春から大学生になり一人暮らしをはじめてるのですが、今すごく恋をしたいです

周りの友達がもう好きな人ができたとか彼氏できたとか話を聞いていると自分もすごく恋をしたくなってきます。

大学にたくさんかっこいい人などいるのですが…見た目だけで好きになるってのが今のところ私にはないので別になんとも思わず、普通にかっこいいなくらいにしかなりません。

親友には、恋愛したいけど本気で彼氏欲しいとは思ってないでしょ!

と言われどこか核心を突かれたようで何も言い返せませんでした。

いざとなると、実際どうすればいいのやらわからず…はっきり言って私は恋愛に関しては中学生レベルもしくはそれ以下かもしれないです。

高校の時は、1年未満程付きあった彼氏がいました。

でも、その頃友達や彼氏からもどこか冷めてる部分があるといわれました。自分でも少しそう思う部分はあったかもしれないと感じます。

それでも今は彼氏が欲しいです。

恋するようになるために、モチベーションをたかめる方法や努力など、なにかきっかけになるものがあれば教えてください。

よろしくお願いしますm(.. )m

A 回答 (3件)

焦る必要はないですよ。

焦ると逆効果ですよ。
 自然体が一番ですし、焦らずにいると、ぴったりの男性が現れますよ。
 もし、fuji-1232さんがキャラを作って交際しても、疲れるだけですし、自己嫌悪になりますし、そのうち素の部分が出て相手に驚かれるのがオチですよ。

乱文で失礼します。

• 0
この回答へのお礼

自然体が一番ですよね
明るい感じに振る舞ってて相当疲れました。
ほんとは全然暗いのにと思いながら笑
ありがとうございました。

焦らなくて良いんだよ。

周りは周り。貴方は貴方。
恋する気持ちは貴方の内側から生まれてくる自発的な感情だからね。
恋するには相手が必要なんだよ。
そして外見だけでも成立しない。
相手と関わっていく中でこの人の事をもっと知りたいと思う気持ち。
自分が大切にしている価値観が分かってくれてるような感覚。
話をしていて不思議と自分がリラックスしている実感。
色々なきっかけがあるんです。
貴方の場合は恋とは~と頭で先に考えようとしてる。
逆。頭で考える前に貴方自身が感じていく部分、響いて来る部分を大切にする。
親友の指摘はそこ。貴方はまだ自分の内側からの気持ちで動いてない。
周りがしてるからなんとなく興味が湧いてきた位なんだよ。
別に貴方の人生なんだから。どういうペースで恋愛をしていっても良いんだよ。それこそさ、貴方が相手を好きになっても、相手が貴方を好きになってくれなければ関係は実らない訳でしょ?
だったら貴方なりに自分というものをもっと好きになって、自分の良い所も改善したい所も含めて自覚して受け止めるんだよ。その上で自分なりに良いなと思える自分に少しでも近づいていけるように、貴方なりに日々を大切していく。そういう自分を磨いていく、高めていくプロセスの中ではきっと貴方は知らないうちに自分という輝きを大切にしていけるようになる。そういう貴方の事は周りも気になってくるかもしれない。そして周りだけじゃなく、貴方自身も自分を好きになれたら、今度はそういう自分で誰かを好きになりたいと自然に気持ちが溢れてくるかもしれないからね。恋は焦らず。漠然と恋恋と頭で考えない。
しっかり自分と向かい合って、良い恋をしてください☆
    • 0
この回答へのお礼

やはり焦っていますよね?
なんかこのままだとなにかきっかけをあたえないかぎり、自然を待ってたら無理な感じがしてました。
欲しいとは思ってない事に対して自分でどこか不安になってしまいました。
結局は裏切られるという思いが強くて、自分から進んで前に出る勇気がない気がします。
それに、もともと男の子と上手く話せないというのも重なって、全然なにも感じないということがすごく恐いんです。
でも、とりあえずblazinさんのいうように自分が好きになれるように頑張りたいです。長文ありがとうございました。

何かのサ-クルに入る。

• 0
この回答へのお礼

サークル入ってます♪
ありがとうございます