今、韓国のロックバンド「NEMESIS」にはまってます。
彼らの1stアルバム「ベルサイユのバラ」というタイトルで、
1曲目に同名タイトルの「ベルサイユのバラ」という曲が入っていて、
この曲に乗せて動画を個人的に作ってみたいのですが、
バンドメンバーの写真を出すだけじゃつまらないので、無関係だけど、
「バラが似合う人物」を画像に入れたいのです。
実在、架空は問いません。実際にバラを持ってる画像があれば最高です!
私はマンガキャラなら『セーラームーン』の「タキシード仮面」、『幽☆遊☆白書』の「蔵馬」とか…?
芸能人なら「ミッチー(及川光博)」、「狩野英孝」とか…?
歴史上では「クレオパトラ」(バラの花びらを浮かべた風呂に入っていたらしい)、
「暴君ネロ」(バラ好きでバラの香油を体に塗っていたらしい)とか…?
他にどんな人物が思いつくでしょうか?
(歴史上人物については真実か不明だし、絵とか像しかないですが…。)
回答者様自身の趣味思考で構いませんので、提案ください。
紀元前から2009年までに存在するあらゆる人物、ALL OK!です。
多ければ多いほどよいので、よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

ベルバラのマリー・アントワネット


六神合体ゴッドマーズのロゼ
ガラスの仮面の紫のバラの人(速水真澄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ぜひ採用させていただきます!

お礼日時:2009/06/06 02:45

ジョゼフィーヌ・ド・ボアルネ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ぜひ採用させていただきます!

お礼日時:2009/06/06 02:44

バラに埋もれていそうなのは假屋崎省吾さんですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ぜひ採用させていただきます!

お礼日時:2009/06/06 02:44

・アニメ「Ζガンダム」のハマーンカーン


を出すのなら、むしろ、マシュマー・セロのほうじゃ・・・
確か、ハマーンから送られたバラをずっと持っていたような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ぜひ採用させていただきます!

お礼日時:2009/06/06 02:44

こんにちは。



「リングにかけろ!」の「河井武士」とか「ナポレオン・バロア」
http://www.80s.ne.jp/staff/treasure/ring_ni_kake …

とか。
「北斗の拳」のユダ
http://ocn.bsearch.goo.ne.jp/image.php?from=webp …
なんてどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ぜひ採用させていただきます!

お礼日時:2009/06/06 02:43

こんにちは。



藤原紀香さん
体臭がバラの香りになるカプセルを常飲しているそうな。

NO.6さんの「砂の薔薇」主人公高校生じゃなかったっけ?
画廊の贋作やってる・・・(ちがったらすいません)
すげー高校生だと、読んだ高校生当時感動したもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ぜひ採用させていただきます!

お礼日時:2009/06/06 02:43

田村正和が最強でしょう。





三村マサカズじゃねえよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ぜひ採用させていただきます!

お礼日時:2009/06/06 02:42

・三輪 明宏さん


・Gackt
・アニメ「ローゼンメイデン」のドール達
・大地 真央さん
・アニメ「Ζガンダム」のハマーンカーン
・アーティスト、アリ プロジェクトの宝野 アリカ様
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ぜひ採用させていただきます!

お礼日時:2009/06/06 02:42

ミス福山!!


確かバラの生産量日本一では・・・。
(すみません、うろ覚えです。)

HIROMI GO!!
ジュリー
往年の草刈正雄
なんとなく・・・。

忘れてはいけないのは「ガラスの仮面」の
紫のバラの人
謎の人物だけど読者は皆知っている。(笑)

「パタリロ」や「エロイカより愛を込めて」、「風と木の詩」の登場人物も似合う方多いですね。

男性漫画なら「クレオパトラD.C」のクレオパトラ。
コレを挙げると作者が同じの「砂の薔薇」も挙げておかねば。。。

ぱっとこのくらい頭に浮かびました。^^;
「「バラ」が似合う人物。あなたは誰だと思い」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ぜひ採用させていただきます!

お礼日時:2009/06/06 02:42

一番バラが似合うのは


この3人組でしょう↓
http://bo-vara.com/000pro-barakuuda.html
http://www.holiday-japan.co.jp/artist/barracuda0 …

まだまだ地方巡業でG~さん、BA~さん相手に活躍していて元気だよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ぜひ採用させていただきます!

お礼日時:2009/06/06 02:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバラの挿し木の方法??

