夫が、会社の女子社員に頼まれたと言い、
バイブレーターを買って来ました。
それを私に「見て見て。これ、買っちゃった~」と
自慢気に見せました。
かなり引いた私。
「頼まれたからと言って、なんでそこまでするのか」と
聞いたら、逆切れ。
「返してくればいいんだろ!」
「チョコレート買ってあげるのと同じだ」
など言いました。

三児の父親です。
長女はもうすぐ11才になります。

うちの旦那って、おかしいですよね???

男性、女性、両方の意見をお待ちしています。

A 回答 (10件)

私40代の男性です。



あくまでも想像です。
頼まれたってのはウソというか作り話。
妻のあなたに使いたかったのでは?

でも、どういう反応するかわかんないので
頼まれたってことで
奥さんも興味ありだったら
使ってみようと。

そんなところじゃないでしょうか
おかしいかどうかですが
男ってみんなおかしいし、バカですよ。

ある意味、勇気を出してあなたに見せたのですから
うまく、受け止めてあげてください。
    • good
    • 0

男から見ると、奥さんと使いたいから買ったとしか思えませんが。



そういった部分に嫌悪感を示したから旦那さんもむくれたのではないでしょうか?

「私が使うから没収する!」と言えば、反応が違ったのでは?

夫婦でアダルトグッズを利用している方はたくさんいますよ。奥さんももっとアグレッシブになってはいかがでしょうか?
そこが満たされないと浮気に走る旦那も多いですから、もう少しお相手をしてあげてもいいかと思います。性的な面でのお相手も大事ですよ。

旦那さんが本当に女性社員に頼まれたならおかしいですが、本当は違うと思います。
    • good
    • 0

この内容を読んで、「あの人ならありえるかも・・・」


というかつての恋人の顔が浮かんできました。

ご主人、純粋っていうか少年っていうか・・・
悪い人じゃないんだろうなあ~と思います。

あなたのような奥様だからこそ、そうやって家庭も持てるのでは?
という気がしました。
    • good
    • 0

既婚男性です。


男性が興味があるのはわかりますが私から見ても非常識のように見えます。まぁお互いが理解して購入する分にはわかりますが。
理由からしてそんなの頼むことがあるはずがなく、ほんとに頼まれても嫁さんに見せるものでもないと思います。頼む人の神経も疑います。
そんなものは目の前で破壊して捨てるのがいいんじゃないでしょうか。
多少は改心?すると思います。それで怒る方がおかしいです。
怒った場合には私がその方に謝りますといってその方にあうように行動すればきっと旦那は怒りを静めることでしょう。
あくまでも一意見です。
    • good
    • 1

ご主人は妄想してます


「なにこれ?ヤーダ!(*/∇\*)キャ」ってな反応をしてくれるかと(笑)
バカなダンナだと思いながらも口には出さずに、それに付き合ってあげることはできませんか?
子育てに忙しい子供たちに妻を取られ、かまってもらえない寂しさからの行動ですよ
それはご主人の小さなSOSサインだと受け止めてください
放置しておくと離婚になります
    • good
    • 0

おかしいというより、女心が分からない男でしょうか。


品がないというか・・・
こういう人ってモテないんだろうな~。
    • good
    • 0

はじめまして



私はだんなさんの話がほんとなら奥さんをどのように思ってるのかが気になりますね。
もし頼まれてるとするなら奥さんには言っちゃだめでしょう。
ただ、買って二人の性生活をエンジョイしたいのなら、もっと根回しが必要ですよね。段階もありますし。
ちなみにうちは二児いますけど、お互いエンジョイ派なんで、わりとそういうのはつかってましたね。(笑)
でも、結果的に同じことを同じ相手とするってこと自体がマンネリ化をよぶわけで、逆に今では性生活そのものがほとんどなくなってしまいました。だんなさんが何歳かはわかりませんが、30歳すぎると落ち着いてくるんじゃないですかね。あまり元気もなくなってくるし。
    • good
    • 0

 こんばんわ。


 男性です。
 もうちょっと年相応に、落ち着いていただけるといいですけどね。
 
 大体、今のご時世そんなことを会社の中で話すこと自体セクハラです。
 訴えられるのが関の山、
 なので、適当に買った理由を作ったのか、、、
 それとも、本当にまぁそういうことを言い合える関係の女性がいるかですね、、、
 まぁ、チョコと同じではないと思うし、性の関係では子供レベルでなんら成長はしていないのかなと思ってしまいます。
 申し訳ありませんが、、、

