猿ロックがとても好きですw
ですが単行本も年間大体3冊ペースなのでその間に他の漫画を読みたいと思っています。
そこで猿ロックに似ている漫画でオススメを教えてください!

読んでる方はわかると思いますが、
サイトウさんみたいなキャラが主人公だとなおさら興味が沸きます。
あとこの漫画みたいに絵がとてもうまい漫画家さんの作品だったらとても読みやすいです。
あと猿ロックのエロイ感じが特にグロイ系もなくとても好きです。
もう一つ言わせてもらうと猿とリツコの恋模様みたいな恋愛要素も入ってる漫画だと最高なんですが
ここまで合致している作品なんてないと思いますのでどれか一つでも重なっていたり、
猿ロックのファンの人たちが他にどんな漫画を読んでいるかなどでも良いので何かありましたら是非教えてください!(少女漫画はNGです。。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「ToLOVEる」や「明日のよいち!」なんてどうでしょう?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q急ぎです!「劇場版 猿ロック」を見る前に知っておくことをお願いします!

急ぎです!「劇場版 猿ロック」を見る前に知っておくことをお願いします!
運良く「猿ロック」の劇場版の試写会が当選したのですがテレビを見てないので全然前提知識がありません。「猿ロック」ってどういう意味なんでしょう?予告を見たら主人公は錠前やぶりなんでしょうか?小西真奈美ちゃんの役は?など見る前に知っておくポイントをどうか教えてくださいませ。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まだ、間に合ったら下記に公式サイトがありますから、ご参考にどうぞ!

http://saru-movie.jp/index2.html

上記のサイトを見れば予備知識はバッチリだと思いますよ。
ちなみに、小西さんは江戸川警察署の署長さんの役です。

で主要人物はテレビと同じようですので、かんたんに紹介すると、
市原隼人くんが主役で、天才鍵師です。
で、芦名星さんと、高岡くんと渡部くんを合わせた4人が、小さい頃からいつも一緒に遊んでいた幼なじみです。
ただ高岡くんはテレビドラマの時は制服巡査でしたので、刑事に出世したようですね。

で、高岡くんは芦名さんのことが子供の頃から好きで、でも芦名さんは市原くんのことが好き、という関係です。
(高岡くんは小さい頃から暇さえあれば芦名さんにコクってますが、芦名さんは猿のことなんか好きじゃないよ、というふうなポーズをとっています)

で、何かというと3人は猿(市原くん)の家に集まって、ガヤガヤやっていて、そこへ警官の高岡くんも交番の自転車でしょっちゅう猿の家にきてました。

で、いろいろなトラブル(ほとんどは女がらみ)に巻き込まれては、芦名さんから「おまえら、いいかげんにしろよ!」とかいって、回し蹴りを喰らったりします。(芦名さんは空手みたいな格闘技をやっているという設定です)

だいたい、こんなところですけど、上記のサイトにも細かく説明がされているようですので、時間があったら見てはどうでしょう?

ちなみにテレビドラマは深夜だったこともあって、視聴率は6%ぐらいでしたけど、私は個人的に好きな番組で毎週必ず観てました。きっと映画版もおもしろいと思いますよ。

下記はテレビ版の公式サイトです。
http://www.ytv.co.jp/sarulock/story/

まだ、間に合ったら下記に公式サイトがありますから、ご参考にどうぞ!

http://saru-movie.jp/index2.html

上記のサイトを見れば予備知識はバッチリだと思いますよ。
ちなみに、小西さんは江戸川警察署の署長さんの役です。

で主要人物はテレビと同じようですので、かんたんに紹介すると、
市原隼人くんが主役で、天才鍵師です。
で、芦名星さんと、高岡くんと渡部くんを合わせた4人が、小さい頃からいつも一緒に遊んでいた幼なじみです。
ただ高岡くんはテレビドラマの時は制服巡査でしたので、刑...続きを読む

Qプラトニックラブな同性愛が主題の作品(漫画、映画、古典、小説)を教えて下さい。今まで読んだ漫画は風と

プラトニックラブな同性愛が主題の作品(漫画、映画、古典、小説)を教えて下さい。今まで読んだ漫画は風と木の詩、日出づる処の天子、中村明日美子の同級生。ベニスに死すという映画も好きです。小説でいうとジャンコクトーが好き!
生々しい表現はメインテーマでなければあってもいいですがまだ高校1年生なので出来れば18禁でお願いします。

