お初です、お世話になります。
この前、ハイカットスニーカーを買ったのですが、半袖・7分丈ズボンと合わせるのは下が暑くて上が涼しい感じになっておかしいですか?
考えは人それぞれなので的確な回答を得られないかも知れませんが、皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (2件)

大丈夫だと思いますよ。

ただ、黒一色などの重い色の靴だと、ちょっと暑そうなので控えたほうがいいと思います。
また、太めのパンツやTシャツですとB系っぽくなってしまうかもしれないのでオススメしません。B系を目指しているのなら構いませんが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、白地に赤なので重くはないと思います。

お礼日時:2009/05/27 17:57

個人的には全然おかしくないと思います☆


むしろ私は、ハズし的な感じが結構好きなのでイイ感じだと思います!
上は軽く、下は重く。。。☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、履く勇気が持てました。
あと、靴はナイキの「ターミネーター HIGH ベーシック」です。
他の方の意見もお願いします。

お礼日時:2009/05/26 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qきゅうりのピクルスの色が悪い

ピクルスとは名ばかりで恐縮ですが、小ぶりの細く軟らかいきゅうりを大量に貰ったので、家にあった合わせ酢で空き瓶に直接漬けました。
結果、味は美味しいのですが浸透圧できゅうりの水分が抜けて萎び、緑が抜けて淡くなり、かつ黒ずんで来ました。
売り物のピクルスとは大違いです。

自分で理由を考えてみたら以下のようになりました。

・きゅうりにお湯をかけて水にさらした(消毒のつもり)。
・板摺していない。
・瓶に入らないので半分にカットした。
・元々きゅうりが若く細く皮など軟らかい。

・市販の未開封合わせ酢だったので煮ていない。

などなどですがどうでしょう?
特に黒くなるのだけでも回避したいのですが。
アドバイスありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

・きゅうりにお湯をかけて水にさらした(消毒のつもり)。
・板摺していない。
・市販の未開封合わせ酢だったので煮ていない。

これです。表面の細胞を破壊していないので、色止めができず、浸透にムラが出る。
菜っ葉のゆで方と同じで、塩水で茹で、水で引き締める事で、色止めができるのです。煮物に下茹でせずに菜っ葉を入れると、マダラに茶色になってしまいます。

湯をかけたのが大きい。水分が多く比熱が高いので、湯をかけただけだと、湯の当たった部分だけ火傷して細胞が壊れムラになっている。

ピクルスの場合、沸く直前の温度のピックル液に漬け込むことで、表面全体が均一に火傷して細胞が壊れ、味が浸透します。

Q短い丈のズボンは普通のズボンを短く丈つめしてるの?

今の時期男性のズボンのスソでくるぶしから10cmくらい上くらいの短い丈で履いている人を多く見かけますが、
あれはユニクロなどでスソ直しの時に「短めに履くので短めでお願いします」などとお客のほうから伝えて

その長さのものを仕上げてもらっているのでしょうか?
それとももともと短いものが売っているのでしょうか?
今日いろいろと見て回りましたが、スソをまくり上げてボタンで留めるようなものは売っているのですが、
元から短いズボンは売ってなかったので(5分丈やヒザまでの短パンは売っていましたが・・)是非お聞きしたいです。
お願いします。
それと今持っているズボンのスソを10cmくらい短くスソ直しに出すのは変なものになってしまうでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

クロップドパンツ、または七分丈パンツのことですかね。

両方、Webで確認を。

Qおいしいきゅうり

もうすぐ7月、最近はかなり蒸し暑いですよね。
そのせいか、最近夏野菜のきゅうりにはまっています。といっても、普通に近所のスーパーで買うきゅうりをそのまま食べるだけなんですが。 
そこでふと思ったのですが、きゅうりの名産地ってどこでしょう? それと、おいしいブランドきゅうりってあるのでしょうか?
採れたてのきゅうりを井戸の冷水で冷た~く冷やしてまるかじりする、「となりのトトロ」で登場するシーン、とってもおいしそうです。

Aベストアンサー

キュウリの表面に保水のためにブルーム、と言う粉を吹くのが
本来のおいしいキュウリです。粉が嫌われるのでブルームレスキュウリに
品種が改良された、と言う背景があります。

