いつもお世話になっています。

彼氏の友達を交えて遊ぶことがよくあり、先日その事を私の友達から(あまりによく遊んでいるけど一応友達は男性だし彼氏は嫉妬とか無いの?)と言われました。

それについて彼氏に、友達が遊びにくる度に私を呼んでと言ったり、仲良く遊んでいることに嫉妬とかある?と聞きました。

普段全く嫉妬してないようだったので否定すると思ったら、ものすごく嫉妬しているとの事で驚きました。
嫉妬するなら何で呼ぶの?と聞くと、私の人見知りな性格を直すためだと言いました。これにも驚きました。

確かにいつももう少し社交的になった方が良いという彼氏ではありますが、私だったら嫉妬心を抑えてまでなんて考えられないのですが・・・
この嫉妬しているというのは冗談だったのでしょうか?それとも本当に私のために嫉妬心を我慢してくれてまでと考えられますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

結構本当だと思いますよ。

もしかして彼氏さんは割と社交的な方なんじゃないですか?
私も交友関係が広い方なんですが、やはり自分の交友関係はある程度パートナーにも共有してもらいたいです。少し人見知りなら良い効果もあるかもしれない(あんまり期待が大きいとも思いませんが)。だから一緒に遊ぼうって誘う。
でも、嫉妬とそこらへんは別なんですよね。私は女性ですが、いちいち焼きもちを焼いたら自分のクビがしまるだけ(男性ともよく遊びますからね)、と思いつつも、自分で女の子を紹介しておきながらむ、、とすることはあります・・・。
友達大事にしたい。でもパートナーとも一緒にいたい。折衷案でみんなで遊んでるのに、「こっち見てよ」と内心ぶぅたれてることはあります。今気になる人に女性の友人を紹介してもらって、すごくいい人で楽しいのに嫉妬してしまいました。

長くなりました。要するに嫉妬と、自分の友達と一緒に遊ぶ事はある程度別ものなんです。あんまり苦しかったらやりませんが、友達交えて遊べるって良いですからちょっとくらい我慢します。その加減は人それぞれでしょう。貴女のため!!とばかり考えている訳でもないと思いますよ。今の状態なら嫉妬よりみんなといて楽しい方が勝つんでしょう。一緒に楽しい時間を過ごしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼以外にも同じ気持ちの方がいるなんて!読んでいてなるほどなと思うことばかりでとても参考になりました。

彼氏はどちらかといえば社交的でノリが良い方だと思います。
kazefukuhiさんも嫉妬しながらも呼ぶんですね。別ものという気持ちが彼以外の方からも聞いて納得できた気がします。
私は嫉妬するタイプなので嫉妬するなら頻繁に集まらないと思っていたのですが、そうではないんですね。

>友達大事にしたい。でもパートナーとも一緒にいたい。
彼も同じことを言っていました。おまけで私の人見知りが減ればと思っているようです。ん~でも嫉妬を我慢しつつなんて、私から見ると本当に寛大で大人だなと思います。変かもしれませんが見直しました^^;

とても参考になるご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 10:32

彼の言っている事は本気ですよ。


嫉妬心を剥き出しにしないなんて大人な余裕の漂う素敵な彼ですね。

人見知りな性格を直すにはまずは自分の友人から徐々に慣れてくれればと思っていたのではないでしょうか?
全く知らない人を紹介するよりも質問者さんも話しかけやすいだろうと思ったのでは。
でも思いもよらず仲良くなってしまったのでちょっとジェラシー…でも自分の紹介した相手だしここで嫉妬するのもガキ臭いので我慢…と言う感じだと思いますよ。

随分としっかりなさっている大人な彼ですね。

そんな彼の為にも頑張って人見知りを克服して下さい!
質問者さん思いの素敵な彼と仲良くして下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人の余裕漂う素敵な彼ですか!
そんなに言っていただくなんて・・・彼氏にもし言えたらとっても喜びそうです^^;
普段は逆に子供っぽくしっかりしていない風なのですが、こういう面では実は余裕があって別人の様なしっかりした意見をもっている所もあります。
でも普段は本当に子供っぽいので(笑)冗談なのか本気なのか分かりませんでした。

>人見知りな性格を直すにはまずは自分の友人から徐々に慣れてくれれば
仰るとおりのことを言っていました。どうして分かるのだろうと驚きました。何も知らないkaine0415さんからそう言っていただいたという事はとても説得力があって納得できます。

