春から大学生になり一人暮らしをはじめてるのですが、今すごく恋をしたいです

周りの友達がもう好きな人ができたとか彼氏できたとか話を聞いていると自分もすごく恋をしたくなってきます。

大学にたくさんかっこいい人などいるのですが…見た目だけで好きになるってのが今のところ私にはないので別になんとも思わず、普通にかっこいいなくらいにしかなりません。

親友には、恋愛したいけど本気で彼氏欲しいとは思ってないでしょ!

と言われどこか核心を突かれたようで何も言い返せませんでした。

いざとなると、実際どうすればいいのやらわからず…はっきり言って私は恋愛に関しては中学生レベルもしくはそれ以下かもしれないです。

高校の時は、1年未満程付きあった彼氏がいました。

でも、その頃友達や彼氏からもどこか冷めてる部分があるといわれました。自分でも少しそう思う部分はあったかもしれないと感じます。

それでも今は彼氏が欲しいです。

恋するようになるために、モチベーションをたかめる方法や努力など、なにかきっかけになるものがあれば教えてください。

よろしくお願いしますm(.. )m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 焦る必要はないですよ。


 焦ると逆効果ですよ。
 自然体が一番ですし、焦らずにいると、ぴったりの男性が現れますよ。
 もし、fuji-1232さんがキャラを作って交際しても、疲れるだけですし、自己嫌悪になりますし、そのうち素の部分が出て相手に驚かれるのがオチですよ。

 乱文で失礼します。
 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然体が一番ですよね
明るい感じに振る舞ってて相当疲れました。
ほんとは全然暗いのにと思いながら笑
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 22:56

焦らなくて良いんだよ。

周りは周り。貴方は貴方。
恋する気持ちは貴方の内側から生まれてくる自発的な感情だからね。
恋するには相手が必要なんだよ。
そして外見だけでも成立しない。
相手と関わっていく中でこの人の事をもっと知りたいと思う気持ち。
自分が大切にしている価値観が分かってくれてるような感覚。
話をしていて不思議と自分がリラックスしている実感。
色々なきっかけがあるんです。
貴方の場合は恋とは~と頭で先に考えようとしてる。
逆。頭で考える前に貴方自身が感じていく部分、響いて来る部分を大切にする。
親友の指摘はそこ。貴方はまだ自分の内側からの気持ちで動いてない。
周りがしてるからなんとなく興味が湧いてきた位なんだよ。
別に貴方の人生なんだから。どういうペースで恋愛をしていっても良いんだよ。それこそさ、貴方が相手を好きになっても、相手が貴方を好きになってくれなければ関係は実らない訳でしょ?
だったら貴方なりに自分というものをもっと好きになって、自分の良い所も改善したい所も含めて自覚して受け止めるんだよ。その上で自分なりに良いなと思える自分に少しでも近づいていけるように、貴方なりに日々を大切していく。そういう自分を磨いていく、高めていくプロセスの中ではきっと貴方は知らないうちに自分という輝きを大切にしていけるようになる。そういう貴方の事は周りも気になってくるかもしれない。そして周りだけじゃなく、貴方自身も自分を好きになれたら、今度はそういう自分で誰かを好きになりたいと自然に気持ちが溢れてくるかもしれないからね。恋は焦らず。漠然と恋恋と頭で考えない。
しっかり自分と向かい合って、良い恋をしてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり焦っていますよね?
なんかこのままだとなにかきっかけをあたえないかぎり、自然を待ってたら無理な感じがしてました。
欲しいとは思ってない事に対して自分でどこか不安になってしまいました。
結局は裏切られるという思いが強くて、自分から進んで前に出る勇気がない気がします。
それに、もともと男の子と上手く話せないというのも重なって、全然なにも感じないということがすごく恐いんです。
でも、とりあえずblazinさんのいうように自分が好きになれるように頑張りたいです。長文ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 22:47

何かのサ-クルに入る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サークル入ってます♪
ありがとうございます

お礼日時:2009/05/26 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋のおまじないを教えてください。 恋のおまじないを教えてください。 好きな人に話しかけられる、などい

恋のおまじないを教えてください。





恋のおまじないを教えてください。
好きな人に話しかけられる、などいろいろ知りたいです。

Aベストアンサー

好きな人に話しかけられる魔法、おまじない。
それはやはり「おはよう」ではないですかね。そしたら彼も「おっ」ってびっくりすることはあるかと思いますが、9割以上の確率で「おはよう」って返してくれると思います。そしたら今度は「ばいばい、あしたね。」って言ってみましょう。
そうやって少しずつ声掛けしていけば話ができるようになるのでは、と思いますよ。
地道ですががんばってくださいね。
とにかく、彼に自分の存在を意識させることから始めなきゃ。

