八重歯ってどう思いますか?

何でもいいので率直な意見を聞かせてください。

可愛いって思う人もいれば、歯並びが悪くて汚いって思う人もいますよね?
皆さんはどう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

歯 芸能人」に関するQ&A: 芸能人 歯がきれい

A 回答 (5件)

ああ。


私は、この歯をとても嫌っています。
一目惚れした人がこの歯を持っていたら、
惚れ度が10%ぐらいにさがります。
と言うか、一気に惚れた事を忘れてしまいます。
「あーあ、残念」って感じで。
かわいいとはまったく思わないし、
歯並びが悪くて汚いとも思わないけど、
体の他のすべてがどうであっても認められるのに、
この歯だけが、なぜだか認められない。
私の、最重要チェックポイントです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、美人、美男子が八重歯だとなんか、もったいない、残念、
八重歯じゃなかったらもっと綺麗なのに。と思ってしまいます。

お礼日時:2009/05/28 00:19

正直な気持ちを言えば、


2Dなら許せる、3Dなら許せない、そして顔による、ですよ。
さあ殴ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、率直なご意見ありがとうございます。

写真ならいいけど、会って顔を見るのは嫌。

でも、
八重歯が似合う人なら2Dでも3Dでも許せる。ってことですかね?

顔による

これはどうなんでしょう?
八重歯が似合う顔立ちとかあるんでしょうか?
もともとの顔が可愛ければ八重歯であってもかわいいと思うのですが…

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 22:31

正直「キュートな八重歯」と「見苦しい八重歯」があると思います。


上手く表現できませんが
・(横顔から見て)口元が出ていなくて、(正面から見て)アーチ型の歯列に収まって並んだ歯の八重歯はカワイイ。
・口元が出ていて、アーチ型の歯並びの上から八重歯が出ているのは見苦しい。

その他下あごとの関係もあると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言いたいことよくわかります。

確かにおっしゃる通りかもしれません。
やはりどの程度の八重歯なのか、が境目のようですね。

下あごとの噛み合わせとか、八重歯以外にも影響が出ちゃうと
かわいい八重歯の対象にはならないのかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 22:20

かわいいです。


中学校の時に、好きだった彼女が八重歯でした。笑ったときに覗く八重歯が、かわいくてかわいくて…。

八重歯だけだと、歯並びが悪いという印象はないです。
うんと歯並びが悪いと、八重歯とは言わず、「乱杭歯」と言いますね。娘がそうです。ちょっとかわいいとは言いづらい…。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

補足日時:2009/05/26 22:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「乱杭歯」という言葉はじめて聞きました。
知らなかったです。

八重歯と一言に言っても、いろいろな形がありますから。
片方だけだったり、両方だったり。

八重歯=かわいい
八重歯=歯並びが悪い

程度によるみたいですね。

お礼日時:2009/05/26 22:09

結論からいうと、親しみを感じます。



昔の日本ではかわいいものだったんでしょうが、
最近の芸能人なんかは歯をきっちり揃えてますので、
「美人=歯並びがいい」というイメージが台頭してきています。
なので八重歯は「歯並びが悪い」という負のイメージが増えつつあるように思います。

なので「かわいい」と「悪い」というイメージがせめぎ合っている感じです。
結論として、歯を揃えてないのは庶民的だから親しみを感じるな、というあたりに落ち着きます(自分も八重歯ですので)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに「美人=歯並びがいい」というイメージはありますね。

庶民的だから親しみを感じる、なるほどと思いました。
歯の矯正はなかなかお高いようですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 21:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英訳:「見苦しいうそ」(嘘バレバレの自慢話等)

こんにちは、

先日、知り合いの知り合いが、「俺ってば、実は彼女5人いるんだ、まあ、全員遊びで、所謂暇つぶしなんだけどね。」と、『よくその顔で、、そんな見苦しい嘘を、、。』という事を言っておりました。

このような場合の「見苦しい嘘」は英語でなんと言うのでしょうか?

