アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山田君にファンレターをおくるんですけど
(1)往復はがきじゃないと
返事が来る確立が
ひくいんでしょうか?
(2)どうしてファンになったかを入れるのを忘れてしまったんですが
そうしたちょっとしたことで
返事は来る確立がへるんでしょうか?

おしえてください!

A 回答 (3件)

芸能人から返事が来る可能性は限りなく低いです。

ましてやジャニーズなんてその辺の芸能人の何百倍、何千倍も手紙が届きます。
そして毎日仕事で忙しいのに読む時間なんて正直あまりないでしょう。
それに一度ファンレターはファンクラブの社員が集め、中を確認してある程度たまってから本人に渡します。
それからまた本人が読むまで長い月日が必要ですので返事が来る日なんてくるのかこないのかの世界ですよ。
運がよければわーーーすれたころにコピーが届くくらいです。
返事に期待を持たないことが大切です。
期待をしているとどうしてくれないの?という思いに繋がりますし疲れます。

ちなみにあなたと似たような内容を書く人は何万人もいますから、遅いことには変わりないです。
悲しいですが、私たちの想像もつかないほどの手紙の数でしょうからねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇww
でもきたらいいなぁ!
コピーでも私はうれしいです!

「芸能人宛のファンレターの返事を期待する」なんて、「天文学的確率でようやく返事が来るかどうか…」です。

よっぽどマイナーな方ならまだしも、そうで無ければ「期待を抱かない」のが身の為です。

それに山田君って言っても、「山田」姓の芸能人は沢山います。ちゃんとフルネームで書いて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
これでしつもんするのはじめてで
フルネームで書くのを忘れてました。
すいません。
ただしくは山田涼介くんです!

山田君って誰?

• 0