私の彼は非常にシャイで、「好き」とか全然言いません。
でも「愛されてるなぁ」とは感じます。(行動とか態度で表してくれるので)
一度だけ「なんで好きって言わないの?」と聞いたら
「だって俺が「好き」とか言ったら気持ち悪いでしょー?(照)」って感じでした。

そんな感じの彼ですが、私がメールとかで「好き」って言ったりすることがあるのですが、それに対しての返事は
「そんな風に言われると照れるー!」とか、違う話で返されるって感じでした。

そこで質問なんです。
極端に照れ屋な男性は「好き」みたいな愛情表現のメールをもらうと
嬉しいけど照れるんでしょうか?
正直、気恥ずかしいので止めて欲しいのでしょうか?
「うむ、わかった」と自己完結なのでしょうか?

彼のことは彼にしかわからないと思いますが、ご参考までにお聞きしたいです。
お願いいたします。

A 回答 (4件)

はい、シャイな男性(照笑)です。



まず、お二人はどんな風にお付き合いを始められたのですか?
彼氏さんが勇気を振り絞って交際を申し込まれたのか、
質問者様から申し込まれたのか、それによって少し変わると思います。

と言っても基本的にシャイな男性なら「好き」と言われると
照れるでしょうね。ただ、人前で言われるのと違って
メールならいくらかはリラックスして聞けると思います。
もしかしたら何度もそのメールを読み返して
喜びをかみ締めておられたりして…。

あるいは、言葉じゃなくてボディ・ランゲージ、例えば
黙って背中にもたれかかるとかいう方法なら、照れつつも
何とか受けとめられるかもしれません。

いずれにしろ、人前でさえなければ、本気で嫌がることはないと思いますよ。
男だって「好き」と言われれば嬉しいです。お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
交際のきっかけは、私から申し込みました。
半年経ちます。

わたし自身ベタベタするのが好きなので、逢っている時はほとんどくっついています。
それに対しては受け止めていてくれる、というかむしろ大歓迎のようです。

でも、愛の言葉となると本当に不器用というか、表現が下手というか・・・
言葉の端々にチラっと見え隠れする褒め言葉や愛情表現を無理くり汲み取っています(笑)

そうですかぁ、嫌がることはないですか^^
安心しました。

あたたかいお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 00:29

うれしいんですよすごく。

くすぐったいくらいに。
きっと彼さんは顔を真っ赤にしてると思います。
そしていっそうhayabusa38さんのことを好きになると思います。

いっぱい「好き」って言ってあげてください。
200回くらい言うと、きっと1回くらい、返ってきますよ。
汗だくになってどきどきしながら、ね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌がられてたらどうしよう・・・?って事でこちらに質問させて頂いたんですが、「いっそう好きになる」と言ってもらって安心しました^^

じゃぁ、いっぱいいっぱい好きって言います。
100回でなく200回ってところにシャイさ加減が出てますね(笑)

いつか「好き」言ってもらえたら本当に本当に嬉しいと思います。
滅多に言われない分、重みもありますしね!
(期待しないで待ってます 笑)

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2009/05/28 18:53

言いたくは無いが、言われたい


照れくさいけど、本当はもっと言って欲しい・・・

という、微妙な「こっぱずかしいスパイラル」に
陥っていると思います。

彼に対しては、人前ではそんな素振りも見せず
誰もいないところで、いちゃいちゃする
そんな配慮が必要ですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっぱずかしいスパイラル(笑)
笑ってしまいました(笑)
そうなのかもしれませんね。

>彼に対しては、人前ではそんな素振りも見せず
誰もいないところで、いちゃいちゃする
そんな配慮が必要ですな。

それが不思議な所なんですが、ファミレスとかに行って、冗談で
「隣に座ってもいいー?」とか聞くと「別にいいよー」というお返事。
お買い物中とかに手をつなぐのも別にOKですし。。

恥ずかしいというポイントがちょっとずれてるのかもしれませんねぇ。

すんごい「好き」攻撃をしたら照れるのもそのうち慣れるのかもしれませんね。
慣れられたくありませんけれど(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 17:06

過去付き合った女性に対して、「好き」とか「愛している」とかは言ったことはありません。

気恥ずかしいから。

言われるのも照れますね。普通「好き」とか言われたら「俺もだよ」と返すのがマナー的なイメージがありますが、いえないとはぐらかすしかないですし。

まあ、「好き」って言葉をいえない男は結構いますよ。
「女性としては言ってもらいたいものなんだろうな」というのは理解はしていますが、言えないものは言えない(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「女性としては言ってもらいたいものなんだろうな」というのは理解はしていますが、言えないものは言えない(笑)

ですよね。
そういうのもひっくるめて彼なので、そういうところも好きです。
イタリア男性みたいに四六時中愛の言葉を囁かれるよりもいいかもしれません。
もっともイタリア男性と付き合ったことがないのでわかりませんが(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性が女性の背中触る時の心情を教えてください!

