私は
男から女の人を好きになるのと
女の人から男を好きなるのとでは想いが実を結ぶ可能性は女の人の片想いの方が高いと思います



皆さんは
女の人からの片想いか
男からの片想いどちらが実が結ばれやすいと思いますか?


またその理由も教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

片想い」に関するQ&A: 片想い

A 回答 (3件)

私も女の人の片思いかと。



だって、男は、ほら、据え膳食わぬは男の恥ってのが...(女性陣、スミマセンm(。。)m)
    • good
    • 0

女の人の片思い。


大抵の男は女の人に弱いから。
フリーでその女の人が嫌いでなければ、
女の人にせまられて拒む男の人はあまり見たことがない。
あと経験から。
    • good
    • 0

同じでしょうね。


片思いが実を結ぶにはどういうプロセスであれ、両思いにならないと難しい。当たり前だけどね。
その片思いからの進展の成否の差は男女の差よりはむしろ、その人のスタンスの問題が大きく作用する。
ただ漠然と思っていても進展は無い。
自分なりに相手と接点を少しずつ創っていきながら、相手の交友範囲に自分を含めてもらえるように努力していきながら、相手に自分を伝えていく。それは男女ではあまり差が無いでしょ?
逆に男女でも一方的に思いすぎて膨らませすぎた片思いは等しく成立し難い。理想と現実を何処で折り合いをつけて、今を今として受け止めて相手に近づいていくか?それは男女とも同じ様に悩む所だしね。
男だから積極的か?と言えばそういう人ばかりも無いし。
同じですよ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q30歳の長い片想いに疲れた。そろそろ決着を。

 法律カテかな?とも思ったのですが、恋愛の側面からアドバイスをいただきたいので、こちらのカテにしました。

 30歳女性です。二年前から店員さんに片想いをしています。一度告白をしましたが、返事はもらえずにかわされてしまい、その後も諦めきれず、クリスマスなどでイベントは欠かさずにプレゼント(お菓子程度)をしてきました。喜んではくれるけど、お返しはなし・・。
 先日メアドを教えてもらったのですが、気楽に送る勇気が無く、「今日お店伺いますけど、○○さんいますか?」「いますよ~。おまちしてまーす(^^)/」といったやりとりを1~2ヶ月に一度の割合でしています。
 自分では、私はただのお客さん、と分かりつつも、決定的な一言をくれない彼に期待も捨てきれず、いまだ諦められないでいる状況です。

 最近、彼が既婚者だと知りました(本人から聞きました)。二年前から別居中だとのことです。現在は離婚に向けて調停中だとのことです(私の存在は別居に全く関係ありません)。
  
 それを聞いて、ワラにもすがりたい気持ちの私は、「そういう状況だったから私に振り向いてくれなかったのかも」と淡い期待をもってしまいました。そこでご質問なのですが、

 別居中もしくは離婚調停中の恋愛は、不利になる等の理由で無理なのでしょうか?それとも、気に入った子がいたら、関係なく行動にうつすものでしょうか?
 また、離婚直後とかって、恋愛する気は失せるものでしょうか?

 30歳での長い片想いに疲れてきました。でも、店員さんがお客さんに決定的な一言を言ってくれるなんてありえない気がします。そろそろ決着をつけたいな、と思っている時に新事実。離婚が成立したら状況が変わるのかな、それならもう少し頑張ってみたいと思うのですが・・。彼は30代半ば。店員とお客の立場を優先する真面目な方です。宜しくお願いします。

 法律カテかな?とも思ったのですが、恋愛の側面からアドバイスをいただきたいので、こちらのカテにしました。

 30歳女性です。二年前から店員さんに片想いをしています。一度告白をしましたが、返事はもらえずにかわされてしまい、その後も諦めきれず、クリスマスなどでイベントは欠かさずにプレゼント(お菓子程度)をしてきました。喜んではくれるけど、お返しはなし・・。
 先日メアドを教えてもらったのですが、気楽に送る勇気が無く、「今日お店伺いますけど、○○さんいますか?」「いますよ~。お...続きを読む