 とりあえず、心の敏感なお年の女の子もいますし、子供さんが心が犠牲にならないように(親のいやな部分がどうしても見えてきますからね、そういう年頃は、、、)、守ってあげるしかないと思います。
    • good
    • 0

3人子持ちのお父さんにバイブレーターを買ってきてと頼む女子社員はいないでしょう。


愛人ならともかく、どんな関係でそんなことを頼みますか?
女子社員が本当に欲しければ誰にも知られずこっそり買うでしょう。
そんなものを使っていると誰にも知られたくないでしょう、普通は。
本当に頼まれたなら返すはずがありません。

恐らく本人が興味本位で買ったんだと思います。
長女が発見しない内に処分しましょう。

この回答への補足

「返してくればいいんだろ」と
言ったものの、結局返していません。
子供の届かない高い棚に入れたので、一応
私が厳重に保管しています。

旦那は、結婚してから浮気も繰り返していますので、
信用もしていないところに、この事件。
義理の親に全部話して、離婚しようかと
考えています。

補足日時:2009/05/26 00:22
    • good
    • 0

 うーむ・・・困りましたね(笑)。



 買ってきたのはホントに頼まれたからなんでしょうか?そういう場合もあるかも知れないですが、もっとありそうなのは・・・マンネリ化した性生活に対しての刺激です。つまり、あなたに対して使うつもりで買ってきたのに、喜んでもらうどころかどん引きされてしまい?、引くに引けなくなった・・・ということはありませんかね?

 一昔前ならば、恥ずかしくて買いに行けない女性の為に、男性が代わりに・・・というのはあったかも知れませんが、今はネット通販で何でも買えますからね。ちょっと頼まれたって路線が想像しにくいのです。

この回答への補足

頼まれていることはだいぶ前から聞いていました。
でも、その度に
「そこまでする必要ないじゃん」と言ったのですが・・。
度々頼まれるので、買ってあげたそうですが・・。
ま、浮気の常習なので、浮気相手のために
買ったのかもしれませんね。

補足日時:2009/05/26 00:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアイスを買うのは家から何分圏内ですか?

先日、アイスを買ったあとに用事を思い出してしまい、それを済ませて家に変えると、アイスが少し溶けてしまいました。
そこでふと疑問に思ったのですが、家で食べるためにアイスを買うときは家から何分圏内で買いますか?
真夏のときと真冬のとき、両方の回答をください。
車や電車などの冷暖房はナイ設定でお願いします。

Aベストアンサー

皆さんがおっしゃっているように、理想は季節問わず10分でしょうか。
でも現実は…住んでいる場所が田舎なので、家から、アイスを売っている場所まで最短でも10分、通常で25分かかります。だから、季節問わず30分までだったら時間は気にしていません。事実、それ以上の時間を費やしてしまったことも多々あります。

Q家事さえ手伝ってれば文句ないだろ?と言わんばかりの主人に

家事さえ手伝ってれば文句ないだろ?と言わんばかりの主人に
時折腹が立つことがあります。
でも世の中、家事を手伝ってくれないご主人のほうが圧倒的に多いですよね。
そんな中、こんなことで文句を言ってたら、私はバチが当たるでしょうか。

私が家事が不得意だったり、すごく重荷になってたりするのであれば
それはすごく嬉しいのかもしれません。
でも、一応働いてますがパート程度ですし、疲れて家事が出来ないほどまではないのです。
やってくれたら助かるけど、やってくれなくても特に困ることはないという感じです。

私はそんなことよりも、夫婦の時間を持ったりするほうがよほど大事だと思いますが
主人は食器を洗うと1人でさっさと寝てしまうことが多いです。
夫婦の会話はろくにありません。
もちろんセックスレスです。
私は気持ちが満たされることがなく、夜眠れず夜更かしをするようになりました。
こんな生活を改めないと…と思っていたのですが、
眠れない原因として不安や不満が心の中にたくさんあることに気がついたのです。

でも一般的に考えて、主人のような良い夫はいません。
家事も育児もやってくれ、仕事もきちんとやってます。
ギャンブル・タバコ・浮気等は一切しません。
お金のかかる趣味はやめ、無駄遣いは一切しません。
絵にかいたような「良い夫」です。