タイトル通りです!
男性が女性の背中触る時の心情を教えてください!
私は今19歳で気になる男性がいます。

2人で遊びに行ったりする時混雑してる道とかで背中を少し押したり、触られたりします。
エスコートに近いようには思われますが私には恋愛経験が無いので相手がどういう意図で私の背中を触っているのかわかりません。
要するに片思いなんですが相手の気持ちが少しでも分かればなーって思ってます。
異性として見られてるかも疑問ですが(笑)

参考にしたいのでよかったら解答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1と同じく、好意がなければ遊びに行かないと思います。

遊びに行けば混雑したりエスコートで背中くらい触れると思います。背中が一番無難だからです。

私がもしも好きでも無い相手と遊びに行くハメになったら、車に轢かれそうにでもならない限り体に触れないと思いますw

Q他人の事ばかり「女々しい」とか「情けない」とか「ヘタレ」とか「甘えている」とか「逃げている」とか言っ

他人の事ばかり「女々しい」とか「情けない」とか「ヘタレ」とか「甘えている」とか「逃げている」とか言って謗ったり、中傷するような人が多くて困りモノですが、それなら仕舞いには生きて行く事が何でもかんでも女々しいと言う事になりそうではないでしょうか?

先ず、男らしい男や女らしい女はいたとしても、完璧な人間はいませんし、他人の事ばかりケチを付けたり中傷するのは簡単ですね。

どんな格闘王者とかでも臆病な一面がある位ですし。

それならやはり、真面目努力家な人や、弱者に優しい人や、努力して良い結果を出すような人達は皆、
「批判される事を恐れているヘタレ」とか、
「根暗」、「偽善者」、「裏でネチネチしているんじゃないのか。」
等と中傷を受けるのが宿命でしょうか?

人間は生まれついてなら、男らしくも女らしくもなく、
男らしい人はやはり、最初は諭されて、努力して男らしくなっているのでしたら、
男らしい人に、
「お前みたいに男らしい奴ほど、周りから、女々しいとか情けないとか謗られる事を恐れて、努力して男らしくなっているのだから、本当は女々しいんだ。」
とか言って中傷したり、
女々しい人に
「君みたいに女々しい者ほど、周りから、女々しいとか情けないとか謗られる事を厭わずに堂々と女々しくなっているのだから、本当は男らしくて逞しく勇ましいんだぜ。」
とか言って誉めるような事をすれば、

それが一番、手っ取り早いのではないかと思いますが如何でしょうか?


また、勇敢な人に
「お前みたいに勇気を出す奴ほど、周りから臆病とか弱虫とか謗られる事を恐れて勇気を出しているのだから、本当は臆病で弱虫でヘタレなんだよ。」
とか言って非難中傷したり、

明らかに臆病で弱虫な人に
「君みたいに、弱虫で臆病な人ほど、周りから謗られる事を厭わずに、堂々と臆病、弱虫になっているのだから、本当は勇敢なんだぜ。」
とか言って誉めたりしますかね?
ならそれがそれで一番手っ取り早いように思いますが如何でしょうか?

他人の事ばかり「女々しい」とか「情けない」とか「ヘタレ」とか「甘えている」とか「逃げている」とか言って謗ったり、中傷するような人が多くて困りモノですが、それなら仕舞いには生きて行く事が何でもかんでも女々しいと言う事になりそうではないでしょうか?