言っていただいたように冗談ではなく本音だとしたら、自分の嫉妬心を隠してまでなんて本当に考えてくれていることですよね。感謝したいと思います。

とても参考になるご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピアプロのような、創作交流の場

ピアプロのような、創作交流の場

ピアプロというコンテンツでは、初音ミクなどのキャラクターを中心にして様々な創作活動がなされていますよね。
しかし投稿できるものは、音楽こそオリジナルですが、イラスト等はミクなどのキャラクターに関したものに限られています。

ピアプロにように、他者が投稿したイラストや音楽からインスピレーションを受けて、それを補完するものを創る!
というのはとても素敵だと思うのですが、オリジナルの創作イラストを投稿できないことがもどかしいです。

そこで、「ピアプロの一般バージョン」のような、オリジナル創作で交流できる場というのはないのでしょうか?
手書きブログなど投稿コンテンツで「利用可」のタグをつける、というのもアリかなと思うのですが、そういうものがすでにあるでしょうか?


創作活動の充実のため、気になっています。
ご存知の方がいらしたら是非お教えください。

Aベストアンサー

イラスト関係なら
http://www.pixiv.net/

Qこんにちは。中学生です。 彼氏がいます。 彼氏と私の友達と私の3人で今日遊ぶ予定でした。 ですが友達

こんにちは。中学生です。

彼氏がいます。

彼氏と私の友達と私の3人で今日遊ぶ予定でした。

ですが友達に用事が出来てしまいました。私が「遊ぶ?」と言うと「遊ばない」と来て何でかなと思い「2人で遊びたかったなー」と送ると「うん。時間がないから今度遊ぼう」と来て「正直遊びたくなかった?」と送ると「全然。時間ないし色々あるから」ときました。

何故友達が遊べなかったら遊ばないと言ったのでしょうか。

友達は彼氏の元カノです。本当に別れてます。

彼の時間ないからと言う事は信じて良いと思いますか?

彼氏は私の事が好きじゃなくなってしまったのでしょうか?

変な文でスミマセン。

回答が宜しくお願いします。

後、少し関係ない話ですが、彼氏への依存を無くしたいです。彼氏の事考えてしまって勉強などに集中出来ないです。学校でも彼の事見てしまったり…。別れると言う方法がありますが別れたくないです。依存してしまい彼氏にLINEなどを沢山送ってしまいます。送りすぎてうざいとか思われてますかね?

どうしたら依存しなくなるのでしょうか?

Aベストアンサー

完全に好きでないならあなたと即関係を打ち切るはずですのでそれはないでしょう
ですが気持ちが薄れているという可能性はあります

Q二次創作を一切認めないオリジナル作家の交流サイト

タイトルの通りです
二次創作を一切認めない意志をもったオリジナル作家(小説 アニメ ゲーム なんでも)
が集まる交流サイトはありますか? SNSが適していると思われますが

新たに自分の世界をつくっても 登場人物が性の捌け口として見られ得る現状があり 背けられぬ現実に他ならなく 抗ってもモラルという器にのせられます

そのことを気にしている作家も多数いると思いますが
そこでの是正策は開き直るしかなく
(1)「誰にも見せない』『世の中に出さない』というスタンスになりかねませんが誰かには見て欲しい現実がある
なら(2)『仲間でつくって仲間の中だけで楽しむ」 そしてそのサークルが集まり『仲間の集まり』が「コミュニティー」の母体を生む

二次創作を認めない観点を持った人が集まり(プログラマー・グラフィッカー・サウンドデザイナー・シナリオライター etc)
個別に制作仲間をみつけ 仲間同士でたしなみ合えるコミュニケーションプレイス (SNSを母体にしたイメージ)

自分たちでつくったものは世の中に出さず、自分たちのなかだけでたのしむ
そのようなものがあると高尚と思われるのですが上記のようなウェブサイトないしコミュニケーションツールは既にありますか?



