買って3ヵ月の富士通のノートパソコンのキートップが取れてパンタグラフも欠けちゃって修復不可能になったので、保証期間内ということで修理に出したいんですが、キーボード交換は無料でやってくれるんでしょうか?それと修理に出す時に取れたキ-トップと壊れたパンタグラフはどうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

販売店にまず相談すること。

本体と壊れたパーツを店頭へ持ち込み事情を説明してから修理してもらう。
ノートのキーボードはシート状になっており、大抵は新品キーボードと全取替えになるでしょう。
いくらもしないパーツなのですぐに応じてもらえると思います。

この回答への補足

家電量販店なので買ったんじゃないんですけど、大丈夫でしょうか?

• 0

キーボードのキートップの取れ方ですが、何かを落として壊したなど

明らかに取り扱い誤りの場合は保証期間でも有償になります。
取れたキートップやパンタグラフなどはビニールの袋に入れて添付
して下さい。
ノートPCのキーボードはキートップの修理ではなく、ほとんどの場合
キーボードをユニットごと交換することになります。

この回答への補足

パンタグラフの一部を失くしてしまった場合は、有償になりますか?

• 0