プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は毎朝カフェでモーニングを食べます。
毎日同じ人がいるなと思っていて最近気づいたのですが、その人は同じ会社の技術部の統括本部長という偉い人でした。
私は技術部のペーペーですので、私は知っていますがその人は私を知らないという状況です。
週五回は見ているのですが、これは挨拶をするべきなのか悩んでいます。みたことのない人から挨拶をされたらどうなのでしょうか?
アドバイスをください。

A 回答 (2件)

目が会ったら会釈をするくらいで良いと思います。

下手に知り合ってもお互いきまづいですし。(まさか一緒にモーニングするなんてことにはならないだそうし)
もし社内で知り合う機会があり、あちらも気付いた時に実はモーニングでよくお見かけしていますと話せば良いとおもいます。
話しかけないのも気遣いの一つだと私は思います。プライベートですし。
    • 0

近所付き合いと同じ様に、1度挨拶をして、その後は目が合えば会釈する。

位がよろしいのでは。
それは、

・これも何かの縁
・思わぬところで助け舟となる
・部下に声を掛けられ悪い気はしない

と思うからです。相手の性格にもよるかもしれませんね。私だったら、話しかけた場合、返事をしてくれそうな顔(人相)だったら挨拶します。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます