何を切っ掛けに発生したのか未だによくわからないのですが、突然steamにログインできなくなりました。何回再ログイン、再起動しても結果は同じになってしまいます。完全にアンインストールして再インストールしても今度は
Steam.exe(main exception):Unable to load library steam.dll
というエラーがでて起動ができません。どうすればいいのでしょうか?教えてください。
環境は
CPU:Intel Core 2 Quad
OS:XPHESP3
メモリ:4GB
ビデオカード:NVIDIA GeForce 9600
です。
回線はフレッツのADSLで24MBタイプ、ルータはbuffaloのエアーホームステーション WHR-HP-G/Pです。有線接続です。
ちなみにWebサイトは通常速度で閲覧ができますが、Skypeではかなりメッセージ送信は最大で2日以上遅れました。
参考になるのかわかりませんが一応書いておきます、どうぞよろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

この回答への補足

私のプロバイダもプララだったので早速セキュリティレベルをオフにして見ました。が、しかしやはり動作しません。アンインストールした後にフォルダが残っていないかをチェック(残っていませんでした)してsteam公式で本体をDLして再インストールしてみましたが上記のようなエラーが発生しました。また、ファイヤーウォールもダウンロード時とインストール時にWindowsのファイアーウォールを無効にし、市販のセキュリティソフト(ウイルスバスター2009)も終了させたうえでアンインストール+フォルダチェック、その後再インストールしてみてもやはり上記エラーが出ました。この時にはSleipnirを起動をやSkype、WLMを起動させたままでした、またインストール時にはネットに接続していました。今回は諦めた方が良い件なのでしょうか?

補足日時:2009/05/27 21:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロバイダのセキュリティーも関係していたとは・・・。全くの盲点でした、早速セキュリティ設定を変更してみたいと思います。
貴重な回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 16:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmultiple definitionというエラー

現在Ubuntu LinuxのgccでC言語のプログラムをやっています。

https://sourceforge.jp/projects/cc1101driver/scm/svn/blobs/2452/trunk/20140411/code.h

このツリーのcode.hに ”const sig_code2_t PVC_TCP_SIG_CODE[100] = {” というコードを追加してmakeを行うと次のようなエラーが出て実行ファイルが出力されません。



(エラー内容)

---------------(中略)-----------------
gcc -o exe main.o event.o env.o audio.o task.o comm.o menu_show_status.o mount.o net.o misc.o -lpthread
event.o:(.rodata+0x0): multiple definition of `PVC_TCP_SIG_CODE'
main.o:(.rodata+0x0): first defined here
env.o:(.rodata+0x0): multiple definition of `PVC_TCP_SIG_CODE'
main.o:(.rodata+0x0): first defined here
audio.o:(.rodata+0x0): multiple definition of `PVC_TCP_SIG_CODE'
main.o:(.rodata+0x0): first defined here
task.o:(.rodata+0x0): multiple definition of `PVC_TCP_SIG_CODE'
main.o:(.rodata+0x0): first defined here
comm.o:(.rodata+0x0): multiple definition of `PVC_TCP_SIG_CODE'
main.o:(.rodata+0x0): first defined here
mount.o:(.rodata+0x0): multiple definition of `PVC_TCP_SIG_CODE'
main.o:(.rodata+0x0): first defined here
net.o:(.rodata+0x0): multiple definition of `PVC_TCP_SIG_CODE'
main.o:(.rodata+0x0): first defined here
misc.o:(.rodata+0x0): multiple definition of `PVC_TCP_SIG_CODE'
main.o:(.rodata+0x0): first defined here
collect2: error: ld returned 1 exit status
make: *** [exe] Error 1






この const sig_code2_t PVC_TCP_SIG_CODE[100] = {をコメントアウト正常にビルドできるのですが、




この問題を解決するにはどうすれば良いのかご教示頂きますようお願い致します。

現在Ubuntu LinuxのgccでC言語のプログラムをやっています。

https://sourceforge.jp/projects/cc1101driver/scm/svn/blobs/2452/trunk/20140411/code.h

このツリーのcode.hに ”const sig_code2_t PVC_TCP_SIG_CODE[100] = {” というコードを追加してmakeを行うと次のようなエラーが出て実行ファイルが出力されません。



