もともとゲーム好きなんですがどんどん新しいのが出るのについて行ってなくて今持っているのは元祖プレイステーションのみです(笑

PS3を買おうかなーとずっと迷っているんですが
高いのと、どうもグラフィック処理機能がいまひとつとかで3Dなのにカクカクだしあまり良くないよ!など聞いたこともあり・・・
今買うならどのゲーム機なんでしょうか!?

PS3ならPS2用のソフトもOKとのことでゲームの選択も広く楽しめそうかなと思ったり・・・
やっぱりどのゲームをやりたいのか、によるんでしょうか?
あまり知識がないので結局ずっと買えずにいます(笑

何かアドバイスがあればよろしくお願いします!

A 回答 (12件中1~10件)

Wiiはお父様が購入されるのですね。


(もしかしたら「WiiFit」に興味を持たれたのかも…)
どちらにせよ、選択肢が2つになって良かったですね。

とりあえず、前回の回答の結果報告も兼ねて…。

>あと1週間後にアメリカで大きなゲームのイベントがあるのですが
>ここでPS3に関する何らかの発表がされる可能性があります。

イベントは既に終了したのですが
PS3に関して特に大きな発表はありませんでした。
(予想通り、PSPの新型「PSP go」は発表されましたが…)

FF13に関しては、アメリカで2010年春発売予定とのことで
日本で先行発売されるとしても、今年の年末~来年の冬あたりになりそうです。

PS3は新型(本体が薄くなる?)や値下げの噂がずっとありますが
次は今年の9月に開催される「東京ゲームショウ」まで持ち越しですね。

仮に新型の発売や値下げがおこなわれるとしても、年末になりそうなので
FF13以外に遊びたいソフトが何本かあれば、今買っても良いかなと思います。

>60Gってネットで調べてみたらかなり高値が付いているような?

既に何人か回答されていますが

 ・PS2のソフトで遊べる数少ないモデルである
 ・20Gは60Gと比べて機能がかなり削られている
 ・既に生産が終了している

などの理由から、60Gにはプレミアがついていますね。
普通に中古屋さんで売っても、5万円以上の価格がつくことがあります。

ただ20Gや60Gの初期モデルは、現在売られている80Gと比べると
消費電力も多く、それに伴う騒音(動作音)もかなり大きいようです。

新型「PS3」の騒音/消費電力を検証してみる
大幅な静音化を実現。ゲームも省電力プレイ ↓
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20071112/sce. …

ここで出てくる40Gは、80Gの前に発売されていたモデルですが
HDDの容量が半分である以外は、ほとんど同じものだと考えて構いません。

実際に聞き比べてみるとお分かりになるかと思いますが
今のモデルはかなり静音設計になっています。

ですから、PS2で遊べるかどうかにこだわらないのであれば
新型の方が快適に使うことができるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご丁寧な回答ありがとうございます。

というかFF13ももうそんな段階まできているとは!
それならやはり気持はXbox<<PS3といった感じですね・・・!

60Gの高い理由もありがとうございます。
PS2のソフトが遊べるというだけでやはり快適さ・値段から考えると断然新型の方が良いようですね。
そんなにゲームを長時間する時間があるわけではないので、今出ているPS3のソフトをじっくり楽しむという意味で、旧型はあきらめようという気持ちになってきました(笑

だいぶ気持ちが固まりました♪
父親に、父の日にWiiを買ってあげた(ご想像通りWiiFit目的でした!!)ので、しばらくはそれを借りて遊びます♪
値下げなんかがあればもっとラッキーですが、おそらく1-2ヶ月後にはPS3新型を購入していそうです♪

本当に皆様丁寧なアドバイスありがとうございました。
これをもって回答いただいた皆様への感謝の言葉とさせていただきます!

お礼日時:2009/06/07 14:48

まったく突然ですみませんが、ゲーム機はココが安いですよ。



参考までに。

参考URL:http://terazonshop.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に安いですね!?
でもPS3の中古60Gは置いていないんですねー(笑
Wiiを買う場合はいいですね!!
参考にします、ありがとうございます!!

