綾波レイみたいな子がいたとします。

感情は殺した。
仕事のことのこと以外はしゃべれない。
愛想は良く、笑顔は絶やさない。
面白いことは言わない。
気は使う。

理由。
さまざまなストレスから。

だから、何もしゃべらなくなった。

付き合いたいと思うのでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

時間をかけて互いの距離が縮まればありえると思います。


本当に怖いのは表情までなくなってしまうことだと思いますので、笑顔があるうちはきっと胸のうちに押さえ込んでいるだけだと思うのですが。
しかしながら、距離を縮めるには並ならぬ根気と誠実さが求められそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

徐々に心を溶かせればとは思います。

お礼日時:2009/06/18 09:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの部屋は何畳でしょうか

自分で考えたのですが計算が苦手なのでお知恵を貸してください。
一畳とは普通0.9×1.8メートルとのことですが、3.45×2.7の部屋は何畳相当でしょうか。
(3.45×2.7)÷(0.9×1.8)で、5.75畳でしょうか?もう少し広いと思うのですが...。
エアコンを購入するため、何畳用を買えばいいのか知りたい次第です。

Aベストアンサー

 その計算でおおよそあっています。正確には、

(3.45×2.70)÷(0.91×1.82)=5.62

ですね。クーラーであれば6畳用でいいでしょう。

Q失恋 仲良しな子とカップルに

初めて質問させていただきます。

大学で好きだった人に彼女ができました。
しかもその彼女は、私が大学でいつもつるんでるA子ということが分かりました。

あまりに近いところでカップルが誕生して、思いのほかショックでした。
失恋したことだけでなく、「なんで私じゃなくてA子なんだろう」っていうこともショックでした。

A子の噂はあんまり良くなくて、節操がないとか、露出が多いとか、そんな感じでした。
だからさすがにA子と付き合うことはないだろうと、どこかで高をくくっていました。
でも、蓋を開けてみたらいつの間にか付き合ってて。

私は恋愛下手で、デートとか全然縁がないタイプですが、
A子は真逆で可愛くて男好きで、恋愛体質だと自分でも言っていました。
節操がないのはどうかと思いながらも、A子が羨ましかったりしていました。

ショックで何も手につきません。
しんどくてしんどくて、明日から学校に行くのさえ辛いです。
2人が仲よく喋っているところなんて見たくない。
なんでA子ばかり幸せになるんだろう、なんてすごいダークに考えてしまう自分が嫌いでたまらない。
どんどん自分が捻くれていくようで、すごくいやです。でもそう思わずにはいられないんです。
人をうらやんでいるだけでは何も生まれないのに。

今回はかなり引きずりそうです。
大学で今まで通り、自然体でふるまう自信がありません。
でもA子は一応大学では一番仲いいし、人間関係を断ち切るにはかなり勇気がいります。
それでも、自己防衛のために離れるべきでしょうか。
アドバイスをお願いします。

初めて質問させていただきます。

大学で好きだった人に彼女ができました。
しかもその彼女は、私が大学でいつもつるんでるA子ということが分かりました。

あまりに近いところでカップルが誕生して、思いのほかショックでした。
失恋したことだけでなく、「なんで私じゃなくてA子なんだろう」っていうこともショックでした。

A子の噂はあんまり良くなくて、節操がないとか、露出が多いとか、そんな感じでした。
だからさすがにA子と付き合うことはないだろうと、どこかで高をくくっていました。
でも、蓋を開け...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

一番仲の良い子なのに、噂で節操がないとか、言われててあなたは何とも思わないのでしょうか。

あなたの好きな彼がA子さんを選ぶ訳ないと思っていたというなら
それはあなたが周囲と同じようにA子さんを節操のない人という評価をしていた訳です。

…ん?という事は、A子さんと一番仲が良いあなたは、何?って感じでは?

それって友達と言えるのでしょうか。

もし、仮にA子さんが節操のない人だったとして。
何故、彼女が節操のない人になってしまったのか、聞かなくても察する事は出来ますよね?

それをせずに、周囲の仲良くない人たちと同じように感じている子と
一番仲良くしているあなたが、一番の偽善者では無いですか?