Aベストアンサー

あまり個人用PCの電源は入れないのですが、夕方から出かける用事がありましたので締め切られぬ内にお邪魔したく参上しました。

元より少しキツメかな?というアドバイスでしたので時折覗かせていただいてました。

そうですか・・・、残念な事になってしまいましたが御自身の事を「気持ち悪い」だナンて思っちゃダメですよ
今はマダ実感がわかないのでしょう、こういう事は時間が遠い心を思い起こさせますし、また時間が癒してくれるのかと思います。
今は自分自身の気持ちの整理をつける為にも時間が必要なのだと思いますよ
それに一番身近な自分の事好きにならなきゃ他人を好きになれないですよ

「頑張れ」って言葉は私的には「受け入れ難い事を受け入れる努力をする」ような気がして人に頑張れって言えないのでごめんネ m(_ _)m
あえて言うとしたら「新しい自分を見つけて下さいね」かな?
何かしらの機会経験を踏まえて人は死ぬまで新しい自分探しをしてるのかと思いますよ

締め切られるのは自分らしい答えが見つかった時で良いのではないでしょうか?(御自身の人生の答えは第三者ではなく御自身で見つけるものかと思いますよ)

アドバイスなのか応援なのかナンだか良く判らないですけどまた機会がございましたら・・・

あまり個人用PCの電源は入れないのですが、夕方から出かける用事がありましたので締め切られぬ内にお邪魔したく参上しました。

元より少しキツメかな?というアドバイスでしたので時折覗かせていただいてました。

そうですか・・・、残念な事になってしまいましたが御自身の事を「気持ち悪い」だナンて思っちゃダメですよ
今はマダ実感がわかないのでしょう、こういう事は時間が遠い心を思い起こさせますし、また時間が癒してくれるのかと思います。
今は自分自身の気持ちの整理をつける為にも時間が必...続きを読む

Q実る?実らない?片想い

私には片想いの男の人がいます

専門学校で知り合った先輩です
先輩とはあることをきっかけに
毎日メールするようになりました

日に日に彼が好きになりました
彼からは遊びの誘いや自分の
試合を観に来てほしいとか
バイクの後ろに乗せてあげるなど
結構言ってきたのですが
彼には遠距離の彼女が
いるみたいなんです

私のことはタイプということと
きっかけがレアだったので
何かの縁なんだろうなと思い
大切にしたい。と思っている
みたいなんです…

こんな風に言われたら
諦めるに諦められません
むしろ好きという気持ちが
増した気がします

今の私は彼にとって
都合のいい女かもしれません
ですから毎日していたメールも
ちょっと放置したり私の
ペースに持っていけるように
我慢して頑張っています
すると彼からメールが
来るようになりました