Aベストアンサー

では日本の、いわゆる名作文学から
三島由紀夫「仮面の告白」

映画。あまりプラトニックじゃない性愛ありありだけど
18禁とかじゃぜんぜんないです
「太陽と月に背いて」
魅惑的な詩人の少年ランボーと、それに振り回されるヴェルレーヌの物語
一番お勧めです

よしながふみ「昨日なにたべた」

高河ゆん「アーシアン」

山岸涼子「アラベスク」の第四部。二章の後半部分、ですね。女性どうし

邪推すれば、夏目漱石「こころ」

これまたプラトニックでもない映画ですが
エロ映画というわけじゃなく普通に洋画に出てくる程度です
「ニジンスキー」

ニジンスキーは山岸さんが短編でもとりあげたことありますね
世紀の天才バレエダンサーです
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%8B%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC/16903/

Q映画「猿ロック」について。

映画「猿ロック」について。
手錠をかけられた女性が乗せられた車が海に落とされるシーンがあります。
撮影の際は低速で車を走らせているのでしょうか。
海で助けるシーンも実際は巨大プールで撮影しているのでしょうか?

Aベストアンサー

車はたぶんスタントマンが運転し、海に落としていると思います。
ある程度のスピードがないと、前輪が海に出た時点でボディが地面を擦ったまま止まってしまいますし、車はフロントの方が8割くらいの重さをしめるので、すぐに垂直になって沈んでしまいます。
ジャンプシーンなんかでは300キロくらいの重りをトランクに積んで前後の平衡を保つようにします。

あくまでも推察ですが、ホンモノの車はある程度の勢いで一旦落として、すぐに引き上げたんじゃないかと思います。そうしないとエンジンオイルやガソリンの残り(スタントでは万が一を考え、必要最小限のガソリンしか搭載しません)が海に漏れて、ヘタをすると始末書ものになってしまいますから。

下部分が半分沈んでいる場面ではエンジンを抜き取ったか、ボディだけで作った模型だと思います。あんなふうには浮きませんから。

水中撮影の部分は大型の水槽ではないかと思います。
車の全体が写るカットがなかったのと、日本の海は透明度がなく、沖縄や伊豆など一部を除き撮影には向きません。さらに夜の場面なのに画面は明るかったですから、海での撮影ではないことは明かです。
これも推察ですが、大型水槽に車の一部分だけを作って沈め、カメラは水槽の外から撮っているんじゃないかと思います。

下記の会社がコーディネートしたそうです。
http://www.total-aquatics.com/

車はたぶんスタントマンが運転し、海に落としていると思います。
ある程度のスピードがないと、前輪が海に出た時点でボディが地面を擦ったまま止まってしまいますし、車はフロントの方が8割くらいの重さをしめるので、すぐに垂直になって沈んでしまいます。
ジャンプシーンなんかでは300キロくらいの重りをトランクに積んで前後の平衡を保つようにします。

あくまでも推察ですが、ホンモノの車はある程度の勢いで一旦落として、すぐに引き上げたんじゃないかと思います。そうしないとエンジンオイルやガ...続きを読む

Qおすすめの少年、青年漫画 最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。

おすすめの少年、青年漫画

最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。
少年か青年でお願いします。
少女はごめんなさい、やめてください。
どうからお願いします。

Aベストアンサー

「MIX」;あだち充

あの明青高校の25年後、再び双子(?)の兄弟がやってくれるか。現在単行本9巻まで発売中です。\(^o^)/
ちなみに、40過ぎのおじさんです。懐かしくて。今集めてます。(漫画を買ってあつめるなんて数十年ぶり。)「タッチ」を知らなくても大丈夫です。是非、お勧めです。

Q無料のドラマ・映画動画配信は危険ですか?

最近、有料のドラマ・映画i-modeの動画配信を楽しみにしていますが料金が高くて見るのをためらいます。
昨夜無料のドラマ等の動画配信中!見放題!を多数見つけました。

無料の動画配信にむやみにクリックすると危険ですか?

i-modeで無料動画配信で安心なサイトがありましたら教えて下さい

Aベストアンサー

見放題ってのに騙されちゃいかん。
携帯はどうかわからないけど
PCで 見放題 というのは
月○万円で・・・とかの場合がほとんどだよ^^;
しかも利用規約を済みから済みまで読んで
やっと見つけられるって感じ。
(アダルト系に多い)