先ず、男らしい男や女らしい女はいたとしても、完璧な人間はいませんし、他人の事ばかりケチを付けたり中傷するのは簡単ですね。

どんな格闘王者とかでも臆病な一面がある位ですし。

それならやはり、真面目努力家な人や、弱者に優しい人や、努力して良い結...続きを読む

Aベストアンサー

論理的だと思います。
そしてあなたのその感覚は私にとって好感が持てるものであり、そのように思う人は私だけではないと思うので、自信を持っていいと思います。
ただ、今の日本において、この相談の内容をそのまま人に語ったとしても、たいていの人には「面倒な人だ」「理屈っぽい」と思われることが多いでしょう。

こういう問題は、結局のところ「勇敢」「臆病」などの名詞が何を指すのか曖昧なため、何でも言えてしまうわけです。
英語には「甘え」に該当する単語がないのは有名です。
「甘えという言葉に依存して何でも甘えで片付けてしまうのは甘えだ」と言えてしまうわけです。

しかし一見すると分かりにくい場所にも曖昧さが潜んでいます。
例えば「本当は」という言葉です。

「本当は」という言葉が「本当は」何を指すかよく分からないため、以下のような文章がつくれてしまいます。
「なんの変哲もないこの可愛らしいぬいぐるみは、お腹の中に弾薬を隠しておくことができる。紛争地にこのぬいぐるみを大量にバラまくと相手を混乱させることもできる。だからこのぬいぐるみは本当は兵器なのだ」
あなたが提示した論法を真似て、以下のような文章もつくれます。
「これみたいにいかにも兵器らしい兵器ほど、運搬の際に怪しまれやすい。そういうものは本当の兵器とはいえない。しかし、なんの変哲もないこの可愛らしいぬいぐるみは、運搬の際に怪しまれることがない。だからこういうものこそ本当の兵器なのだ」

若いころのウィトゲンシュタインなんかは、哲学の問題などというのは言葉の定義や使用方法が曖昧なために起こる擬似問題であり、「本当の」問題ではないと考えました。
だから(広い意味での)人工言語を厳密に設定し、それを厳密に運用すれば、すべての哲学上の問題は自動的に消滅すると考えました。
彼はのちに、自分の若いころの考えを全否定するにいたりますが、定義や使用方法の曖昧さがもたらす問題が消えてなくなったわけではありません。

世の中には「本当の自分」「真の愛」といったフレーズはあふれ返っています。
定義や使用方法の曖昧さは、悪用されることもあります。
カルトや破産者を生みやすい商法などで(意識的にも無意識的にも)使われています。
一方で、人を救うこともできます。
「ものはいいよう」というやつです。
脱洗脳につながることもありそうです。

以上は言語と論理の観点から書きましたが、もうひとつ、性格という観点でまったく別の回答を提示することもできそうです。

「女々しい」「情けない」「ヘタレ」「甘えている」「逃げている」といった言葉を多用する人は、(そういう言葉を投げつけるのがある種のプレイになっているような場合はともかく)他罰的で「こうあるべき」という感覚が強い場合が多いように思います。
「当然こういう行動をとってほしいのに、とってくれない」という感覚がベースにある場合、相手に何か事情や考えがあるかもしれないのに、それを確認することなく「こうあるべき」と思い続けることに問題がありそうです。
しかしそれ以前に、単純に「相手に要望を伝えていないにも関わらず、相手が自分の要求に自動的に従ってくれる」という感覚こそが問題である場合も多そうです。

「偽善者」については投影について考えるのがよさそうです。
理解不能な行動に遭遇した時、人は理解不能な部分を自分自身によって埋めようとします。
相手を解析しようとすればするほど自分自身を見てしまうわけです。

人はそれぞれみな違っています。
ハチなんかの場合は「思いやり」のあるハチとそうでないハチは遺伝子レベルで違いがある可能性が指摘され、詳しく検証するための数理モデルも提唱されています。
実験経済学や神経経済学では「自分が損をするわけではない状況であっても、自分の選択によって自分以外の人が得をすることに痛みを感じる人が何割かいる」ということが注目されました。

根本的な部分で違うかもしれないのに、「自分だったらどういう時に利他的な行動をとるか?」と考えて「良い人だと思われたいからそうしているに違いない」と結論づけてしまうわけです。
母集団が似たような傾向の人ばかりの中だと、それが集団内の「世論」としてまかりとおることになります。

多様性は種の存続のカナメです。
じゃあ「人それぞれやから好きにしたらええやんけ」で世界がまわっていけば良いかというと、なかなかそうも言っていられない状況もありそうです。
アメリカでは競争が重視されており異常に強欲な人がたくさんいるにも関わらず寄付の金額が多いのは、金を持っている人間が寄付をしないのは恥ずかしいことだという風潮があるからです。
日本では貯蓄額のわりに寄付が少なすぎます。
非営利の活動が貧弱すぎたままだと、行政コストは際限なく増大していくことになり、いずれは国民に過大な負荷がかかります。

