友人がネットで婚活しています。
某有名サイトらしいです。

距離が2時間足らず位のバツイチの男性と知り合って
話も合い、お酒飲むのが好きな2人は何度か飲みに行ってるようです。

でも、いつも平日に出張で友人の家の近くに来る時だけ誘われるそうです。
一番最近、友人が誘った時は会社の帰りにワザワザ来てくれたそうですが。
土日はサッカーチームに入ってるので試合があったりバンドの練習をしてるそうです。
まぁサッカーとバンドは本当のようです。

友人も何度か会ってるうちに好きになりかけています。
最近、キスをしたらしいんです。
でも、別に付き合おう。なんて言葉も無いし友人も聞かなかったようです。
今度は、僕の家のほうに遊びに来てね。案内するから。って手を繋いで駅まで送ってくれた。との事。

で、先日そのサイトを見たら、その男性がオンラインになっていたそうです。
友人曰く、自分もサイトを辞めて無いしログインもしてるし
長く続けてるとサイトをチェックするのが日課になってくるので
気持ちは分からなくは無いんだけど。。。
付き合っても無いしね。お互い様なんだけど。
との事なんです。

まぁ友人の言ってる事も、なんとなく一理ある気もします。

なんとか好きになりかけてるなら、なんとかならないかなぁ。と思ってます。
こう言うのって、諦めた方が良いのでしょうか?
ここは頑張りどころ?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

婚活ネット」に関するQ&A: ネット婚活

A 回答 (3件)

ちょっと長い目で見た方がいいんじゃないでしょうか。



というのは
ネットでの出会いの場合
「もっといい人がいるかもしれない」
という思いが双方にあるので
よほどの決定打がない限り、なかなか止められないし
通常の出会いでなら気にならないようなちょっとしたことで
相手にダメ出ししてしまったり、するものなんですよね。

でも、その「もっといい人がいるかも」は
スーパーのレジで、列に並びながら
短い列を探してキョロキョロしているようなもので
意外と実のないものだったりします。
ですから気長に構えて、お互い様ってことで
ゆったりおつきあい(?)なさればよろしいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ご回答拝見して友達の気持ちが分かった気がします。
とても分かりやすい例え。ありがとうございました。

なんだか未経験の境地だったので友人より
私のほうが興味津々で。。^^;
キスしたのなら、さっさと付き合えば良いのにー。
なんて思ったので質問させて貰いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 15:15

相手から見れば、ご友人も「数回デートしているのにまだ登録したままの女性」ですよ。


お互い様なのに何を言っているのでしょう?

彼氏・彼女になったのなら「もう必要ないからお互いやめよう」で、
それでも登録していれば怒ってもいいと思いますが、
彼もご友人もまだ付き合ってはいないし、お互い婚活中。
彼女が退会しないのだって、もっといい人がいればと思っているからでは?

>友人の言ってる事も、なんとなく一理ある気もします
→なんとなく、とか一理ある、ではなくて、ご友人が言っていることでしかないです。
「お互い様、付き合ってない」それだけです。
それをあなたが何を躍起になっているの?

彼女の恋愛ですよね?キスしようが手をつないで帰ろうが、あなたがなんとかできる問題ではありません。
彼女が好きになりかけているなら、何度もデートするなり告白するなり、彼女が頑張るしかないのです。
諦めるのも頑張るのも、彼女が決めること。
あなたや周りの方が判断することではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんっ
怒られてしまいましたね。

ネットで婚活って言う未知の世界への興味と
友人へのおせっかいと心配でついつい質問させて
頂きました。

友人の事、見守って行きますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 15:46

こういうのってね、ネットじゃなくってもよくあることだと思いますよ。

例えば職場の男性と時々食事しつつ、でも合コンで出会った男性とも電話する、なんてのはもう昔からみんなやっていたことだと思います。
ただ、昔はそういうことはほとんどバレなかったんですね。でも、そういう場所で出会うと嫌でも目に付いてしまう、知らなくていいことを知ってしまうってことです。