わたしは上京して一人暮らししていたときは毎週50本、八百屋さんに
注文していました^^
 福島出身でキュウリの消費量は人一倍です^^

井戸の水が難しいときはおけにこおりと水(スーパーの袋に水を入れて
冷凍室で一晩作った大きな氷)そこにキュウリで幸せがやってきます。
(本当においしいキュウリは塩もみそもナシでいけます)

 おきてキュウリを食べ、数本かじりながらお弁当と朝ご飯、お弁当を用意して(もちろんキュウリが入ってます(^-^;;)帰ってきたらまずキュウリを手に、洗濯物を取り込んで|∀・)・・・・・
一日中キュウリを食べてました(^-^;;

 いまではすっかり本数は減りましたが(若気の至り^^)
やはり週に10本はひとりで消費します。

http://www.miyagi.coop/coop/sanchoku/yasai/kyuuri.htm
ブルームのあるキュウリを一度食べてみると違いがわかるので、
ぜひブルームのあるキュウリを探してみて味わってみて欲しいです。

キュウリの表面に保水のためにブルーム、と言う粉を吹くのが
本来のおいしいキュウリです。粉が嫌われるのでブルームレスキュウリに
品種が改良された、と言う背景があります。

わたしは上京して一人暮らししていたときは毎週50本、八百屋さんに
注文していました^^
 福島出身でキュウリの消費量は人一倍です^^

井戸の水が難しいときはおけにこおりと水(スーパーの袋に水を入れて
冷凍室で一晩作った大きな氷)そこにキュウリで幸せがやってきます。
(本当においしいキュウリは塩もみそもナシでいけま...続きを読む

Q20代男です。ズボンの丈が長いです。折込たいんです

20代男です。ズボンの丈が長いです。折込たいんですけど、どうやればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

手芸洋品店にアイロンで熱して折り込んだ部分を接着するテープ形状の物が売っています。
大手紳士服量販店(青山・コナカ・はるやま等)にて、他メーカーの物でも裾上げをしてもらえます。価格は数百円です。

Qきゅうりを消費したい!

畑をされてる方から紙袋いっぱいのきゅうりをいただきました。
毎年この季節になるときゅうりの収穫が終わるまでに何度かきゅうりをいただくのはありがたいのですが、一度にいただく量が多い為にほとんどを腐らせてしまってます。
一度に3~4本食べきれるような料理法はないですか?
ちなみに我が家のきゅうりレシピは
・サラダ(1本)
・酢の物(2本)
・ちくわにきゅうりを突っ込むだけ。(1/2本)
以上です・・・

Aベストアンサー

きゅうりをスライサーでスライスし、それをごま油で炒める。
だし(私は味の素を使っちゃいます)・酒・醤油を加え、汁気がなくなるまで炒め、最後に七味唐辛子を軽くふる。(お好みでみりんを入れてもgood)

きゅうりの、きんぴら風炒めです。
これなら、3本分くらいガーっと作っても、カサが減るし、ご飯のいいおかずになります。
子供にもダンナにも好評なので、お弁当にも良く入れます。

切り方は、輪切りでも、短冊でも、食べやすい方で。
(私は輪切りですが、知り合いは短冊にしてた)

Qノーネクタイのワイシャツ&作業ズボンのようなスラックス&スニーカーに似合うようなブルゾン以外の上着

ファッションにはあまり興味が無く、休日はパーカーとユニクロのデニムしか着ないような40代です。
身長は170cmでやや太目ですが、仕事はデスクワークと現場管理です。

会社では服装自由なので、
1:白か水色のノーネクタイでワイシャツ、
2:黒っぽいディッキーズの細目のチノパン(873)、
3:その上にワークマンの黒っぽいブルゾンを着て、もっと寒い時はウインドブレーカーも着ます。
4:靴はワークマンで黒系の安全靴ですが、この靴でなくてはならない理由はありません。汚れる場合も考えてこのようなものを履いてます。
http://store.workman.co.jp/item/item.html?i=647


↑のような状態ですがスーツでなく、もう少しオシャレな印象に変わりたいと思っています。

1:ほぼ固定ですが、2:は減量して脚が細長く見えるようなズボンが履けるようになりましたので当面はこれを履こうかなと思ってます。

3:問題ここからですがブルゾンでなくていいので、もうちょっとオシャレな感じだと何かありますか?カーディガンは思いついたのですが、太めなので肩とお腹が丸く強調されすぎかも?と思ってます。
4:靴はウォーキングシューズでも現状でもかまいません。