そんな主人に対し、これ以上不平や不満を言うと、絶対バチが当たると思います。
でも「そうじゃないのに!!」と心の中で叫んでいる自分もいます。
一般的には良い夫でも、私にとっては良い夫ではないんです。
ちょっとダメでも「全く、仕方ないな~」と笑いあってるくらいがちょうどよいんです。

うちと真逆で悩んでるご家庭はたくさんいると思います。
友人からも親からも「いい旦那さんね。感謝しなきゃだめよ」と言われ続けてます。
なので周りの人に愚痴ることすらできません。そんなことしたら怒られます。

今まで何度も主人には私が望むことは伝えています。
しかし実行されないまま、今のような状況が続いています。
私さえ文句を言わなければ喧嘩になることもありません。

ここは我慢するのが得策なのでしょうか。
私はどうしたら良いと思いますか?

家事さえ手伝ってれば文句ないだろ?と言わんばかりの主人に
時折腹が立つことがあります。
でも世の中、家事を手伝ってくれないご主人のほうが圧倒的に多いですよね。
そんな中、こんなことで文句を言ってたら、私はバチが当たるでしょうか。

私が家事が不得意だったり、すごく重荷になってたりするのであれば
それはすごく嬉しいのかもしれません。
でも、一応働いてますがパート程度ですし、疲れて家事が出来ないほどまではないのです。
やってくれたら助かるけど、やってくれなくても特に困ることは...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんは、ご主人との間にもっと「心の交流」が欲しいとお考え
なのですよね?
それを求めることは人間としてごく当たり前のことだと思います。
だって人間は機械じゃないんですから。
それは別に不平・不満ではないと思いますよ。
「二人の関係をよりよくさせるために」ということで話し合われてみ
てはどうでしょうか。
冷静さを失って相手を責めてしまう傾向があるのなら、手紙などで伝
えてみるのも有効かもしれません。
「結婚して60年の間に愛をはぐくんできました」みたいな熟練夫婦
じゃない限り、「言わなくてはわからない」「伝えようとしなければ
伝わらない」(伝えようとしても伝わらなかったりもしますが)もの
だと思います。
それが「文句」になってしまうかどうかは言い方にもよるとは思いま
すよ。
こちらがヒートアップして冷静さを失ってしまえば、相手も自分を防
御するために心を閉じてしまいますから。

セックスに関しても、セックスが定期的にあったとしても、性欲処理
のためみたいで精神的な繋がりを感じられないセックスで虚しさを
感じている女性も(男性も)たくさんいますよ。
個人の価値観ではあるとは思いますが、セックスの問題って「肉体的
なかかわり」だけじゃなくて「精神的なかかわり」も関わってくるか
らだと思います。

とは言っても、人によっては「相手に求める心の距離感」ってそれぞ
れ違いますよね。
質問者さんはもっと深く関わりたくても、ご主人は「ここから先は
入ってこないで欲しい」と思っているかもしれませんし。
ご主人は育ってきた環境の中で「人と深くかかわる」ということが
どういうことかわからなくて、どうしたらいいのかわからないのか
もしれませんし。
育ってきた環境の中でずっと「絵に描いたような良い子」を演じら
れて来た方かもしれませんよね。
質問者さんとご主人の間に壁があってそれを一度ぶち破ってしまわ
なければならないかもしれませんし、一生閉じたままかもしれません。
それか、ただ単に「妻と話をすれば何か要求されるんじゃないか」
と思ってい極力話をしないようにしているのかもしれません。
それがセックスに関わることでご主人にとってコンプレックスにな
ている部分なのかもしれませんし。
そういうことって表面的な部分を見ているだけではわからないこと
ですけどね。

私は以前は人との間に壁を作ってしまう人間でしたが、今お付き合
いしている彼によって溶けました。
彼には彼でウィークポイントがあって、その壁は私が溶かしました。
今では言葉では言い表せない信頼関係が生まれています。

