ストリート系のファッションで質問です。
トップスにadidasのジャージやJKTなどを着ていて
スニーカーはNIKEのDUNK HIだったら、
おかしいですかね?

どしどし回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

俺個人の見解で言わしてもらえば、ちょっと嫌かもですね。


なんか曖昧なんですけど、ナイキとアディダスって、相対す感じがするんです。油と水っていうか。ノースフェイス着てるのにインナーがコロンビアみたいな感じですかね。
逆に靴がナイキじゃなかったらありなのかなと思います!
スケーター系の靴でしたらジャージと相性もいいと思いますのでスープラとかグラビスとかもありですし。コックとかマッドフットなんかもいいかもですね!
でも一番いいのはアディダスで色もいい感じに組み合わせればいいと思います!ハイカットのやつもありますし~~!名前忘れちゃったけど。
スタンスミスみたいなシンプルなので合わせてもかっちりきそうですね~!
    • good
    • 0

全身のコーデを見て、色とかおかしくなければ普通に見てそんなに気にはならないと思います。


adidasで揃えると、この人はadidasが好きなんだなとは思いますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNIKEとadidas、どっちが好き?

判断基準(デザイン、コスパ、着心地・履き心地等々)は回答者様の好きに決めて下さい。

スポーツ界の巨大ブランドであるNIKEとadidas、皆様はどっちが好きですか?

ちなみに、私はadidasです。
adidasの靴が私の足にピッタリ合うからです。
あと、アウトレットに行ったらadidasは滅茶苦茶安い(笑)

Aベストアンサー

 僕もadidasですね。何といっても設計がしっかりとしている上にデザインもシンプルですが飽きが来ない点はイチオシです。
 確かにNIKEにはインパクトがありますが、何か見かけ倒しな印象があります。80年代の初頭にNIKEはボウリングシューズも販売していましたが、これが使い物にならなかった。実際にソール部分が滑らずアプローチコンディションへの対応が出来ない「1枚貼り」でしたので日本では何時の間にか姿も消していました。後は同社のシューズは日本人向きの設計ではありません。
 日本人特有のEEからそれ以上のタイプ(甲が高く横幅の広いタイプ)ではないからです。細身でスッキリして見かけは良いかもしれませんが、使っていて脚が疲れもします。
 サッカーやラグビーをみてもウェアおよびシューズの両面でadidasが頭一つも二つも抜きんでていますね。素材開発から同社は入りもしますから、その点が違います。

QINVOICE(インボイス)ってなんですか?

質問するのが場違な場所だったらすいません(x_x)

仕事で、インボイスという言葉を耳にするのですが
今いちなんのことなのか分かりません。

請求書?なのでしょうか。

海外へ部品を発送時に、発行されるもの?
発送した後に発行されるもの?

どうか、頭の悪いわたしに
分かりやすくおしえていただけると助かりますm(--)m

Aベストアンサー

こんにちは。

#2の補足です。
日経新聞社の流通用語辞典ではこんな風になっています。

「インボイスinvoice
 商品を輸出する際の*送り状。売り主(輸出業者)から買い主(輸入業者)あてに出す書類で,売買契約の条件を正当に履行したことを記す。商品名や数量,単価,代金の支払い方法,運賃,*保険料などの明細通知書でもある。買い主は輸入品の仕入れ書として税関に提出する」出典:日本経済新聞社 流通用語辞典

業種によっても、企業によっても呼び方が異なるものでしょうが、基本的にはこんな感じではないでしょうか。

ご参考まで。

Qしゃぶしゃぶの作り方、入れる具、食べ方など教えて下さい。

お恥ずかしながら、私は1度しかしゃぶしゃぶを食べた事がありません。。。
1度食べた時は、しゃぶしゃぶ食べ放題のお店で食べたのですが子供が騒いでしまい落ち着いて食べる事が出来ませんでした。。。

しゃぶしゃぶの鍋には、お湯を入れればいいのでしょうか?だし汁なのでしょうか?だし汁だとしたら、だしのとり方も教えて下さい。
皆さんが入れている具は何ですか?「意外と、こんな具もあうよ」っていうのもあれば教えて下さい。
お肉は、しゃぶしゃぶ用と書いてあるお肉でいいのですか?
お店では人参もあった気がするけど、人参のような火の通りの悪い物は先に入れて煮込んでおいたほうがいいのでしょうか?
何をつけて食べてますか?お勧めのたれなども教えて下さい。手作りのたれを作ってるかたは、たれの作り方も教えて頂けると嬉しいです!
アレンジしてる方のお話も聞きたいです!
旦那が、鍋以外にもおかずを欲しがる人なんです。
しゃぶしゃぶにした時は、どんなおかずを出してますか?