宜しければアドバイスをお願いします。

ファッションにはあまり興味が無く、休日はパーカーとユニクロのデニムしか着ないような40代です。
身長は170cmでやや太目ですが、仕事はデスクワークと現場管理です。

会社では服装自由なので、
1:白か水色のノーネクタイでワイシャツ、
2:黒っぽいディッキーズの細目のチノパン(873)、
3:その上にワークマンの黒っぽいブルゾンを着て、もっと寒い時はウインドブレーカーも着ます。
4:靴はワークマンで黒系の安全靴ですが、この靴でなくてはならない理由はありません。汚れる場合も考えてこ...続きを読む

Aベストアンサー

「オシャレか」という観点なら、現状はかなり厳しいと思います。
まず、ウォーキングシューズは「オジサン靴」になります。文字通りエクササイズ以外では極力使わない方がいいです。定番のローテクスニーカーをお勧めします。激しい作業だとか疲れ易いとかであれば、比較的そういうのに特化したローテクスニーカーもあると思います。

「細め」とはなっていますが、ディッキーズのチノはゆったりしていてストリート感が強い印象が強いんですが、その辺りいかがでしょう。ワイシャツであれば、普通にユニクロの細身のチノの方が合うということはありますね。

「ワークマンの黒っぽいブルゾン」というものがどのようなものかはわかりませんが、ウインドブレーカーも含め察するに、どちらも体が丸っこくなりがちなアイテムなのではないかと思います。そうするとやはりこちらもオジサン臭が強くなりがちです。
ワイシャツであればやはりカーディガンはお勧めです。お腹が出易いなら、ローゲージならハイゲージよりは割と体型が強調されにくいですよ。
もしくは、ミリタリー系のシンプルなジャケットもいいです。色々ありますけど、以下はお勧めの形状の一例。
http://wear.jp/item/detail.html?item_id=5340303
http://porco16.blog67.fc2.com/blog-entry-240.html
http://chum1979.com/?pid=38833650
https://www.google.co.jp/search?q=CPO%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88&biw=1236&bih=849&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjzqYztq5bKAhVGqqYKHXuDCG4Q_AUIBigB
ポイントは、胴回りが膨らまずにストンと落ちているシルエットであることです。これだけでかなり印象は違います。(レプリカ含め)軍用はシルエットがブヨっているものも多いのでご注意。アパレルが出しているミリタリー系ジャケットの方が元からオシャレ用に作られているので手軽かもしれません。ミリタリー系ジャケットの値段はピンキリですので、作業用なら1万位の安価なものを探すといいです。ちょっとオシャレな古着屋なんかが充実していたりしますね。

「オシャレか」という観点なら、現状はかなり厳しいと思います。
まず、ウォーキングシューズは「オジサン靴」になります。文字通りエクササイズ以外では極力使わない方がいいです。定番のローテクスニーカーをお勧めします。激しい作業だとか疲れ易いとかであれば、比較的そういうのに特化したローテクスニーカーもあると思います。

「細め」とはなっていますが、ディッキーズのチノはゆったりしていてストリート感が強い印象が強いんですが、その辺りいかがでしょう。ワイシャツであれば、普通にユニクロの細身...続きを読む

Qぬか床できゅうりだけが苦いのはなぜでしょうか?

暑いですね。
この季節適度に冷えたヌカどこはとても美味しいですね。
ビタミンBが豊富でお肌によいとか。

でも私の家のヌカ漬けは
株やナスはとても美味しくつかります。
ほどよい塩加減と旨みがでているのですが

なぜか、きゅうりを漬けると
必ずであはりませんが苦味を感じます。
生できゅうりを食べた時はさほどに苦味をかんじません。

きゅうりはヌカ漬けの代表のように思っていますが
塩の苦味ではないようです。

似たような経験お持ちではありせんか?

