足の裏に小さな水泡がいくつかできて痒いです。
これは水虫でしょうか?
それとも、ネットで少し調べてみたのですが、「掌蹠膿疱症」
というやつでしょうか?

水虫でも水泡ができるそうなので、どちらかすごく気になります。
判断する基準みたいなのってあるのでしょうか?
どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

皮膚科で判断すべきですが、水虫の可能性が高いと思います。

丸く皮がめくれていきますよね。かさぶたみたいね。
病院で貰う薬の方が早く治ります。
掌蹠膿疱症は金属アレルギーで起きるのかも知れません。
判断は皮膚科でしてください。 
一般人は、見てもいないのを憶測で答えるのみですので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
近いうち皮膚科に行って診察してもらいます。