質問ばかりで恐縮ですが、しゃぶしゃぶを1度しか食べた事ない私に色々と教えて下さい。
よろしくお願いします。

お恥ずかしながら、私は1度しかしゃぶしゃぶを食べた事がありません。。。
1度食べた時は、しゃぶしゃぶ食べ放題のお店で食べたのですが子供が騒いでしまい落ち着いて食べる事が出来ませんでした。。。

しゃぶしゃぶの鍋には、お湯を入れればいいのでしょうか?だし汁なのでしょうか?だし汁だとしたら、だしのとり方も教えて下さい。
皆さんが入れている具は何ですか?「意外と、こんな具もあうよ」っていうのもあれば教えて下さい。
お肉は、しゃぶしゃぶ用と書いてあるお肉でいいのですか?
お店では...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
No1の方の通り、鍋物のおいしい季節になってきましたね♪

我が家では、長ねぎ、えのき、まいたけ、お豆腐、白菜、くずきり(マロニーとかでもOKです)、を入れてます。
お湯でも、お野菜から出汁が出るのでいいと思いますが、昆布を3~5センチくらいに切ってそのまま入れています。

お肉は薄切りのしゃぶしゃぶ用がいいと思います。
お箸で取って、少ししゃぶしゃぶして、赤みが多少残っているくらいがおいしいので、あんまり厚手だと、火の通りが遅くなってしまうので…。

タレはゴマダレ、ポン酢が多いですが、大根おろしを使っておろしポン酢にしています。
その際、あさつきがあるとよりおいしいと思います。
大根おろしも、紅葉おろしを使うのがほとんどだそうですが、辛いものが一切ダメな私は普通の大根おろしにしています。(苦手なため、お野菜にも春菊は入れません…)
ポン酢が苦手という場合は、昆布つゆなどでもおいしいです。

食べ終わったあとにおうどんも良いかと思うのですが、我が家ではそうめんを使います。
予めそうめんを茹でておいて、残ったお出汁を器にとって塩コショウで味を調えて、お鍋でさっと湯がいて食べるのです。
おうどんよりするするっと入るので、結構オススメですよ!
夏の余りのそうめんの消化にもなります(笑)。

付け合せのおかずは、お野菜もお肉も結構な量を食べれてしまうので、白和えやキンピラ、おひたしなどもいいのではないでしょうか?
私はししゃもを焼いたりもしています。

しゃぶしゃぶは灰汁も多く出るので、取りながら食べるのは大変だとは思いますが、これをこまめに除いておくと味がかなり違いますので、がんばって取ってくださいね!

こんばんは。
No1の方の通り、鍋物のおいしい季節になってきましたね♪

我が家では、長ねぎ、えのき、まいたけ、お豆腐、白菜、くずきり(マロニーとかでもOKです)、を入れてます。
お湯でも、お野菜から出汁が出るのでいいと思いますが、昆布を3~5センチくらいに切ってそのまま入れています。

お肉は薄切りのしゃぶしゃぶ用がいいと思います。
お箸で取って、少ししゃぶしゃぶして、赤みが多少残っているくらいがおいしいので、あんまり厚手だと、火の通りが遅くなってしまうので…。

タレはゴマ...続きを読む

Qピアス穴から血がっ!

こんにちは!
ずーっと前にこちらで「ピアスの穴を開ける時に痛みを消す方法」などで質問した者です!
今回皆様のアドバイスでピアスを開ける事ができたのですが、更なる疑問がっ・・・!