バラの挿し木をしたいんですが、調べたら細かい赤玉土とか…書いてありました。
家にバラ専用の土と腐葉土が有りますが、どちらも挿し木には絶対に向きませんか?お教えください

Aベストアンサー

土は特に選びませんが、バラの挿木は赤玉土、鹿沼土(保水性、通気性があり◎)川砂(砂は乾燥しやすいので△)などの肥料分の含まれていない物。ルートンなどの発根促進剤を塗ると良いですが、葉の葉の付け根下側より発根しますので葉の付け根部分を10mmくらい残し、その下15mm前後で斜めに切断し、二箇所ほど地中に埋まるように挿してください。URLのように葉と葉の間だけを挿した場合はカルスが形成されるだけで発根しない場合が多くあります。

園芸全般
http://www.ne.jp/asahi/nao-k/e/engei/engei.htm
バラの挿木
http://www7.plala.or.jp/smomomo/sashiki/sashiki2.htm

Q『金麦ごっこ』 及川光博・檀れい夫妻に

コッソリと『CMごっこ(プレイ?)』を、極秘でやってたりして…と思っちゃいますか?(⌒,_ゝ⌒)

Aベストアンサー

 やってると思います。
 お二人はお似合いの夫婦だから
 許しちゃいます!

Q上手なバラの挿し木の仕方について。

先日バラが妹の家の庭に咲いていましたので、挿し木をしようと
もらってきました。
今はかびんにさしたままですが、挿し木をしたいと思いますが
今までも何度かしましたが、挿し木できる木とできない木がありました
上手に挿し木できる方法がありましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

基本的には、原種のものやミニバラが挿し木しやすいようですね。あと、注意が必要なのは、バラはけっこう無断増殖とか禁止されている品種が多いということなのです。法律に触れてしまうようです。いわゆる切花タイプや、イングリッシュローズは要注意です。原種のものなどは大丈夫なものがほとんどだと思います。バラの販売店や、ばらのタグなどに「無断増殖、無断販売禁止」「専売」などかかれているものはだめだと思われたほうがよいと思います。
挿し木ですが、「メネデール」などの発根をうながす薬が大きな種苗店などに売っていますので、そういう薬品を使用し、(農協などの販売店でもあります)土は赤玉土、挿し木用の土、など、とにかくリサイクルの土でなく(腐葉土や、養分を最初から入れている土も避けたほうがよいです。)あたらしい土を使用して水切りした(水の中で斜め義理にしてあげる)茎をさします。それで、下のほうの葉の生えた辺りから根が出たりするので、そういうのは落としておきます。途中で抜いて確かめたりしてはいけません。乾かしすぎるのもよくないのですが、ずっとぬれた土だと、植物は根が伸びにくいということがありますので、そのあたりがむずかしいところですね。挿し木、むずかしいものも品種によりありますので、一本でなく複数さしてあげたり、時期をずらしたりされてはいかがでしょうか。新芽が出てきたら発根したと考えてよいと思うのですが、根が張るまではポットから抜いたりするとあっというまにだめになります。根気が必要です。おうちの環境などにもよるようです。ご参考になりますように。

基本的には、原種のものやミニバラが挿し木しやすいようですね。あと、注意が必要なのは、バラはけっこう無断増殖とか禁止されている品種が多いということなのです。法律に触れてしまうようです。いわゆる切花タイプや、イングリッシュローズは要注意です。原種のものなどは大丈夫なものがほとんどだと思います。バラの販売店や、ばらのタグなどに「無断増殖、無断販売禁止」「専売」などかかれているものはだめだと思われたほうがよいと思います。
挿し木ですが、「メネデール」などの発根をうながす薬が大きな...続きを読む

Q歴史上の人物に、たったひとつだけ質問するとしたら?

歴史上の人物・・・誰でも結構です。
その人に、たったひとつだけ質問できるとなったら、誰にどんなことを聞きますか?

Aベストアンサー

卑弥呼に
「邪馬台国」はどこにあったんですか?
本人に聞くのが一番早い!