「見苦しい」を和英で引いても「disgrace」「indecent」等と出てきますが、何か違うような気がします。
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/je2/72520/m0u/%E8%A6%8B%E8%8B%A6%E3%81%97%E3%81%84/

心中の独り言の場合下記のように言えるのでしょうか?

What an indecent lie!  Are you serious?
なんちゅう見苦しい嘘! 正気?

indecent等の和英の「見苦しい」とニュアンスが違うような気がするのですが、気のせいでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

再登場の二番です、

ここで視点を変えて、こんな台詞を、、、、、考えております。


"よくもマー、そんな嘘を、正気で、、、、お前イタイ奴ちゃなー!!!"


"What's shameless lie, you're so pathetic."

痛ましすぎて、哀れを誘う、(惨め過ぎて)見ていられない

pathetic
【形-1】痛ましい、哀れな、哀れを誘う、(惨め過ぎて)見ていられない、感傷的な、おんぼろの

Q高校生で就職する子を率直にどう思いますか?

高校生で就職する子を率直にどう思いますか?

ちなみに就職する理由は問いません。

Aベストアンサー

働こうとゆう意思があるだけ立派だ。

30歳、40歳、それ以上になっても働く意思無しで
いつまでも親に食わしてもらってる連中など足元にも
及ばない。

せっかく大学や専門学校にまで進学させてもらって、
短期間で転職を繰り返した挙句、親の金で遊んでいる
奴等より、余程立派だと思います。

こうゆうのは親が甘やかすからという問題ではないと
思っています。ガキじゃあるまいし、いい歳こいてさ、
そんなのより余程しっかりしているでしょう。

Qママ集団を見苦しいと感じる女性。どんなタイプの女性ですか?

ママ友の群れが見苦しい、幼稚園のバス待ちでだべってるママ集団が見苦しい、と思う女性ってどんなタイプの人ですか?
子供ができる前からそう思っていて、子供がその年齢になってもなお、そのように思う女性です。

Aベストアンサー

同性同士のライバル心や敵意を内に秘めた表面上だけ仲睦まじく装っている関係が苦手だったり、嫌悪感を感じる人。

心配しているフリして内情を探るのが目的の質問などはよくある話だと思います。

あと、他の通行者の邪魔になっていても気付かないのか、あえて気付かないふりしているのか、車道や歩道を塞いで迷惑な事に気付かないのか、知人以外の人に配慮できない所もその様に感じます。

Q男女どちらからみても可愛いと思う女の子の名前って何ですか??

男女どちらからみても可愛いと思う女の子の名前って何ですか??

Aベストアンサー

可愛い????

つばさ
かずき
かずさ
ひびき
ふぶき

とは言っても、それぞれですが。

Q見苦しいやつ。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110718-OYT1T00488.htm

この記事、
警察官が、スーパーのレジの女性を殴ったらしい。
それにしても捕まったときの弁明が、
手を相手の顔にかざしたら接触した、
とのこと。
本当に見苦しいやつ。
こんな弁明が通るなら、
犯罪容疑者はみんな無罪だ。
質問はどうして警察官というのは、
何か事件を起こしたとき、見苦しいいいわけをするのかと言うことです。

Aベストアンサー

日本の警察官のモラル低下が如実に現れた実例です。警察というものは身内の犯罪に対しては実に寛大です。一般人がレジ店員にそんな事して御覧なさい。手を相手にかざしたら接触したなんて「言い訳」は通用しませんから。今回のこの事件は「たまさか」明らかになりましたが、毎日、日本の何処かで警察官の横暴、明らかに犯罪っぽいのに「いや違う」と弁明が起きてると思いますよ。

それと「自分は国家権力だ」という思いが抜けないんでしょうね。警察官は挙動が怪しい人間がいれば職質できる権利も持っている。職質を受けた方は何も悪い事してなくても、何だか警官にヘコヘコしてしまう。結果、警官に自分は強いと思い込んでしませてしまう。怪しいと思ったら徹底的に持ち物検査。その結果、薬物やナイフが見つかれば逮捕。手柄をたてられて自己満足。

一般犯罪者の言い訳は頭から「嘘だ」と決め付けにかかる。でも身内には優しいから、そうゆう馬鹿げた言い訳は「あぁそうだったの」と鵜呑みにする。警官なんてそんなもんですよ。親方日の丸に守られて国家権力を盾に好き放題やっている。それが現実です。

QKiroroの玉城千春さんて、私は可愛いと思います。声も好きです。男性の皆さんは、どう思いますか?