(エラー内容)

---------------(中略)-----------------
gcc -o exe main.o event.o env.o audio.o task.o comm.o menu_show_status.o mount.o net.o misc.o -lpthread
event.o:(.rodat...続きを読む

Aベストアンサー

お約束の「ヘッダに実体を定義してはいけない」ってヤツです。

code.hに記述した内容はall_includes.hに適用されます。
all_includes.h内で#include "code.h"していますからね。

で、all_includes.hの内容はそれぞれ
audio.c、comm.c、env.c、event.c、main.c、misc.c、mount.c、net.c、task.cに適用されます。
つまり、code.hに記述した内容も
audio.c、comm.c、env.c、event.c、main.c、misc.c、mount.c、net.c、task.cに適用されます。
それぞれのオブジェクトファイルにPVC_TCP_SIG_CODE[100]が存在します。

リンクする段階でどのオブジェクトファイルのPVC_TCP_SIG_CODE[100]を使用したらいいのでしょうか?????
というエラーです。

extern宣言して、実体をどこかのソースファイルのみに記述する。
というのが一般的な対処方法です。
# static宣言にすればとりあえずリンクは通るかもしれませんが…無駄が出ますねぇ。
# 今回はconstなので、メモリに無駄が出るだけ…で済むかと思われますが。
http://d.hatena.ne.jp/saitodevel01/20110321/1300685958

お約束の「ヘッダに実体を定義してはいけない」ってヤツです。

code.hに記述した内容はall_includes.hに適用されます。
all_includes.h内で#include "code.h"していますからね。

で、all_includes.hの内容はそれぞれ
audio.c、comm.c、env.c、event.c、main.c、misc.c、mount.c、net.c、task.cに適用されます。
つまり、code.hに記述した内容も
audio.c、comm.c、env.c、event.c、main.c、misc.c、mount.c、net.c、task.cに適用されます。
それぞれのオブジェクトファイルにPVC_TCP_SIG_CODE[100]が存在します。...続きを読む

QSteam自体をアンインストールしても、以前Steam経由で買ったゲームの再インストールはできるのでしょうか?

閲覧ありがとうございます。

最近友人に「PCにHDD2台有るからアプリケーションとデータを分けるべき」と言われ、
そのようにしようと思ったのですが、すでにSteamとSteam経由で買ったゲームをメイン(C:)のHDDに保存してしまっているので、サブ(E:)にインストールし直したいと考えています。
もしSteam自体を消去しても購入権が残るなら、(E:)にインストールし直そうと思うのですが・・・・。

以上です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Steam自体は単なるオンラインへのソフトですんで これ自体は何をどうやろうが問題ありません

問題なのは「Steamアカウント」をちゃんとメモっているかどうかです

HDDの移行ですが・・・できたかなそれ・・・
SteamがデフォルトでCの場所に保存しますんで DLする時に場所を変えればいいだけは いいだけなんですが
AUTOで進行しますから インストールの時にフォルダを指定するのかな

ま どっちゃにせよ「Steamアカウント情報」は PCではなくノートに記述して物理的に保存しておきましょう

Qbear the definitions

bear the definitions
という場合、このbearはどういう訳となるのでしょうか?


Bold and capitalized terms not defined herein bear the definitions in the Competition Packet.
という文で使われていました。

「ここで定義していない太字と大文字表記は、Competition Packetに定義されている」という意味でしょうか?

Aベストアンサー

yes

QSTEAMにログインできないです

ある日私がSTEAMにログインをしようとしたらログインが無効です、というのが出てきて3か月前からログインをしようとするとなぜかログインが無効ですになります。
いろいろと手を尽くしましたができないので試しにもう一つアカウントを作ってみました
そしたら新しく作ったアカウントではSTEAMにログインできました
新しいアカウントではログインできるのになぜか前のアカウントはログインしようとするとログインが無効です、というのが表示されます
どうしてでしょうか?
前のアカウントには1万ぐらいつぎ込んでいるのでできないのはとても悲しいですー_-
どなたかたすけてください!!