Q恋に恋する"恋"と本気の"恋"について教えてください。

私は元々女子校出身なので大学に入るまではほとんど異性との関わりがありませんでしたがその頃から恋愛ドラマや漫画をみては彼氏が欲しいと思っていました。
そして、大学入学後の秋に人生で初めて合コンに行き、そこでカッコいいと思った年上の方が私に興味を持ってくれて居るのを知って私もどんどん好きになりお付き合いを始めました。その方と付き合っていた時はずっとゾッコンだったのですが1年ほどで別れてしまいその後は自分でもびっくりするぐらいすぐに冷めて行きました。冷静に考えると、全てが初めてだったので彼氏という存在が居ることに浮かれていただけのようにも感じます。キスもハグも好きですが彼とだから、と言うよりも人肌が恋しかっただけの様な気もします。
そして彼と別れてまた少したって別の人を好きになりました。彼は日本人では無いのですが、お付き合いはしていないけど最初からハグしたり手を繋いだりとにかくスキンシップが激しいです。私は今その彼が好きなのですが、彼は私が寂しい時や人肌恋しい時にそう言う事をしてくれたので彼自身と言うよりその行為に惚れている気も正直します。なぜなら彼と会うときはいつもそのスキンシップを期待しているからです。でも同じ様な事をしてくれれば他の人でも好きになっていたかもしれません。
そして最近になって自分がすぐ人を好きになる恋愛体質なだけなんじゃないかと思い始めています。
彼が私と付き合う可能性も低いので早めに自分の気持ちを理解したいのですが、自分の経験値も低く、本気の恋と区別がつけられません。私の考えは正しいのでしょうか。また本気の恋を見つける為にはどの様な努力が必要ですか?この常に誰かにそばにいて欲しいと言う恋愛体質から抜け出すにはどうすれば良いですか?
今本当に恋や恋愛の難しさを痛感しているので、なんでも良いので恋愛経験豊富な方や男性の意見もお聞かせください。お願いします。

私は元々女子校出身なので大学に入るまではほとんど異性との関わりがありませんでしたがその頃から恋愛ドラマや漫画をみては彼氏が欲しいと思っていました。
そして、大学入学後の秋に人生で初めて合コンに行き、そこでカッコいいと思った年上の方が私に興味を持ってくれて居るのを知って私もどんどん好きになりお付き合いを始めました。その方と付き合っていた時はずっとゾッコンだったのですが1年ほどで別れてしまいその後は自分でもびっくりするぐらいすぐに冷めて行きました。冷静に考えると、全てが初めて...続きを読む

Aベストアンサー

個人的な見解ですが・・恋に真贋も貴賤もないと思います。「人肌が恋しい」とか言われるように、恋は相手が人間でなくても出来るもの。人の顔や肌、手や足、髪型、匂いなどのパーツにも心ときめく事が可能です。もっと言えば2次元であっても、それが人形や機械であっても、恋はできます。

ですが「愛」は違う。「無償の愛」と言われるように、愛とは「想う人のためになりたい気持ち」です。何でもいい。役に立ちたい、何かしてあげたい、そういった気持ちを「愛」と呼びます。

あなたは自分で語るように、間違いなく「恋」をしています。そして、愛ではない。キスもハグも好きとの事ですが、それは「彼がそうしたいから、してあげたい」というよりも「自分がそうしたい」のですよね?自分本位なんです。つまり、あなたのは「恋」であって「恋愛」ではない。

ですが「愛」の抜けた「恋」だからと、卑下する必要もありません。嘆く必要もないです。そういう感情は、普通に備わっていているものですから。ただ、「恋」をしているあなたに対し、相手が「恋愛」感情を持っていると、話がもつれたり、こじれたりする原因にはなります。相手の向けてくる感情が「重くウザい」ものにしか、あなたには感じられないのです。

誰かにそばに居て欲しい体質を直したいとの事ですが、これは生物なら全員が普通に持つ欲求で、それに対し、今のあなたは非常に素直に行動しているだけです。安易にSEXなどもしていないようですから、それならば、こういう部分はむしろ人として「素直で好ましい」と私は思いますよ。