質問者様がどのような無料動画を見ようと
してるのか・・・・がわからないけど^^;

まぁやるなら
危険覚悟で。

Q小説や漫画などの映画化されたものを見て「私、(作品名)好きなんだよね〜!」っていうと、「原作読んでな

小説や漫画などの映画化されたものを見て「私、(作品名)好きなんだよね〜!」っていうと、「原作読んでないのに…」って思ったりする人・もしくは直接いう人ってどれくらいいますか?
この前友達と話してて、漫画の映画版のみを見た友達がそう言ったら、一緒に話してた別の子が「漫画と全然違うよ…どこそこも違うし…」と言っていて、あぁその子は映画を見たってだけでその作品を語って欲しくないんだなぁと思ったのですが…。確かに、省かれてたり脚色される部分も物によっては多いですしね。

で、どれくらい「原作読んでないのに…」って思う人いるんだろうって思って質問しました!どっちが悪いも良いもない話ではあるんですけど。単純に疑問に思っただけです。
回答よろしくお願いします^ ^

※カテゴリはてきとうです…

Aベストアンサー

私はなるべく原作の流れを壊さないで作って欲しい質です。
原作を映像化すると、大なり小なりどこかに違いが出来てしまうのは防ぎようが無いと思うけれど、大まかなストーリーは最低でも変えないで欲しい。
小説の場合、ほとんど文字だから、自分の頭の中で映像が補完されて、独自の記憶になるけれど、漫画の場合は作者がある程度動きもコマの中で設定してる。
上手く時代に合わせてアレンジされた映像化なら歓迎。
アニメ化や実写化はパラレルと割りきらなくてはならないと主張する人もいるけれど、やっぱり忠実である方が嬉しい。
「寄生獣」アニメ版なんてよく出来ていた。実写版は予告映像を見て期待していたら、変な設定になっていて残念でした。

Q泣ける映画、動画等何でもいいので貴方のおすすめを教えてください!

泣ける映画、動画等何でもいいので貴方のおすすめを教えてください!

Aベストアンサー

スタンド・バイ・ミー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id11893/

ニュー・シネマ・パラダイス
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=16981

マイ・フレンド・フォーエバー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id21948/

父の祈りを
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id14523/

ある日どこかで
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id1484/rid64/p1/s0/c1/

ライフ・イズ・ビューティフル
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id84896/

レナードの朝
http://movie.goo.ne.jp/movies/p9759/index.html

済みません。先ほどの回答でミスりました。

スタンド・バイ・ミー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id11893/

ニュー・シネマ・パラダイス
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=16981

マイ・フレンド・フォーエバー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id21948/

父の祈りを
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id14523/

ある日どこかで
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id1484/rid64/p1/s0/c1/

ライフ・イズ・ビューティフル
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id84896/

レナード...続きを読む

Q好きな漫画家・漫画作品を教えてください

おもしろい漫画が読みたい!!ので、おすすめを教えてください。

ちなみに私は最近だと、
市川春子
今井哲也
雁須磨子
九井諒子
林田球
豊田徹也
弐瓶勉
西村ツチカ
真造圭伍
庄司創
森薫
…あたりにハマってます。

たくさん知りたいので、しばらく締めずにご回答お待ちしています。
古くても新しくてもいいので、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

## 他の人の回答とお礼を見ているとメジャーなところはよく知っておられそうなので
## ちょっとマイナーなところか古いところでメジャーでないところを挙げてみます。
## (選択基準は、私的見解です。あしからず。)
## なお、質問に挙げられていた漫画家さんは全滅(まったく知らない)なので、
## 好みに合わなくてもご勘弁願います。

