私は女優になりたいんですけど、どうすればなれるでしょうか?
高校ぐらいには、オーディションとかを受けてみたいと思っています!
オーディションではどんなことをするんですか?

あと、オーディション以外に女優になれる方法はなにかありますか?
教えてください!!

A 回答 (3件)

こんばんは



劇団に入団するとかですが
どういった分野の俳優になりたいかでも違うと思いますけど
コンテストに応募するとか
ワークショップで見出される人もいると思いますし

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても参考になりました。

お礼日時:2009/05/26 16:40

女優というものは、なるものではなく“なってしまうもの”です。


社会が、あなたを女優として必要としているなら 女優になれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/08 16:42

雑誌モデルなどに応募してモデルから始めてみてはいかがでしょうか?



オーディションは台本を読んだり、ウォーキングがあったり
特技を披露したりですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2009/06/08 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAV女優で誰が好き?

AV女優で誰が好きですか?
理由も教えてください。

私は、かわいいのでやまぐちりくと七色あんが好きです。
あと、おっぱいの形では、星沢ななが好きです。

Aベストアンサー

冬月かえで、波多野結衣、松島かえでがかわいいと思います。

Q女優になりたい人ー! …………やっぱ、少ないよね……… 女優になるには、どうしたらいいんだろう? 泣

女優になりたい人ー!
…………やっぱ、少ないよね………
女優になるには、どうしたらいいんだろう?
泣く演技は、10秒で泣けるんだけど…顔で、オーディション落とされそうで怖いなぁ
女優なりたい人いますか?

Aベストアンサー

未成年の場合は保護者の同意が必要なのでお母さんに協力してもらってバンバン履歴書送るのがいいと思います。

ネットで「オーディション募集 キッズ」で調べると読モや事務所などの情報が沢山出てくるので参考にしてみてください。

Qあん<ぽん<たん という表記、通常どれが上位ですか?

あん<ぽん<たん という表記、通常どれが上位ですか?

因みにルール的には、「あん<ぽん<たん」・「たん>ぽん>あん」どれで書くべし?

Aベストアンサー

ルール的には、
あん〈ぽん〈たん か
あん〉ぽん〉たん です。
たん〉ぽん〉あん はありえません。

でも私の中では、あんぽんたんは一つのフレーズで
あんぽんたん〈あほ〈ばかなんです。
えへへ♪

Q韓国の女優であなたがかわいいとかきれいだとか思う人を教えてください。

韓国の女優であなたがかわいいとかきれいだとか思う人を教えてください。
整形しててもしてなくてもどちらでもよいので・・・

Aベストアンサー

@美人&可愛い度<私的ランキングです。>

1位キム・テヒ(アイリス)
2位イ・ヨンエ(チャングム)
3位ソン・ユナ(ホテリアー)
4位チャン・ナラ(ウェディング)
5位ソン・ユリ(雪の女王)
6位イ・ナヨン(映画『悲夢』でオダギリジョーと共演)
7位キム・ヒソン(悲しき恋歌)
8位ソン・イェジン(夏の香り)
9位ソン・へギョ(フルハウス)
10位ハン・ガイン(マルチュク青春通り)

《多分、私の予想で整形はしていない?と思われる方たちです。。。》

Q蟹玉(天津丼)のあんは何味が好きですか?

蟹玉って、ケチャップの入った甘酢あんと、お醤油のあんがありますよね。

皆様、蟹玉(天津丼)のあんは何味がお好きですか?

私はちょっとケチャップ味の甘酢あんが好きです。

一般的には、お店で出されるのはどちらが多いのでしょうか?ご存知の方、よろしければ教えてください。

Aベストアンサー

出汁のきいた甘辛醤油味が好きです。
ケチャップ系の甘酢あんはあんまり好きじゃないです…酸っぱい系は湯気でむせるので☆
酢豚ぐらいは甘酢ですが、他のあんかけ料理は大抵甘辛醤油あんにしてます。

Q女優についてです。 私は女優になりたいです! そこでいくつか質問です! 少し長文ですがよろしくお願い

女優についてです。
私は女優になりたいです!
そこでいくつか質問です!
少し長文ですがよろしくお願いしますします!

〇高3なんですが遅いですか?
〇どこの事務所受けたらいいでしょうか?
〇劇団に入るべきですか?
〇もしオーディション受けるとしたら、面接はどの様にしたらいいですか?笑顔でハキハキ答えた方がいいですか?
〇どういう子が落とされどういう子が受かりやすいですか?
〇写真などは写真やさんにとってもらうべきですか?
〇特技は睡眠と初めての人でもフレンドリーに話せること。 趣味はお菓子作り、風景、空、動物の写真を撮ること。なんですが大丈夫ですか?
〇特技披露はどうしたらいいですか?

詳しく教えてください!!

Aベストアンサー

この辺りが参考になりましょうか。
やはり劇団、養成所、芸能プロダクションの3コースがメインみたいです。
http://careergarden.jp/haiyuu/naruniha/
http://audition-navi.net/how-to-become-actress/
http://torendo.kirapon.com/archives/1210

Q「あんぼう」の意味

昔の文献にのっていたのですが、「あんぼう」の意味がわかりません。
辞書にも載っておらず、名詞なのか動詞なのか、漢字も謎です。

「あんぼうとして使う」「あんぼうの為に使う」「あんぼうする」みたいな言い方のようですが…

ご存知の方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「あんぼう」は漢字では「罨法」と書きます。 罨法とは、身体の一部に温熱または寒冷刺激を与えて、炎症や、充血、疼通を除去する治療法のことです。 冷えや寒さによって血管が縮まってしまうと血液の流れが悪くなりますが、この血液の流れの悪化はコリや痛みを引き起こして、老廃物も溜まりやすくなります。 血液の流れを回復させるには患部を温める「罨法」が効果的です。