これって頑張れば
多少期待してもいいのでしょうか

同じような経験をされた方
経験談をいただけると嬉しいです
よろしくお願いします

Aベストアンサー

大切なのは。
期待「しないで」頑張る事なんじゃない?
期待してしまうから。
その反動で大きく自分を崩してしまう。
目の前の結果に捉われてしまう。一喜一憂してしまう。
状況として考えるなら。
彼には彼女が居るんだよね?
遠距離であっても、二人には二人にしかわからない
歴史があるんだよ。
いい加減にするつもりは無い。
ただ、どうしても遠距離は隙間が出来る。
お互いに「見えない」部分が出来る。
思うように会えないストレスや溜まっていく気持ちはどうしてもある。
そういう部分を整える為に。
彼は今ある、手に届く人間関係の中で。
彼なりにバランスを取ろうとしている。
その中の一人が貴方。
繋がり方や異性としても見られる、という評価もあって。
貴方に対する興味関心は増えていると。
ただ、それが恋愛的な進展を求めているのか?と言えば。
求めたいのは貴方で。
そこまで考えていないのが彼なんだよね?
彼の事はわからない。
彼の事を悪く言うつもりは無い。
ただ、彼にとって一番都合が良いのは。
付き合うとか、彼氏彼女とか。
そういう「形」に拘らない状態で。
中身「だけ」恋愛関係のような分かち合いが出来る状態なんだよ?
今の貴方はその路線になりつつある。
彼に彼女がいる事を知っている。
それでも貴方は「構わない」と思いつつある。
気持ちがどんどん高まってしまう。
その時点で、
彼は貴方とは貴方との柔軟に関係を楽しんで。
遠距離の彼女には彼氏としての顔を見せ続けようとするんだよね?
別に遠距離の彼女と別れなくても良い状態。
貴方とは「それなり」の関係が楽しめればいいから。
貴方も好き故に拒めない。
もしそこで貴方がハッキリさせたいとか、遠距離の彼女云々と
言って来たら。
その時点でお終いにすればいいから。
面倒な状態は回避すればいいから。
そういう状態に「わかっていて」なってしまう事は。
貴方の為にはならないんじゃない?
おそらく彼は深く考えて誘っていないんだよ。
大切な存在だという事は事実だけど。
メリハリはつけている。
彼女が居るからこそ。
それ以外の関係は割り切って楽しめている部分もあるんだよね?
だからどんどん誘えてしまう。
動いても失うものが無いから。
そういう彼とのコミュニケーションなんだという自覚。
貴方はもっと落ち着かないと。
今はまだメールのやり取りだけで膨らませている状態でしょ?
期待云々の前に。
丁寧に彼との関係を積み重ねていかないと。
もっと「直」の彼を知っていかないと。
まだ間接的に伝わってくる情報や、貴方自身のイメージが
先行し過ぎている。
少しずつ仲良くなっていけば良いじゃない?
仲良くなる事を楽しめる貴方でいれば良いじゃない?
そこに期待とか、その先の展開とか。
そういう気持ちを被せてしまう事で。
貴方は知らないうちに「都合」の良い存在になってしまうんだからね。
もっと彼の事を丁寧に知っていく事。
「本当に」貴方の事が、貴方との出会いが大切なら。
貴方の気持ちや不安にも寄り添って。
丁寧な対応をしてくれる筈なんだからね☆

大切なのは。
期待「しないで」頑張る事なんじゃない?
期待してしまうから。
その反動で大きく自分を崩してしまう。
目の前の結果に捉われてしまう。一喜一憂してしまう。
状況として考えるなら。
彼には彼女が居るんだよね?
遠距離であっても、二人には二人にしかわからない
歴史があるんだよ。
いい加減にするつもりは無い。
ただ、どうしても遠距離は隙間が出来る。
お互いに「見えない」部分が出来る。
思うように会えないストレスや溜まっていく気持ちはどうしてもある。
そういう部分を整える為に。
彼は...続きを読む

Q片想いに疲れたとき・・・どうしますか?

現在、同じ会社で仲いい同僚(男性)のことが私は好きです。
彼は二つ年下です。今まで共通の友人を入れて遊びに行ったり、私から誘って2人で小旅行や映画や食事に行ったりしました。

先日、そんな彼の部屋へ遊びに行くことになり、初めて彼の部屋でドキドキしながらも、
平常心を装いいつものようにバカを言い合っていたのですが・・・
流れで二人がくっついた時に、彼のことを膝枕をすることになり、その後、抱き合う感じでHしそうになりました。でも・・結局 何もなく帰りました。

彼はこの日も「自分はオクテだから」とか
「自信がないから」と恋愛には消極的なことをほのめかします。
普段は、私からメールしても返信はほとんどなく、電話で話すこともないです。
「どっか行こうよー」と誘うのはいつも私から。
残念ながら、彼から誘うことはないです。
私の誘いが気乗りしなければ、彼はスルーする事もあります。

こんな感じなので、
私のことは好きではないんだろうな・・・
誘いに乗ってくれるのは仕方なく付き合いかな?と
不安に寂しく思います。
年下の可愛い女の子の方がいいんだろうなと
いっそ諦めようとも思います。

そんな風に、不安に思っても
年上なので、甘えるわけにもいかず、
つい強がって、いつもヘーキな顔をしています。

いっそのこと告白した方がハッキリするのでしょうが、
彼の性格など考えると余計なプレッシャーを与えたくないし
今後の同僚関係も気になるので、今は告白は避けたいです。