「恋愛」をしている人からすれば、あなたの「恋だけ」の状態は稚拙と言われたり、幼いとか言われたりして、傷つけられる事があるかも知れません。ですが反面、「素直に人を好きになれる」という好ましい面もあるのだと理解して下さい。人間、複雑になり過ぎると、より短絡的な行動に走ってしまう事もあるのです。小難しい理屈に囚われ、いちいち人を好きになるのに複雑な解析をする人が、安易なSEXで自滅する事も少なくないのが、世の常です。「何であんなしっかりした人が」と言われる人が、よく複数の異性と性的関係に陥って、生活の破たんを招いたりするでしょう?行き過ぎた複雑は、より短絡な結論を招くのです。

ひと肌が恋しくて、ハグしてしまう、あなたはとても可愛い人ですよ。チャーミングとでも言うのでしょうか。愛らしい感性を備えてますし、非常に素直で好ましいです。あまり悩まないで下さい。いずれあなたが「愛」を望む時、あなたにもきっと「愛」が芽生えて、誰かの役に立ちたくなる日が訪れます。今はただ、素直に人を好きでいて良いと思いますよ。

個人的な見解ですが・・恋に真贋も貴賤もないと思います。「人肌が恋しい」とか言われるように、恋は相手が人間でなくても出来るもの。人の顔や肌、手や足、髪型、匂いなどのパーツにも心ときめく事が可能です。もっと言えば2次元であっても、それが人形や機械であっても、恋はできます。

ですが「愛」は違う。「無償の愛」と言われるように、愛とは「想う人のためになりたい気持ち」です。何でもいい。役に立ちたい、何かしてあげたい、そういった気持ちを「愛」と呼びます。

あなたは自分で語るように、...続きを読む

Q恋のおまじない・・・

誰か、効く恋のおまじないを教えてください!!
出来れば、『好きな人と仲直りできるおまじない』が良いです!
あの、もう一つ質問なんですがおまじないをした後って不幸が続くものなんでしょうか??

教えてくださいッ!!!

Aベストアンサー

冷静に考えましょう。
あなたがおまじないをしたことによって、相手の考えが変わってあなたに「仲直りしよう」とか「ごめん」とか言うようになるはずがありません。
むしろ、相手からしたらあなたが一生懸命おまじないをしている間、放置されているとしか感じません。逆効果です。
早く謝るなり、仲直りしたいことを相手に伝えるなりしましょう。

Q大学事務員に恋をしてしまいました・・すごく悩んでいます

はじめまして
19歳女子大生です。
私には好きな人がいます。
それは大学の事務員の方です(年齢は26~30くらい?)
私は彼の個人情報、たとえば年齢・どこに住んでいるのか等は一切わかりません・・・
もちろん結婚しているのか、彼女がいるのかもわかりませんし、
名前さえわかりません・・(いつも先生と呼んでいる状況です)

先生とは以前お話する機会があって、私の名前くらいは知ってくれています。事務室に用事があるときもいつも先生がきてくれて、対応してもらっています。「最近学校は楽しい?」「学校がんばってね!」などの会話程度ならする仲です。彼は私の顔と名前ははっきり覚えてくれているんです。

いつも笑顔で優しく対応してくださる先生のことが気になって仕方なくなってしまいました。この想いを先生に言いたいです・・。しかし今告白してしまったら間違いなく関係はぎくしゃくするであろうし、先生に迷惑がかかってしまうでしょう・・・。

やはり事務員と生徒・・・この恋は叶う可能性が低いのは覚悟しています・・・けど、好きだという気持ちは決して変わらないのです・・。相手が相手なだけに友人にも相談できず、
毎日先生のことばかり考えてしまい、胸が苦しいです・・

そこで質問です
1、もっと先生と仲良くなる方法はないでしょうか・・?せめて先生のお名前くらい知りたいです・。大学の先生ではなく事務員のため、授業を介してお近づきになるという方法は無理です・・

2、やはり事務員と生徒の恋愛はタブーなのでしょうか・・

長くなってすみません、回答よろしくお願いいたします。

はじめまして
19歳女子大生です。
私には好きな人がいます。
それは大学の事務員の方です(年齢は26~30くらい?)
私は彼の個人情報、たとえば年齢・どこに住んでいるのか等は一切わかりません・・・
もちろん結婚しているのか、彼女がいるのかもわかりませんし、
名前さえわかりません・・(いつも先生と呼んでいる状況です)

先生とは以前お話する機会があって、私の名前くらいは知ってくれています。事務室に用事があるときもいつも先生がきてくれて、対応してもらっています。「最近学校は楽...続きを読む