お礼日時:2009/06/05 14:46

なるほど、据え置き型ゲーム機でじっくり遊びたいということなんですね。



アドバイスになるかどうか分かりませんが
あと1週間後にアメリカで大きなゲームのイベントがあるのですが
ここでPS3に関する何らかの発表がされる可能性があります。
(PSP2が発表されるという噂の方が多いのですが…)

もしかすると、新型のPS3や値下げに関する発表がなされるかもしれません。
もし発表されると、あまり間を置かずに日本でも正式に発表されると思います。

発表されるだけで発売されるのは数ヵ月後になる可能性もありますが
とりあえず1週間待ってみるという手もあります。

それから、PSPのソフトラインナップに関してですが
「モンスターハンター」というソフトがかなり売れているものの
それ以外のソフトはあまりパッとしない印象がありますね。
ですから、今回は選択肢から外してみた方が良いかもしれません。

PS3のソフトラインナップについては
最近になってかなり充実してきた印象がありますね。

XBOXから移植された「トラスティベル」「テイルズオブヴェスペリア」や
プレイした人の評価が高い「戦場のヴァルキュリア」など
日本人好みのソフトも揃ってきています。

ただ、やはり本体が高額であることや
Wiiに販売台数でかなり差をつけられていること、
(日本では「Wii」が800万台、「PS3」は半分以下の300万台)
ソフトの開発に莫大な資金と人が必要になることなどから
FF13に並ぶ大作はなかなか出てこない状況が続いています。

ドラクエ最新作「9」はDSで今年7月に発売予定ですが
その次の「10」がWiiで開発中であることが明らかになっています。

また人気RPGシリーズの最新作である
「テイルズオブグレイセス」もWiiで発売されることが決定しています。
(従来型のコントローラで操作することもできるようです)

このあたりは、やはりソフトの好みで考えるしかないですね。

今までプレイして面白かったソフトを教えてもらえると
具体的なアドバイスができるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありません。
度重なる丁寧な回答ありがとうございます!!

なんと父親がWiiを買うと言い出しまして(笑
これで一つ、自分の家にはPS3かXboxと選択肢の幅が狭まりました。
ドラクエ10はWiiですか・・・ドラクエかなり好きなので、ぜひぜひ帰省時には父親のWiiを独り占めしたいと思います♪

やっぱり自分の好きなFFの最新作という点で、PS3が有力候補ですねー。
ただ60Gってネットで調べてみたらかなり高値が付いているような?
ともかくありがとうございました!!

お礼日時:2009/06/05 14:43

NO4です。


お礼ありがとうございます。
お礼の中でいくつか質問があったので補足として書いておきますね。
>PS3もネットにつないで対戦など出来るんでしょうか!?
基本的には無料で出来ます。(ネット出来る環境があるなら)
>どうして新しいものがPS2のソフトに対応しなくなったんでしょうか?
理由は簡単に言うと3つかなw
・PS,PS2、PS3全ての機種を使うようにするにはコストがかかるという事です。
ブルーレイ含めて、PS3は画像等がPS、PS2より格段と違います。ようは読み込む規格が違うのです。
なのでPS3のみとBDをメインに限定にしてHDDの容量を上げて価格を抑えた。
・PS、PS2、PS3を全て出来るようにすると、PS3が売れなくなるからw
・最後に全てを使えるようになると、ファンに熱を持ち故障の原因が高くなります。
>中古にするデメリットはありますか?
・保証が無い。(壊れたら全て実費)
・20Gでも60Gでも全てのソフトが出来るとは限らないらしい。
(出来ないソフトもあるみたいです)
・あくまで中古なので当たり外れもある。(傷があったり、動作的問題も)
・生産中止なので、価格があまり落ちてない。
(20Gでも3万後半~じゃないかなぁ^^;)
・20Gも60Gも(特に60G)熱が逃げ難く跡付けファンを買って
付けた方が良い(でもあまり効果が無いという人もいるらしい)

