今ipod nanoの第3世代をつかっているのですが、
パソコンにipodをつないでも認識されません。
iTunesのヘルプ→診断を実行→接続テストをしてもipodがみつかりませんという結果になってしまいます。
5Rも再インストールまでためしてみたのですが
復元しようにも認識されないので困っています。
USBのケーブルにも異常はなくipodがおかしいのかパソコンがおかしいのかわかりません。
どうすれば良いかわからないので教えてください。
iTunesのバージョンは8.1.1でパソコンはWindows XPです。

A 回答 (3件)

PCでUSBハブは使用してらっしゃいますか?

今までは普通につかえていたのでしょうか?

この回答への補足

使っていません。
普通に使えてたのですが突然なりました。

• 0

今晩は。

考えられる事
1)iPodがフリーズしている場合
 「MENU」ボタンと「選択」ボタンを同時に6~10秒押してiPodをリセ
 ットした状態で接続してみて下さい。
2)接続したUSBポートに問題がある場合
 他のポートに差し替えてみる
3)PCのに問題がある場合
 ・再起動し、iTunesを立ち上げてiPodを再度接続してみる
 ・iTunesのソフトを一旦削除し、最新版を再インストールしてみる

この回答への補足

前にすべて試したのですがなにも変わりませんでした。

• 0

うちでも家族のi-PodやWalkmanを認識しないPCがあります。

OS(XP)を再インストールしたり、BIOSのバージョンを確認したりとあれこれやってみたのですが駄目でした。
USB自体はちゃんと使えていて、マウスやワイヤレス無線子機は認識するのです。どうも大容量記憶装置を認識しないようです。
会社のシステムの人にも聞いたところでは、早い話PCのハード自体が古く、そして安いシステム構成のため、大容量記憶装置に対応していないのではということでした。
私のはDELLのデスクトップで7年位経っているはずです。当時ギガを超えるような外付けハードありませんでしたから。
同じ位古いPCでも駄目なやつより値段が倍以上するPCは認識しましたし、新しいPCはもちろん認識しました。
以上からPCを変えて試しても駄目な場合はi-Pod自体が駄目な可能性もありますが、認識するならPCということになります。
それで、PCのメーカーのサイトからチップセットのドライバーがバージョンアップされてないかなどを確認して、新しいのがあるならそれを当てて試してみてください。
ちなみに私のPCはドライバ更新もされていませんでした。
以上参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

http://buffalo.jp/qa/flash/make/flash-01.html
↑このページをみてデバイスマネジャを確認したら直りました。
ありがとうございました。