この4人で雀卓を囲みます。
 順位はどのようになるでしょう。
・哲也『勝負師伝説 哲也』
 http://www.toei-anim.co.jp/tv/tetsuya/
・アカギ『闘牌伝説アカギ 〜闇に舞い降りた天才〜』』
 http://www.ntv.co.jp/akagi/
・宮永 咲『咲-Saki-』
 http://www.saki-anime.com/character.html

あとアニメではないのですが・・・
・小泉純一郎『ムダヅモ無き改革』
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A0%E3%83%80% …

某大型掲示板では東場で小泉純一郎が他全員ハコにして終了、というのが一番人気ですがw

A 回答 (3件)

まず4人の力量を数値化します。

1.運
 ここでは配牌で「国士無双十三面」を引く確率を比べます。
 ・小泉:100
 ・咲:50
 ・哲也:20
 ・アカギ:5

2.胆力
 ここでは勝負に何をかけることができるかを比べます。
 ・小泉:100(日本の滅亡)
 ・アカギ:60(命)
 ・哲也:50(人生)
 ・咲:1(お年玉)

3.技
 ここでは特殊技能を比べます。
 ・小泉:100
 ・哲也:50
 ・アカギ:40
 ・咲:40
 人間の範疇である3人と比べ、劣化ウランの牌を指で削って白に
 する小泉が頭1つ抜けています。

総合(1~3の合計)
 ・小泉:300
 ・哲也:120
 ・アカギ:105
 ・咲:91

その上で勝負をシミュレーションします。
1.まず、他の3人がレートを上げる。
 「1点1万円」「-1000点で血液400cc」「-100点でテポドン1発」
 →咲が「プラマイ0」に戦略変更する
2.小泉が政治の話をする→哲也が「寝る」→ハコ
3.アカギが小泉から直撃を狙う→3倍の実力差で返り討ち→ハコ

結果
1位:小泉
2位:咲
3位:アカギ
4位:哲也
・・・・数値関係ねー!
    • 0

面白い質問ですねww

まず自動卓かどうかですね。自動卓なら哲也はさよならなのでここはあえて手動ということにします。サイコロの目を操れるのは哲也だけなので哲也は親の時には有利です。しかし親の時積み込みができてサイコロで5を出せても山が足りないので天和はあがれません。せいぜいドラと裏ドラをのせるくらいです。たぶんすり替えや燕返しはアカギに阻止されます。(アカギのイカサマ阻止は市川戦などでもやってましたし)
だから哲也は親の時倍満からのスタートになり有利ですが逆にいえば親じゃなければ何もできません。
次に咲ですが、咲と鷲頭はにているのではないでしょうか?そう考えるとアカギには勝てなさそうですね。鷲頭の運もアカギには関係ないみたいですし。
最後に小泉ですがあれは無敵ですねw咲ですらテンパイになるまでの過程があるのにムダヅモ無き改革ではそれがないですからね。握りつぶして白を作りだすあの謎のイカサマをなしにしてもどうやって勝つか見当もつきませんねw勝てるとしたら哲也の燕返しですね

ということでやっぱり小泉が最強じゃないですか?ルールを変えていったらわかりませんが
    • 0

ルール無用なんでもありなら・・・

1.哲也『勝負師伝説 哲也』
(イカサマで常に天和・地和を積み込めば負けは無い)

2.宮永 咲『咲-Saki-』
(超強運で天和・地和を積もれば負けないかも?)

3.アカギ『闘牌伝説アカギ』
(上の二人には勝てないだろうなw)

4.小泉純一郎『ムダヅモ無き改革』
(こんな奴知らんww)

ま、偏見ですがこんな感じで。
    • 0