あったら教えて下さい   なかったら私が立ち上げます

タイトルの通りです
二次創作を一切認めない意志をもったオリジナル作家(小説 アニメ ゲーム なんでも)
が集まる交流サイトはありますか? SNSが適していると思われますが

新たに自分の世界をつくっても 登場人物が性の捌け口として見られ得る現状があり 背けられぬ現実に他ならなく 抗ってもモラルという器にのせられます

そのことを気にしている作家も多数いると思いますが
そこでの是正策は開き直るしかなく
(1)「誰にも見せない』『世の中に出さない』というスタンスになりかねませんが誰かには見...続きを読む

Aベストアンサー

さういうものはありません

Q私は彼氏をいつも疑ってしまいます 友達と遊んでいたり、女友達と連絡をとっているだけで不安になります

私は彼氏をいつも疑ってしまいます
友達と遊んでいたり、女友達と連絡をとっているだけで不安になります
彼氏を信じたい気持ちはありますが
心から信じることができません
そんな毎日に疲れてきてしまいました

Aベストアンサー

不安に感じることは仕方がないですが、疑って彼を縛り付けることだけはやめておきましょう。
別に友達と遊ぶくらいいいじゃないですか。それにいろいろ言っているとめんどくさがられ、同時に彼が友達を無くしてしまうことだってありますから。

Q二次創作、著作権について

こんにちは。
私はイラストを描くのが好きなのですが、二次創作が著作権の侵害になることを知らずに二次創作イラストを描いてネットに投稿していました。そのことを知ってからは投稿した作品はすべて削除し、今はオリジナル作品を描いて投稿しています。

しかし現在二次創作作品はネット上に数え切れないくらいあります。著作権を侵害している自覚がない人も多いと思います。それは数が多すぎて原作者が黙認しているからだと考えられます。果たしてそれでいいのだろうかと私は思います。

とは言っても、私は二次創作イラストが好きなんです。好きなキャラクターを様々な人が、様々な画風で描かれるのはとても素敵だと思うのです。
また、二次創作によって同じ趣味の人とつながることも出来ます。現在多くの人が二次創作によって人と交流していると思います。私もそうでした。
でも、これは違法なのだと思うと複雑な気持ちになります。

二次創作をしていたときは、友達やネットで仲良くなった人に二次創作イラストを送ったり、投稿サイトで多くの人に見てもらい、多くの評価やコメントをもらいました。
しかし今ではオリジナルイラストだけになり、友人の誕生日に何を描こうかと悩み、ネットで仲良くなった人と交流ができなくなるのではと心配しています。投稿サイトでは以前よりもイラストを見てくれる人がとても減り、少しさみしいと思っています。
そうなってくると、「皆やってるのに。私だけ気にしても変わらないだろう」と言う気持ちと「知らんぷりをして違法をするのはやはり気分が良くない」と言う気持ちが入り混じります。将来イラストに関わる仕事をしたいと思っているので後者の気持ちはより強くなります。

以上のことでとても悩んでいます。
皆さんはどう思いますか?たくさんの人の意見が聞きたいです。
わかりずらい長文になってしまいすみません。
皆さんの意見を待っています。

こんにちは。
私はイラストを描くのが好きなのですが、二次創作が著作権の侵害になることを知らずに二次創作イラストを描いてネットに投稿していました。そのことを知ってからは投稿した作品はすべて削除し、今はオリジナル作品を描いて投稿しています。

しかし現在二次創作作品はネット上に数え切れないくらいあります。著作権を侵害している自覚がない人も多いと思います。それは数が多すぎて原作者が黙認しているからだと考えられます。果たしてそれでいいのだろうかと私は思います。

とは言っても、私は二...続きを読む

Aベストアンサー

二次創作描く側になるなら、やっぱり一番大事にすべきなのは、おっしゃられるように、そのキャラクター生み出してくれた原作者の気持ちじゃないでしょうか?
現在の風潮がどのようになっていたとしても、考えることはそれ一つだけのような気がします。
生みの親が不快だと思っていたとしたら、そこを押し通してまでやるのかという話になりますし、生みの親が自分の作品の「二次創作見たい」と表明しているなら、どんどんやっても良いと思いますし…

質問者様の場合は、「イラストに関わる仕事をしたい」「投稿サイトでは以前よりもイラストを見てくれる人がとても減り、少しさみしいと思っています。」と言う部分が若干気になります。
もし絵を「描く」仕事も想定に入っているのなら、二次創作で自分の力を見誤るのも問題ですし、他人のキャラでいろんな人と交流したいという心の持ち方だと、絵でプロになるのははちょっとキツイ気もします。

