アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例年、夏から開催される道の駅スタンプラリー(関東)ですが、1年で全てを制覇することはとても無理ですので、気長に集めていきたいと思っています。

そこで質問なのですが、スタンプラリー用のスタンプは、対象期間以外も道の駅に置いてあるのでしょうか?

近くに道の駅がないため事情がよくわかりません… とりあえずスタンプブック(?)は持っています。

6月に少し休みが取れそうですので、もし期間外も置いてあるようでしたら集めてきたいと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

仕事がら全国へ行っている私・・・挑戦した事ありますよ~。

  BOOK は、ちなみに全国版ですか? 道の駅も、この所少し低迷はしていますが新設されている所が数多く有り BOOK に載ってない(新しく設けられた為)箇所があったりしてチョットがっかりする事もしばしばですよ。 捕捉のページがあるので問題ないですが…(笑) さて本題に入りますがスタンプは年間を通して設置されています。 ただし施設の店内に置いてある所などは営業時間内でないと捺せない所も有ります。 時間外でも外に置いてある駅も(約半数ほど)あります。 以前何度もありましたよ本来通る道から、わざわざそれて、せっかく来たのにスタンプが外に置いてない駅で…(苦)(笑)  昔(古くてゴメンなさい)駅の管理事務所(本部)に、24時間トイレや休憩が出来るのを、うたい文句にしておきながらスタンプラリーで深夜は捺せないなんて、どうなってんの…? という苦情の電話をした事があります。 回答はこうです・・⇒夜中に持ち逃げする人が…(苦笑)絶えなくて店内に設置する様にしました。 成る程ですね。広い世の中ですから…。 最近は高速での移動が多い為あまり駅・寄ってませんね。 頑張ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

去年に関東版のブックを買いましたが、買ったところ(栃木:湯西川)で押した1つしかスタンプがなく、ブックを見てもさびしかったのですが、今年は比較的多く休みが取れそうですので、徐々に集めていきたいと思います。

対象期間以外も置いてあるとのことで、スタンプ集めがだいぶはかどりそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!