私の知っている子に、居ますよ、そういう露出度高めの服を着て、節操のないように見える子。

でも、男の人ってそういう子が好きだったりするんですよ。

実際、私の知っているその子はモテますからね。

自分が恋愛体質ではないとか、恋愛下手だとか、そういう事は抜きにして
そういうA子さんが羨ましいと感じるならば、あなたはそういう部分で
男の人が感じる「女」を持っていないという事です。

もしそうなら、そうなる努力をしてはどうですか?

周囲にどう思われても良いじゃないですか。

自分が求めるものを手にする為に、見た目が派手でも、露出度が高めでも
それはある意味、「戦略」です。

好きな彼がそういう服装や雰囲気の子が好きなら、あなたもそうなる努力をするでしょう?

でも、それをせずに、元々、そういう子だったA子さんが彼に選ばれたというだけの話です。

要するにあなたの努力不足。

彼の好きなタイプを探る事もせず、周りの頼りない「噂」に振り回されただけです。

辛いなら、離れても良いのでは?

でも、それではあなたが成長できない気もしますが。

はじめまして。

一番仲の良い子なのに、噂で節操がないとか、言われててあなたは何とも思わないのでしょうか。

あなたの好きな彼がA子さんを選ぶ訳ないと思っていたというなら
それはあなたが周囲と同じようにA子さんを節操のない人という評価をしていた訳です。

…ん?という事は、A子さんと一番仲が良いあなたは、何?って感じでは?

それって友達と言えるのでしょうか。

もし、仮にA子さんが節操のない人だったとして。
何故、彼女が節操のない人になってしまったのか、聞かなくても察する事は出来ますよね...続きを読む

Qリビングの大きさを知りたいのですが、メートルで出ているので何畳かわかり

リビングの大きさを知りたいのですが、メートルで出ているので何畳かわかりません。

縦5.75m横3.5mだと何畳くらいになるのでしょうか?

Aベストアンサー

>リビングの大きさを知りたいのですが、メートルで出ているので何畳かわかり ません。


            ↓
平方メートルと坪、畳の相関関係は・・・(畳は5・8間サイズとか本間サイズ等の基準が全国で違う)


3.3平方メートル=1坪
1坪=2畳


リビングの面積は=5.75m×3.5mなので20.125平方メートル

20.125÷3.3×2=12.2畳となります。

Q人見知りな子が何を考えているか分からない

昨日、この質問をさせていただいた高校生の男です。
http://okwave.jp/qa2472446.html

僕が気になっているクラスメートの女の子のことです。人見知りが強い子で、男はもちろん、仲のいい女の子数人以外とはほとんど接点がありません。

そのなかで僕とは話す「ことがあります」が、事務的なこと(勉強おしえて、くらい)しか喋ってきてくれません。お喋りというお喋りはしたことがないのです。何故かメアドや電話番号はお互いに知っていますが、実際にメールや電話をしたことはありません。

それから、廊下で朝、彼女を含むグループ数人とすれ違ったとき、僕がグループ全体に「おはよう」と言うと、2回に1回は彼女だけが返事をしてくれません。周りの子はみんな言ってくれるのに、彼女だけは黙っています。

このような理由で、彼女に嫌われているような気がしてしまい、自分から声をかけるのがとても怖いです。ただ人見知りだから上手く喋れないだけだと信じたいですが・・・。どう考えればorどうすればいいのでしょうか。助けてください。

Aベストアンサー

ズバリ人見知りの反応でしょう。
いろいろ考えてしまうけど、こうゆう性格だと思って
普通に接していましょう。
挨拶は苦手でしょう、話も事務的になるでしょう。
でも、気心の知れた友だちだけの時には
けっこう明るく話も弾んでると思います。
好意があるなら素直にそれを実行してけば(うざくない程度に)
数ヶ月後には普通に話してくれるかも。。

Qこれは何畳?

こんにちは。空気清浄器を買おうと思うのですが部屋が何畳なのかわからないので質問させて頂きます。

1Kロフト付で、床面積が20m2とあります。
これはロフトの床面積+下の床面積なんでしょうか?