こんな感じでしょうか。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、詳しい解説ありがとうございます。
PS3を中古で買うデメリットが何となくわかりました。ショックなのが、たいして安くないことと熱を持ちやすいということ。
PCのことも詳しくないですが熱が逃げにくいとファンがぶんぶん回ってうるさかったり?そういうイメージです。
しかも熱で故障したときに保障がないのもイタイということですね。
けど新しいのを買ってPS3のソフトしか出来ないというのもちょっと選択肢の幅がなぁという気もしますね・・
これからどんどんPS3のソフトが出て来てくれるなら買いって感じですかね
とにかくとても参考になりました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 13:39

回答に対するお礼を読んでいて思ったのですが


質問者さんは「据え置き型」のゲーム機(テレビに接続して使うタイプ)
でなければダメなのでしょうか?

今はどちらかといえば
「携帯型」のゲーム機(持ち運べるタイプ)の方がよく売れていて
ソフトもこちらの方が沢山発売されています。

ドラクエやFFなどのRPGに関しても
多くは移植やリメイクになりますが発売されていますし
空き時間にちょっと遊ぶのには適していると思いますよ。

今売れているのは「DS」と「PSP」という2つのゲーム機で
売り場でも目立つ場所においてあるので分かりやすいと思います。

DSの方がPSPよりも沢山売れていることもあり
売り場においてあるソフトの数ではDSの方が多いと思いますが
PSPも最近盛り返してきているので、どちらでも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DSは持っているんですよね。
PSPは持っていないし詳しくは知らないのですがDSに関してはやっぱどうもすぐ飽きてしまうゲームが多い印象があって。(実際ほとんど遊んでいません)
あまりゲームを毎日毎日する方ではないのですが、FFやDQなどの壮大なRPGを時々じっくり楽しむのが好きなんですよね(笑
なので、ポータブルはもともとあんまり考えていなかったというか。
でも、この話を友人にしたときに確かに友人もPSPを勧めてきました。
知識がないまま他のを購入するのもあれなので、ちょっと自分なりに調べてみようかなと思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 13:36

PS3がカクカクというのは初期の頃にみられましたが、


最近はメーカーがキチンと作れているので大丈夫です。
Wii以外は持っていますが、今買うならPS1と同じ様な感じで使うのでしたら
PS3がお薦めです。ソフトの本数も結構増えてきましたので面白いですよ。
戦争物やレースゲームが好きでしたらXBOXがいいです。
みんなで集まってやることが多い場合はWiiが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり皆さんの回答を見ていると数人で楽しむのならWiiというのが強いようですね。おそらく一人のときにしかゲームをしないちょっと寂しい子なわたしには、あまり合わないのかも?(笑
映像がカクカクなのはあまり気にしなくて良いようで、少し安心。やはりPS3が一番今のとこ有力候補・・・ですかね

もう一度悩んでみます!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 23:56

そうですね。

やはりソフトのラインナップで、どれだけプレイしたいものがあるかというのがキーでしょうね。

> PS3ならPS2用のソフトもOK

他の方も書かれていますが、これはPS3初期型の20G,60Gモデルに限定した話です。
現在は生産されておらず、現在出回っているもので全てです。
現在の型ではプレイできません。

>グラフィック処理機能がいまひとつ・・・

これはソフトの作り方による影響が大きいだけなので、大して気にする必要は有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

種類によりPS2のソフトがプレイできないというのは今回の質問での一番大きな収穫です・・・皆さんの間では常識なのでしょうけど(笑

やはりソフトのラインナップですか。。
意外と選択肢の狭いと思っていたWiiも選択肢が広いことが分かったので、もう少し悩むことになりそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 23:52

やりたいソフトがある本体を買うのが一番じゃないでしょうか?


