昔、ブラバスのCMに使われていたはずなんですが、
曲名が分かりません。カリフォルニアシャワーでは
ありません。誰か曲名を教えてください。

A 回答 (2件)

>昔、ブラバスのCMに使われていたはずなんですが、



 草刈正雄さんと出てたヤツですよね?どのCMでしょう?あのシリーズは殆どナベサダ演奏でした。っと言いますか、ナベサダのアルバムイメージに沿ったCMって感じだったんですが。
 カリフォルニアシャワー以外にも、記憶にあるだけで・・・

※草刈さんとナベサダさんが2人でシャワーを浴びてるヤツ=Morning island

※2人がホースで水を掛け合うヤツ=Nice shot

※田舎の踏切で鉄道が通貨するのを待ってるヤツ=Orange Express

※2人で紺のメスジャケットを着ていて、後ろで水しぶきが上がるヤツ=RENDEZVOUS

・・・・他に、曲を覚えていないモノでも『2人ともトレンチコートに中折れ帽で、国道?に立ってるヤツ』『ピンクのジャケットとボウタイで、カンカン帽を投げるヤツ』『草刈正雄さんがMorning iland(?)のレコードジャケットを持っていて、雨宿りしたところにナベサダが来るヤツ』などがありました。
 どれでしょうね?
    • good
    • 1

SADAO WATANABE "ORANGE EXPRESS" かも?



今ブラバスのCMを見に行ったら、走る貨物列車からオレンジが落ちて来て
それをキャッチする、ナベサダ&草刈さんの映像を見てしまったのです♪

違っていたらゴメンナサイ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q渡辺貞夫のカリフォルニア シャワーの意味を教えてください。

渡辺貞夫のカリフォルニア シャワーの意味を教えてください。

Aベストアンサー

カリフォルニアの陽光が、シャワーのように降り注ぐように、このアルバムの音楽が、あなたのいる空間に降り注ぐ。って思ってました。

Q昔、カシオのJr電子手帳のCMで流れていた曲の曲名

10年ほど昔、カシオのジュニア電子手帳として発売された最も古い形のもののCMだったと思います。
その電子手帳は遠赤外線通信を使って文字会話できるというのをウリにしていました。
CMの中では男の子と女の子が図書館で勉強していて、電子手帳の通信機能を使って「一緒に帰ろう」「OK」といった会話をし、最後に二人仲良く図書館のドアを出て行くところが写っていました。
そのCMのバックで流れていた曲の題名がもう何年も気になっております。
当時、ラジオなどでも流れていた記憶があるのでそんなにマイナーな歌手が歌っていたものではないはずです。
うろ覚えの歌詞(部分)は以下のとおりです。

♪ (サビ)お願い お願い あなたの一番好きな 私をもっと 好きになりたい

使い捨ての安物のままじゃ かわいそうなあなたの歯ブラシ
初めての日 灰皿がなくて まにあわせた貝殻
週末ごと 借りてきたビデオ
二人で聞いた 夜の雨音
そんな ひとつひとつを重ね 全部 あなたは???た


どなたか、曲名をご存知でしたら教えてください。
アーティスト名だけでもかまいませんのでお願いします。

10年ほど昔、カシオのジュニア電子手帳として発売された最も古い形のもののCMだったと思います。
その電子手帳は遠赤外線通信を使って文字会話できるというのをウリにしていました。
CMの中では男の子と女の子が図書館で勉強していて、電子手帳の通信機能を使って「一緒に帰ろう」「OK」といった会話をし、最後に二人仲良く図書館のドアを出て行くところが写っていました。
そのCMのバックで流れていた曲の題名がもう何年も気になっております。
当時、ラジオなどでも流れていた記憶があるのでそんなにマイ...続きを読む

Aベストアンサー

井上昌巳さんの「恋が素敵な理由」です。↓オフィシャルサイト参照。
http://homepage2.nifty.com/Shokoland/HerIslandClub/

Q上原ひろみさん CD 探してます

上原ひろみ+dream come true

http://www.switch-pub.co.jp/special_topics/special_topics_1216.html

このライブで上原ひろみさんが弾いた曲?なのかなぁ~
朝のニュース番組「とくダネ」の冒頭で上原ひろみさんについてのトークがあったようで・・・


母親がその上原ひろみさんの曲が欲しいんだそうです。
なんかCDのジャケットが緑だったとか青だったとか・・・(あいまいな。。。

どなたかわかる方、該当するCD教えてもらえませんか~?
(っていうかCD出る予定ない?w

Aベストアンサー

一夜限りのスペシャルユニットだったようですね。
http://www.daily.co.jp/select/2006/02/02/203408.shtml

とくダネのオープニングトークで小倉アナウンサーが紹介していたのは「上原ひろみ」さんのアルバム「spiral」でしたがジャケットの色が違うような・・・。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000AU1M48/ref%3Dpd%5Fts%5Fm%5F7/249-0468976-5818746