例えば、彼は「セックスの最中に萎えてしまう」とか「勃起しに
くい」というのを悩んでいてセックスの話題を振られること自体
をプレッシャーに思っていたそうです。
その話題を振られたくなかった彼は、一時期私と連絡を取るのを避
けていたほどです。
(後になって彼がその時の心理状況を解説してくれました)
でも私はセックスを通じて心の交流を図りたかったのです。
彼も同じ考え方でしたが、コンプレックスの方が大きかったみた
いです。
それを解決するために私がスローセックスを提案して、最初は彼
も乗り気じゃなかったですけど、3ヶ月ぐらいかけて彼の心を
溶かしていきました。
最初は彼には求めずに、私が彼のムスコさんを精一杯可愛がって
あげて、定期的に勃起するようにして自信をつけてもらうことか
ら始めました。
時間がかかりましたし途中諦めて別れようかとも思いましたが、
彼を信じて頑張った結果、解り合うことができました。

一人の人間と解りあうのって、すごく時間がかかることだし
エネルギーもいることだと思います。
でも時間をかければいいというものでもなくて、やり方を間違え
ると相手の心を壊してしまうから難しいんだと思います。
質問者さんも、もしかしたら無意識のうちにご主人の心の地雷を
踏んでしまっているかもしれませんよ。
もちろん、ご主人はもう既に質問者さんの心の地雷を踏んでしまっ
てますけどね。

それを修復できる手段があるとしたら、「素直になる」ということ
だと思います。
相手の立場になって考えてみて「傷つけてしまったかもしれない」
とか「本当は私のことを思ってやってくれていたのに」と気付いた
時は、相手がしてくれたことに対して感謝をしつつ謝って、さらに
自分の思っていることを伝えるようにしています。
それでずいぶん関係が深まりましたよ。
でも「二人とも素直になる」っていうことが大前提ですけどね。

人生には色々な選択肢があって、子供の為に我慢する・少しずつでも
心を溶かしていくように働きかけてみる・別れて一人で子供を育てる・
他の人とやりなおしてみる・・・色々な方法があると思います。
「我慢するのが得策なのでしょうか」とのことですが、「損得」だけ
で考えるなら、真面目に仕事をして家事も育児も手伝ってくれる旦那
さんと別れるのは得策ではないですよね。
でも「損得」だけで割り切れるわけじゃないから悩んでおられるんで
すよね。
でも、「損得」と「配偶者との間に心の交流を求める」のどちらちら
にウエイトを置くかは、質問者さんにしかわからないことですよ。

質問者さんは、ご主人との間にもっと「心の交流」が欲しいとお考え
なのですよね?
それを求めることは人間としてごく当たり前のことだと思います。
だって人間は機械じゃないんですから。
それは別に不平・不満ではないと思いますよ。
「二人の関係をよりよくさせるために」ということで話し合われてみ
てはどうでしょうか。
冷静さを失って相手を責めてしまう傾向があるのなら、手紙などで伝
えてみるのも有効かもしれません。
「結婚して60年の間に愛をはぐくんできました」みたいな熟練夫婦
じゃ...続きを読む

Q外人投資家は日本株を買うのにまず・・

外人投資家は日本株を買うのにまず外貨を日本円に替えてから
日本市場で株を買うのですか

それじゃ円が上がってしまいませんか

Aベストアンサー

 
株の売買を上回る為替の取引があるからでしょう。
 

Q夫に「養ってやってるだろ」と言われました。

家計のお金を全く払っていないわけではないのに、夫に「養ってやってるだろ」と言われました。今後どのように生活したらいいかわかりません。

先日会社で旦那が社員旅行以外に泊まりで釣りにいくことに対し、あまり泊まりではいってほしくないといいました。正直実際無理だとわかっていますが、これからこどもを持った場合もこうなのかなと不安におもい、口にしたところけんかになりました。わたしも悪かったと思っております。その際に「養ってやってんだろ」と言われました。養ってやってるんだから、そんなこというなということです。たしかにこれをいった私が悪かったのですが、これからすべてを会社を理由にされるのが嫌だったという事もあります。
ただ結婚費用は彼がだいぶ負担してくれていたのと新居の家具などを負担してくれておりました。一緒に住んでからは働いている時は、家賃以外はすべて私のほうから出しておりました。派遣で働いておりまして、契約期間が切れたため、仕事をやめることになりましたが、それ以降は失業手当がでており、それを彼と一緒の口座にいれて、そこから家賃、光熱費もろもろを払っております。合わせたお金で家計をやりくりしているのは彼もわかっています。私は現在専業主婦ですが、仕事が決まり次第、また働き始める予定です。
「養ってやってる」と言われた際、私も「まったくお金をだしていないわけではない」と言いましたが、結婚式の費用、家具費用も俺が全部だしただろと言い返されました。贅沢な暮らしをしているわけでもありません。仕事が決まっていないので欲しいものも我慢しておりますし、負い目も多少あります。「養ってやってる」と言われないために、私はどのように生活を送ればいいでしょうか。