Aベストアンサー

こんばんは。
ぬかづけは最高に美味しいですね。私も大好きです。
ところで きゅうりを漬ける時は きゅうりの端(ヘタ)をカットして漬けてますか?
きゅうりは 端(ヘタ)をカットするだけでは 何故か苦味が出てしまいます。
端(ヘタ)をカットして 果肉部分同士をこすります。
これだけで 苦味がなくなります。

Qハイカットスニーカー

こんにちは
中学2年のダサい男です。

先日、コンバースのオールスターの黒ハイカットスニーカー(キャンパス)を買いました。いちよう画像です→http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/lady-trio/cabinet/wa/img55603036.jpg
普段、運動靴しか履いてない僕にはちょっとした冒険でした


今は、白い紐も上から3番目の穴まで通し、上の2つは開け、ベロを軽く前に折り、普通のストレートジーンズを履き、ベロだけをジーンズから出すように履いています。
最初はこれでいいと思ってましたが、よく考えると、ジーンズからベロを出すためにベロを前に折ったことより、ベロの裏にある説明みたいなもの(JPN 26 USA 7 1/2 MADE IN VIETNAM などが書いてあります)が見えてしまうことに気づきました・・・・・

これってダサいですよね?笑

ベロの裏にある説明は、シールみたいな感じで英語で色々書いてあります。(シールではないので取れません泣)


お願いします!!!!!
どなたかストレートジーンズに合うカッコいい履き方を教えてください。

こんにちは
中学2年のダサい男です。

先日、コンバースのオールスターの黒ハイカットスニーカー(キャンパス)を買いました。いちよう画像です→http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/lady-trio/cabinet/wa/img55603036.jpg
普段、運動靴しか履いてない僕にはちょっとした冒険でした


今は、白い紐も上から3番目の穴まで通し、上の2つは開け、ベロを軽く前に折り、普通のストレートジーンズを履き、ベロだけをジーンズから出すように履いています。
最初はこれでいいと思ってましたが、よく...続きを読む

Aベストアンサー

お写真を拝見しましたが、このタイプはベロを出して履くような
タイプではありませんね。あのように履くスニーカーは、元々そういう
作りになっていますので。

例えばこんな感じです。
http://www.asics.co.jp/corp/press/pressdoc/~NT00000F0A

上のものは元々ベロを出して履く為に作れているものですが、そちら
様のコンバースであれば、普通にデニムの中に足首まで入れてしまう
履き方がいいと思います。立っている姿はハイカットを履いている
ように見えませんが、腰掛けた時にデニムの裾がいくらか上がって
おっ、ハイカットだ、と分かる、こういうオシャレを楽しみましょう。
見る人は見ていますから。

Qきゅうりと麺料理

きゅうり好きの料理初心者です。
冷やし中華や冷やしうどんによくきゅうりの千切りを入れますが、ラーメンやうどんのような温かい麺料理にはきゅうりを入れたものを見た事がありません。
(1)なぜですか?
臭いや食感、栄養素の変化程度の問題で食べて害が無いようなら、温かい麺にきゅうりを入れてみたいです。
(2)よいアイデアがあれば教えてください。

Aベストアンサー

>(1)なぜですか?

きゅうりを加熱しても問題ないと思いますよ。
きゅうりのピクルスは加熱して調理していますので。

>(2)よいアイデアがあれば教えてください。

冷やし中華と同じように、千切りにした生のきゅうりをトッピングとしてのせるだけでも良いと思います。

親戚の農家の家では、大きく育ちすぎたきゅうりを輪切りにして、味噌汁の具などにし、やわらかくなるまで火を通して食べていました。
固めのきゅうりならば、これを真似しても良いかもしれませんね。

Q低身長のハイカットスニーカー

以下の靴を買おうと思ってるんですが、身長159にスキニー、ハイカットという組み合わせってどうなんでしょうか?ジーンズは外側に出そうと思ってます。
http://store.dcshoes.com/product/index.jsp?productId=3680458

Aベストアンサー

ハイカットにスキニーって相性いいですよね^^

オレはチョット身長低いぐらいの人がこの格好してるの好きですよ♪
夏はその上にオシャレなTシャツ一枚でいいし、寒くなってきたらレザーのジャケットかなんか羽織ればいいし。
個人的な意見を言うと・・ハイカットのスニーカーだったら他のブランドでもいいんぢゃないかな?と思いました。

でも、カッコイイと思いますよ^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報