今まで私から積極的に押してきたので、
こんなとき、そっと離れてみた方がいいでしょうか?
最近、こんな片想いにちょっと疲れてきてしまいました。

現在、同じ会社で仲いい同僚(男性)のことが私は好きです。
彼は二つ年下です。今まで共通の友人を入れて遊びに行ったり、私から誘って2人で小旅行や映画や食事に行ったりしました。

先日、そんな彼の部屋へ遊びに行くことになり、初めて彼の部屋でドキドキしながらも、
平常心を装いいつものようにバカを言い合っていたのですが・・・
流れで二人がくっついた時に、彼のことを膝枕をすることになり、その後、抱き合う感じでHしそうになりました。でも・・結局 何もなく帰りました。

彼はこの日も「自分はオ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは、大学生の女子です。
年下ですが、私も質問者さんと似たような経験があります。

私の場合は同じサークルの同級生だったのですが、約1年の片思いで彼を誘って食事に行ったり、積極的に話しかけてたりしてました。
彼からのアクションはなくいつも私から、メールも全部相手は受身で、最後のほうは疲れてました。
相手からの反応がなければ、ただでさえひとり相撲をしている気分なのに、余計みじめさがつのりますよね。

しかも、相手は私のことを苦手に思っていたらしく、食事の誘いに何回か来たのも断れなかったからだそうです。
彼と仲のいい男子から聞いたのですが、彼は私に少し苦手意識があったようなのです。
つらかったです、こちらは脈があるのかと思って頑張って、強引に誘ったわけじゃないのになんで期待をもたせるようなことをしたんだろうと、心底怒りました。

あれだけ彼に執着していたのは、顔が好みだったのと自分の気持ちに間違いはないと思い込んでいたからだと思います。
いっそ告白しようかとも思いましたが、ただの思い出づくり、気持ちの押し付けだと感じてやめました。
失敗したら、これからも顔をあわせるから気まずくなるというのも理由です。

*もしこの状況を打破して付き合えるようになったとしても、
*何も行動しない彼に私はまた不安になって(そして聞けなくて)
*同じように悩み迷っていくのかもしれません。
質問者さんが回答者さんへのお礼に書かれた言葉、まさにその通りだと思います。
付き合ってからのほうが問題はたくさん起こるので、告白する前からこういう危惧をされるのであれば、
告白は今のところやめたほうがいいかと思います。
同じ勇気とリスクを背負って告白をするなら、この人と付き合えたら楽しいだろうなという気持ちをもてた人にするべきだと思います。

私は諦めました、しばらく虚無感を抱きながら生活していて、少しずつ忘れていきました。
現在は、別のサークルの男友達に告白して交際してます。
第一印象は恐いという感じだったのですが、好きなアーティストが一緒で仲良くなり、実は恋愛感情があることに気づいて告白しました。
前に追いかけてた人に比べれば顔はタイプではないですが、一緒にいて楽しいし優しくしてくれてます。
なにより、自分はつきあってるんだなぁという実感がもてます。

長々と書いて失礼しました。
今はゆっくりお休みになって、趣味を楽しんだりお友達の方と出かけるなどして、自分の気持ちを癒してください。
楽しい、自分らしくいれる方と恋愛ができることを応援してます!

こんばんは、大学生の女子です。
年下ですが、私も質問者さんと似たような経験があります。

私の場合は同じサークルの同級生だったのですが、約1年の片思いで彼を誘って食事に行ったり、積極的に話しかけてたりしてました。
彼からのアクションはなくいつも私から、メールも全部相手は受身で、最後のほうは疲れてました。
相手からの反応がなければ、ただでさえひとり相撲をしている気分なのに、余計みじめさがつのりますよね。

しかも、相手は私のことを苦手に思っていたらしく、食事の誘いに何回か来たのも断...続きを読む

Q片想いをしています。中学3年女です。 私には、中3年になってから好きになった人がいます。その人は過去

片想いをしています。中学3年女です。
私には、中3年になってから好きになった人がいます。その人は過去に3人ぐらい付きあったことがあり(いずれも告白されて)、今は付きあっていないのですが。私はちょっかいかけてくる彼を好きになってしまいました。