家計のお金を全く払っていないわけではないのに、夫に「養ってやってるだろ」と言われました。今後どのように生活したらいいかわかりません。

先日会社で旦那が社員旅行以外に泊まりで釣りにいくことに対し、あまり泊まりではいってほしくないといいました。正直実際無理だとわかっていますが、これからこどもを持った場合もこうなのかなと不安におもい、口にしたところけんかになりました。わたしも悪かったと思っております。その際に「養ってやってんだろ」と言われました。養ってやってるんだから、そんなこ...続きを読む

Aベストアンサー

ご主人も少なからず耳が痛い思いをされたんだと思います。
でもこれ以上責められたくない思いから、つい、口走ったんでしょうね。
冷静になれたら、ご主人に今のお気持ちを伝えてみましょう。
クドクド言わず、端的に。
「私も言い過ぎました、でも養ってやってるの言葉は堪えました」と。

Q家を買う時、買った後の費用

タイトルの通りなのですが、家を買う時、買った後の費用って
どのようなものがあるのでしょうか?
近い将来家を買う予定なので、今から勉強しておきたいのですが、
法律や税金のことがたくさん出て来て非常に難しいです。
○○費、○○料みたいなものが色々とあるようですが、
この場合だと免除になるとか、こうすると税金が安くなるとか、色々あると思います。

家を買う場合、火災保険は入った方がいいのか?また、入るならいつ入ればいいのか?
地震保険は安いと聞くが入った方がいいのか?
固定資産税はどのように支払うのか?また、どれくらい払うのか?
家を買ったことによってどのような控除があるのか?
家を買う時、買った後考えておかなければいけないことはあるか?
意外に誰も気付いていない、後で必要となってくる費用はあるのか?
今は住宅価格が安いと聞くが本当に安いのか?
住宅ローン減税はどのくらい?また、今後どうなると見られているか?

等々、その他色々あります。
最近一つ知ったのは、親からの贈与だと税金がかからないというもの。
このような得する、プラスになる情報・テクニックを教えて頂けると助かります。
ちなみに兵庫県南東部在住です。

タイトルの通りなのですが、家を買う時、買った後の費用って
どのようなものがあるのでしょうか?
近い将来家を買う予定なので、今から勉強しておきたいのですが、
法律や税金のことがたくさん出て来て非常に難しいです。
○○費、○○料みたいなものが色々とあるようですが、
この場合だと免除になるとか、こうすると税金が安くなるとか、色々あると思います。

家を買う場合、火災保険は入った方がいいのか?また、入るならいつ入ればいいのか?
地震保険は安いと聞くが入った方がいいのか?
固定資産税は...続きを読む

Aベストアンサー

買った後の費用と言えば、からなず掛かるのが、固定資産税です。年に一回通知が来てから振り込みます。

費用をかけた方が良いのは補修・メンテナンス費用です。
これは借家であれば大家が負担するし、マンションなどの共同住宅では積立金でまかないますが、個人の家では自分で個別に払う必要があります。

多人数家族であれば、戸建て住宅のメリットの方が多いでしょうけれども、子育て終了後の老夫婦の二人住まいなどでは、ペンキ塗りかえ、ふろ釜取り換えなどの補修・メンテナンス費が負担で、分譲マンションに引っ越す方が多いようです。