Q挿し木のバラの越冬

10月末に挿し木のバラにチャレンジしました。
ポットに小さな赤い5枚葉が出たところです。土は市販の挿し木用の土です。
いろいろなサイトを見ると、ある程度大きく育ってから鉢に植え替えているようです。
私のは小さな小さな芽で、動かしていいのか心配です。
2階のベランダで明るい日陰のようなところに置いてあるのですが、これから寒くなり、2月にはマイナス10度くらいにもなるので凍らないかも心配です。
鉢植えは動かさない方がいいという人もいます(一般的なこととしてですが)。
大きく育てたいです。どうしたらいいでしょうか。バラの挿し木も初めてですが、植物を育てること自体初心者です。
よきアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

バラの挿し木には冬にする休眠枝挿しというのもあるようですよ。
でも11月から1月が適期で
赤玉など栄養分の無い土に挿し春まで触らない、という方法です。
春になって芽が伸びてきたら植え替えるみたいです。
私も10月くらいに挿したバラが根が出ていたのですが
まだ暖かかったので11月に赤玉のみの土から培養土に植え替えました。
ポットの大きさは3号のままです。
暖地なのでまだ根が張るかなあと思って栄養のある土にしたという感じです。
10月末に挿して、芽が動いているのであればもう根が出ているかもしれませんが
もう12月ですし今から寒くなって根があまり成長しないだろうと考えると
今のままで(土もポットも)春になってポットの底から根が見えるまで
触らない方がいいと思います。
4、5月になったら底から根が見えてなくても
根が傷まないようそっと培養土に植え替えればいいと思いますよ。
鉢は根の張り具合に合わせた大きさで。
いきなり大きい鉢は根腐れの原因になるのでよくないようです。
あと置き場所は無加温の室内と本にありました(休眠枝挿しの場合)。
土が乾燥しないように水遣りしてくださいとも書いてありました。
私なら今のまま室内で春まで様子を見て、
春に根がもっとしっかり張ってから栄養のある土に植えます。
挿し木の経験も浅いので冬越しは私も初めてですが参考になればと思います。
大きくなってからの話ですがバラは肥料の時期や剪定など
特殊な面もあるので本が1冊あると便利ですよ。
本で勉強するのも楽しいですしね。
大きく育つといいですね。

バラの挿し木には冬にする休眠枝挿しというのもあるようですよ。
でも11月から1月が適期で
赤玉など栄養分の無い土に挿し春まで触らない、という方法です。
春になって芽が伸びてきたら植え替えるみたいです。
私も10月くらいに挿したバラが根が出ていたのですが
まだ暖かかったので11月に赤玉のみの土から培養土に植え替えました。
ポットの大きさは3号のままです。
暖地なのでまだ根が張るかなあと思って栄養のある土にしたという感じです。
10月末に挿して、芽が動いているのであればもう根...続きを読む

Q神様とか霊とか天国とか幽体離脱とか信じる?

神様とか霊とか天国とか幽体離脱とか信じますか。
僕は全て信じません。
見たことないものを信じたくありません。
あなたは信じますか。
信じる方は信じる理由のエピソードや体験談など教えてください。

Aベストアンサー

いろいろな説がありますが、私も信じない派です。
理由としては、まず神様も幽霊も見たことがありません。そもそも神様っていうのがなんなのか理解していません。根拠がないのでイマイチ信じられないんですよね。ただ、よくTVを見ていると幽霊は科学で証明でき、そういうのはひとまとめでざっくり言うと、「気のせい」「目の錯覚」です。怖い怖いと脳が思い込むことによって幽霊が見えたように感じてしまうんです。

天国もそもそも誰かが作り上げた空想の世界だと思っています。「天国でおばあちゃんが見守ってるよ。」なんて言われても、それがほんとうなのか死んでみないと分かりません。

幽体離脱は、数メートル真上から自分を見下ろしているというものですね。凄いものだとそのままあちこち動けるらしいです。そういう体験は聞きますが、これも科学で証明できるそうです。

よって、私は信じません。

Q挿し木のバラの蕾について

こんにちは。
去年の5月にバラの挿し木を行いまして、無事に1年間過ぎ30cmくらいまでに成長しました。
蕾がついていることに気が付き、楽しみにしてました。
しかし、「挿し木のバラは、1~2年程度花を咲かせない方が良い。」との情報を耳にしました。
せっかく楽しみにしていたのですが、やはり蕾は取り除いた方がよいのでしょうか。

よろしければ、写真の挿し木のお手入れ方法(蕾を切ってしまうのでしたら切り方など)を教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのような情報は聞いた事がありませんが、画像を見ると幼苗です
から、今は開花させる事は考えず大きく丈夫に生長させる事を考え
られた方が良いかと思います。開花は今年で無くても見れますから、
今は大きく丈夫にする事を考えましょう。

