大学三年の者です。
そろそろ就職を意識する時期なのですが、
私は早く終わる仕事を探しています。
それは、家で両親の介護をしないといけないので、
仕事が遅いとその時間が取れないためです。

五時に終わるのが理想です。
親も心配するので、正社員をやりたいと思っています。
給料は少なくてかまいません。
九時~五時で終わる仕事などの終わりが比較的早い仕事など
ありましたら、教えて頂けないでしょうか?

どうか、どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

benkyouchuさん、はじめまして。

どの仕事においても残業しなくてはいけない状況というのはありますから、正直厳しいかもしれません。

定時で終わるのを重視するのでしたら、経理など事務系の仕事をターゲットにしてみてはどうでしょうか?
逆に営業・専門職だと厳しいでしょうね。

「両親の介護」といったやむを得ない事情があるのでしたら、
その事を面接の際にお伝えするのが良いと思いますよ。
キチンとお伝えすれば社員の方も、そういった事情を真剣に考えてくれる場合がございますし。
    • 0
この回答へのお礼

tetsu31さん、回答ありがとうございます。

営業、専門職は難しいですよね(*^_^*)汗

事務系を中心に探してみようと思います。
事情も話してみようかと思います。

ありがとうございました(^^♪

介護、お疲れ様です。

公務員(区役所・市役所等)は、定時に上がれる可能性が非常に高いです。
おすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに(*^_^*)”!!!!

ありがとうございました。