どこかでイラストと繋がっていれれば満足と言う感じなら、ファン活動として、原作者の意向を汲んでどんどん楽しめばいいかなと思います。
原作者そっちのけだと、やっぱり原作者がむごい気がします。でも、とりあえず、利益とかが出たり、勝手に18禁にしたような二次創作じゃなければ、喜んでくれる原作者は多い気はします。

私もオリジナルで絵を描いているのですが、そっちから意見させて頂きますと、オリジナルで技術を上げて、テクを盗んで(勿論好きな作家からも。技術は著作権ではないので、盗みまくります)、少しずつファンが増えるのが実感されはじめると、すごい楽しくなりますよ。(最初は全く相手にされない…)二次創作はやったこと無いのですが、多分二次創作で評価もらったときより何倍もうれしいのではないかと思います。

二次創作描く側になるなら、やっぱり一番大事にすべきなのは、おっしゃられるように、そのキャラクター生み出してくれた原作者の気持ちじゃないでしょうか?
現在の風潮がどのようになっていたとしても、考えることはそれ一つだけのような気がします。
生みの親が不快だと思っていたとしたら、そこを押し通してまでやるのかという話になりますし、生みの親が自分の作品の「二次創作見たい」と表明しているなら、どんどんやっても良いと思いますし…

質問者様の場合は、「イラストに関わる仕事をしたい」「投稿サイ...続きを読む

Q私の付き合っている彼氏とお互いに嫉妬している状態です。私は彼氏と他の女子が仲良くしているので嫉妬して

私の付き合っている彼氏とお互いに嫉妬している状態です。私は彼氏と他の女子が仲良くしているので嫉妬しています。彼氏も同じで私が他の男子と仲良くしているといい嫉妬しているそうです。
それをしったのは彼氏がその事について私の仲のいい(友達です!!)男子に相談していたそうなんです。今日その事について聞いたら「うん。そうだよ。〇〇(仲のいい相談していた男子)といつも一緒にいるよね」って言われました。
お互いに嫌な思いをしないで「あなただけだよ」、とアピールする方法はないでしょうか。気まづいので出来るだけサラッと言いたいです。

難しくてすみませんm(_ _)m宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「交友関係がお互い広いけど、お互い好き合ってるのに、気持ちがすれ違

うのは悲しいよね」「大好きだよ、これから、どう改善していく!」

なんてどうかな♡

Q友達への嫉妬

地元から離れたところかれこれ10年くらい住んでいます。
今の土地で知り合った同じ歳の友達の行動に嫉妬します。

その子は他にもたくさんの友達がいて、「今日は○○ちゃんとレストランにいくの」「日曜は△ちゃんの家でパーティーなの」と他の人と交流をちょっと自慢している感じがします。

私は私で特に一緒に外出したいわけでもないのに、凄く嫉妬している自分がとても辛いです。

どうかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

嫉妬を感じるということは、やはり何か心のどこかでその友達のことを羨ましく思う気持ちがあるんじゃないでしょうか?
もしくは友達との交流が多いということを大事だと感じていて、そうでない(かどうかは分かりませんが)ご自分の状況を内心焦る気持ちがあるのか…。

嫉妬する気持ちというのはとてもしんどいものですよね。
でも、あなたはあなたなりに自分が大事だと思うものを大事にできる生活をすればいいと思います。

あまり関係ないですけど、なかなか自分のことは分からない部分もあったりして、嫉妬にしてもなんにしても強く感情が揺れ動くときは自分を見つめなおす機会にもなりますよね。
見つめなおした結果、自分のことをもっと好きになれたら最高です^^

Q彼氏の友達に嫉妬してしまいます。 私には3年ほど付き合ってる彼氏がいます。 今男の友達2人と旅行に行

彼氏の友達に嫉妬してしまいます。



私には3年ほど付き合ってる彼氏がいます。
今男の友達2人と旅行に行っているそうです。

私とは一度しか旅行に行ったこともなく、それも電車で行けるような距離だったのですが、その友達とは飛行機で遠くまで行っていて、嫉妬してしまいました。

私と行った旅行ではビジホだったのに、友達とは旅館だったり、私も見たことのない旅館の浴衣姿とか、私といるときより楽しそうな姿とかをTwitterに載せていてなぜか泣いてしまいました。

彼氏との過去にいろいろあり、自分に自信がないせいかネガティヴなことばかり考えてしまいます。

彼氏が楽しそうなのは私も嬉しいですが、私は彼氏の1番になりたいです。

今までだったらその気持ちをぶつけてラインとかでも不機嫌になっていましたが、今回は明るくいこうと思い、昨日まで普通にラインもしていましたが、辛くなり未読無視をしてしまっています。