開花させるのは相当のエネルギーが必要です。開花するために全て
のエネルギーが蕾に集中して、幹や枝や葉の生長を妨げてしまいま
す。今年は開花は諦めて来年以降に期待しましょう。

切る事は考えないで下さい。今は剪定の時期ではありませんし、せ
っかく大きくなろうとしているのを人間の都合で止めさせるのは良くあ
りませんから、蕾だけを取るようにされてはどうでしょうか。
蕾の部分の指で挟み、右か左に回すようにすれば簡単に取れます。

Q長谷川京子と及川奈央

長谷川京子と及川奈央
好むと好まざるとに関わ
らずこの二者択一で結婚
相手を選ぶとしたらどち
らがいいですか?どちら
か一方を必ず選びその理
由もできるだけ具体的に
お聞かせ下さい!

Aベストアンサー

ハセキョーですね。
結構好みの顔してます。
スラッとして綺麗です。

Qつるバラを挿し木で増やしたいのですが

昨日 きれいなつるバラをいただきました。名前はわかりませんが・・・・。
切り花でもらったのですが この枝を挿し木で育てたいのですが 今の時期どうすればよいか教えていただきたいのですが。
花はまだ落ちていません、花瓶にて鑑賞中です。
ホ-ムセンタ-で挿し木用の土を購入し挿しておけば育つのでしょうか。
ご助言よしろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 メネデールという粉薬みたいなのがホームセンターで売ってます。

 本当はナニワ野茨で接ぎ木をすると強く育つのですが、蔓バラなら以外に大丈夫なケースもあるので、まずは
 柔らかい土にメネデールをつけてさしてください。この時に肥料はいりません。
 数日たって枝をもってみて根が張ったように動かなくなるようなら成功です。
 ダメなら枯れますから・・・・。

 根が這ったら10センチ離して置き肥をします。

 挿し木用の土じゃなくてもやわらかいならどの土でも大丈夫だけど・・・。一本ならもったいない感じ。

 普通の園芸用で充分ですよ。

 我が家では蔓バラ系が結構ありますが、素人でも大丈夫でした。

 http://www.davidaustinroses.com/japan/Advanced.asp?PageId=1894
 この辺ので探してください。品種がわかれば育て方も明確になるでしょう。

Q好きな歴史人物を教えてください。

好きな歴史人物を教えてください。

自分が好きな歴史人物は坂本龍馬です。
今大河ドラマ龍馬伝でやってる通り生き様が羨ましいです。

他には徳川家康とか暴れん坊将軍吉宗、それに織田信長です。

是非皆さんの好きな歴史人物を教えてください!

Aベストアンサー

『坂本龍馬』=ただの一志士でありながら他の人間とは違った己が信じる平和の道を模索する姿が素敵です。

『高杉晋作』=「おもしろき こともなき世に おもしろく」彼の辞世の句ですが、本当に高杉晋作の人となりを良く表した一句だと思います。

『織田信長』=戦国時代で圧倒的な存在感の信長は本当に男惚れする人物ですね。ただ社会人になった今となっては、もし上司が信長だったら?と考えるととても生きた心地がしませんが・・・。

『豊臣秀吉』=農民から天下人まで駆け上った言わずと知れた、日本史上最大のサクセスストーリーの持ち主。当時としては奇想天外な柔軟なアイディア(墨俣一夜城建設、高松城の水攻めなどなど)はかなり個人的にはワクワクします。また、人心を読み、動かす事にも長け、こう言った部分でも社会人としては見習いたくあります。しかし晩年の朝鮮出兵は秀吉好きの私としても受け入れられませんね。


ちなみに、暴れん坊将軍吉宗はドラマのキャラクターは史実の人物像からはかなりかけ離れてますよ???
史実の人物像はかなりの倹約家で財政難の幕府を立て直すのに必死だったそうです。
とか言いながらも私もドラマの暴れん坊将軍は大好きですけどね

『坂本龍馬』=ただの一志士でありながら他の人間とは違った己が信じる平和の道を模索する姿が素敵です。

『高杉晋作』=「おもしろき こともなき世に おもしろく」彼の辞世の句ですが、本当に高杉晋作の人となりを良く表した一句だと思います。

『織田信長』=戦国時代で圧倒的な存在感の信長は本当に男惚れする人物ですね。ただ社会人になった今となっては、もし上司が信長だったら?と考えるととても生きた心地がしませんが・・・。

『豊臣秀吉』=農民から天下人まで駆け上った言わずと知れた、日本史上...続きを読む


人気Q&Aランキング