★ホラー系(極端にグロテスクなのは、ない。と思います。私はあまりグロいのはきらいなので。)
飯田耕一郎「逢魔」他邪学者姫野命シリーズ。
古すぎて入手難かも。

奥瀬サキ「コックリさんが通る」「低俗霊狩り」「火閻魔人」

波津彬子「雨柳堂夢咄」「鏡花夢幻」(これは泉鏡花原作)「唐人屋敷」等

戸土野正内郎「悪魔狩り」
他の作品は知りません。これは面白かった。

★SF
佐藤史生「ワン・ゼロ」「夢見る惑星」

高河ゆん「Your're My Only Shinin'Star -君はぼくの輝ける星-」
この人はマイナーじゃないかも。

藤澤勇希「レギオン」「ワルタハンガ ~夜刀神島蛇神伝~」「BM[ネクタール]」
パニック物に近い話がお好みならお薦め。

真鍋譲治「アウトランダーズ」

道原かつみ「ジョーカー」(これは麻城ゆう原作)「パンドラの惑星」「アル・カラルの遺産」
後の2作は古いので入手しにくいかも。

吉田正紀「イフリート」「グランドライナー」
SFか?と言われるとちょっと微妙ですが。

木村有里(城平京原作)「ヴァンパイア十字界」
SFじゃない気もしますが。

水無月すう「セブンオーシャン」

やまざき貴子「インセクター・シンドローム」
清原なつの「アレックス・タイムトラベル」
どちらも、タイムマシン物の連作短編集。青少年男性向けにこのタイプがあまりないんですよね~。

★天使と悪魔と・・・。
新條まゆ「悪魔なエロス」
真崎春望「エンジェル ウォーズ」

★歴史(舞台がというだけ)
白井恵理子「黒の李氷・夜話」
中国。神仙が絡んでいます。4コマの別作品は好みが分かれるのでお薦めしません。

皇なつき「梁山泊と祝英台」「燕京伶人抄」
素直に、昔の中国が舞台。

深巳琳子「沈夫人の料理人」
大した題材の漫画ではないと思うのですが、意外とおもしろい。(人物像がよく描けているからか?)

森川久美「南京路に花吹雪」
これはスパイもの。他も結構面白いものが多いです。

★ファンタジー
竹本泉「ねこめ~わく」
この作者の作品はどれも、ほのぼのとした雰囲気があって気に入っています。

外薗昌也「最後の竜に捧げる歌」(これは手塚一郎原作)「Dr.モードリッド」、
    「ラグナ通信」等の一連のシリーズ
「エマージング」とか他のジャンルのほうが有名かもしれません。

## つれずれにいっぱい書いてしまいましたが、
## 好みのジャンルのを見てみてください。

## 他の人の回答とお礼を見ているとメジャーなところはよく知っておられそうなので
## ちょっとマイナーなところか古いところでメジャーでないところを挙げてみます。
## (選択基準は、私的見解です。あしからず。)
## なお、質問に挙げられていた漫画家さんは全滅(まったく知らない)なので、
## 好みに合わなくてもご勘弁願います。

★ホラー系(極端にグロテスクなのは、ない。と思います。私はあまりグロいのはきらいなので。)
飯田耕一郎「逢魔」他邪学者姫野命シリーズ。
古すぎて入手難かも。

奥瀬サ...続きを読む

Qこの動画の映画は何?

https://m.youtube.com/watch?v=iD8AP6PGjLA
この動画の映画は何ですか?

Aベストアンサー

映画「プライドと偏見」ではないかと思います。
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%89%E3%81%A8%E5%81%8F%E8%A6%8B/323368/photo/

https://www.youtube.com/watch?v=MmyPBXZcF2g

Q女性ウケする少年漫画のような作品を、何故少女漫画誌から出そうとしないの?

少年漫画を読んでいると明らかに女性ターゲットにしたような漫画を見かけるのですが、どうしてそのような漫画が少女漫画誌で出てこないのでしょうか?
前々から不思議でなりません。
少女漫画誌には暗黙のルールでもあるのでしょうか?
漫画家が、少年誌で書いた方が作家のギャラが高いから?
出版社側が、少年誌で連載した方が部数が伸びるから?
理由はよくわかりませんが、少女漫画から少年誌のようなタイプの漫画が出てこないのが不思議です。
何故なんでしょうか?

Aベストアンサー

・少女マンガと少年漫画じゃイラストに差がある。
・作者がその雑誌に投稿したから。
・少女マンガは恋愛重視だから

あと多分ですが、少女マンガじゃ同人誌にはなりにくいからでは?
少年誌で女性ターゲットと言うのは大体「同人」向けですよね?
と言う事は大体の場合主人公「男子」他のキャラもほぼ「男子」
みたいな感じじゃないといけないので少女マンガでは無理かと思います。
少年漫画の一部に「女性向け同人」
少女漫画の一部に「男性向け同人」といった感じで
少女系の雑誌にも男性向けっぽい物は存在します(いわゆる「百合」です)

あとエニックス系の漫画は少年とも少女ともつかないので
中途半端なものはそう言うところにいくんでしょうね^_^;
少年ガンガンは女性・男性両方に向けてるように思います・・・。


人気Q&Aランキング