他回答者様がおっしゃっている通り、
現行のPS3(40GB、80GB、120GB)はPS2ソフトが遊べませんので注意が必要ですが…
20GB、60GBのPS3はPS2ソフト遊べますが、20GBは無線LANが搭載されておらず、
PSPとコンビで遊べるアドホックパーティが出来ませんので、そこも要注意です。
PS2ソフトも遊びたいようでしたら60GBが一番です。
※私は60GBを使用していますが、一部ソフトが遊べない為、ちょいちょいPSXを起動してます。

360は個人的には地球防衛軍が面白いです。
2人で対戦or協力プレイが熱すぎます(笑)

Wiiは、ファミコン、スーファミ、64、ネオジオ、PCエンジン、メガドライブ、3DO、などのソフトが遊べます。
個人的には、マリカー64、くにおくんの時代劇だよ全員集合などが熱いです。
超魔界村、カービィ、マリオワールド、聖剣2なども懐かしいですが、全て有料になります。
価格は\500~1200(確か)です。
ゲームキューブのソフトも遊べますが、そちらは手持ちの物を使って遊びます。
最近Wii仕様のパッケージで再販されてますので、気になるのがあればやってみてもいいと思います。
個人的にはピクミン(ピクミン2)、マリオサンシャインが面白いです。

みたいな感じですので、興味があるのを買うのがいいのかな?と思います。
個人的には本体価格も安く、選択肢が広いWiiがオススメですが、
32インチ以上の液晶でやると画面がかなり粗いので物凄くションボリします…。

私は次世代機は全て所持してますが、PS3は基本的にBD再生orDVD再生機と化してます^^;
PS3のオーディオ性能はかなり高いので、映画メイン、音楽メインで使うならアリだと思います。

360は、(私は)起動率が一番低く、主に地球防衛軍しかやってません(笑)
たまに、旋光の輪舞曲やRPGもやりますが、ほとんど起動しませんね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。Wii派ですねっ!
Wiiといってもいろんなソフトに対応しているんですね。正直ゲーム機の種類が多すぎてなんでこんな不便なことに!と思っていましたが、それなりにある程度対応されているんですね。
lockhartさんの回答を見てWiiもありなのか・・と思いますね(笑
選択肢が一番広いのはPS系統だと思い込んでいたので・・・
うーーん・・・悩みますっ

もうしばらく悩んでみることとします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 23:50

まず、ネット環境が出来る状態であるなら、


XBOXやWillは、ネットに繋ぐ場合月掛けいくらかかかると思います。
その点PS3はネットに繋ぐのは無料です。(お金払ってする物もあります)
ネット対戦自体は可能です。
それから現行のPS3は他回答者様が記入しているとおり
40Gと80GではPS及びPS3は遊べません。
なので、PS,PS2、PS3を1台で遊ぶには中古もしくは
在庫で持っているお店で20Gか60Gを買えば全て出来ます。

質問者様が今やりたいゲームがあるゲーム機を買うのが1番だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットが出来る環境はあります。
PS3もネットにつないで対戦など出来るんでしょうか!?
本当に無知ですみません><;
でもPS3の新しいのがPS2のソフトに対応していないというのは本当知らなかったので今回質問してよかったです(笑
どうして新しいものがPS2のソフトに対応しなくなったんでしょうか?対応してる方が需要があるだろうに・・・不思議です。
買うなら断然中古、と思ってしまいますが中古にするデメリットはありますか?
とにかく回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 23:47

質問者様が、何を目的としているかによって変わってくると思います。



・友人を呼んで賑やかに遊ぶ
・一人でじっくりと遊ぶ
・実はブルーレイプレイヤーとして使ってみたい

プレイステーションが現役だった頃にどんなタイトルで遊んでいたかに
よっても変わってくると思います。

去年の秋くらいから年末にかけて、XBOX360では和製のRPG
が複数リリースされました。
Wiiでは、64やゲームキューブで発売された対戦型のアクションゲーム
の最新作が発売されていますし、マリオカートの最新作も出ています。