Aベストアンサー

大学で事務員をしている者です。
まず、どうして事務員を「先生」と呼んでいるんですか?事務員ならば「職員さん」、あるいは苗字を呼ぶのが通常だと思います。
名前を知りたければそこから初めてみてはいかがでしょうか。
これを1の回答とします。
2に関しては質問者様の考えている通りで、それが大人の常識というものです。残念ながら理性を持てない者がいるのもまた事実ですが・・・
発展させたいのならば、卒業してからの方が相手も受け入れやすいと思いますよ。
否定的な意見ばかりで申し訳ありません。
しかし、常識ある社会人ならば例え気になる存在でも他の学生と優越をつけないようにし、学生からクレームがくるようなことは避けます。
最近はセクハラ問題が多く、女性から訴えがあるとすぐに降格しますしね。私どもにとって大学は職場であり、4年経てば卒業と言うわけにはいきません。
最後に、学生が卒業した数年後に結婚に至った職員、教員がいることを付け加えておきます。

Q恋のおまじない、教えて!

恋のおまじないを教えてほしいんです・・・

両思いになるとか付き合えるとか。。

恋に関するおまじないを

教えてください><

お願いします。 サイトでもいいです^^

Aベストアンサー

相手の目をじーっと見るといいですよ。

視線を送るんです。目が合ったらニコッと笑ってください。
同時に「おはよう」とか挨拶するのも◎です。
ある程度の仲なら、「見てるだけー」ってはぐらかすのも良いです。

わざとらしくならないようにね。
あと、やりすぎるのも逆効果なのでその後は普通にしてください。
「あなたに興味を持ってますよ」というアピールです。

Q恋の相談です! 私はメンタルクリニックに通っているのですが こないだ、すごくかっこいい人がいて一目惚

恋の相談です!

私はメンタルクリニックに通っているのですが
こないだ、すごくかっこいい人がいて一目惚れしました。彼に会うのは、2回目です。

しかし、病院というのもあり、声をかけられませんでした(~_~;)
病院以外だったら、なんとか勇気を振り絞り、頑張れるんですが、相手も心が病んでたら失礼かなと思って‥
その人が現れる日は把握済みです。

話すチャンスがあるのは、病院と薬局だけ‥あとは
帰っていく時。

諦めようとも思ったんですが、やっぱり無理でした>_<

どうしたら会話が出来ますか?きっかけなど、
術があったら教えてください。

Aベストアンサー

どうかな
普通に出会うならまだしも、メンタルクリニックでお互いに何かしら問題があるんですよね?
メンタル同士付き合うのって本当に難しいと思う。

それに病院で話しかけられたら嫌だと思う。メンタルクリニック通っているってゆーだけでも隠したいって人が多いのにそこでなかなか恋には発展しないかなって

どうしてもってことなら、薬局の方がいいかと。本当に些細なきっかけでいいと思う。ぶつかるとかからよく薬局で会いますよね的な話の流れ?

難しいと思うなぁー

Q恋が叶うおまじないなどありますか? 叶ったことがあるなど教えてくれるとうれしいです!

恋が叶うおまじないなどありますか?
叶ったことがあるなど教えてくれるとうれしいです!

Aベストアンサー

あなたがずっとそんな風に思い続けるピュアな気持ちが1番のおまじないなんじゃないか、って私は思いますよ♪

Q高校2年です 同じクラスですごく仲が良い女の人に恋をして直接告白したのですが、ちょっと考えさせてと言

高校2年です
同じクラスですごく仲が良い女の人に恋をして直接告白したのですが、ちょっと考えさせてと言われました
この待っている間って彼女を遊びに誘っても良いのでしょうか。

Aベストアンサー

待っている間は待つのが良いかと思います。この期間に誘うと、相手もまだ答えが出てないのに困惑するでしょう。

Q占いなどを信じない私が、初めてやった、恋のおまじない。 それは好きな人や、ほかの人に、バレないように

占いなどを信じない私が、初めてやった、恋のおまじない。

それは好きな人や、ほかの人に、バレないように、するものです。好きな人が、自分の前を通り過ぎた時に、その人の後ろ姿に「セミセラセミセラソプラン」これを3~5回は唱えます。なるべく会う度にバレないようにぼそぼそと唱えます。