Kiroroの玉城千春さんて、私は可愛いと思います。声も好きです。男性の皆さんは、どう思いますか?

Aベストアンサー

可愛いとは思いません。しかし、綺麗だとは思います。

Q見苦しいのすみません。 このお腹どう思いますか?

見苦しいのすみません。
このお腹どう思いますか?

Aベストアンサー

痩せてるかってことですか?
一般的には普通ですね、
自身がないなら、アメリカのビーチにいってみてください
自分の細さに自身が持てますよ(笑)(o^∀^o)

Qこれ可愛いと思いますか?…… こんなのを可愛いという人の気持ちが知れません。いっつも「かわいい」とか

これ可愛いと思いますか?……
こんなのを可愛いという人の気持ちが知れません。いっつも「かわいい」とか「天使」とか言われるんですけど冷やかしですかね?
あっ!左の方です。右の子めっちゃ可愛くないですか?!!!!!!2人ともとびっこです♥️

Aベストアンサー

両方とも可愛いけどそれぞれタイプが違うよね。

本気で本心で判定して欲しかったら、雑誌のモデルに応募してみるといいですよ~。
別にモデルになれ!!って言ってる訳じゃなくて、
選考する人は真面目にお仕事してるので、お世辞言わないです。

Q見苦しい!(^^)!

見苦しい!(^^)!

中年太りライダー
   
   と

短足で足が伸びきってバンザイしているアメリカン乗り


本人はカッコいいと思って乗っているのでしょうか?

Aベストアンサー

同じバイク乗り・仲間です。思っていても「ほほえましい」くらいに考えてあげましょう。
そのうち「明日はわが身」になる可能性も否定は出来ないかもしれませんよ。(中年太り)

Qこれって汚いと思いませんか?

 こんにちは。
某有名スポーツクラブでの事です。ロッカールーム内に水着用脱水機が設置
されていて、その下部には搾り出された水を貯めておく容器があります。
当然この容器内の水とは水着を絞った時の物ですから、普通は感覚的にも
汚いイメージがありますよね。
 さてさてそこにスタッフがやって来て、容器に水が貯まって来ているのを
見つけると、おもむろにそれを取り上げ事も有ろうに直ぐ隣にある
ドレッサールームの洗面台に流してしまったのです。私はそれを見て思わず
「きったね~、それってトイレとかに流す物じゃないの」って心の中で
叫んでしまいました。後日同じ光景を見てしまいましたので、このクラブ
ではこの様にするのが当たり前なんだと認識出来ました。

 皆さんはこの行為をどう感じますか?
私は洗面台にパンツの絞り汁(T_T)が流されていると知った時点で、もう
このクラブはアウトなので退会を考えています。
 また皆さんの意見を聞いた上で支配人に注意するかどうかも決めたいと
思っていますので、皆さんの率直な意見を聞かせて下さい。そんな事は
別にどうって事無いよって意見が多ければ、一人静かにクラブから去って
いきます(^^)

 宜しくお願いします・・・

 こんにちは。
某有名スポーツクラブでの事です。ロッカールーム内に水着用脱水機が設置
されていて、その下部には搾り出された水を貯めておく容器があります。
当然この容器内の水とは水着を絞った時の物ですから、普通は感覚的にも
汚いイメージがありますよね。
 さてさてそこにスタッフがやって来て、容器に水が貯まって来ているのを
見つけると、おもむろにそれを取り上げ事も有ろうに直ぐ隣にある
ドレッサールームの洗面台に流してしまったのです。私はそれを見て思わず
「きったね~、それって...続きを読む

Aベストアンサー

スタッフにとっては、所詮、金を得る手段なのさ。

その向こうは、さらにずさんそうだね。

即刻退会ですね。それは。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報