Q家事を頼るなと言う妻

自分夫30代で妻も30代専業主婦してます。結婚三年になります。
妻は仕事したくないせいか自ら専業主婦を希望してなりました。自分としても収入的にも問題ないですし家の事を任せられるので良いと思っていました。ただ普段買物や洗濯、食事準備などある程度こなしていますが掃除など家事で疎かなところもあります。今は子供もいないので昼間あいた時間は録画ドラマみたり、友達と長電話したり過ごしてるみたいです。本人なりに家事は頑張ってくれているのでその点について特に指摘しませんが(有難うとか感謝の言葉はかけるようにしてます)、掃除などたまに我慢ならず僕がやる時もあります。ちなみに家計管理などは妻はしたくないということで僕が全部してます。でも土日などの休みの日は自分も家事を休みたいと言って僕がたまに変わりに掃除や食事の支度もします。そのような中で家事について口論したこともあり、"家事を自分に頼りすぎている"と言ってきました。僕も家事は出来る限り協力する必要はあると思いますが、ただ専業主婦なのだから夫が家事について頼るのは当然ではないのでしょうか(補足:100%任せっきりにするといい意味のではないです)?

これを言われた時家事を頼れない専業主婦って何?っと心の中で何かがっくしきてしまいました。

自分夫30代で妻も30代専業主婦してます。結婚三年になります。
妻は仕事したくないせいか自ら専業主婦を希望してなりました。自分としても収入的にも問題ないですし家の事を任せられるので良いと思っていました。ただ普段買物や洗濯、食事準備などある程度こなしていますが掃除など家事で疎かなところもあります。今は子供もいないので昼間あいた時間は録画ドラマみたり、友達と長電話したり過ごしてるみたいです。本人なりに家事は頑張ってくれているのでその点について特に指摘しませんが(有難うとか感謝の言葉...続きを読む

Aベストアンサー

専業主婦です。

うん、貴方の気持ちわかります。
奥さん…今以上に楽したいのか?

貴方が俺に家事を頼るなって言うならわかるけど、専業主婦に家事を頼ってダメな理由が同じ専業主婦ですがわかりません。

しかも貴方は全く家事をしないわけでもないのに…。
甘えてるんでしょうね。
子供が出来たら益々大変になりそうです。


昼間にドラマ見たり長電話するなら、パートでもすればいいのにと思います。
一度ガツンと言ったらどうですか?


育児しつつ現在妊娠9ヶ月の私ですが、基本的に家事は私の仕事なので主人に頼りません。
休日ものんびり家事してます。
まぁ、多少のヘルプや手抜きはあるけど…。(すみません、疲れてるんで…。)

Q海外の投資家が日本株を買う場合

海外の投資家が日本株を買う場合、まず、自国通貨を売って、代わりに円を買ってから日本株を買うのでしょうか?
それとも、自国通貨でそのまま日本株を買えるのでしょうか?

Aベストアンサー

単純に言えば円を買ってから、という事になります。
日本人が外国株式を買うのと同じです。
ですから、外国人買いが多いという事は円高圧力ですが、ただ、金額の絶対額が低いので為替相場への大きな影響はありません。買い越し分だけならせいぜい1日当たりは百億円程度です。一方、円の取引は毎日数兆円ですから、0.1%にもなりません。
NYなどに上場している日本株もありますけどね。

Q長男長女の結婚

結婚を考えている彼氏がいます。私は長女で彼も長男なのですが、彼は幼い頃に母が家を出、その後父までもが失踪し、親戚をたらい回しにされたあげく祖父母に育てられました。彼は既に家を出ており、自分は家がないも同然だからと、私の家に婿として入ることをとても積極的に考えてくれています。

先日、失踪していた彼の父が亡くなり、彼は長男として葬儀の喪主や今後の法要などの一切を引き受けました。また、まだご健在のお祖母様が亡くなった際の喪主も引き受けるようです。
喪主を務めた以上、当然彼が家を継ぐものだと親戚の方達も期待していたようですし、私も彼の立場を考えると婿に来てもらうのは難しくなるだろうと覚悟していました。
しかし彼は、法事などの責任は果たすけれど家は継がないと言っています。
よその家に婿に入り姓が変わった人が実家の法事をとりおこなったり、お墓や仏壇を守ったりすることは可能なことなのでしょうか?
彼の親戚はそんな話聞いたことがない、世間体が悪い!と大激怒のようです。

どうしてもの場合には私が彼の家に嫁ぐことも検討したいのですが、それ以外で彼や彼の家のために私側から協力できること、譲歩できることはないでしょうか?
よろしくお願いします。

結婚を考えている彼氏がいます。私は長女で彼も長男なのですが、彼は幼い頃に母が家を出、その後父までもが失踪し、親戚をたらい回しにされたあげく祖父母に育てられました。彼は既に家を出ており、自分は家がないも同然だからと、私の家に婿として入ることをとても積極的に考えてくれています。