ちょっかいというのは例えば、私の物と誰かの物を入れ替えてきたり、プールの後のとき「あれ?〇〇プール入ってないの?」と聞かれ、私が「入ったよ?…髪濡れてるからそんなのわかるでしょ!」と答えるやりとりが2日連続続いたり、私がご飯を食べるのを止めたら、「なんで食べないの? 太るから?」と聞いてきたり…そんなささいなことなのですが(・・;)
実は彼は以前私のことを好きだったみたいなのですが、それはもう小学生のときの話です。(告白はされてませんが、友達からききました。)
ちょっかいとかも彼は基本、真面目な性格なので私以外にかけているところを見たことがありません。でもそれは私に慣れ親しんでるだけなのかなとも思います。

あと、卒アルの寄せ書きを書いているとき彼と目が合って「〇〇…書いてな。」と言われ、私が無言で頷いたらちょっとびっくりしていました。彼の寄せ書きを見ると男子しかいなくて、その後も彼は女子に自分から「書いて」と言うようすはありませんでした。

脈は少しでもありますか?自意識過剰な質問ですみません。もしよければみなさんの意見を聞かせてください。

片想いをしています。中学3年女です。
私には、中3年になってから好きになった人がいます。その人は過去に3人ぐらい付きあったことがあり(いずれも告白されて)、今は付きあっていないのですが。私はちょっかいかけてくる彼を好きになってしまいました。

ちょっかいというのは例えば、私の物と誰かの物を入れ替えてきたり、プールの後のとき「あれ?〇〇プール入ってないの?」と聞かれ、私が「入ったよ?…髪濡れてるからそんなのわかるでしょ!」と答えるやりとりが2日連続続いたり、私がご飯を食べるのを止め...続きを読む

Aベストアンサー

投稿内容を読ませていただき感じたのは、

少なくても嫌っている訳ではないことが分かります。
そして、君が気になるのでしょうね。
意地悪したり、言ったりしている訳ではなく、
気になっているから好きの裏返しで、ちょっかいを出すのでしょうね。

ですから、
君がその男子が好きならアタックすべきです。
その男子は、照れ屋で自分から告白できないのでしょう。
(今までもそうでしたので、間違いないのでは?)

好きな思いを抑えて、離れられてしまうより、
後々後悔しないためにも君が告白すれば良いと思います。

失敗を恐れていたら何事も成し遂げられません。
小学生時代から気心しれているのですから、
冗談めかしに、「付き合ってみない」とかね。

自信をもってアタックです。

頑張れ若者よ!

Q疲れた~が口癖の方教えてください

いつもお世話になっています。

気を使わない兄弟のような友達がいるのですが、その友達は「疲れた~」が口癖です。

楽しく遊んで帰ってきた後に「あ~疲れた~」と言ったり、馬鹿騒ぎをして爆笑したあとに「疲れた~」と言ったり。。。
その他もちょっと動いただけで疲れた~と言います。

一緒にいる時に疲れた~と言われると、本当は無理してて楽しくないのか、私と遊ぶと疲れるのかと思ってしまいます。
でもよく会ったり遊びの誘いがないと寂しいなど言ってくるので、単なる口癖だとは思うのですが。。。

それに私個人が疲れたという言葉が嫌で、仕事以外のことで疲れたという表現は絶対使わないので余計に違和感を感じます。

疲れたが口癖の人は、楽しい時でも言ってしまうものなのでしょうか?それとも本当に楽しい時には疲れたという言葉はでないのでしょうか?

Aベストアンサー

 その方はまだ言葉の持つ力をあまり知らないのです。

>楽しく遊んで帰ってきた後に「あ~疲れた~」と言ったり、馬鹿騒ぎをして爆笑したあとに「疲れた~」と言ったり。。。
その他もちょっと動いただけで疲れた~と言います。

 そうですか、何かにつけて「疲れた」を言えば、違うと反対される心配もないし、もしかしたら人の気を引いて心配して貰えるかも知れないしという甘えの気持ちもあります。

>一緒にいる時に疲れた~と言われると、本当は無理してて楽しくないのか、私と遊ぶと疲れるのかと思ってしまいます。

 本当にそうですね。「疲れた」は善い言葉ではありませんね。周りの人に良くない印象を与えます。やる気を削がれ、暗い気持ちにさせますので人に聞こえるように言うべきではない。その方は無意識に言ってしまっているようですね、ms_cocoaさんが仰るように将に口癖です。

>疲れたが口癖の人は、楽しい時でも言ってしまうものなのでしょうか?それとも本当に楽しい時には疲れたという言葉はでないのでしょうか?