何畳になるのか、何畳用のものを購入すればいいのかわかりません。
アドバイスください。

Aベストアンサー

一般サイズの京間(91cm×182cm)として考えると1畳辺り1.66cm2なり約12畳となます。
ただロフト4畳床8畳となると8畳用となってしまいます。
床面積を概算で実寸し何m2になるか計算されたらよろしいかと思います。

Q女子校なのですが、同じクラスに好き?な子がいます。(※長文です

私の学校は女子校で運動部が活発なので中性的な子が沢山います。

そうするとやはり女の子好きー!って子も出てくるわけでして、
まあほとんどはネタなのですが。

私もネタ的なかんじでそのようなこともやっていました。

中高一貫校で今高2なのですが、
最初(中学の時)は嫌な子を恋愛対象で見れば上手く付き合っていけるのではないか…
というお馬鹿な発想で友達に抱きついたりしていました。

でも高校に入った途端に、本当にレズビアンな方が先輩でも増えたというか…
そういう噂もかなりあります。

それで、わたしはネタだから本当に好きになったりしないとか思っていたのですが、
最近本気になってしまったようなんです。

最初は本当にネタで○○ちゃん好きかもーとか言ってたんですが、
それをネタに共学的なノリで冷やかしてくる小学生の男子みたいなお馬鹿さんがいまして、
かなり気まづくなってしまいました。

私が相手の立場だったらかなり気持ち悪いと思いますし、
変な噂立てられたら迷惑だと思いますし…

本気でどうしたらいいんでしょう…

私の学校は女子校で運動部が活発なので中性的な子が沢山います。

そうするとやはり女の子好きー!って子も出てくるわけでして、
まあほとんどはネタなのですが。

私もネタ的なかんじでそのようなこともやっていました。

中高一貫校で今高2なのですが、
最初(中学の時)は嫌な子を恋愛対象で見れば上手く付き合っていけるのではないか…
というお馬鹿な発想で友達に抱きついたりしていました。

でも高校に入った途端に、本当にレズビアンな方が先輩でも増えたというか…
そういう噂もかなりあります...続きを読む

Aベストアンサー

私も中高一貫の女子校に通っていたので、女子校のノリはよくわかりますよ。
ボーイッシュで運動ができて、かっこいい子はやっぱり人気がありましたね。
実際に付き合っていた人もいたし、卒業して6年経った今でも付き合っている子たちもいます。

前の回答者様もおっしゃっている通り、
これからこういう「ひやかし」はどんどんでてきますよ。
yuuymaxさんが気になっている子を傷つけないように、
うまく受け流すべしです。
「え~」といって苦笑いするとか。
「だってネタだし!」とか、むきになって否定すると、
もしかしたらその子を傷つけてしまうので気をつけてくださいね。
腹が立つのはわかりますが、そこは大人になるしかありませんね。
しばらくその子の話題は避けるようにしていれば、
そのうちひかやしている子たちも飽きるはずです。
今はちょっと辛いとは思いますが、永遠に続くわけではないので、
あまり気にし過ぎないようにね。

Q12m2 何畳 何帖

12へーべは 何畳 何帖ぐらいの広さですか? 帖と畳の広さは同じ意味ですか?