先日、失踪していた彼の父が亡くなり、彼は長男として葬儀の喪主や今後の法要などの一切を引き受けました。また、まだご健在のお祖母様が亡くなった際の喪主も引き受けるようです。
喪主を務めた以上、当然彼が家を継...続きを読む

Aベストアンサー

別に彼の性が変わったとしても、実家の法要の施主や、葬儀の喪主をつとめる際に、何の不都合もないと思います。多少違和感があるとすれば、葬儀を出す家の姓と喪主の姓が異なるため、万一おばあさまが亡くなられたとき「山田」花子さん(おばあさま)の葬儀なのに「佐藤」太郎(ご主人)さん名義で会葬礼状が届き、他家へ養子に入った等の事情を知らない人は一瞬「あれっ?」と思うかもしれませんね。法要の際なども同じです。

でも、葬儀や法要に招待するような親戚は、事情を心得ていらっしゃるでしょうし、ご近所の方や知人には、それなりに説明すればよいし(大人なら言われなくてもだいたいの察しはつきますし)、そこは、まあ、気にするようなことでもないと思います。少子高齢化の時代ですから、一人っ子同士の結婚もよくあることでしょうし。

むしろ問題は、彼の姓が変わることについて激怒しておられるという、彼の側のご親戚にどうやって納得していただくかでしょうね。今後もお付き合いが続くようであれば、できるだけわだかまりを残さず、気持ちよくお二人の門出を祝福していただきたいですから、まずはお二人でご親戚を訪ね、事情を丁寧に説明なさっては。お二人の気持ちは通い合っておられるようですので、誠意をもって事に当たれば、良い解決策が見えてくるように思います。幸せになってくださいね。

別に彼の性が変わったとしても、実家の法要の施主や、葬儀の喪主をつとめる際に、何の不都合もないと思います。多少違和感があるとすれば、葬儀を出す家の姓と喪主の姓が異なるため、万一おばあさまが亡くなられたとき「山田」花子さん(おばあさま)の葬儀なのに「佐藤」太郎(ご主人)さん名義で会葬礼状が届き、他家へ養子に入った等の事情を知らない人は一瞬「あれっ?」と思うかもしれませんね。法要の際なども同じです。

でも、葬儀や法要に招待するような親戚は、事情を心得ていらっしゃるでしょうし、...続きを読む

Q兄弟で家を買うってありですか?

兄弟で家を買うってありですか?

Aベストアンサー

少なくとも私はナシ!
後々揉めるのよ。
揉めた経験があるから絶対に勧めない。

Q長女体罰 妻の借金癖

私は男二人女二人の父親です。3月27日長女を、児童虐待と奥さんから 相談がありましたと、警官二人来られました。

たしかに 躾けのため 体罰や暴言は 日々ありましたが
アザが出るほどでもなく ゲンコツやお尻を蹴ったり 口で激怒もあります。 でも まだ 小学5年です。 私がもっと 甘えさせれば 良かったかなと 思います。反省しなくてはいけないです 

嫁は 長女が 悪い事 したときに 体罰をせずに 晩御飯のヌキ(あんたの一番好きな食べることを うばったる)と言ってぬきにしたことが 何回かあり 嫁も何度か手を上げています。 

時間がたって可哀想なので 私が食べさせろと 言うと (いいねん あの子が悪いんやからと言っていました。)寂しかったと思います。

話が変わりますが、前にも嫁は子供をつれて 実家に帰ったこ事が あります。
三か月ほどで 帰ってきました。私にも悪いとこが あったので
その時も料金の延滞とか 少しあったため 車を売り 返済して 帰りやすいようにしました。

それなのに すぐに 借金が始まり 嫁の名義で250万キャッシングしていました。
(発覚したのは私が掃除をしていた時です 自己破産の書類を見つけました)聞いてみると 生活費だと言っていました。

もう借金はないと言ったので(それぐらいから 長女に対して怒るのが 増えました 嫁みたいに、なって ほしくないと どこかで 思っていたかもしれません)許しました。 
でも もう 遅かった 私のカードでキャッシングが始まっていました。

