今、韓国のロックバンド「NEMESIS」にはまってます。
彼らの1stアルバム「ベルサイユのバラ」というタイトルで、
1曲目に同名タイトルの「ベルサイユのバラ」という曲が入っていて、
この曲に乗せて動画を個人的に作ってみたいのですが、
バンドメンバーの写真を出すだけじゃつまらないので、無関係だけど、
「バラが似合う人物」を画像に入れたいのです。
実在、架空は問いません。実際にバラを持ってる画像があれば最高です!
私はマンガキャラなら『セーラームーン』の「タキシード仮面」、『幽☆遊☆白書』の「蔵馬」とか…?
芸能人なら「ミッチー(及川光博)」、「狩野英孝」とか…?
歴史上では「クレオパトラ」(バラの花びらを浮かべた風呂に入っていたらしい)、
「暴君ネロ」(バラ好きでバラの香油を体に塗っていたらしい)とか…?
他にどんな人物が思いつくでしょうか?
(歴史上人物については真実か不明だし、絵とか像しかないですが…。)
回答者様自身の趣味思考で構いませんので、提案ください。
紀元前から2009年までに存在するあらゆる人物、ALL OK!です。
多ければ多いほどよいので、よろしくお願いします!

A 回答 (14件中1~10件)

ベルバラのマリー・アントワネット

六神合体ゴッドマーズのロゼ
ガラスの仮面の紫のバラの人(速水真澄)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ぜひ採用させていただきます!

ジョゼフィーヌ・ド・ボアルネ

• 0
この回答へのお礼

バラに埋もれていそうなのは假屋崎省吾さんですね。

• 0
この回答へのお礼

・アニメ「Ζガンダム」のハマーンカーン

を出すのなら、むしろ、マシュマー・セロのほうじゃ・・・
確か、ハマーンから送られたバラをずっと持っていたような。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

「リングにかけろ!」の「河井武士」とか「ナポレオン・バロア」
http://www.80s.ne.jp/staff/treasure/ring_ni_kake …

とか。
「北斗の拳」のユダ
http://ocn.bsearch.goo.ne.jp/image.php?from=webp …
なんてどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

藤原紀香さん
体臭がバラの香りになるカプセルを常飲しているそうな。

NO.6さんの「砂の薔薇」主人公高校生じゃなかったっけ?
画廊の贋作やってる・・・(ちがったらすいません)
すげー高校生だと、読んだ高校生当時感動したもんです。
    • 0
この回答へのお礼

田村正和が最強でしょう。

三村マサカズじゃねえよ。
    • 0
この回答へのお礼

・三輪 明宏さん

・Gackt
・アニメ「ローゼンメイデン」のドール達
・大地 真央さん
・アニメ「Ζガンダム」のハマーンカーン
・アーティスト、アリ プロジェクトの宝野 アリカ様
    • 0
この回答へのお礼

ミス福山!!

確かバラの生産量日本一では・・・。
(すみません、うろ覚えです。)

HIROMI GO!!
ジュリー
往年の草刈正雄
なんとなく・・・。

忘れてはいけないのは「ガラスの仮面」の
紫のバラの人
謎の人物だけど読者は皆知っている。(笑)

「パタリロ」や「エロイカより愛を込めて」、「風と木の詩」の登場人物も似合う方多いですね。

男性漫画なら「クレオパトラD.C」のクレオパトラ。
コレを挙げると作者が同じの「砂の薔薇」も挙げておかねば。。。

ぱっとこのくらい頭に浮かびました。^^;
「「バラ」が似合う人物。あなたは誰だと思い」の回答画像6
    • 0
この回答へのお礼

一番バラが似合うのは

この3人組でしょう↓
http://bo-vara.com/000pro-barakuuda.html
http://www.holiday-japan.co.jp/artist/barracuda0 …

まだまだ地方巡業でG~さん、BA~さん相手に活躍していて元気だよ~
    • 0
この回答へのお礼