Aベストアンサー

7.4畳です。畳と帖は、同じ意味です。

Qドライで愛想ない社宅

結婚・主人の転勤のため、2ヶ月ほど前から地方の社宅に住んでいます(子供はいません)が、近所で知り合いがいまだにできません。子持ち等、接点がある方同士は仲良くしているようですが、私にはそういった接点がなく、さらに社宅の雰囲気が想像以上にドライで愛想がなく、面食らっています。
たとえば至急回覧はピンポン押して手渡しが基本ですが、いつもうちに回覧を回してくる方は「至急回覧です」とだけ言って笑顔もなく、モノだけ渡してさっさと帰っていきます。逆に私が別の家に回した時、一度他愛無い会話を試みましたが、そこの方もお忙しいのか警戒したのか会話は続かず、こちらが時間をとらせたことをおわびして退散する始末で、それからはもうそういうことはやめました。
当番の札も在宅かどうかは確かめもせず、表札横にかけていくので、自分が回した時などは気になって後で見に行くこともしばしばです。草取りや一斉掃除では、知り合い同士は固まっていますが、うちも含めてぽつんと黙々と作業している方もいます。
私は敷地内で目があえば、会釈と挨拶はするように心掛けるようにしています。そういう時はみな挨拶を返してくれますが、夕方集団で固まっているママたちの前を自転車で通過しても、こちらを認識していないのか知らないからなのか、目が合わずこころならずも挨拶せず走り去ってしまう、ということもしばしば。
干渉されて人間関係で悩むよりはこの方がいいとも思うのですが、自分が見聞きしてイメージしていた社宅とあまりに違うので拍子抜けしました。逆に遠い地方にきたこともあり、よそものだから避けられているんだろうか、という妙なさびしさも感じています。
主人と一緒に最低限のことだけはやればかかわりあわなくていいかなあとも思うのですが、皆様はどう思われますか?それと、社宅でもここまでドライなところって他に存在するんでしょうか?

結婚・主人の転勤のため、2ヶ月ほど前から地方の社宅に住んでいます(子供はいません)が、近所で知り合いがいまだにできません。子持ち等、接点がある方同士は仲良くしているようですが、私にはそういった接点がなく、さらに社宅の雰囲気が想像以上にドライで愛想がなく、面食らっています。
たとえば至急回覧はピンポン押して手渡しが基本ですが、いつもうちに回覧を回してくる方は「至急回覧です」とだけ言って笑顔もなく、モノだけ渡してさっさと帰っていきます。逆に私が別の家に回した時、一度他愛無い会話...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!  私も質問者さんとほとんど同じ立場にいる者です。私の場合は地方ではなく、大都会なんですが(^^)
今年の1月に越してきて、やはり知り合いと呼べる人はいませんね。近所で出会ったり、掃除の時に挨拶はしますが、長時間、立ち話をすることはありませんね。  お子さんがいる人達は、やはりかたまって行動しています。子持ちの家庭と、独身・子供ナシ・共働きの家庭とは、はっきり付き合いが分かれているような気がします。
私は専業主婦なので、ダンナが夜帰ってくるまで、一言もしゃべらない日もあります。
もしもの時に頼れる人がいないとか、聞きたいことがある時にすぐに聞けないとか、悩みはありますが、ずっと住むつもりはありませんし、数年のうちに転勤になると思いますので、最近になって私自信は結構開き直ってます(^^)/

へんな気を使うこともないし、人間関係の悩みもないしラクですよね。決まりを守って、やることをやってれば私もいいな~と思いますが、やはりおしゃべりできる知り合いぐらいは欲しいですね(^^)

お互いにがんばりましょう☆

Q19平方メートルって何畳?

19平方メートルって何畳でしょうか?

おそらく11畳半ぐらいとみてるのですが。
畳の大きさはごく一般的な大きさです。

Aベストアンサー

畳一枚は0.91*1.82=1.656...m2
なので
19/1.656=11.4...

なのであってるとおもいますよww
以上ww

Qぼっちな子へ片思い

いつも教室の片隅に一人でいる子にどう接していいのか悩んでいます。
好きになったきっかけは、その子が大学内でみつけた子猫をひきとってくれないかと相談されたことです。
なぜ僕に相談してきたのかは未だによくわかりません。
その後もたまにその子から話しかけてきてくれましたが、サークル活動が忙しくあまり相手をしてあげられませんでした。
しばらくして悪いことをしたなと思って話し掛けるようにし、メアドも教えてもらいました。
(女友達も含めてメール交換している人はいないというぼっちっぷり)
メールは向こうから送ってくることはなく、返信もほとんどありませんでしたが…。

駅まで一緒に帰ることが増え、少し心を開いてくれたのかなと感じはじめ
思い切ってメールでその子の誕生日にデートに誘ってみました。
返事はなく、翌日、学校の廊下で顔を合わせたところあからさまに避けられました。
今思えば失敗でしたが「なんで避けるのか?」と追撃メールを送ってしまいました。
4ヶ月そのままの状態で過ごし、とくに何かしたけでではありませんが、
また少しメールや電話をしたりできるようになりました。

