長谷川理恵さんが愛用しているカルティエゴールドのタンクフランセーズの時計のケースのサイズをご存知の方いらっしゃいませんか?
長谷川理恵さんの本「Girls!POP RUN(ガールズ!ポップラン)」のP.91に写真が載っているのですが、なんか今売っているものよりサイズが小さいような気がします。
カルティエのホームページを見ると一番小さいサイズで型番W50002N2のケースサイズ約27×20mmレディースサイズとなっていますがこのサイズでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは



もしかするとですが
国内で購入したのではない場合
SSサイズがあった場合もあります
それと国限定の場合も有りますので
ちょっとはっきりとは判りませんが

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
SSサイズがあった可能性もあったということですかね?
カルティエの店員さんに聞いてもそういうのはないはずだと言うばかりでしたから。

お礼日時:2009/05/26 22:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカルティエ ラブリングの刻印の位置

ラブリングの内側に、シリアルNo.や、カルティエのロゴなど彫られていますよね。それが、二段になっているんですが、私の、ラブリングは下の位置に、カルティエのロゴがあるんです。友達は、上にあるのに・・・   それは、何か意味とかあるんですか?教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは

サイズが違うので刻印できる場所が限られていたとか?
製造国によっても違うかもしれません

日本と考え方が違いますので

Qトライアスロンレース(RUN)中のipod

トライアスロンのレースに参加されている方々に質問です。
近々トライアスロンのレースに参加するために現在トレーニング中です。
しかしどうも走るのが苦手・・・なんとか完走するために、ipod等で
音楽でも聴きながら少しでも苦しみを軽減できればと考えています。
そこで、実際のレースでは走るときにイヤホンで音楽を聴きながらレースに参加できるものでしょうか?また、そのような事をしている方はおられますでしょうか?ご教示お願いいたします。

Aベストアンサー

20年以上トライアスロンにはまっているおじさんです。練習はプライベートな世界ですが、大会はお祭りです。競技者、ボランティアスタッフ、役員の協力のもとで大きなドラマ、エネルギーの爆発を皆で共有する場です。いつも感じますがそこは勝者も敗者もなく、全力を出し切る競技者たちの交歓の場です。そこでイヤホンで外界を遮断することはあり得ないと思います。応援してくれる沿道の人にも失礼になります。「イヤホンするなら一人でどっかでやったら?」という感じだと思います。何よりも、見も知らない大勢の人から一生懸命、応援してもらえる機会なんてそうあるもんじゃないですよ。沿道の声援をしっかり受け取ってこそ実力以上の頑張りが出来るような気がします。

Qカルティエの時計「パシャ」シリーズの鑑定

先日、骨董品屋でパシャを見つけました。http://www.diamondstyle.co.jp/detail.jsp?ID=WSCAR0053&ListID=listw-crt-mこれと同一品で、ベルトは茶革。中古品・擦りキズ有り・箱無し・保証書無しで、10万円台前半で売っていました。しかし、あまりにも安いし、真贋が分かりません。素人でも明らかに分かる鑑定方法を教えてください!できれば画像付のHPを紹介してください!

Aベストアンサー

悪く思わないでください。
10万円台前半は安いかもしれませんが、擦りキズ有り・箱無し・保証書無しでは、個人的にはそんなものなんだろうなが、正直なところです。
それと、バックル・ベルトが純正のものかどうかが気になるところです。

OHに出すと数万円(4万?5万?)かかりますからね。維持費は覚悟してください。ベルト代も2万円相場ですからね。毎日したら1年は持ちません。
では、メタルブレスに・・・20万円はすると思います。

さて、鑑定方法ですが、正直文書だけでは難しい面もありますが、何点か書きますと・・・。
シースルーバックですから、ローターを含むムーブメントに細かくカルティエのロゴが刻印しています。
ローターには打ち抜き(?)でのロゴが入っています。
回転ベゼルや文字盤の色は黒でなく濃紺です。
一番は、手に持ってみて重量感があります。高級品ですから粗悪な作りは決してしていません。
なお、現物を見ないので、責任は持てませんのであしからず。

それと、お店の信頼度もポイントに入れておいて下さい。
今日明日消えてなくなるようなお店なら控えるべきでしょうね。それとお店で購入したという証拠(領収書など)は残しておくべきでしょう。気休めかもしれませんが・・・。

このHPの小売価格724,500円は本当かなぁ?革ベルトにしては高すぎると思うのですが・・・。これと似たパシャGMTレザー・シルバー(私の記憶では、昔59.8万円)と同じ値段だと思っていたのですが・・・。これは自信ありません。値上がりしたのかな?