Q女優のオーディションにお金

レッスン料などがかからないプロダクションや、女優になる方法ってないですか?
私はずっと、何年も女優になりたいと思ってきました。
でも、母子家庭で、そんなに余裕がないので、お金をかけずに、夢をかなえたいのです。

Aベストアンサー

芸能関係者の母の受け売りですが。
プロダクションの中には、レッスン料にお金がかかるのがほとんどですが、たまにレッスン料無料になるオーディションがあったりするらしいです。

倍率が高いオーディションであればあるほど、そういう仕組みらしいです。(何かのグランプリ、とかになった場合、そういうかんじのものが多いですね)

それと、何かの役を公募していて、そこから受かってデビューする、などというケースもあるみたいです。

もちろん、スカウトなどもそうですね。

今、売れている役者さんのほとんどは、スカウト、あるいはそういう倍率の高いオーディションなどの優勝者が多く、地道に劇団からレッスンを経て、トップに上がった人と言うのは、あまりいないみたいです。

自分に自信があるなら、そういうオーディションを受けてみてはいかがですか?

Qお腹を押すと、“あん”と声が出るたい焼きがあったら、どうやって食べる?

『はみ「あん」たい焼き』というおもちゃが発売されるそうですね。
http://journal.mycom.co.jp/photo/news/2010/02/16/018/images/01l.jpg

おもちゃはともかくとして、本物のたい焼きのお腹を押したら“あん”と声が出たらどうしますか?
どうやって食べますか?
指でおさえるたびに「あん、あん」と声が出てしまいそうですが・・・

Aベストアンサー

たい焼きの口から声が出るなら、口から食べちゃいます。
そうでなければ、口と尻尾を持ってお腹から食べてしまいます。
「あん」封じです。

「痛い」とか声って、食べ難いです。

Q10年くらい前、折笠富美子さんって女優発掘オーディション番組に・・・

こんばんは。
昨日、家族でカラオケ(!!)に行き、ぱらぱらとめくった新着リストに「折笠富美子」さんという名前を発見。アニメソング欄に載っていました。ものすごくインパクトが強くて、覚えているんです。この方。

今はアニメの声優として活躍しているようですが、10年くらい前、TBS(?)の半年くらい続いた番組で、数週間にわたって「女優発掘オーディション」の様子を特集。最後の2人(か、3人)というところまで勝ち残り、私や一緒に見ていた姉は折笠さんを応援していました。
決勝かその前のお題では、「あいうえお」だけをセリフに使って感情表現をする演技・・・というようなものを見事に演じきっていました。それがすごく印象的だった。
元々劇団に所属していたのか、演技の初心者という感じではなく、また、確か既婚だったような。

そのときの様子や番組名をもっと詳しく覚えている方や、その番組で折笠さんを2位に退けて優勝した方はどなたでしたっけ・・・。
その番組自体は、女優オーディションだけではなく、ほかにも色々な企画があったと思います。

別にどうでもいいことなんですが、気になっています。回答をお待ちしております。よろしくお願いします。

こんばんは。
昨日、家族でカラオケ(!!)に行き、ぱらぱらとめくった新着リストに「折笠富美子」さんという名前を発見。アニメソング欄に載っていました。ものすごくインパクトが強くて、覚えているんです。この方。

今はアニメの声優として活躍しているようですが、10年くらい前、TBS(?)の半年くらい続いた番組で、数週間にわたって「女優発掘オーディション」の様子を特集。最後の2人(か、3人)というところまで勝ち残り、私や一緒に見ていた姉は折笠さんを応援していました。
決勝かその前...続きを読む

Aベストアンサー

番組のタイトルは「輝く日本の星!」、TBSで古館伊知郎さんと和田アキ子さんが司会をされてました。
その中で「21世紀の原節子を探せ」?「原節子をつくる」?みたいなコンセプトでオーディションか開かれてました。
その番組は、その他に21世紀のイチローや手塚治虫、ダウンタウン、羽生善治、田村亮子、美空ひばりなどもあったと思います。
優勝者は「大統領のクリスマスツリー2」の主演が決まってましたが、
それを約束した奥山由和さんが松竹で失脚してしまい無くなってしまったようですね。
そこで最後まで争っていたのが、折笠さんでしたよ。
私も彼女のほうを応援してましたし、大林宜彦監督も大絶賛してました。
劇団(S・E・T)に所属されていて、既婚者でしたね。
優勝された方ですが、私も折笠さん派でしたし、その後も折笠さんは「ヴァージンロード」の少しだけ出演されていた(和久井映美さん主演のドラマで最終回にクレジットされてました)のと
その後の声優としての活躍されているので知ってはいるのですが、
優勝された方はまったく覚えてません。
色々調べてみましたが情報がないですね、2チャンネルの書き込みに
「昼ドラに出てたような」という頼りないものしかありませんでした。

番組のタイトルは「輝く日本の星!」、TBSで古館伊知郎さんと和田アキ子さんが司会をされてました。
その中で「21世紀の原節子を探せ」?「原節子をつくる」?みたいなコンセプトでオーディションか開かれてました。
その番組は、その他に21世紀のイチローや手塚治虫、ダウンタウン、羽生善治、田村亮子、美空ひばりなどもあったと思います。
優勝者は「大統領のクリスマスツリー2」の主演が決まってましたが、
それを約束した奥山由和さんが松竹で失脚してしまい無くなってしまったようですね。
そこで最...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報