開けて1ヵ月後にファーストピアスを1度外してみて様子を見ていたのですが、
まだちょっと怖いのでそのままそのピアスを寝る時も付けたままにしています。
それからピアスを外さずに消毒を繰り返していたのですが、
つい先日久々に外して消毒をしようと思ったら、なんとピアスの穴から血がダラダラと出てきたのです。
しかもピアスをもう一度入れようと思ったらなかなか入らない!余計に出血という悪循環!
ファーストピアスのキャッチ部分にも固まった血が付いていたので、結構前から出血があったみたいなのです。
前側から入れると痛みがありピアスも入らなかったので、悲しい事に後ろ側から逆向きに付けてみました(T_T)
(それなら痛みもなく簡単に入ったのです)
しかしキャッチが前って・・・(苦笑)

方耳だけならともかく両方の耳のピアス穴から出血しているのです。
こんな時、ピアスは外して消毒を続けた方がいいのでしょうか?
それともこのまま外さずに消毒を続けた方がいいのでしょうか?

折角開けたので早くオシャレなピアスを付けたいのですが、皆さんは穴が落ち着くまでにどれぐらいかかったのか教えて頂けると嬉しいですm(__)m


【補足】
●ファーストピアスは樹脂製で、私は金属アレルギーではありません。
●毎日クルクル回してはいます。
●消毒は1週間に2~3回程度、マキロン&ジェルタイプでしています。

こんにちは!
ずーっと前にこちらで「ピアスの穴を開ける時に痛みを消す方法」などで質問した者です!
今回皆様のアドバイスでピアスを開ける事ができたのですが、更なる疑問がっ・・・!

開けて1ヵ月後にファーストピアスを1度外してみて様子を見ていたのですが、
まだちょっと怖いのでそのままそのピアスを寝る時も付けたままにしています。
それからピアスを外さずに消毒を繰り返していたのですが、
つい先日久々に外して消毒をしようと思ったら、なんとピアスの穴から血がダラダラと出てきたのです。
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私の場合は、ファーストピアスを外したら、思ったより出血して、二度とファーストピアスが入らなくなってしまいました。

耳に怪我しているようなものだから、外して消毒、ピアスも消毒してからつけてました。一日1回以上は消毒してたかと思います。マキロンは私には強すぎたので、友人のアドバイスで、薬局などに売っている皮膚清浄綿を使ってました。一枚ずつ個別に包装してあったので、持ち歩くにも便利でしたよ。

外しておくとすぐに穴がふさがってしまうと聞いたので、消毒とお風呂に入る時以外はつけっぱなしにしておきました。金属アレルギーではありませんが、穴が落ち着いたと自覚したのは2年位かかりました。それまではピアスを通すたびに、なにかを突き破ってる感覚がありました。5年たつと数ヶ月ほっといてもふさがらなくなりました。10年たちますが、体調が悪いとたまに耳がかゆくなります。

金属アレルギーはないとの事ですが、人によってはどうしてもピアスが合わない人もいらっしゃるようなので、皮膚科に相談されてもいいかもしれません。

QG-SHOCK 時刻の合わせ方

すみません
説明書を紛失してしまい
G-SHOCKの時刻の合わせ方が分かりません。
どなたか分かる方いらっしゃいましたら
ご指導お願い致します。

Aベストアンサー

参考URLで同意してから、操作説明書をPDF形式でダウンロードすることができます。
お持ちの時計の裏面に記載されている4桁の数字を入力するとPDFファイルをダウンロードすることができます。

参考URL
カシオ 操作説明書ダウンロード
http://casio.jp/support/manual/wat/before.html

参考URL:http://casio.jp/support/manual/wat/before.html

Q定期区間外、または途中駅でも定期券は買える?

定期券を購入したいのですが、現在西武線では定期券の販売を中止しており、非常に困っています。
区間は、西武新宿線の駅-JR(新宿駅)-小田急線の駅です。

この場合、区間外のJR線の駅、またはJR新宿駅でも購入は可能なのでしょうか。
また、現在小田急では定期券を販売しているのでしょうか。

教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(>_<)

