プロが教えるわが家の防犯対策術!

後少しでt定年です。
子供たちは、自立し夫婦ふたりで暮らしてます。
女房とSEXできません。
世の中の人たちはどうなんでしょうか
性欲もありますし、たまってくると出します

A 回答 (3件)

ご結婚して奥様と老いて死ぬまでセックスするのが正しいのでしょうか。

子供が出来て奥様は女性から母親になり、そして人生のパートナーとして肉体以上に精神的にも年月的にも他の人には無い濃い繋がりとなる・・。自然です。ただ、私(男)も貴方も性欲はあります。たまってくると出す。自然です。元気でいいじゃあないですか。逆にセックスばかりの夫婦が一番いいのか?っていうとどうなんでしょう。奥様に不満がないようにセックス以外で大事にして差し上げるっていうので充分だと思います。
    • 0

奥様とSEXできないのは、奥様が拒否なさるのか、あなた自身がそそられないのか、それが分からないと回答のしようがありませんね。

仮に前者の場合
性欲はご自身で満たす他ないと思います。奥様自身の性欲がすでに失われているか、あなたとのそういう関係を望んでいないのだと思います。更年期の時期ですから、理解してあげましょう。長く連れ添った夫婦の絆はSEXだけではありません。スローに行きましょう。

仮に後者の場合
奥様のいいところを見つけて愛してあげてください。日々の触れ合いや会話が大事だと思いますよ。ひとりよがりではなく、奥様を精神的にも肉体的にも満たしてあげるよう、努力してください。SEXに定年はありません。
    • 0

こんにちは。

アラフィフ&アラフォーの夫婦です。
ハグもキスも手を繋ぐもSEXもありますが、
無くても双方がそれで良しなら、問題無し。

片方だけがしたくないもしくは出来なくて、
もう一方がひたすら我慢しているケースは、
それが幾つであっても、辛いと思いますよ。
    • 0