アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今22歳で今年の3月に大学を卒業したんですけど就職に失敗しました。

そこで根性なしの自分を変えたくてヤンキーあがりが多い鳶の道に進んで勉強したいと思ったのですがこの考えはどうでしょうか

A 回答 (3件)

鳶を目指す考えは共感できますが、学歴と関連付けるのは完全に間違っています。


>ヤンキーあがりが多い鳶の道
元ヤンでもまっとうな人は沢山います。
大卒だから鳶はどうかと気にするのは、あなた自身の学歴コンプレックスではないですか?
※あなたが東大クラスならまだ理解できますが。
    • good
    • 0

根性無しの質問者さんには


ハードな鳶職人は無理ですよ。

根性無しは根性無しなりに
根性無しでもできる仕事を探したほうがいいです。

質問者さんは5mの長さの単管パイプを
数本抱えて、手すりのない、高さ10数メートルの高さの
足場の上をダッシュで走れますか?無理無理。
    • good
    • 1

一生の仕事として鳶を選ぼうというならまだしも、自分の根性をたたきなおすだけのために鳶を選ぶというなら、やめといた方がいいと思います。



そういうことは学生のうちにバイトでやっておくことで、卒業した今は、きちんと職歴を積んでゆかないと、二十代後半くらいになってどうにもならなくなってしまいます。

日本では新卒・第二新卒を逃すと、職歴で判断されます。
鳶の経験しかなければ、その関連の仕事にしかつくのが難しくなります。
もしやってみて鳶が合わなかった、一生の仕事にはできない、と思っても方向転換が難しくなるのです。
その結果、待遇の悪い会社にしか入社できず、転職を繰り返すようなことになると、さらに待遇の悪い会社にしか入社できなくなってゆくので悪循環になります。

真剣にとび職で一生やっていこうとお考えなら別ですが、そうでなければ一生やってゆけそうな仕事を探した方がいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!