アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある企業に応募しようと思っているのですが、休みが日・祝・他で、補足で「原則4週6休」となっています。
土曜日は午前中だけ勤務ですが、この場合「4週6休」だと、いつ休みになるのでしょうか?
「4週6休」ということ自体わかりませんので教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

4週6休というのは「4週間の内6日休みがありますよ」という意味です。


土曜日午前中だけ勤務は毎週なのでしょうか?
毎週と仮定して「4週間の内に日曜(4日)+土・日以外(2日)の休日」があるということになります。
ただ、5週目がある月があります。
法律上「週に1日」の休みがあれば問題はありませんが、やはり働くとなると
「5週目の休日は2日なのか1日なのか」気になる所です。
これは会社によって違うので、電話で伺ったほうがいいかと思います。
 (1)日曜以外の休みは、固定なのかシフト制なのか
 (2)5週目の休日は日曜日以外にあるのか
が多分気になる所ではないでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
土曜日半休は毎週だと思います。
それですと、4週のうち2日平日に休みがあるということになるんですよね?
会社にも伺ってみようと思います。
詳しく教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 23:21

例えば5月の土曜ですが(日曜は休みとして)



2日は出勤
9日は半ドン
16日は全休
23日は半ドン
30日は全休

となると思いますよ。5週の時はご相談でしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
土曜日は毎週半日出勤で午後休みは確定みたいです。
そうなると、その分平日に回ってくるんですよね?
具体的な例で分かりやすかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 23:24

「週休2日」の週と「土曜半ドン」の週がかわりばんこにやってくる体系ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
土曜日は毎週半日出勤みたいですので、週休2日はないみたいです。
その分の半日休みは平日なのかよくわかりませんが、仕組みは理解できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A