外国人同士の離婚後の名前はどうなるのでしょうか?
エリザベス・テイラーは複数の方と離婚をされましたが、外国人はその離婚した相手の姓を加算していくと聞いたのでが、
エリザベス・テイラー・A・B・C・D~と言った感じ?
それと 結婚したら、姓はどうなるのですか?
アンジェリーナ・ジョリーとブラット・ピットが結婚したら、
アンジェリーナ・ジョリー・ピットになるのですか?
(ブラット・ジョリー・ピット?)
それとも、日本みたいにどちらかの姓になる?
そして
その二人が子供の名前は
借りに トム・ジョリー・ピット 両方の姓を受け継ぐのでしょうか?
で、
離婚しても、トム・ジョリー・ピットなのでしょうか?

お願いします。

A 回答 (1件)

結婚したら本名+相手の姓になると思います。

エリザベス・テーラー(Dame Elizabeth Rosemond Taylor)とリチャード・バートン(Richard Walter Jenkins Jr.)=Dame Elizabeth Rosemond Taylor Walter→現在は離婚後なのでDame Elizabeth Rosemond Taylorに戻っている。

離婚後の名前はその国により違う(日本でも旧姓を選べる)と思いますが、小説では離婚後も旧姓を名乗った事例が出ていました。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座いました。