Aベストアンサー

反応がないのでわかりませんが・・・
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8470626.html

Qウィンドウズのアップデートで10月20日に、Definition Up

ウィンドウズのアップデートで10月20日に、Definition Update for wWindows Defender-KB015597(Definition 1.93.26.0)が2回インストールされましたが、そのあとにもう一つ「更新プログラムをインストールしています(50パーセント完了)」とありますが、今日で3日連続表示され、インストールが進みません。なにか解決方法はないでしょうか?PCは初心者クラスです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>今日で3日連続表示され、インストールが進みません。
ちょっと状況がつかめません。
毎日の起動時に同じ内容が表示されることが3回続いた、ということでしょうか。それとも、72時間の間ずっと「(50パーセント完了)」の状態なのでしょうか。

前者なら
http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-523.html
とその中のリンクを。
後者なら、とりあえず再起動しましょう。

Q●Steam にログインできなくなった●

●Steam にログインできなくなった●
つい先ほどのことです。
11:00頃の事でしたか、ゲーム中に突然ログアウトされ、
それ以降再ログインを繰り返してもログインできません。
再起動も試してました。

メンテなのかと思い調べてみてもメンテ時刻なんてどこにも書いてなく…
困っています。

ウイルスバスターなどのセキュリティソフトは使用しておりません。

Aベストアンサー

補足です。
メンテ時間が延びてるのかまだ終ってないみたいです。
もうしばらく時間をおいてからなら、接続できると思います。

QOn Error GoTo でエラーが発生する

Sub Macro1()

On Error GoTo ErrorTrap1
    '-エラーの発生するコード 1

ErrorTrap1:

On Error GoTo 0

   Do
   On Error GoTo ErrorTrap2
      '-エラーの発生するコード 2
   On Error GoTo 0
   Loop

ErrorTrap2:

End Sub

しかし、以下のようにSubで二つに分けるとエラーは出ません。

Sub Macro1()

On Error GoTo ErrorTrap1
    '-エラーの発生するコード 1

ErrorTrap1:

On Error GoTo 0

Call Macro2

End Sub
Sub Macro2()

    Do
     On Error GoTo ErrorTrap2
      '-エラーの発生するコード 2
    On Error GoTo 0
    Loop

  ErrorTrap2:

End Sub

「On Error GoTo 0」がうまく解除できていないのかと思い、いろいろ試してみました。
しかし、どういった理由かはわかりませんでした。
「On Error GoTo」は、Subでは、ひとつしか使えないのでしょうか。

Sub Macro1()

On Error GoTo ErrorTrap1
    '-エラーの発生するコード 1

ErrorTrap1:

On Error GoTo 0

   Do
   On Error GoTo ErrorTrap2
      '-エラーの発生するコード 2
   On Error GoTo 0
   Loop

ErrorTrap2:

End Sub

しかし、以下のようにSubで二つに分けるとエラーは出ません。

Sub Macro1()

On Error GoTo ErrorTrap1
    '-エラーの発生するコード 1

ErrorTrap1:

On Error GoTo 0

Call Macro2

End Sub
Sub Macro2()

    Do
     On Error G...続きを読む

Aベストアンサー

エラー処理の中でOn Error GoToを記述することはできません。


エラー処理の基本的な構造は、

Sub Macro1()

On Error GoTo ErrorTrap1
    '-エラーの発生するコード 1
On Error GoTo 0

Exit Sub

ErrorTrap1:
  'エラー処理
  Resume Next

End Sub


エラー処理が2つある場合は、

Sub Macro1()

On Error GoTo ErrorTrap1
    '-エラーの発生するコード 1
On Error GoTo 0

Do
  On Error GoTo ErrorTrap2
    '-エラーの発生するコード 2
  On Error GoTo 0
Loop

Exit Sub

ErrorTrap1:
  'エラー処理1
  Resume Next

ErrorTrap2:
  'エラー処理2
  Resume Next

End Sub


Resume Next でエラーが発生した行の次の行から再開します。
Resumeには他の構文もありますので、調べてみてください。

エラー処理の中でOn Error GoToを記述することはできません。


エラー処理の基本的な構造は、

Sub Macro1()