相手の男性だってバツイチだそうですし、慎重になっている部分や、はっきりいって他の女性と見比べているところだってあると思います。でも、それはお互いさま。女性だって付き合うまではどこまでも男性を値踏みします。
この程度でいちいち諦めていたらキリがないですよ。それとも一度この女性と決めたらもうわき目も振らずに執拗に追いかけてくる男性が好みですか。最近は、そういう人をストーカーと呼びますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わー。ストーカーなんて、とんでもないですっ。

それにしても、おっしゃる通りですよね。
ネットだから分かってしまう。ってだけの事ですよね。

未知の世界なのでキスする仲なら付き合えば良いのにっ。
って私が躍起になってしまいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 15:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性のかたへ。LINEの頻度はどのくらいがよい?

私(女、40代)と彼(男、50代)は、5月末に婚活サイトで出会い、LINEを1カ月以上しています。
ほとんど毎日です。たまにこちらからLINEしても、返事が無いことが2、3回でした。
割と、LINEはマメにしているほうだと思います。
特に、彼が全国を出張しているから、行く先々でそこの様子とかLINEしてくれます。

実際にお会いしたのが、6月下旬でしたが、もう何か月も何年も知り合ってから経っているような気がお互いにしています。

会ってからも変わらずLINEくれます。
こちらから発信して、彼から返事、のパターンが多いですが、その逆もまれにあります。

さて、男性の(特に働きざかりの)かたは、LINEはどのくらいの頻度がいいですか?
彼にLINEで尋ねたら「いつでもいいよ」と書いてくれてはいましたが、先日の日曜に丸1日気づいてもらえず、「ごめんねー」のLINEが入っていました。仕事ではなく、趣味に没頭していた様子。

趣味は、男女問わず、心を癒すから、否定はせず、普通にこの2~3日LINEしてましたが、今日はどちらからもしていません。

毎朝「おはよう」LINEをくれていた女性が急にくれなくなるのは、男性はさみしいものでしょうか?

ほかにも、アドバイスいただければ幸いです。

※ちなみに、会う前は全然電話してなかったけど、昨日とおとといは、電話で話をしました。
今、次のデートの計画中だそうです。私が驚くような計画を考えている様子です。
彼がその計画を連絡してくるまでは、待ったほうがいいかな?
こちらがLINEすると、まるでせかしている感じがするかも知れないから。

私(女、40代)と彼(男、50代)は、5月末に婚活サイトで出会い、LINEを1カ月以上しています。
ほとんど毎日です。たまにこちらからLINEしても、返事が無いことが2、3回でした。
割と、LINEはマメにしているほうだと思います。
特に、彼が全国を出張しているから、行く先々でそこの様子とかLINEしてくれます。

実際にお会いしたのが、6月下旬でしたが、もう何か月も何年も知り合ってから経っているような気がお互いにしています。

会ってからも変わらずLINEくれます。
こちらから発信して、彼から返事、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

男性です。

『どのくらいの頻度が良いか?』なんて、あまり気にし過ぎない方が
良いんじゃない?
常識的な範囲内であれば。

質問文を読んだ限りでは、二人は割りと安定していて落ち着いたお付き合い
をしているみたいだから。
LINEの頻度や有無で一喜一憂する事もないでしょう。

彼もJUN208さんのLINEに丸一日気付かなくても『ごめんねー』で済むと
思っているようだし。
そんな事でJUN208さんが不安定にならない事も感じてるんじゃない?

LINEは義務感や使命感でするものでもないでしょう?
誤解を恐れずに言ってしまえば『したい時にする』で良いんじゃない?

