私の平熱が35.5ぐらいなんですがここ約1ヶ月ぐらいは37度~38度の間をいったりきたいりしてまして熱が下がりません…

熱がでたはじめのころは咳。発熱。くしゃみ。はきけ。頭痛。体のだるさの
ほとんどの症状だったんですが今は発熱以外には体がだるくてたまに頭痛がするぐらいなんです。

最近親が末期の癌で余命1ヶ月ぐらいだろうと宣告され色々忙しくストレスでかな?ともおもうんですがやはり何か病気でしょうか・・・?
なにか分かられる方がいましたらお返事宜しくお願いしますm(*_ _)m

A 回答 (3件)

親御さんのこと、大変ですね。

約1ヶ月も発熱が続いているのは気になります。
一度も病院受診はされていませんか?
微熱が慢性的に続くような疾患で除外しておきたいのは膠原病関連と免疫不全(AIDSなど)でしょうか。
ごめんなさい、これ以上は質問文からはわかりません。
お大事になさってください。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
診断は1度もしておりません・・・。
落ち着いたらとは思うのですが自分の時間ができるのがこんな夜遅くにならないとできないじょうたいでして・・・。
こんなつたない情報で本当に回答ありがとうございました^^

身内の事故や葬式など過度のストレスで体調を崩される方は結構多いです。

仰ってる通り大変なことが続いたせいで免疫力が低下し風邪が体内から追い出せない状況になっている可能性が高いです。

ただ他の解答にもあるように風邪以外の重大な病気かどうかは検査をしなければ分からないので、一度検査されるのがいいと思います。
病院の検査で「ただの風邪」「原因不明」と言われるようなら、長引く風邪用の「柴胡桂枝湯」を一ヶ月ほど服用するのがいいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよねぇ・・・こんなつたない情報だけでは判断しずらいですよね~^^
大変なことが続いたせいで免疫力が低下し風邪が体内から追い出せない状況になっている可能性が高いって書いていただいて安心はしましたが
落ち着いたらちゃんと病院に行ってみます^^

病院へ行きましょう。

病気かどうかは、質問だけでは分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとございます。
そうですよね^^病院にいってちゃんと見てもらうのが1番いいですよね~^^
落ち着いたらちゃんと病院にいきますm(*_ _)m