私の彼は非常にシャイで、「好き」とか全然言いません。
でも「愛されてるなぁ」とは感じます。(行動とか態度で表してくれるので)
一度だけ「なんで好きって言わないの?」と聞いたら
「だって俺が「好き」とか言ったら気持ち悪いでしょー?(照)」って感じでした。

そんな感じの彼ですが、私がメールとかで「好き」って言ったりすることがあるのですが、それに対しての返事は
「そんな風に言われると照れるー!」とか、違う話で返されるって感じでした。

そこで質問なんです。
極端に照れ屋な男性は「好き」みたいな愛情表現のメールをもらうと
嬉しいけど照れるんでしょうか?
正直、気恥ずかしいので止めて欲しいのでしょうか?
「うむ、わかった」と自己完結なのでしょうか?

彼のことは彼にしかわからないと思いますが、ご参考までにお聞きしたいです。
お願いいたします。

A 回答 (4件)

はい、シャイな男性(照笑)です。

まず、お二人はどんな風にお付き合いを始められたのですか?
彼氏さんが勇気を振り絞って交際を申し込まれたのか、
質問者様から申し込まれたのか、それによって少し変わると思います。

と言っても基本的にシャイな男性なら「好き」と言われると
照れるでしょうね。ただ、人前で言われるのと違って
メールならいくらかはリラックスして聞けると思います。
もしかしたら何度もそのメールを読み返して
喜びをかみ締めておられたりして…。

あるいは、言葉じゃなくてボディ・ランゲージ、例えば
黙って背中にもたれかかるとかいう方法なら、照れつつも
何とか受けとめられるかもしれません。

いずれにしろ、人前でさえなければ、本気で嫌がることはないと思いますよ。
男だって「好き」と言われれば嬉しいです。お幸せに。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
交際のきっかけは、私から申し込みました。
半年経ちます。

わたし自身ベタベタするのが好きなので、逢っている時はほとんどくっついています。
それに対しては受け止めていてくれる、というかむしろ大歓迎のようです。

でも、愛の言葉となると本当に不器用というか、表現が下手というか・・・
言葉の端々にチラっと見え隠れする褒め言葉や愛情表現を無理くり汲み取っています(笑)

そうですかぁ、嫌がることはないですか^^
安心しました。

あたたかいお言葉ありがとうございました。

うれしいんですよすごく。

くすぐったいくらいに。
きっと彼さんは顔を真っ赤にしてると思います。
そしていっそうhayabusa38さんのことを好きになると思います。

いっぱい「好き」って言ってあげてください。
200回くらい言うと、きっと1回くらい、返ってきますよ。
汗だくになってどきどきしながら、ね!
    • 0
この回答へのお礼

嫌がられてたらどうしよう・・・?って事でこちらに質問させて頂いたんですが、「いっそう好きになる」と言ってもらって安心しました^^

じゃぁ、いっぱいいっぱい好きって言います。
100回でなく200回ってところにシャイさ加減が出てますね(笑)

いつか「好き」言ってもらえたら本当に本当に嬉しいと思います。
滅多に言われない分、重みもありますしね!
(期待しないで待ってます 笑)

ご回答ありがとうございました^^

言いたくは無いが、言われたい

照れくさいけど、本当はもっと言って欲しい・・・

という、微妙な「こっぱずかしいスパイラル」に
陥っていると思います。

彼に対しては、人前ではそんな素振りも見せず
誰もいないところで、いちゃいちゃする
そんな配慮が必要ですな。
    • 0
この回答へのお礼

こっぱずかしいスパイラル(笑)
笑ってしまいました(笑)
そうなのかもしれませんね。

>彼に対しては、人前ではそんな素振りも見せず
誰もいないところで、いちゃいちゃする
そんな配慮が必要ですな。

それが不思議な所なんですが、ファミレスとかに行って、冗談で
「隣に座ってもいいー?」とか聞くと「別にいいよー」というお返事。
お買い物中とかに手をつなぐのも別にOKですし。。

恥ずかしいというポイントがちょっとずれてるのかもしれませんねぇ。

すんごい「好き」攻撃をしたら照れるのもそのうち慣れるのかもしれませんね。
慣れられたくありませんけれど(笑)

ご回答ありがとうございました。

過去付き合った女性に対して、「好き」とか「愛している」とかは言ったことはありません。

気恥ずかしいから。

言われるのも照れますね。普通「好き」とか言われたら「俺もだよ」と返すのがマナー的なイメージがありますが、いえないとはぐらかすしかないですし。

まあ、「好き」って言葉をいえない男は結構いますよ。
「女性としては言ってもらいたいものなんだろうな」というのは理解はしていますが、言えないものは言えない(笑)
    • 0
この回答へのお礼

>「女性としては言ってもらいたいものなんだろうな」というのは理解はしていますが、言えないものは言えない(笑)

ですよね。
そういうのもひっくるめて彼なので、そういうところも好きです。
イタリア男性みたいに四六時中愛の言葉を囁かれるよりもいいかもしれません。
もっともイタリア男性と付き合ったことがないのでわかりませんが(笑)

ご回答ありがとうございました。