義務感や使命感を持ってしまったら負担になるでしょう。

JUN208さんがしていた毎朝の『おはよう』LINEだって義務感や使命感で
していた訳ではないでしょうに。

それがJUN208さんの習慣になっているならば続ければ良いし。

「しなくちゃ!」なんて思っているんだったら『したい時にする』に変えれば良いし。

彼もJUN208さんと日常的にLINEをしていたのに『デートをせかされている』なんて
ひねくれた受け取り方はしないでしょう?笑

彼がどんなシチュエーションでLINEをしているかは分からないけれど。
結構マメな方だと思う。
でも無理はしていないと思う。
失礼だけれど、そんな年齢でもないし。

おそらくちょっとした息抜き、気分転換の時にLINEしているんじゃないかな?
仕事や趣味に取り組んでいる時の潤滑油になってるんじゃない?

LINEの頻度なんて気にしなくて。
【お互いマイペース】で良いんじゃないかな。

それでもお互いにバタバタと不安定にならない事を理解しているでしょう?

次のデートが楽しみだね。♪

こんにちは。

男性です。

『どのくらいの頻度が良いか?』なんて、あまり気にし過ぎない方が
良いんじゃない?
常識的な範囲内であれば。

質問文を読んだ限りでは、二人は割りと安定していて落ち着いたお付き合い
をしているみたいだから。
LINEの頻度や有無で一喜一憂する事もないでしょう。

彼もJUN208さんのLINEに丸一日気付かなくても『ごめんねー』で済むと
思っているようだし。
そんな事でJUN208さんが不安定にならない事も感じてるんじゃない?

LINEは義務感や使命感でするものでもないでしょう?
誤...続きを読む

Q彼氏曰く、私には勿体無い「デート」

3年付き合っている、遠距離(隣の県)の彼がいます。
デートするときは、だいたいレストラン、ショッピング、ゲームセンターです。

最近、彼がネットで知り合った女友達がいます。
この女友達は、ものすごく遠くに住んでいるそうなのですが、彼が8時間かけてバスで会いに行ったのだそうです。
その際、彼が女友達を連れて行ったのは豪華客船、動物園、レストラン、ゲームセンター、ショッピング。更にショッピングでは観覧車に乗ったのだそうです。

※その女友達は、その後自分の彼氏に他の男と遊ぶなと怒られたのだそうです。

「私には、そんないろんな所に連れてってもらった事無いのに・・・。私も連れて行ってね。」と私は、彼に伝えましたが・・・「○○(私)には、豪華客船や観覧車なんて勿体無いでしょ(笑)今度のデートは漫画喫茶にしよう。」と言われました。

とても悔しいです・・・悲しいです・・・。
どうすれば、彼は私を大切に扱ってくれるのでしょうか・・・?

Aベストアンサー

関西-九州の遠距離です。
最初は会うたび色々行ってたけど、最近はあなたと言ってるようなデートになってます。
それでも楽しいからいいんですが、他の女の子と豪華なデートを楽しんでいたらやだなぁ。
それなら、たまには奮発してここに行こう!みたいな特別感は欲しいです。

正直な気持ちを伝えて上手くいかなそうなら別れたほうがいいですね。
そのまま何のリアクションもなく付き合い続けても現状維持な感じがしそうなので、とりあえず行動に移してあなたの想いを伝えてみましょう。
(豪華なデートを貴女が用意するのは、彼氏さんの行動や言動を聞く限りは調子にのりそうで…オススメしたくないので、気を付けて下さいね。)

参考になればと思います。

Q彼氏からLINEが送られてくる頻度が愛情ではないですか?

彼氏からLINEが送られてくる頻度が愛情ではないですか?

Aベストアンサー

全く関係なし

回数より中身の方が大切じゃないですかね?

Qおれがグラビアアイドルの浜田翔子ちゃんの壁紙にしてたら、妹がうわっ!きっしょ!まぁあんたも年頃や

おれがグラビアアイドルの浜田翔子ちゃんの壁紙にしてたら、
妹がうわっ!きっしょ!まぁあんたも年頃やしなぁ・・・、別のに変えたら?って言われまして、
妹もEXILEかなんかのあらん君?に待ち受けにしてたのになんで男はいつもこんな目に合うんですかね?