どの曲かはわかりませんが、とにかく小倉さんがすごくほめてました。

違いましたらすみません。

Q渡辺美奈代さんの曲名

古いカセットテープ(エアチェックした物)を整理していましたら、その中におにゃン子クラブの渡辺美奈代さんが歌っている曲が入っていました。

歌いだしが「だめ、だめ、だめ、あの子の言葉は、、、」で始まる曲ですが、残念なことに曲名を書き忘れています。

知っている方がいましたらお教えください。

Aベストアンサー

美奈代ファンだった私(現在27歳女子)、聞いたことある!!と思って探しました。

「放課後の忘れ物」という曲みたいです!

参考URL:http://adolescent.fc2web.com/15-4.html

Q菊地成孔のジャケット写真の場所はどこですか?

菊地成孔のアルバム『野生の思考』のジャケット写真の場所はどこでしょうか?知っている方いたら教えてください。

Aベストアンサー

モロッコのエッサウィラという港町
ジミ・ヘンドリクスが愛用していたホテルのパティオ 
だそうです。
ちなみに2006年の元旦の正午に撮影をしたとのことですよ。

Q由紀さおりさんの昔の曲の曲名を探しています。

歌詞の中に「あ~あ逢いにゆきたいけど、あ~あ今は真夜中なの」とか「あの人のところ(?)が私のいきるとこ(?)」などがあったと記憶しています。いくら探しても探せないので詳しい方どなたかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

追加情報
  「バラのためいき」は「夜明けのスキャット」のB面で
  なかなか探せないかもしれません、時々オークションサイトで
  見かけることがあります。

Qあの車のCMのあの曲

車のCMで、黒い車が脱皮(?)して赤い車になるCM
(赤→黒だったかな)で使われている曲はなんという曲
なんでしょう?知っている方いたらお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

トヨタの「bB」のCMですね。

これはオリジナルです。

でもこの曲も以前のものと同様

何だかふしぎな曲です。

↓の「TV-CF」でCMごと

聞くことが出来ます。

参考URL:http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/bB/index.html

Q昔のドコモのCMソングの曲名を教えて下さい!

昔、NTTドコモの携帯の新機種で、カラー液晶が初めて採用された際に
流されたCMで、カラー ベイビー カラー♪と流れていたのは
何というアーティストの何という曲なのでしょうか。
あまり詳しいことは、良く覚えていませんが、わかられる方いらっしゃいましたら
お教え下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
たぶんCool Drive Makersの「カラーベイビー」という曲だと思います。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=291254

Q渡辺貞夫さんの「マイ・ディア・ライフ」「カリフォルニア・シャワー」を演奏できるようになりたい

タイトル通りです。初心者がこれらの曲を演奏できるようにするためには(上手下手は別にして)、相当の経験と技術が必要とされるのでしょうか・・・きれいなサックスの音色に感動しちゃいました。

Aベストアンサー

そもそもサックスは音のコントロールとかが難しい楽器です.その辺はぜいたくをいわないとすれば,次に問題なのは指の動きですね.
My Dear Life はテンポもスローで,ソロフレーズもわりとシンプルですから,ある程度がんばればなんとかなるかもしれません.ただし,あの曲はアルトサックスでやると♯が5つつくということになるので,そっちはかなり大変かも.
California Shower はもっと大変で,♯は7つで,テンポもかなり速い.技術的にはずっと大変でしょう.リフだけでもすらすら吹けるようになるには結構苦労すると思います.

まあ,移調してしまうとかいう手もありますけどね.

Q最近のCM使われたで安室奈美恵さんの曲を何曲か教えて下さい

タイトル通りご存知のかたはお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

★マンダム ルシードLシリーズ(2003 - 2005年)★
shine more
SO CRAZY
ALARM
GIRL TALK
the SPEED STAR

★ユニリーバ・ジャパン 新リプトン リモーネ(2007年)★
FUNKY TOWN

★リプトン シフォン ミルクティー(2007年)★
Pink Key

★P&G プレミアム ヴィダルサスーン(2008年)★
NEW LOOK
ROCK STEADY
WHAT A FEELING
Do Me More

こんな感じです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報