さて。

> ただ、今の日本において、この相談の内容をそのまま人に語ったとしても、たいていの人には「面倒な人だ」「理屈っぽい」と思われることが多いでしょう。

私は最初にこう言いました。
でもこれはタイミングによるかもしれません。
もし相手が「お前は本当は○○なんだ!」と誰かに言われて真に受けて落ち込んでいる状態だったとしたら、その人には「面倒な人だ」「理屈っぽい」とは思われないかもしれません。

私は、言葉は事実を伝達するためだけにあるのではないと思っています。
明確な嘘をつくことなく、誰かを救うこともできます。
あなたは言語に対して鋭い感覚を持っているので、物理的に会って話す人がことごとく言語に対して凡庸な感覚しか持っていなかったとしても、どうかその感覚を失わないでほしいと思います。

論理的だと思います。
そしてあなたのその感覚は私にとって好感が持てるものであり、そのように思う人は私だけではないと思うので、自信を持っていいと思います。
ただ、今の日本において、この相談の内容をそのまま人に語ったとしても、たいていの人には「面倒な人だ」「理屈っぽい」と思われることが多いでしょう。

こういう問題は、結局のところ「勇敢」「臆病」などの名詞が何を指すのか曖昧なため、何でも言えてしまうわけです。
英語には「甘え」に該当する単語がないのは有名です。
「甘えという言葉に依...続きを読む

Q女性の方! 男性に裸を見せる時、背中などのムダ毛はどうしてますか?永久脱毛とか以外で

女性の方!
男性に裸を見せる時、背中などのムダ毛はどうしてますか?永久脱毛とか以外で

Aベストアンサー

そのままです。

さすがにわき毛とかヒゲとかは剃ります。
腕と足はもっさりしてるなら剃ります。
背中とかは面倒くさいし、産毛の延長線上みたいなもんなので剃りません。

Q好きな人とのLINE 最近よく「はよ彼氏作りや」とかそんな感じのことばっかり言ってくるんです。気を

好きな人とのLINE

最近よく「はよ彼氏作りや」とかそんな感じのことばっかり言ってくるんです。気を使ってくれてるのか、うっとおしいねん、はよ出来て離れてくれたらいいのに、って思ってるのか…なんかよく分かりません。なぜそういう事を言うの?と聞いたりはするのですが、返事は「なんでーな、その方が(my name)にとって幸せやん」onlyです。

私はあなたが彼氏の方が一番いいのに…。

Aベストアンサー

たこおじさんです。

>私はあなたが彼氏の方が一番いいのに

貴女がこう思っていても、その彼のほうは違うのですよ。

うっとおしくなってきたのでしょう。
好きでもない女性とでラインしているほうは、
これほど面倒なことはないですからね。
くれば、いちいち、ある程度は返さなければいけないしね。

本当はそこまでする必要がないのだけど、
その彼は変にやさしい男だったのでしょう。
でも、切りどきをはかっていたのでしょうね。

それが、

>最近よく「はよ彼氏作りや」・・・

こういう言葉になってきたのだと思いますよ。
それでも、貴女はラインなどで繋ごう、繋ごうとしていたのではないですか。
これは彼は貴女が好意を持っていることを承知したうえでの
「はや彼氏作りや」だと思いますよ。

あきらめどきって、あるものですよ。
相手が迷惑だ、面倒だなと思ったときは、もうそれが
諦めどきだと思いますよ。

こういう回答で、ごめんね。

Q好きな男性と2回目の食事をして、駅まで送ってもらい、別れ際に男性が私の背中を軽くポンッと叩きました。

好きな男性と2回目の食事をして、駅まで送ってもらい、別れ際に男性が私の背中を軽くポンッと叩きました。なぜでしょうか?お酒は入っていました。20代です。

Aベストアンサー

嫌いなら、そんなこと絶対にしない。酔っていても。
単純にポンって叩きたくなったんだと思うよ。深い意味はないけど、スキンシップだよね。
貴女は「また、食事行こうぜ!」という解釈をしとけば良いと思います。
何なら彼に「こないだのポンは、また食事しようよ!って意味だよね?良い店見つけたから行こうよ!」って言ってごらん。