そして今日、再びはじまった避け。
原因はよくわかりません。デートに誘ったりはしません。
○○の授業が終わったら一度話そうとメールをすると、授業を休んでしまうほどです。
メールをあまり返してくれないので、1週間に1通くらいのペースで送っていましたが、それでも多かったのかと反省はしています。
対応に慎重になりすぎて、しどろもどろになって、不安感を与えてしまったのかもしれません。


ネガティブに考えるともともとそんなに好かれていたわけではなく、
「いい人」で接していたためなかなか拒否できなかったが、好意を感じてはじめて避けるようになった。
ポジティブに考えると、異性として意識してどう接していいかわからず避けているのかもしれません。
現状、どう思われているのかはっきりと言ってもらうのは難しく、僕もやや避け出すようになってきました。
少し間をおいてから話しかけてみようとは思っていますが、その子の心理はどんなものなのか女性視点から想像して教えてもらえると助かります。

21歳同士の大学生です。

いつも教室の片隅に一人でいる子にどう接していいのか悩んでいます。
好きになったきっかけは、その子が大学内でみつけた子猫をひきとってくれないかと相談されたことです。
なぜ僕に相談してきたのかは未だによくわかりません。
その後もたまにその子から話しかけてきてくれましたが、サークル活動が忙しくあまり相手をしてあげられませんでした。
しばらくして悪いことをしたなと思って話し掛けるようにし、メアドも教えてもらいました。
(女友達も含めてメール交換している人はいないというぼっちっぷり)
メ...続きを読む

Aベストアンサー

1人が好きな女性です。
大学生の頃アタックしてくれた男の子がいましたが、私の方がなかなか歩み寄る事ができず、せっかくのチャンスを逃してしまった経験があります。
歩み寄れない理由は
1、もし彼氏ができたら自分の時間をその人の為に割いてあげないといけないのが嫌
2、嫌われるのが怖い(1も結局は相手の為に動いてあげられない=嫌われてしまう…という思考回路)
…とかでしょうか。あくまで私の場合ですが…(^-^;
こういうタイプの人間は、仲良くなってしまうと相手と何かあった時のダメージも大きいので、それを回避するために最初から他人には近づきません。近づく時も非常に慎重です。「ぼっち」である事もそんな気持ちからなんじゃないかな?と思います。
もし、その女の子が私と同タイプの人間だったとしたら、まずは優しくしてあげて欲しいです。その子に対して怒ったりしたらアウトです。嫌われた…と思ったらあちらからは近づいてきません。
怖がりな猫を扱うような感じでお願いしたいです。
メールを無視(?)されても追撃したり催促したりせず、待ってあげて欲しいです。皆が皆という訳ではないと思いますが、興味が無い(嫌われても問題無い)相手からの誘いであれば、女の子は巧いこと言って断ります。あまりに返事がなければ「no」かもしれませんが、その時はサラッと流してあげるといいかもしれないです。とにかく、君のことは嫌いになってないよ~という意思表示!お喋りしなくても、見かけたらポンっと肩叩いてあげるだけでも良いと思います。私だったら、そういうのすごく嬉しいですし、安心します。
あまり執拗にせずあっさりめに、コミュニケーションを取り続けてはいかがでしょうか?いつか彼女の方も今よりもっと心を開いてくれるのではないかと思います。
まとまりの無い文で申し訳ないです(^-^;頑張ってください!

1人が好きな女性です。
大学生の頃アタックしてくれた男の子がいましたが、私の方がなかなか歩み寄る事ができず、せっかくのチャンスを逃してしまった経験があります。
歩み寄れない理由は
1、もし彼氏ができたら自分の時間をその人の為に割いてあげないといけないのが嫌
2、嫌われるのが怖い(1も結局は相手の為に動いてあげられない=嫌われてしまう…という思考回路)
…とかでしょうか。あくまで私の場合ですが…(^-^;
こういうタイプの人間は、仲良くなってしまうと相手と何かあった時のダメージも大きいの...続きを読む


人気Q&Aランキング