アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、5年間付き合っていた彼女と別れました。
彼女としては結婚を考えていたようなのですが、
私は夢を追っている最中で来月から海外に行くことになっています。
お互いの向いている方向性が完全に平行線でした。
彼女を好きな気持ちは5年間変わっていませんが、
お互いに一般的に言われる結婚適齢期を迎え、
好きだけでは駄目なんだなということを痛感しました。
感情的になることもなく、冷静に、お互いに同意で別れました。
こういう時に共感できる内容の失恋ソングがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

私はおなじような境遇から、二人とも適齢期を迎えたとき、彼が夢を捨てることを決め結婚をしました。

ときどき、ふと未練を垣間見せる旦那をみるたび、この選択がよかったのかなーという考えがよぎります。いつか、また夢を追いたいと言い出した時のためにすこーしずつだけど貯金中です。内緒で。
どちらいしろ二人で冷静に話した結論なら、あとは頑張るしかないですよね。
juuichi-hさんもあの結論は正しかったんだって、別れた彼女も納得できるくらいやりきってください。

失恋ソング、「あなたを愛したいくつかの理由」とかがあってるのかなあ…。歌詞はurlのとおりです。

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/29207/Y047084
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんなにも境遇に沿ってる曲があるんですね。
歌詞を拝見してなんともいえない感情になりました。
そうですね。
本当に、がんばるしかないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 23:49

ちょっと古いですが



かぐや姫の「22才の別れ」

歌詞の中で確か17の時から、5年間付き合っていたはずです。
ちょうど同じ期間ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとまず歌詞を検索してみました。
曲も是非きいてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 23:33

一青 窈 「ハナミズキ」


木村 弓 「いつも何度でも」
福山 雅治「桜坂」
ル・クプル「ひだまりの詩」
BOOM 「島唄」
武田 鉄矢「贈る言葉」
桑田 佳祐「いとしのエリー」
財津 和夫「さよなら」
伊勢 正三「なごり雪」
ビートルズ「Let it be」
岡村孝子 「夢をあきらめないで」
イルカ  「海岸通り」
ビリージョエル「Piano man」
           年齢がばれますね。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか幅が広いですね。
知ってるのもあれば知らないのもありますが、
チェックしてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 23:17

YUIのcrossroadやLast train、It's all rightがおすすめです。



YUIの曲は恋愛だけではなく、人間関係全般で言えることを描いているように思います。
上に書いた曲以外にもおすすめの曲はたくさんあるので、ぜひ聴いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そうなんですね。
数曲しかちゃんと知りませんが、知ってる曲といえば
たしかに人間関係について描かれているものですね。
いろいろ聴いてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/25 23:14

おいくつかわかりませんが、


適齢期になっていながら彼女を振り切り夢を取ったですか。。

失恋ソングで自分に浸るのは少しおかしかないですか?・・
彼女から慰謝料取られなかっただけでもよしとしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われたらそうかもしれませんね。
ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/25 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!