私のこの性格を治すにはどうしたら良いでしょうか。
真剣に悩んでいます。

Aベストアンサー

嫉妬深い、拘束欲な性格は直りませんね。男友達と行ったんでしょう、男にも嫉妬するんですかね?貴女は婚約者でもないんですから彼氏が何を仕様が勝手じゃないのですか。謙虚さがないとの回答者さんにもすぐ反発してるでしょう。私からしたら自己中なとこありますね。

Q自分の世界観を持ってる人に嫉妬してしまいます

初めまして。いきなり長文ですみません。

私は、小説、詩、歌詞などを書く創作活動をしています。最近まではある漫画の二次創作をしていたのですが、私の中でそれらから受けた刺激を使いきったのか何も浮かびません。で、これに夢中になってた時は、自分なりにこういうのが書きたいっていう指針というか目標があって、テーマと呼べるものもありました。けれど今は思考が少し変わったのか、これまでのテーマや書きたいものでは私の創作衝動を補えなくなったんですね。それで今度は別の方向で尊敬してるアーティスト(サンホラや少女病などですが)さんの世界観を真似し取り入れつつ、自分なりに昇華していこうとしてるんですが……曲を聴いたり歌詞を写したりしてると「何でこんな表現が浮かぶのさ」「あーもうどうしてこんなストーリーを考えつけるの!」って感じで、嫉妬の嵐に巻き込まれます。それらに近づきたくても実力不足が目立って。また、根を詰め過ぎると、彼等の世界観が本当に私の求めているものなのかどうか……すらわからなくなって、もはや何を書いたらいいのか状態になってるんです。物を書き始めたのは小学高学年頃からですが、満足に書けない日が続くと精神が荒れて破壊衝動に悩まされます。エネルギーが充分に生かし切れてないというか……。で、私が尊敬している人達全てに言えるのは、皆それぞれ自分の世界観を持って創作していることです。だから軸がぶれないし、嫉妬に悩まされることもそうひどくはないのでしょう。

どうしたら、自分の世界観というものをぶれずに構築できるでしょうか。素晴らしい作品に嫉妬して、がむしゃらになってその良さを追求分析し、結果、それが本当にやりたいことなのかわからなくなって精神的に疲れる……という症状を少しでもよくしたいです。わかりにくくてすみません。

初めまして。いきなり長文ですみません。

私は、小説、詩、歌詞などを書く創作活動をしています。最近まではある漫画の二次創作をしていたのですが、私の中でそれらから受けた刺激を使いきったのか何も浮かびません。で、これに夢中になってた時は、自分なりにこういうのが書きたいっていう指針というか目標があって、テーマと呼べるものもありました。けれど今は思考が少し変わったのか、これまでのテーマや書きたいものでは私の創作衝動を補えなくなったんですね。それで今度は別の方向で尊敬してるアーティ...続きを読む

Aベストアンサー

aquarain50さん、

leben03です。

>同時に襲うのは自分の力量不足とか浅はかさ愚かさなんですが。
>leben03さんはこういったことありませんか?物書きと聞きましたので、

あります、そして、そのお気持ちは大事になさって下さい。
なぜなら、そのお気持ちは、aquarain50さんの向上心と一体です。
その気持がなくなったとしたら、aquarain50さんの向上心も同時に消滅します。
そうすると、物書きが作業になってしまいます。

私事ながら、似たような経験談をします。私もある小説を読んでその筆力に
圧倒され、自分の力不足と愚かさに打ちのめされる思いをしたことがあります。
その、小説は有名な「ファウスト」です、ゲーテですね、

私はなんとか、その小説を書きだした筆力を得たいと思い、片っ端から、
彼の事を調べました。彼が色彩の研究や、動植物の形態の研究をしていたこと
そして、その「ファウスト」を書いた頃の彼の実生活とその心境などが
書かれた文を読みあさりました。彼がどんな心境でその「ファウスト」を
書き上げたのか知りたかったのです。時間はかかりましたが、分かった事があります。

