アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても気になってしょうがないので質問します。
今月はじめの春一番が吹いた頃、NHKの18時台のニュースで横浜で木から降りられなくなった白い線の入った狸に見間違える動物が強風のため木から下りられなくなりました。
消防や警察が一晩様子を見て自力で降りられなかったらなにか対策をとる。
とニュースで言っていました。
翌日は同じ番組を見られなかったのでこの動物はどうなったのわかりません。
無事に降りられたのか、どのように降りたのかご存知の方ぜひ教えて下さい。
カテゴリー違いでしたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

白い線ならハクビシンでしょう。

白鼻芯。野生のものかペットに飼っているものか。
下記のあわたにさんのページで写真を見てみてください。

風がやめば自分で降りられると思いますが、気になるならNHK横浜放送局に電話されたらどうでしょうか。

参考URL:http://www2b.biglobe.ne.jp/~awatani/animal/hakub …
    • 0
この回答へのお礼

ひとつ、疑問が解けました。
ありがとうございます。

これはすごい。

静岡にいた頃、正体不明の生物が、風の強い日(戦後最大の台風が来た日)の夜、電線の上を歩いているのを見たのです。狸にしては細長く、イタチにしてはでかすぎる。当時住んでいた家の二階の窓から見たのですが、NO,2の方の回答、これだとおもいます。尻尾が長くふさふさしており、全体としては結構大きい生物で、ゆさゆさと電線を揺らし、右往左往していました。そして、電線をたどってきた元の方向へすばやく去っていきました。
全長、1メートル30、40センチくらいはあったように思えたのですが、。写真を見るとそれほど大きくないようです。スカンク?の巨大な感じがしました。
色はよく覚えていません。はじめてみる生き物でした。
ふとよったQAですが、自分の疑問が解決して(たぶん)よかったです。ありがとうございました。
    • 0
この回答へのお礼

結構、こういうことあるんですね。
お役に立ててよかったです。(^_^)

アライグマ?

• 0
この回答へのお礼

残念ですがアライグマではなかったです。
顔の真ん中に白い線があり、今まで聞いたことのないような名前の動物でした。
街中にいるような動物ではない事は確かなようです。