On Error GoTo ErrorTrap1
    '-エラーの発生するコード 1
On Error GoTo 0

Exit Sub

ErrorTrap1:
  'エラー処理
  Resume Next

End Sub


エラー処理が2つある場合は、

Sub Macro1()

On Error GoTo ErrorTrap1
    '-エラーの発生するコード 1
On Error GoTo 0

Do
  On Error GoTo ErrorTrap2
    '-エラーの発生するコード 2
  On Error GoTo 0
Loop

Exit Sub

...続きを読む

QLINEのゲームログインしたのにログイン画面戻る

LINE POPやLINE DOZERなどのLINEゲームなんですがログインしたはずがログインの画面に戻ります 説明下手で分かりませんと思いますがお願いします

Aベストアンサー

空き容量減ってないですか?
それか再インストールですかね。

Qステレオミキサーの「realtek high definition a

ステレオミキサーの「realtek high definition audio 6.0.1.5490」より新しいバージョンのものはありますか?更新したいので。

Aベストアンサー

こんばんは。

現状ですと、[R2.47]の"6.0.1.6083"が最新のようです。
RealtekのOHPからダウンロードできます。
http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsCheck.aspx?Langid=4&PNid=24&PFid=24&Level=4&Conn=3&DownTypeID=3&GetDown=false

Q「アスガルド」のβテスト版:ログイン障害

質問は2つです。もしお分かりになる方はお教えしてください。

順調にGAMEしていたのですが、2月16日AMに
別キャラとアイテム交換をしようした時に以下のことが発生しました。

街の家の中でアイテムを受取り側のキャラをログアウトしました。
そのあとアイテムを渡す側のキャラをログオンさせアイテムを地面におきました。
再度アイテムを受取り側のキャラをログオンさせようと思ったのですが
ログオンした瞬間アプリケーション自体が強制終了します(エラーウィンドウはなし)

何度ログオンしても同じ状況です。

【そのキャラ以外ではこの現象はおきません。(正常にGAMEができる)】

対応としてアスガルドinstallフォルダ内の
プロファイルの「キャラ名.dat(たぶんキャラごとの設定ファイル)」は
削除してみましたが結果は同じです。
削除してログオンするといつもは閉じているCHATウィンドウが開いている画面は
確認できますが、そのあとすぐに強制終了します。
(DATファイルを削除したため設定がデフォルト状態であることが確認できるが
そのあとすぐに強制終了します。)

アスガルドinstallフォルダ内の日付で検索して
日付が更新されているファイルもRENAMEしてログオンしてもみましたが
結果はかわらずでした。

アスガルド自体を再installするため
サイトでEXEをDOWNLOADしようと思ったのですが
DOWNLOADできなくなっていました・・・
これは私だけなのか・・・どうかわかりません。

ここで質問です。
1.この問題を回避する方法がしりたい。
2.アスガルド自体をダウンロードしたいのですが
  ネットワーク上の私のPCのみの問題なのか
  リンク切れなのか知りたい。
  (URL:http://www.nexon.co.jp/vector/download.html ここからDLします。)

*この2点はnexonに報告していますが、
 βテストでノンサポートなので今のところ返答はない状態です。

質問は2つです。もしお分かりになる方はお教えしてください。

順調にGAMEしていたのですが、2月16日AMに
別キャラとアイテム交換をしようした時に以下のことが発生しました。

街の家の中でアイテムを受取り側のキャラをログアウトしました。
そのあとアイテムを渡す側のキャラをログオンさせアイテムを地面におきました。
再度アイテムを受取り側のキャラをログオンさせようと思ったのですが
ログオンした瞬間アプリケーション自体が強制終了します(エラーウィンドウはなし)

何度ログオンしても同じ...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。
>2.アスガルド自体をダウンロードしたいのですが
>  ネットワーク上の私のPCのみの問題なのか
>  リンク切れなのか知りたい。
>  (URL:http://www.nexon.co.jp/vector/download.html ここからDLします。)

は解決されましたでしょうか?
解決されていないのでしたら、コチラにURLを書いておきますので、そこからDLしてみてください。

http://www.nexon.co.jp/asgard/support/support.html

参考URL:http://www.nexon.co.jp/asgard/support/support.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報