Aベストアンサー

まぁ仕方の無い事でしょう。
妹なら兄をいじりたくてしょうがないでしょうしね。(笑)
それに世間一般的に男より女の方がいじりたいと言う心理的な物も有るでしょうから、そこに丁度良いネタが有ったなら
いじってやれと言う所でしょう。(笑)
いじられる方も楽しんだ方が良いかも。

Q好きな人とのLINEの頻度はどれくらいが適切なんでしょうか?、

好きな人とのLINEの頻度はどれくらいが適切なんでしょうか?、

Aベストアンサー

好きだってだけなら、相手にとってはただの友人、もしくは知人。
用がある時にするのが適切でしょう。

1日1回のやり取りだとしても、
「何こいつ、彼氏(彼女)気取りか?」
と不快にさせるかもしれませんしね。

Q顔も知らないメル友がいて、何度デートに誘っても断られてきました。でも顔写真を交換したら、モテそうだね

顔も知らないメル友がいて、何度デートに誘っても断られてきました。でも顔写真を交換したら、モテそうだねと言われデートも誘ったらokを貰いました。今までは名字で呼びあってたのが急に下の名前で呼んできたりしました。このメル友の気持ちが知りたいです。

Aベストアンサー

顔が好みだったのかもしれません。すくなくとも嫌いではありません。まずは友達として仲良くなりたいのではないでしょうか?

QLINEの頻度

片思いしてる人がいるのですが、LINEする頻度が分かりません。
多すぎると逆に避けられそうな気がして…

みなさんは片思いしてる人にどれくらいの頻度でしていますか?

Aベストアンサー

Lineの頻度?不思議な事をご質問ですね。

短い文章で相手が解るんですか?

文字は誤解が多くありませんか?

既読が気に成りませんか?

余分な事を想像しませんか?

恋愛は逢ってお話する事を中心にして下さい。

Q自分から誘うほどではないけど誘われたらデートするという感覚から、だんだ

自分から誘うほどではないけど誘われたらデートするという感覚から、だんだん好きになっていく事はありますか?

私はよっぽどタイプじゃない男性以外だったら、「もう少し押してくれたらいいのになぁ」と思う事が過去何度かありました。
プライドが高いという訳ではないですが、自分からいく程まだ相手に惹かれていなくても、誘われて何度か会ううちに変わる事ってありますよね?

あまり押せ押せなのも困りますが。

こういう考えって女性の方が多いでしょうか?男性でもこういう状態からお付き合いになったという方がいれば教えて下さい。

Aベストアンサー

相思相愛なんて関係は結果ですから、付き合い始めなんてどちらかが勝手に一方的に相手のことを好きなだけです。でも、好きな思いや大事にするという考えを段々相手に伝えていくことで、この人は自分のことわかってくれている、理解してくれている、大事にしてくれていることが伝わり、この人なら心を開ける、ってなるもんでしょう。

そもそも、こういう考えをする女性は常に受け身の立場にいるので、相手に何かをされるのがほぼ普遍的に当たり前になっている風潮があります。男性はそういう面で受け身でいればよほどイケメンでも無い限り、相手が何かしてくれるという機会はなかなかないので統計的にもそういった傾向は少ないのだと思われますね。

Q婚活サイトで出会った男性と毎日ではないのですが1ヶ月LINEしてます。LINEは、彼から毎回来ていま

婚活サイトで出会った男性と毎日ではないのですが1ヶ月LINEしてます。LINEは、彼から毎回来ています。ですが、会おうと誘われた事がありません。

一度だけ、蕎麦屋の話で盛り上がった時に「 一緒に行く?笑」と言われて冗談めいて言ったと思い、断りました。

彼は働いてる家具屋や住んでる所も教えてくれています。また、彼が次の日に仕事だったにも関わらず夜中までLINEして彼が遅刻したこともありました

サイトの写真やタイムラインを見る限り、人見知りとか恋愛下手な感じもありません。
また、私が悩んでる時など絶妙なタイミングでLINEが来るので恋愛慣れしてる気がしてます

転勤で異動になって知り合いが居ないらしくてただの暇つぶしになってる気もします。

今まで婚活サイトで会った人とは、あまりにも違い過ぎて困惑しており、彼が何を考えてるのかわかりません。私は、からかわれてるのでしょうか?