そしたら、なんと。その日に、好きな先輩から挨拶されたり、次の日に絶対その場に居ないはずなのに朝早くからいたり。最高で最強のおまじない。

どうかやってみてください。

また、自分もこれやって両思いなれたよっていうおまじないがあれば教えてください

Aベストアンサー

失敗しましたね。

本当に効果のあるおまじないは,知っている人だけが行使することによってその効果を高め維持できるものであるのに,それを公開してしまうと誰もがそれを行い,結果としてその効果が薄れてしまいます(たとえばテストで100点をとったのが1人だけであればその100点をとったことはすごいことだけど,みんなが100点をとったのであればその100点にあまり価値がなくなるのと一緒です)。うれしかったのでしょう。誇らしかったのでしょう。だから誰かに言いたくなったのは理解できますが,誰もがまねをすることができるようにここに書いてしまったのは失策でした(その同じ人を好きな他の人が同じことをしたらどうなりますか?)。

おまじない(お呪い)は,その字が示すとおり呪い(のろい)でもありますので,扱いには気をつける必要があります。その詠唱を聞かれてしまうと効果がなくなるばかりか逆に気味悪がられます。呪詛返しみたいなものですね。十分に気をつけてください。

ちなみに,国立国会図書館に所蔵されいる陰陽道の本(タイトルは忘れちゃった)にも,そんなお呪いのことが書かれていたように記憶しています。ひとつ試してみましたが,やり方が悪かったのか効果はなかったように思います。根底にあるものは丑の刻参りと同じようなものでした。
でも,図書館等でそんな本を読んでみてもいいかもしれません。

失敗しましたね。

本当に効果のあるおまじないは,知っている人だけが行使することによってその効果を高め維持できるものであるのに,それを公開してしまうと誰もがそれを行い,結果としてその効果が薄れてしまいます(たとえばテストで100点をとったのが1人だけであればその100点をとったことはすごいことだけど,みんなが100点をとったのであればその100点にあまり価値がなくなるのと一緒です)。うれしかったのでしょう。誇らしかったのでしょう。だから誰かに言いたくなったのは理解できますが,誰もがまね...続きを読む

Q風俗娘に恋かも・・・

5年付き合った彼女と最近別れ、好奇心で初めて風俗(イメクラ)に行ってしまいました。
楽しかったで済ませるつもりだったのですがここ何日と、その娘の事で頭がいっぱいで辛いです。
仕事として接してくれたのは十分承知です。
好奇心で行っただけなのに、こんな気持ちになったのは彼女だからだと思ってます。自分でもビックリしてます。
この職業に対して偏見などは全く今まで無かったのですが、彼女が働いている事情はわかりませんが、
普通の女の子になって欲しいとそればっかり思ってしまいます。
彼女がこの仕事をしていると思うだけで辛いです。
今は風俗に行ってしまって、違う世界を知ってしまったのを後悔してます。
この恋が難しいことは十分分かっています、応えれるお金もありません。
この気持ちを彼女に伝えるだけ伝えて、自分の気持ちを早く整理したいと思います。

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

>この気持ちを彼女に伝えるだけ伝えて、
>自分の気持ちを早く整理したいと思います。

これってかなり自己中心的な気持ちの押し付けですよね。
彼女の気持ちは考えないのですか?

>彼女がこの仕事をしていると思うだけで辛いです

無責任な立場で勝手に思いを馳せるのは(彼女にとって)余計なお世話だと思いますよ。
昔から水商売の女性を(こちらの都合で)やめさせるにはそれなりの代償(水揚げといって多額の金を積まなければならない)がかかるものだし、それに見合う思い入れがなければ人を動かすことなどできないものです。

あなたは今、彼女の立場や事情などを全く無視して、ただ単に「自分が辛いから」という理由だけでひとりの女性の人生に指図しようとしている。
そのことを今一度よく考えて、それでも(彼女のためを思って)何か言いたいのであれば「伝えるだけ伝えてスッキリ」なさってください。


まぁ、しかし、ここ何日かのことなんですよね。
一時的にこのような気持ちになることはよくあることですよ。
ましてや失恋などいろんな事情が重なっているのですから、とりわけ不安定な心理状態なんだと思いますよ。
あと一ヶ月くらい様子をみて、それでも気持ちが変わらなかったらそのときにまた考えてみればいいと思います。

一時の感情に振り回されないように!

>この気持ちを彼女に伝えるだけ伝えて、
>自分の気持ちを早く整理したいと思います。

これってかなり自己中心的な気持ちの押し付けですよね。
彼女の気持ちは考えないのですか?

>彼女がこの仕事をしていると思うだけで辛いです

無責任な立場で勝手に思いを馳せるのは(彼女にとって)余計なお世話だと思いますよ。
昔から水商売の女性を(こちらの都合で)やめさせるにはそれなりの代償(水揚げといって多額の金を積まなければならない)がかかるものだし、それに見合う思い入れがなければ人を動...続きを読む


人気Q&Aランキング