具体的に○○が好きだから、似た雰囲気もしくはそのタイトルの最新作
を遊びたいですが!という補足があれば回答しやすいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・友人を呼んで
→ひとりで暇な時にしかゲームはしないので、ちょっと違います
・ひとりでじっくり
→じっくりでもないですけど、やることがないときにやりたい感じです
・ブルーレイ
→よく分からないです、無知なもので^^;

実はファイナルファンタジーやドラクエなどのRPGが結構好きで、FFの最新作があるからなんとなくPS3かなぁなんて思ってただけなんですよね(笑
Xbox360というのもそこそこメジャーなんですね、プレステしかよく分かってなもので・・・プレステもよく分かってませんでしたが・・・
というわけで具体的にやりたいのは、FF.DQなどのRPG系ですね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアイスを買うのは家から何分圏内ですか?

先日、アイスを買ったあとに用事を思い出してしまい、それを済ませて家に変えると、アイスが少し溶けてしまいました。
そこでふと疑問に思ったのですが、家で食べるためにアイスを買うときは家から何分圏内で買いますか?
真夏のときと真冬のとき、両方の回答をください。
車や電車などの冷暖房はナイ設定でお願いします。

Aベストアンサー

皆さんがおっしゃっているように、理想は季節問わず10分でしょうか。
でも現実は…住んでいる場所が田舎なので、家から、アイスを売っている場所まで最短でも10分、通常で25分かかります。だから、季節問わず30分までだったら時間は気にしていません。事実、それ以上の時間を費やしてしまったことも多々あります。

QPS3で、PS・PS2のゲームはできるんですか?

最近、PS2が壊れてしまいました。
それで、修理するならもういっそのこと買い換えようということになりました。
で、どうせ買い換えるなら新しいほうのPS3が欲しいなみたいなことになりまして。
それで、PS2のゲームがPS3でできないとなると、また考え直さなければいけないので・・・w

どうか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PS3でPS2やPSが出来るのは

初期タイプの20GBと60GBだけとなっています。
今では生産停止となっていて、中古でしか売ってないでしょう。
レア価値も高いため、値段もかなり高く設定されています。
あと、いくつか動かないPS・PS2ソフトもあります。

値段が高くてもかまわない・・・中古で初期タイプでもかまわない・・・
と思うのなら買うのもいいかもしれません。

たいていの人は諦めて薄型のPS3を買います。

Q外人投資家は日本株を買うのにまず・・

外人投資家は日本株を買うのにまず外貨を日本円に替えてから
日本市場で株を買うのですか

それじゃ円が上がってしまいませんか

Aベストアンサー

 
株の売買を上回る為替の取引があるからでしょう。
 

QPS2用ソフトを遊ぶならPS2本体と初期型PS3、どっちがいい?

PS2用ソフトを遊ぶならPS2本体と初期型PS3、どっちがいい?

PS2のソフトで遊びたいのですが、持っている中で唯一動作させることができる中古で買った60GBのPS3に不具合が発生し、PS2のソフトを読み込まなくなってしまいました。
ちなみに一般的なアフターサービス料金は9975円だそうです。

そこで質問なのですが、一万円ほどのお金を使ってPS2のソフトを遊ぶ環境を作るのなら

・中古のPS2本体を買う
・PS3を修理に出して遊べるようにする、

一体どちらがおすすめなのでしょうか?
また、修理に出したPS3にはまた不具合が発生することはないのでしょうか?
PS3やPS2にお詳しい方、どうかご回答お願いします。

Aベストアンサー

結果から言うと中古のPS2を購入するのなら修理すべきです
置くスペースがあるのなら新品のPS2を買うという選択しがベストです。
ただいまはPS2が使用できないだけですが、今後PS3も遊べなくなる可能性も高いので修理がいいかもしれません。
\9975の修理は基盤交換です。またPS3などは自分で掃除などができない(分解すると修理すら受けられない)のでついでに埃等の掃除もしてくれます。
実際に初期60GBモデルを所有していますが、過去2回ほど修理に出していますが、2回とも内部の掃除はしてくれていました。
4年間で修理2回(内保証期間内1回)を多いと考えるか少ないと考えるかは個人差によると思います

