私自身がそうだと思っています。
仕事ではクレーム処理で毎日病んでいます。
理不尽なクレーム来たら嫌な気分になりますし、どなられますし。
毎日会社に行くのが嫌なんです。
でも生活があるから辞めるわけにもいかない。
正直やりたくない部署の仕事です。
しかも人事異動ではなかなか変えてくれないみたい。
私はとりたい資格あるのです。
そのために勉強して、合格して転職する予定です。
今日も嫌なクレームありました。
しかもそのせいで残業。私の勉強時間は少なくなりました。
その理不尽なクレームによって。
会社は実家離れてますから、一人暮らしで、4月に移ってきたばかりで誰も知り合いもいなく、孤独な毎日でひきこもって勉強しています。
しかも、難しい試験だから受かるかもまだわからない。なんのために勉強やってるのか?・・・・私そんなに勉強ができるほうじゃないんです。会社ではクレームに病んで、家では孤独に勉強。

・・・・これで病まない方がおかしいです。

最近、生きるのがしんどくなってきました。
だけどしんどい状況だけど、それでもがんばって勉強し、資格試験合格を果たされた人がおられましたら、なにかよき助言をお願いしたいです。今、心がほぼ病んでいる状態だと思っています。でも時間もない。ですが、ここで悩みを聞いてほしいと思いました

A 回答 (2件)

心身の健康に勝る仕事も資格もありません。

・仕事
 ・資格の勉強
他にもあるかもしれませんが、心を病んでしまうのでしたら、大事でないものから切っていきましょう。
仕事への嫌悪感を資格取得のモチベーションにできれば一番いいんですけど、それは人それぞれですから。
    • 0

ご自身で病んでいると思われるなら

まずは心療内科や精神科に行くべきではないでしょうか?
遣りたくない仕事をしながら資格合格は精神的に
難しいですよ。
    • 0