Q照れなのか迷惑なのか…

風邪をひいていて、昨日独り言で頭が痛い…と好きな人(同僚)が言ってたんで、昨日帰る時に彼の予備机にお大事にしてくださいという一言と、味気ないからちょっとだけ絵を書いた付箋を貼り、その上に他の人に見られないよう無地付箋を貼り、のど飴を置いて帰ったんですが、今日気づいた後だと思いますが、部屋から彼が出てきたのが離れた所から見えたんですが、猛ダッシュで居なくなりました。
夕方またこちらの部屋に来て、色々仕事の話をした後、彼の机を見ると付箋ものど飴もなかったです。
いつもは飴とかチョコをあげると普通にありがとうございます!と言われるけど今回はなかったです。
照れなのか迷惑なのか…どうだと思われますか?

Aベストアンサー

率直に。照れでも迷惑でもなく、ただ忙しい(^-^;
と感じました。

Q男性に質問です 女性の裸を見る時に、背中やお尻などに毛が生えてると、幻滅しますか?またどれくらいの長

男性に質問です
女性の裸を見る時に、背中やお尻などに毛が生えてると、幻滅しますか?またどれくらいの長さまで我慢できますか?変な質問ですみません

Aベストアンサー

ホンの少しなら大丈夫ですがなるべくはないほうが
良いですね。
個人的には短くても気になるので手入れとして
全くないほうが良いと思います。

Q照れなのかな…?

照れなのかな…?

この前彼氏と某夢の国に行ったんですが、とにかく手を繋いでくれない。

服を引っ張ったり腕を掴んでもやんわり振り払われる始末。
楽しいというか心の中は8割強寂しさでいっぱいでした。

若干暗い場所では自分の弱点である脇腹を揉んだり、背中触ったりお腹触ったりと。

夜になっても手は繋がないまま…荷物は持ってくれたんですけど。

帰り道車の中でようやく手を繋いでくれたんですが、今度は自分が照れて小指一本を繋いでました。

付き合って5ヵ月経つのに照れって男性側は来るんでしょうか?

因みに自分は未だに彼氏の名前をそう呼びません。
電話する時もめっちゃ緊張しちゃってダメです。
顔にはなかなか出ませんが全て照れてます……勇気が無いんですよね。

向こうが恋愛に対して淡白っていうのもあるんでしょうけど。
繋いだら迷惑かなぁとか。

一緒にいて楽しいんですが、元々寂しいのが嫌いなので人に触れていたい質です。

キスの時は手繋いでくれるのは嬉しいです。

Aベストアンサー

そうですね。あなたの仰るとおり男性には照れがある人も多くいますね。やはり人の目が気になるのでしょうね。
スキンシップについては本当に人それぞれだと思いますよ。手に汗かくから嫌という人もいれば、ずーっと繋いでいたいと思う人まで様々ですね。彼にスキンシップについて思い切って聞いてみてはいかがですか?付き合ってるんですから聞くくらいなんとも思わないですよ。例えば「友達が彼と手をつなぎたいって言ってるんだけど、○○ならどうする?」って感じで遠まわしに彼に聞いてみてはどうでしょう。
答え次第で彼のスキンシップの価値観がよく解ると思いますね!
ご参考までに!

Q一般的に職場で女性の背中にゴミがついているからととってくれる男性は、ど

一般的に職場で女性の背中にゴミがついているからととってくれる男性は、どうなんでしょうか?何かと優しくわからないことは気軽に聞くようにとかいってくれるし、いい人なんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

・・・。
こんな事で優しいとか判断しません。
確かに状況次第ではセクハラですけど、そこまでとも思いません。
単なる同僚としか思えないです。

というより貴女は同僚の背中に糸くずとか付いていたら取って
あげないのですか?
ごく普通の事だと思いますけど?

Q彼女へのメールはおう、とかうるさいとかばかりなのに 浮気相手には おつかれー!とか顔文字とか 絵文字

彼女へのメールはおう、とかうるさいとかばかりなのに
浮気相手には
おつかれー!とか顔文字とか
絵文字とか付けたりする。。
この男の人の気持ちってどうなんだろ?

浮気相手に気持ちいってるのかな?

Aベストアンサー

失礼な彼氏ですね。釣った魚に餌はやらないタイプなのでしょうか。彼氏よりかっこいい人を見つけて、ザマァって感じでさよならして欲しいです。クリスマスイブに鼻で笑って捨てれたらスッキリしそうですね。聞いてて頭にきました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報