今まで 全くわかりませんでした (情けないです)今分かっているのが 13年前から 払っていない 保育園の未納料金 二男36万 長女10万 二女27万くらいです。 

このころは ネット販売していたため400万ぐらいの お金はありました お金は 妻が管理していて 実際は もっとあったはずです お金も移動しているのでしょう 

お金があっても 車の税金は分割にするのです 言っても ここから出すのは (イヤヤねん)と言ってました。  

今現在 キャッシングも160万あります まだ あると思いますが 請求書 重要書類とかは 嫁が 二男に 電話で  書類来るから隠しといてと 以前から隠させていました。 

以前にも 二男の行動がおかしいため 聞いてみるとママに頼まれたと言っており 二男には少し説明しました。

嫁は以前から 私の悪口とか子供にも友達にも言っていました (全部メールで分かった) 
でも 嫁は私にたまに 甘えてたリも していましたが  

それから嫁に 不信感持ち初め 毎日 子供たちを連れていくのではと 軽度のノイローゼになっていたのかも しれません

6年間で今分かっている キャシング 400万ぐらいです 私の収入月30から35です 嫁15万ぐらい 嫁も返済でどうにも ならなかったのでしょう 

保育園の件も1月24日に役所と嫁が勝手に話をして 支払い方法を決め 今度延滞すれば処分されても 異議は申し立てませんと 印鑑とサインをしてありました。

処分が4月に出るみたいでした カードあるのは 分かっていましたが これほどまでとは 思いませんでした。

長男16歳 二男13歳 長女10歳 二女3歳です 自己破産の事は 妻の両親と話をして 決めたみたいです。

長男 二男にメールもしましたが メールも帰ってきません 先輩は 警察署に行って 体罰は否定できないが 嫁の事も言うべきと言っています。そうしても 良いのでしょうか?

なぜ 私はすぐに 警察から帰れたのでしょうか 逮捕されなかっの でしょうか 

借金は全部私が払うべきなのでしょか 長男次男は お父さんが可哀想と 警官に言ってたみたいです。
自分が情けないです。二女のアレルギーの薬も持っていっていません 荷物もほとんど残っていますし。 子供たちは 服とかあるのでしょうか心配です。 

二女も 毎日お風呂保育園のお迎え 私がしていたので 急に環境が変わって大丈夫でしょうか 

長女も自分を責めたりしてないでしょうか?助けてください もう 借金と 今までの嫁を 少なくとも信じてた事 今は自分の事も信じることができません 

二男はサッカーが上手くサッカー命です 出て行ってからは させてないでしょう これが一番の 精神的虐待です 何時も 父母の板挟みに なっていたはずですし 申し訳ない気持ちです 

長男はアルバイトが決まっており 楽しみにしていました これもまた精神的虐待です 

長男が ほぼ毎日 みんなの洗濯をしてくれてました。感謝しています。長女は虫と遊びが大好きですし 何でも触るので怖かったです。

教えてください 宜しく願いします。

私は男二人女二人の父親です。3月27日長女を、児童虐待と奥さんから 相談がありましたと、警官二人来られました。

たしかに 躾けのため 体罰や暴言は 日々ありましたが
アザが出るほどでもなく ゲンコツやお尻を蹴ったり 口で激怒もあります。 でも まだ 小学5年です。 私がもっと 甘えさせれば 良かったかなと 思います。反省しなくてはいけないです 

嫁は 長女が 悪い事 したときに 体罰をせずに 晩御飯のヌキ(あんたの一番好きな食べることを うばったる)と言ってぬきにしたことが 何...続きを読む

Aベストアンサー

どうもよく分からないのですが?、現状としては、ただいま別居中と言うことですか? 

あなたも子供達には信頼されてはいないのでは?
>長男 二男にメールもしましたが メールも帰ってきません
とありますが、ここにそれが集約されているように思います。それに体罰は否定できないと言うことも書かれているので・・・。

ただあなたがここに書かれたことを100%信じたして、奥様もお子さんに対して虐待しているようですね。躾と称してご飯を食べさせない。これは立派な虐待です。
また奥様はお金にルーズな方のようですね。お金にルーズな人は、私の周りにもいますが、中々直りません。
まずは調停を申し立てれば良いのではないでしょうか。そうすれば離婚するしないにかかわらず調停員が、双方の話を聞いてくれますし、また子供達の親権についても判断してくれると思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報