補足

勘違いされている様ですが
>PS3はメーカーに送らないとサポートが受けれません。
>メーカーに配送する運賃+修理費+代引き手数料+運送料
上記は全て込みで\9975です。
配送業者が家まで取りに来てくれます(ただし購入時のPS3の外箱がない場合は別途料金がかかります)

Q家を買う時、買った後の費用

タイトルの通りなのですが、家を買う時、買った後の費用って
どのようなものがあるのでしょうか?
近い将来家を買う予定なので、今から勉強しておきたいのですが、
法律や税金のことがたくさん出て来て非常に難しいです。
○○費、○○料みたいなものが色々とあるようですが、
この場合だと免除になるとか、こうすると税金が安くなるとか、色々あると思います。

家を買う場合、火災保険は入った方がいいのか?また、入るならいつ入ればいいのか?
地震保険は安いと聞くが入った方がいいのか?
固定資産税はどのように支払うのか?また、どれくらい払うのか?
家を買ったことによってどのような控除があるのか?
家を買う時、買った後考えておかなければいけないことはあるか?
意外に誰も気付いていない、後で必要となってくる費用はあるのか?
今は住宅価格が安いと聞くが本当に安いのか?
住宅ローン減税はどのくらい?また、今後どうなると見られているか?

等々、その他色々あります。
最近一つ知ったのは、親からの贈与だと税金がかからないというもの。
このような得する、プラスになる情報・テクニックを教えて頂けると助かります。
ちなみに兵庫県南東部在住です。

タイトルの通りなのですが、家を買う時、買った後の費用って
どのようなものがあるのでしょうか?
近い将来家を買う予定なので、今から勉強しておきたいのですが、
法律や税金のことがたくさん出て来て非常に難しいです。
○○費、○○料みたいなものが色々とあるようですが、
この場合だと免除になるとか、こうすると税金が安くなるとか、色々あると思います。

家を買う場合、火災保険は入った方がいいのか?また、入るならいつ入ればいいのか?
地震保険は安いと聞くが入った方がいいのか?
固定資産税は...続きを読む

Aベストアンサー

買った後の費用と言えば、からなず掛かるのが、固定資産税です。年に一回通知が来てから振り込みます。

費用をかけた方が良いのは補修・メンテナンス費用です。
これは借家であれば大家が負担するし、マンションなどの共同住宅では積立金でまかないますが、個人の家では自分で個別に払う必要があります。

多人数家族であれば、戸建て住宅のメリットの方が多いでしょうけれども、子育て終了後の老夫婦の二人住まいなどでは、ペンキ塗りかえ、ふろ釜取り換えなどの補修・メンテナンス費が負担で、分譲マンションに引っ越す方が多いようです。

Q元祖PSのデータ―を

元祖PS(プレイステーション)のメモリーカードのデーターを、PS2に移す事は可能でしょうか?

もし可能ならやり方を教えて下さい

Aベストアンサー

 データをコピー(移動も)すること自体は可能です。
 ゲームソフトやDVDを入れずにPSのメモリーカードとPS2のメモリーカードをスロットの1と2に差して、表示される「ブラウザ」の中で(今手元にPS2がないので確か、ですが)コピー操作をすれば出来た筈です。

 ただし、PS2のメモリーカードではPSのゲームは出来ませんので、そのデータを使って再びゲームをやりたいときには先程の逆の操作をしてあげる必要があります。
 これによってもうPSのメモリーカードを買う必要は事実上ありません。

 また、もしハードディスクに、ということであればそれも同様に可能だと思います。こちらは所有していないのできっとその筈、というレベルですけれど。
 

Q海外の投資家が日本株を買う場合

海外の投資家が日本株を買う場合、まず、自国通貨を売って、代わりに円を買ってから日本株を買うのでしょうか?
それとも、自国通貨でそのまま日本株を買えるのでしょうか?