Aベストアンサー

・通勤定期の場合

通勤定期の場合、購入区間に制限はありませんので、どこの駅でも、買いたい区間を自由に購入出来ます。

・通学定期の場合

通学定期の場合、購入時に、学生証などの学籍を証明する書類が必要で、購入可能区間が限定されます。

・購入できる駅

通勤・通学定期のどちらも「定期券の取り扱いがある駅」であれば、どこの駅でも購入出来ます。

重要なのは「定期券を販売している駅かどうか」だけで、定期の区間内でも区間外でも、どこの駅でも購入出来ます。

また、私鉄とJRを乗り継ぐ定期の場合は、定期券の取り扱い駅であれば、私鉄とJRのどちらでも買えます。

Qほかの店で買っためがねの調整を頼んだことがある方に質問です。

他店のフレームでも調整するというメガネ店は多いですが、実際してもらったことがある方はいらっしゃいますか?
もしいたら、どこのお店で、どんな対応だったかを教えてもらえますか?
あと、そのとき何か買ったりとかはしましたか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本、メガネやさんは、どこのメガネやさんでも調整は無料でやってくれます。
たとえ県外の店でも。
ネジが取れたメガネのネジは無料で付けてくれますし、耳の所の角度も無料で調整、鼻パッドの広さ狭さの調整も無料でやってくれます。
テンプルも、きつい時、ゆるい時は無料で調整をしてもらいます。
特別何も買いません。
初めての時は、「いくらですか?」と聞いた事がありますが、どこの店でも「お金はいりませんよ。」と言われるので、最近は金額は聞かずに頼みます。

Q海外正規品?並行輸入品?偽物?

ニューバランスのスニーカーの購入を考えています。しかし詳細を読むと海外正規品、並行輸入品、ニューバランスジャパンの物ではない・・・などなど、結局どれを購入すればいいのからなくなってしまいました。偽物なのでしょうか?どう違うんでしょうか?どれを信じて購入を決めたらいいのでしょうか?海外正規品でも偽物ではないということでしたらオークションなどで安く購入してしまうつもりでいましたが、中敷きの文字がすぐに消えたり、側面のNの縫い付けが雑だったり・・・明らかに偽物とわかる物でしたら国内正規品の高価な物を購入するしかないと思っています。でもやっぱり安く手に入れたい!!と思ってしまうドケチな私・・・。輸入品関係や販売に詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>海外正規品

正しくは【正規輸入品】ということになりますが
これはメーカーから直接買い付けた物を日本に輸入している物
要するに、メーカーと契約をしたうえで日本法人や正規代理店なんかが買い付けて仕入れている物、

>並行輸入品

これは、上記とは少し違ってて
契約をしていない第三者、
まぁわかりやすく言えば、私が海外でニューバランスをたくさん買いつけたとします、正規の販売店で。
セールかなんかしてたとしてですね。もちろん売るために「仕入れ」たわけです。
これを日本に持って帰るなり、たくさんあるから後日日本に送ってもらうでもいいんだけど
こういう仕入れの仕方で入ってきた物を「並行」輸入品。(あくまで例えですからね)
なのであながち【偽物】とも言い切れないわけですね。
だって正規販売店のセール品、なだけだもの。偽物ではないですね。

>明らかに偽物とわかる物でしたら国内正規品の高価な物を購入するしかないと思っています。
>でもやっぱり安く手に入れたい!!と思ってしまうドケチな私・・・。

こればかりは人それぞれの価値観なので何とも言えません。
ただ、個人的には、そんなに心配なら正規販売店や直営店で買った方が精神衛生上いいと思っているので
少し高くても「安心も一緒に買った」と思えば安いと思ってます。
家に到着しても履いてても「これ本物なのかなぁ」と思い続けるくらいなら最初からちゃんとしたのを買った方がいい。
そこそこの価格だったのに結局偽物・・とか一番お金の無駄遣いですしお金も可愛そうです。
安く手に入れたい!てのは心底同意なんですが。

>海外正規品

正しくは【正規輸入品】ということになりますが
これはメーカーから直接買い付けた物を日本に輸入している物
要するに、メーカーと契約をしたうえで日本法人や正規代理店なんかが買い付けて仕入れている物、

>並行輸入品

これは、上記とは少し違ってて
契約をしていない第三者、
まぁわかりやすく言えば、私が海外でニューバランスをたくさん買いつけたとします、正規の販売店で。
セールかなんかしてたとしてですね。もちろん売るために「仕入れ」たわけです。
これを日本に持って帰るなり、た...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報