3年前に建売住宅を購入しました。
数日前、隣接する土地の所有者がセットバックに伴う土地の測量をし直していて、今日、筆界立会確認書を持ってきたのですが、うちにある敷地求積図とは、境界線に7センチの誤差があります。
立会いは境界点を簡単に確認しただけです。
どこにどう対処すればよいのかわかりません。
助言をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

立会いに来た測量士さんに、7センチの誤差の話を早めに伝えて下さい。

その誤差の要因をはっきりさせることが必要でしょう
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご返答ありがとうございます。
今日、隣接する土地の所有者に連絡した所、境界のプレートの図り方の違い(中心からと端からの違い)らしいです。問題は無いと測量士さんに言われたようなので、承認しようと思います。
ありがとうございました。