私は現在、群馬県の高崎市と言う田舎町に住んでいます。
最近仕事を辞めてしまい、ハローワークに行ったり、
求人誌を見て仕事を探しているのですが、
興味の持てる仕事が全くありません。
実家に居るため、食う、寝るには困らないので、
もう少し時間を掛けて探して見るか、
思い切って、首都圏のゲストハウス等に移って就活するか
悩んでいます。
幾ら不況と言っても、群馬よりは求人が多く、
職種も多いと思うのですが・・・。

A 回答 (1件)

漠然と興味の持てる仕事を探していても、それに叶ったものは見つからないように思えますが……どんなことをする仕事(接客なのか?製造なのか?営業なのか?企画なのか?など)に就きたいのかを把握したうえで、実際それに合った仕事があるのかを、インターネットの求人サイトを使って、地元以外の地域も含めて調べる方が良いです。

ハローワークのサイトですと、そこに登録されている全国の求人情報が見られます。下手に都会に出て、思い通りの結果が得られない場合もあるので、まずは下調べを行うことですね。
あと、首都圏と言うのは、関東地方+山梨を指す言葉であって、いわゆる都市部を指す言葉ではないことを言っておきます。それを考えると、質問者さんは、一応現在も首都圏に住んでいると言う解釈になりますから……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
やはり一番間違いないのは、情報を集め、
遠くても実家から面接に行き、仕事が決まったら身を移す。

・・・。

簡単な様で、中々難しそうですが、
明日からもう少し真剣にネットで探し、
良さそうなところがあれば応募したいと思います。


しかし、首都圏が関東+山梨とは、
自分の無知さに呆れてしまいます。^^;
暇な時間を利用して、一般常識も養わないと(笑)

お礼日時:2009/05/26 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報