悪く思わないでください。
10万円台前半は安いかもしれませんが、擦りキズ有り・箱無し・保証書無しでは、個人的にはそんなものなんだろうなが、正直なところです。
それと、バックル・ベルトが純正のものかどうかが気になるところです。

OHに出すと数万円(4万?5万?)かかりますからね。維持費は覚悟してください。ベルト代も2万円相場ですからね。毎日したら1年は持ちません。
では、メタルブレスに・・・20万円はすると思います。

さて、鑑定方法ですが、正直文書だけでは難しい面もあり...続きを読む

Qボールペンの書き味について/パーカー、モンブラン、ラミー、カルティエ

みなさんの個人的主観で構いませんので教えて下さい。

ボールペンの書き味についてです。

私は左利きなのでボールペンが苦手なのですが、
使わなくてはいけない場面が多々あり、なんとか自分にあったボールペンをと思っております。

そこで以下の点をクリアしそうで、皆さんが『良い!』と思うボールペンを教えて下さい。


1.左利きでも紙への引っ掛かりが無いもの
2.なるべく細字
3.リフィルが容易に入手できること
4.書き出しがかすれない(ペン先が乾かない)もの

以上をクリアしそうなもの、こころ辺りのある方ご意見下さいませ。
メーカー、値段、水生/油性等教えていただければ幸いです。


※現在、ラミーSwift(LM66)を使用しておりますが、もっと細字を希望しています。

Aベストアンサー

正確な回答は出来ませんが…

個人的に好みでパーカーを使用しています。ただ、一番細いものでも、そんなに細くは無いですね…。

ちなみに右利きなので左手での書き心地はわかりません。

リフィルは近所で購入出来るので問題はありません。確か500円程度ではなかったかと思います。

書き出しも擦れた事は無いですね。

…と、使い心地レポートになってしまいました(^-^;)

Qロードレーサータイプ(91年式BSレイダック)の自転車を修理にだしたのですが…

91年モデルのロードレーサータイプの自転車(BSレイダック)を譲り受けたのですが、フロントフォークの破損とタイヤのパンク、老朽化などでとても乗れる状態ではなく、地元の自転車屋さん(ミヤタ自転車特約店)に修理を依頼しました。

しかし、恥ずかしながらこういうタイプの自転車に乗るのは初めての事でどのようにしたら良いのかまったくわからず、先方には「毎日の通勤(片道15キロ・国道を走行予定)に使うので乗れる状態にしてほしい」とお任せすることにしました。

修理費としてはタイヤの交換とフロントフォークの交換で工賃込み計25000円でした。ただ、先方の話ではIRCというメーカーのタイヤにする…との事でしたが、装着されていたタイヤはpanaracer Paselaというタイヤで前後あわせて12000円も請求されました。私は自転車のタイヤ交換相場というものを知らないのですが非常に高く感じられました。 おまけにタイヤの幅も35cという太さで…このタイプの自転車のタイヤ幅は確か20台と聞きましたが…

このようなケースは良くあることなのでしょうか…教えていただけると幸いです。もし悪質な場合には返金やサイズの交換を要求したいと考えていますので、是非、ご意見をお聞かせくださいませんか?

91年モデルのロードレーサータイプの自転車(BSレイダック)を譲り受けたのですが、フロントフォークの破損とタイヤのパンク、老朽化などでとても乗れる状態ではなく、地元の自転車屋さん(ミヤタ自転車特約店)に修理を依頼しました。

しかし、恥ずかしながらこういうタイプの自転車に乗るのは初めての事でどのようにしたら良いのかまったくわからず、先方には「毎日の通勤(片道15キロ・国道を走行予定)に使うので乗れる状態にしてほしい」とお任せすることにしました。

修理費としてはタイヤの交...続きを読む

Aベストアンサー

パセラの700×35cであれば、定価は一本2450円、チューブが1000円程度ですから、定価ベースで7000円ですね。工賃入れたらぼっているとまではいえない価格です。レイダック自体は元々28cが付いていたようですが、通勤メインと言うことで太いのにしたのかも知れないですね。7mm太いので、ちょっとかっこうわるいかな。ブレーキアーチにタイヤが触れていなければ使用上、問題はないです。
フォーク交換をしているのであればトータルで25000円はそんなものかなと言う気がします。

ただ、フォークとタイヤ交換だけでは長く乗るのは厳しいでしょうね。BB、ハブ、ペダル、ヘッドパーツ等のメンテナンスとグリースアップはした方が良いでしょうし、ブレーキ、変速回りで、インナー、アウターの交換もすべきだし、チェーンも交換ですね。これを全部やるとさらに\15000くらいは掛かります。この辺りもやってあるなら、\25000は激安。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報