ぶっちゃけ彼のことが気になるのですが、彼が暇つぶし程度にメールしてるのなら諦めようと思ってます

Aベストアンサー

色々と考えすぎちゃうのはわかりますが、あまりにも
考えすぎですよ。
色々とカレの情報がのっているのでメールでいろいろと
普通に話しているのでしょうね。
そばやの誘いは冗談っぽく軽い感じで誘っただけで
本気で誘っていたと思いますよ。
なにか男性恐怖症というか、いわゆる恋愛恐怖症のような
感じになっていますよ、お付き合いしないうちに相手のことを
推測で分析して推測から結論を得ようとするのは判断を
間違えることにつながるのではないですか?
カレのことが気になる気持ちがあるのなら、フランクに色々と
話してくれる彼ともっと付き合いを深めようとするべきでしょ。
恋愛慣れしている事が嫌なのですか?婚活する年齢ならば
恋愛経験くらいあるでしょ、からかっているとは思えないので
普通に食事でも行って色々と話して、接して付き合いを
深めればいいんですよ。
そう言えば行けなかった蕎麦やに行ってみない?と
自分から誘ってもいいと思いますよ。

Q好きな女の人にデートに誘ったら「何度も誘ってもらってるのにごめんね最近

好きな女の人にデートに誘ったら「何度も誘ってもらってるのにごめんね最近は旅行とバイトで忙しいから、また落ち着いたら連絡させてそれじゃあまた」と言われてもう一月半くらいたつのですがもう完全なお断りですか?

その人は大学四年でバイトの元先輩です
脈があるとは思ってないですが遊んでみて仲良くなれたらと思ってたのに遊ぶのもやなのでしょうか?
待つ目安としてどれくらいの期間まで可能性があるでしょうか

Aベストアンサー

目安はないんだと思う。
それを貴方の方から切り取れる状況がない。
それが今なんじゃない?
もちろん貴方に対する興味が中途半端な部分もある。
加えて、貴方が誘うタイミングと自分自身の優先事項が被ってしまって。
結果的に断り続ける状況が続いてしまった。
その状況は彼女にとっては心的にしんどいと。
また被せられてもきついと。
だからこそ。
今度は私にとって大丈夫そうなタイミングで、私から連絡しますと。
彼女はそういう整理をつけたんだよね。
遊んでみて仲良くなれたら~という貴方の願望は。
彼女「から」連絡が来て初めて温め始めれば良い気持ちなんだと思う。
今はまだ落ち着いてないんだよ。
他に優先事項がある。だから貴方に連絡が無い。
遊んでみて~という気軽に二人の時間を過ごしたいと思うのは貴方の方で。
彼女はタイミングが合えば~位の気持ちはあっても。
その為に自分の予定を調整して~という程の高まりはないんだよね。
でも。彼女が連絡させて、と伝えてきたんだから。
貴方は慌てないで、急がないで、その言葉を信じて待てば良い。
時間を区切るのは貴方の方ではない。
今は自分の日々に集中しつつ。
彼女から連絡があった時点で、仕切り直しも含めてリラックスした時間を過ごせるように
動いてみれば良いんじゃない?
今すぐバタバタする理由がない。
もっと落ち着いて良いんだと思うよ☆

目安はないんだと思う。
それを貴方の方から切り取れる状況がない。
それが今なんじゃない?
もちろん貴方に対する興味が中途半端な部分もある。
加えて、貴方が誘うタイミングと自分自身の優先事項が被ってしまって。
結果的に断り続ける状況が続いてしまった。
その状況は彼女にとっては心的にしんどいと。
また被せられてもきついと。
だからこそ。
今度は私にとって大丈夫そうなタイミングで、私から連絡しますと。
彼女はそういう整理をつけたんだよね。
遊んでみて仲良くなれたら~という貴方の願望は。
彼...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報