Aベストアンサー

単純に言えば円を買ってから、という事になります。
日本人が外国株式を買うのと同じです。
ですから、外国人買いが多いという事は円高圧力ですが、ただ、金額の絶対額が低いので為替相場への大きな影響はありません。買い越し分だけならせいぜい1日当たりは百億円程度です。一方、円の取引は毎日数兆円ですから、0.1%にもなりません。
NYなどに上場している日本株もありますけどね。

QPS2、ゲームキューブ、XBOX。これから買うなら?

しばらくハードを買ってなかったのですが、久しぶりにやってみたいゲームがあって、ハードごと購入しようと思います。
そのソフトが上の3機種から発売されるのですが、どのハードを買うのが一番良いと思われますでしょうか。

ちなみにやりたいゲームはアクション系です。

Aベストアンサー

画像順だと…PS3=Xbox360>キューブになると思います。
PS3=360実際はPS3の方が綺麗な画質が出ると思いますが、いまのゲーム開発のコストと技術を考えるとほぼ同じだと思います。

PS3が将来性では良いような気もしますが、PS3本体を発売と同時に購入するのは私的に怖いです。
あとPS3のコントローラが嫌いです…360の方が持ちやすそう。
PS3の発売価格が49800って噂があるのでちょっと考え物ですしね…ゲームで5万って高くないですか??

Q兄弟で家を買うってありですか?

兄弟で家を買うってありですか?

Aベストアンサー

少なくとも私はナシ!
後々揉めるのよ。
揉めた経験があるから絶対に勧めない。

QPS3でゲームだけやるならどのタイプがお得ですか?

PS3でゲームだけやるならどのタイプがお得ですか?

サイトやネットでどのタイプがいいのかを調べるといろいろな情報があるため質問します。
PS3を買おうと思っていますが、ゲームだけをやることを考えています。
PS2もありますが、PS2のゲームはPS2でやればいいのかなと思っています。
ネットはパソコンでいいです。
その場合は20GBで十分でしょうか?
1グレード上のほうが安いのもあるんでしょうか?
PS3のゲームを担当したいと思っていますが、アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

>新品なのですが、一番安いものは160GB版です。ゲームには十分な容量です。
それより容量が少ないものは全部中古しかありません。(120GB版は少し残っているかも)


一番安く手に入る新品は120ギガモデルです

160ギガ・320ギガモデルの発売により、それまで標準だった120ギガモデルがオープン価格になりました

PS3のことをほとんど知らないようですので、新品で120ギガを買いましょう

これなら問題ありません


>その場合は20GBで十分でしょうか?

20ギガでは全然足りません

20ギガはPS3が初めて世間に登場した最も初期のもので、今では新品では手に入りません

PS2のソフトが遊べるという利点がありますが、そのため高価で取引されているわりには壊れやすくデメリットが多いので買う必要はありません

PS3のゲームは、PS2のゲームと違って、初めてソフトを遊ぶときにはソフトのシステムデータをPS3の本体のHDDにインストールさせてから遊ぶ必要があります

そのシステムデータが大きく、ソフト1本につき大体4~5ギガバイトほどあるので、20ギガの本体だと3本ほどしかインストール出来ません

ですので、ゲームにしか使わなくても、HDDの容量は大きければ大きいほどいいです

それを踏まえると、現在売られている新品の本体では一番安い120ギガでいいでしょう

ソニータイマーなどというものは迷信ですので、聞かなくてオーケーです

>新品なのですが、一番安いものは160GB版です。ゲームには十分な容量です。
それより容量が少ないものは全部中古しかありません。(120GB版は少し残っているかも)


一番安く手に入る新品は120ギガモデルです

160ギガ・320ギガモデルの発売により、それまで標準だった120ギガモデルがオープン価格になりました

PS3のことをほとんど知らないようですので、新品で120ギガを買いましょう

これなら問題ありません


>その場合は20GBで十分でしょうか?

20ギガでは全然足りません

20ギガはP...続きを読む


人気Q&Aランキング