 どんなに楽しいときでも言ってしまいます。口癖の人にはそれが当然だし、いけないとも思わない筈です。しかしながら、どうせ言うのならばもっと善い言葉を使った方が良いに決まっています。「楽しい(かった)」とか「気持ち良い」とか「嬉しい」とか「すがすがしい」とか「ありがたい」とか・・・善い言葉を使えば、自分も周りの人も嬉しく楽しい気持ちになれるのに、その方は普段使わないし言葉の持つ力を知らないのでしょう。”悪気なし”に言ってしまっていると思って間違いない。

 その方はまだ言葉の持つ力をあまり知らないのです。

>楽しく遊んで帰ってきた後に「あ~疲れた~」と言ったり、馬鹿騒ぎをして爆笑したあとに「疲れた~」と言ったり。。。
その他もちょっと動いただけで疲れた~と言います。

 そうですか、何かにつけて「疲れた」を言えば、違うと反対される心配もないし、もしかしたら人の気を引いて心配して貰えるかも知れないしという甘えの気持ちもあります。

>一緒にいる時に疲れた~と言われると、本当は無理してて楽しくないのか、私と遊ぶと疲れるのかと...続きを読む

Q可愛い女 かっこいい男 可愛くない女 かっこ悪い男

可愛い女 かっこいい男 可愛くない女 かっこ悪い男
上記の人のなかでどの人が一番いいと思いますか?
美馬さんお願いします

Aベストアンサー

これだけだと決め手になりづらいとおもうな。

可愛い女で、良く気がつく     引く手あまた。
可愛い女で、誤解される発言多い  かなり微妙。前向きならあり。

かっこいい男 思いやり人並み   かなり想い人あり。
かっこいい男 なんでもあり    一番嫌われる 敵多し。

可愛くない女 思いやり人並み以上 結構大事にされ モテる。
可愛くない女 すねている     かわいそう、モテない。でも、男によってはありみたい。

かっこ悪い男 行動力あり     モテる。
かっこ悪い男 チャレンジ魂無し  誰からも相手されない。でもいわゆるダメンズ女性は、母性本能くすぐられる。

追加
誰でもいい  誰にも相手されない。  

Q私もう立ち直れない、精神衰弱して、旦那も誰もいない世界に行きたいよ。疲れた疲れた疲れた、生きることに

私もう立ち直れない、精神衰弱して、旦那も誰もいない世界に行きたいよ。疲れた疲れた疲れた、生きることに、

Aベストアンサー

>私もう立ち直れない、

ちゃんと立っていたことはあるのですか。

>生きることに

ちゃんと生きていたことはあるのですか。

>疲れた疲れた疲れた、

疲れた時には休むものです。

真面目に生きるとは、
勇気を出し、
謙虚に学ぶ
ということです。

>生きることに

ちゃんと生きたのですか。
ちゃんと生きたのなら別に終わりにしてもよいでしょう。

助けてほしい、と言えば助けてくれる人もいるものです。
世の中の三分の一の人間は、普通に頼れる人間ですから。

>私もう立ち直れない、

ちゃんと立っていたことはあるのですか??

あるならそれを思い出し、
ないなら立ち方から謙虚に学ぶのがよいです。

Q男は最初の男になりたがり、女は最後の女になりたがる

よく「男は(恋人にとって)最初の男になりたがり、女は(恋人にとって)最後の女になりたがる」と聞きますが、なぜこういう思考パターンになるのでしょう?

