今度学校でスターリングエンジンを作ることになりました。
その材料の中でディスプレーサーなるものがあったのですが、どういったものなのかわかりません。あとディスプレーサーはどこで購入できますか?
お時間のある方もしよろしければご回答ください。

A 回答 (1件)

この辺↓をご覧になるとどんなものか解ります。

スターリングエンジンて何?
http://members.jcom.home.ne.jp/kobysh/stirling/s …
要はピストンなのですが、普通のピストンエンジンみたいにキッチリ
シールしながら動くのではなく、シリンダー間に隙間を持っていて、
空気を高温部と低温部に置換(displace)するものの様です。
それのみ売ってるものではなく、シリンダーに合わせて作らないと
ならないと思います。(スチールウール等で)また、この隙間の調整が
適当でないとちゃんと動かないみたいです。↓
http://otonanokagaku.net/products/mechanic/engin …

「スターリングエンジン 製作」等で調べれば色々出ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。