彼が「ファウスト」を書き上げた時のその心境は、
自分の力不足と浅はかさに襲われていた時だったのです。
そんな心境のなか、いや、その心境を「ファウスト」に表現したのです。
小説は、指南書でも、啓蒙書でも、手引きでもありません。
小説は、心を動かす何かがないと読者はそれに引かれません。

aquarain50さん、あなたの独創性も、世界観も、今、
aquarain50さんの感じられている心境にあります。今はその苦しみにあります。

>ノートに思ったことや感じたことを書いても、それが私のものなのか、
>どこかから持ってきたものではないのか、そんな区別さえつけられず、

ノートに書くべきものは、aquarain50さんがご存知でおられる傑作ではありません。
いま、「感じて」おられるaquarain50さんのその心境です。

そして、決して忘れないで下さい。
「aquarain50さんの作品は、aquarain50さんには断じて評価できません」
なぜなら、先に上げた例と同じです、目は目自身を直接に見れません。
この文字を読むのも「文字と背景」に違いがあるからです。
「文字」単体で、「背景」単体で、文が読めるわけではありません。
「文字と背景」に違いがあって現れるのです。

ですので、aquarain50さんは、aquarain50さんの書かれる文章を評価しない事です。
文章の評価は読者がするものであって、作者のすることでも評論家がする事でも
ないです。

わたしは、aquarain50さんの文章にみせられて、こうやって返答しています。
aquarain50さんの心の叫びが文章となり、その文章がわたしの心を動かしたのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
小説家の文章とは、そういう文章だと思います。
上手く書けなくて悩む人には才能があります。
        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ですので、aquarain50さんのいまの心境を消そうとはせず、
その心境を書くことを続けてみてください。
途中で「こんなんでいいのかな?」と思ったら、自分の文は自分で評価しないことを
思い出して下さい。そうやって書き尽くせば、必ず、aquarain50さんの文を
高く評価する人と、低く評価する人の「両方」が必ず現れます。
片方だけではないです。必ず両方現れます。
           ~~~~~~~~~~~~~~~~

aquarain50さん、

leben03です。

>同時に襲うのは自分の力量不足とか浅はかさ愚かさなんですが。
>leben03さんはこういったことありませんか?物書きと聞きましたので、

あります、そして、そのお気持ちは大事になさって下さい。
なぜなら、そのお気持ちは、aquarain50さんの向上心と一体です。
その気持がなくなったとしたら、aquarain50さんの向上心も同時に消滅します。
そうすると、物書きが作業になってしまいます。

私事ながら、似たような経験談をします。私もある小説を読んでその筆力に
圧倒され、...続きを読む

Q嫉妬心の消し方 付き合って3年半になる彼氏がいるのですがその彼の元カノへの嫉妬心が消えずかなり困って

嫉妬心の消し方

付き合って3年半になる彼氏がいるのですがその彼の元カノへの嫉妬心が消えずかなり困っています...
前は前のやつが1番大好きだったけど今はお前が1番と話の中で言われて、確かにそりゃそうだろうけど一言多いだろと思ってしまいました(;_;
それから前の人もそんなに好きだったんだと思うとどんどん自信をなくし、それを彼に伝えると好きぢゃなかったといったら嘘になると言われて...
それなのに前わ前の人が1番好きだったけどその中でも1番好きとか言われました(;_;
彼氏や彼女に嫉妬をすることは皆さんありますか?
そういうときに思い出さないようにするコツとかありますか?(;_;
正直ここまで毎日思い出すたび辛くなるのが初めてでやりきれない気持ちです。
でも、彼と一緒にいるときがすごく楽しいしわかれるのも辛いしという感じで..

Aベストアンサー

嫉妬心の強さは愛情の深さに比例する・・・・・・・・・・・・・はず(笑)
嫉妬心だけ異様に強力な人もいるから断言はできないけどね。
質問者は彼に対する愛情が深い人だと推定。

質問者にとって、その元カノの存在は辛いよね。
でも、逆にその元カノが良いライバルになるんじゃない?
元カノに負けないようにしていけば、絶対に彼の心は離れていかないはず。
他の女性にも向かないんじゃないかな。

しかし。
元カノに嫉妬ばかりしていると、男目線、最初はかわいいと思ってもすぐにうっとおしくなる。
元カノのせいではなく質問者自身のせいで彼の心が離れていくようになるよ。

嫉妬心を消すのではなくて、「元カノなんかに負けないわ!」と自分を磨く気持ちの原動力にすればいいと思うよ。


ぐっどらっくb


人気Q&Aランキング