Aベストアンサー

生物学(遺伝)的には、

男は最初の男になりたがるのは妊娠経験のない、健康な女性に遺伝子を植え付けるため。
最初だと女性の免疫(生物学的にも人間的にも含めて)が応答しないからではないでしょうか。

女が最後の女になりたがるのは自分が選んだ一番強い遺伝子を他に取られないため…

と予測してみました。

Q疲れた時に・・・

疲れた時に・・・

1 疲れが吹っ飛ぶ出来事
2 疲れを忘れる食べ物
3 疲れを忘れる飲み物

ってなんですか?
そのほかに、疲れた時の行動があれば、教えてください。

答えられるのだけでいいですよ。

Aベストアンサー

 んー・・・そうですね(酔汗)

1 疲れが吹っ飛ぶ出来事
・・・新しいDVD or ゲームソフトを入手。

2 疲れを忘れる食べ物
帰宅後の晩餐(今は鍋一杯分の雑炊)。

3 疲れを忘れる飲み物
芋焼酎とかマッコリとか。


・疲れた時の行動があれば、教えてください。
泥酔→爆睡です。

Q男の人は女の人の胸や太ももを見てしまう傾向がありますが、女の人も男の胸

男の人は女の人の胸や太ももを見てしまう傾向がありますが、女の人も男の胸や股間などを見てしまう物なんでしょうか?
どなたか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

女性は、基本的に美の対象(者)ゆえに、その美しい女性を見れる側に立場にある男性は、幸せですよね!
よって、男性は美の対象ではなく、その美を見ることを通じて喜ぶ美の主体(者)というわけです。
女性は、美しいがゆえに、男性に愛されます。
男性は、美しいがゆえに、女性を愛するのです。
言い方を換えれば、男性は美しい女性を見て、それを愛することを通じて喜ぶ存在であり、
女性は、自らの美しい姿が男性に愛されることを通じて喜ぶ存在なのです。
ですから、男性は、見る側の幸せ、女性は見られる側の幸せというわけです。
従って、男性の美醜はあまり関係ないと思います。
男性は、見られる対象ではなく、見る主体だからです。
言い方を換えれば、男性が見られることを意識しても、あまり意味がないと思いますよ!
自然界を見るとよくわかりますよね?
人間界は、女性が美しく、男性は美しくない!しかし、魚や動物は、逆転しています。
オスが美しくて、メスが美しくない!!
つまり、これも人間から見て、一番気持ちいい形になっているということです。
もっと言えば、人間は人間でも、男から見て、どっちの方が嬉しいかを前提にして美醜が逆転しているのです。
人間界は、女性が美しいのは、それを見る男性が幸せになるためにそうなっているのと同じように、
魚や動物界それ自体も、男性が見て美しい形になっているわけです。
もし、オスが醜くて、メスが美しかったら、それを観賞する男性は、悲しむというか、憮然とすることでしょう。見る側の主体である男性の目に適うように、存在界は、出来ているのです。
言い方を換えれば、男性が見て嬉しくなるように、気分が良くなるように、誇れるように、全ての対象が存在しているということです。
動物と人間では、動物が見られる方で、人間は見る主体ですが、同じ人間同士では、女性が見られる方で、男性は見る方です。
美しさを持った女性も幸せですが、それを見て、結婚して、愛する側に立った男性はもっと深い幸せだということです。
言葉が足りなくて、多少誤解される面もあるとは思いますが、深入りしてもなんですので、ニュアンスを汲み取ってもらえればと思います。
結論として、男性は、どこを見られようと、見られることに価値がない以上、あまり幸せには関係ないのです。男性の幸せは、女性(=女性なら誰でもが美しい)を愛することだからです。
自分が美しくて愛されることに意味があるのは、男性ではなく、女性だということです。
すみません、なんかクドい書き方をしてしまいました。

女性は、基本的に美の対象(者)ゆえに、その美しい女性を見れる側に立場にある男性は、幸せですよね!
よって、男性は美の対象ではなく、その美を見ることを通じて喜ぶ美の主体(者)というわけです。
女性は、美しいがゆえに、男性に愛されます。
男性は、美しいがゆえに、女性を愛するのです。
言い方を換えれば、男性は美しい女性を見て、それを愛することを通じて喜ぶ存在であり、
女性は、自らの美しい姿が男性に愛されることを通じて喜ぶ存在なのです。
ですから、男性は、見る側の幸せ、女性は見られる側...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報