昨日、日曜日も空いている郵便局へ行き、窓口へ郵便物(90円の定形封筒)出しました。ところが、先ほど、宛名に間違いがあったことに気づき、慌てて深夜24時まで繋がる窓口へ電話しましたが、明日朝一の対応になるとのことです。一応、取り戻し請求をかけてくれるとのことでしたが、豊島区→世田谷なので、1日で到着してしまいます。昨日出荷したのであれば、もう発送されている可能性が大ですよね・・もしくは、日曜日なので、本日、世田谷の郵便局へ到着、明日発送という形になるのでしょうか。郵便事情に詳しい方、ご教示ください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

日曜日の何時頃差し出したのでしょうか?

日曜でも内務の差立区分作業はしますから時間帯によっては既に配達局(世田谷)へ到着しており、月曜に配達されます。(火曜日に取り戻し請求しても取り戻せません)
    • 1