以前ハワイで変な感触のお土産(おもちゃ)を見つけました。
それの名前を知りたいと思って質問しています。

・ちくわより太くて短いがちくわの形。
・ちくわの肉の部分が「ビニールに包まれた青透明のジェル」。
・それをつかむと裏が表、表が裏になるように裏返しに回転し、下に落ちる
・やわらかい触感

情報をうまく説明できなくてすみません
たしか、オーストラリアでも同様のモノを見た気がします。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

掴んでも、掴んでも手から逃げる。

掴めない玩具ですよね?
Water Wiggly
Water Snake
Water Snake Wiggly
と呼ばれています。
    • good
    • 0

Pearlized Water Wiggle ?



参考URL:http://fussbudget.com/item.asp?cID=108&PID=293
    • good
    • 0

スライムですよ。


日本でも昔、一時的に、はやりました。

ブームはあっという間に去りましたが。。。

参考URL:http://www.taro-hanako.com/dagasiyasan-omocha/da …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハワイのお土産(結婚祝い用)

来月、ハワイへ友達の結婚式で行きます。
すごくややこしい話なのですが
別の友達の結婚式と重なり、ハワイ挙式の話の方が早く聞いてたので、もう1人の友達には申し訳ないですがハワイの挙式に出席します。
地元で挙げる友達は私が出席できないので大変悲しんでます。
そこで 式に出席出来ない分、ハワイのお土産を通常よりグレードアップして結婚のお祝いになるような物を渡そうかと思います。
お土産はどんながいいと思いますか?

手作りのウェディングベアは渡す予定です。(製作中)
通常、結婚式に出席しないなら2万ぐらい包んで渡すのでしょうか?
それなら、ウエディングベア分を引いた金額でお土産を買った方がいいのでしょうか?
それとも通常ランクのお土産にしてそれとは別に現金を包むべきでしょうか?
友達からは出席出来ないなら豪華なお土産期待してるよ。と言われ、
冗談かもしれないし・・・鵜呑みにしていいのか 悩んでます。

Aベストアンサー

ハワイのお土産、私もハワイにはよくいくのですが迷います。
ハワイ好きの友人あてだったら、思いっきりハワイ通の品、
たとえばプリモビールグッズとか、コナ100%コーヒーとか
ハウピアパイの素とか・・・
ハワイを知らない人向けには、いくら高くても、めずらしくても
価値が伝わりにくく、となると、やっぱり私は
「マカダミアナッツチョコ」を選んじゃいます。

つまり、ご祝儀代わりになるような品はほとんどありません。
(キルトとかは高級品ですが、日本に持ち帰ると
 デザイン的にあまり価値を感じてもらえません。悲)
ということで、やはり、定番のお土産程度にして現金を包むのが
良いかと思います。

金額もベアを作って差し上げるのであればもうそれで十分、
どうしてもと言うのなら1万円程度で十分すぎるかもです。
あまり、高いものを渡しても、先方はお返しに悩んでしまうかもですよ。
(下記リンクはオアフ観光局のサイトです!)

参考URL:http://visit-oahu.jp/themes/madein_hawaii.php

Q「機内持込の液体は100ml以下」はスーツケースでも同様ですか?

ここ2~3日でハワイへ旅行へ行く準備をしています。
そこで初めて液体類の持込の規制があることを知り、こちらで
いろいろ聞いたりサイトで調べたりして準備してきました。

でも毎日何時間もパソコンの前で調べているうちに、いろんなものを
読みすぎてちょっとわけがわからなくなってきています。

「機内への液体、ジェル等の持ち込みは100ml以内の容器に入れ、規定の大きさのジップロック1つに入る分だけなら持ち込める」は
何を入れていく必要があるのか、機内で何が必要かをようやく理解しはじめ、少しずつ用意ができてきました。
でもふと「機内って、スーツケースも飛行機内、つまり機内だから、
スーツケースに入れる分も100ml以内でないといけないのだろうか」と
疑問に思い始めました。またカミソリ等も持ち込めないとありましたが、これもスーツケースでもダメなのでしょうか。
機内への持込、という意味がとにかく飛行機に乗せてはダメ、という
意味なのか、座席の部分に持ち込みはダメだけど、「ダメ」とされているものでもスーツケースの中なら100ml以上の液体やカミソリなども
入れても大丈夫なのでしょうか。

もうほんとにわけが分からなくなっています。
こんな質問で大変申し訳ありませんが、そこのところを分かりやすく、というか私でも分かるように説明していただけないでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

ここ2~3日でハワイへ旅行へ行く準備をしています。
そこで初めて液体類の持込の規制があることを知り、こちらで
いろいろ聞いたりサイトで調べたりして準備してきました。

でも毎日何時間もパソコンの前で調べているうちに、いろんなものを
読みすぎてちょっとわけがわからなくなってきています。

「機内への液体、ジェル等の持ち込みは100ml以内の容器に入れ、規定の大きさのジップロック1つに入る分だけなら持ち込める」は
何を入れていく必要があるのか、機内で何が必要かをようやく理解しはじめ、...続きを読む

Aベストアンサー

スーツケースを航空会社のカウンターで預けるならば、ハサミや
液体もOK。これは、荷物室で運ばれ、乗客が機内で取り出せないから、
ハイジャックや破壊活動に使用できないから。

持ち込み制限は、手荷物で客室に持ち込む物品に限られます。
ハサミなどの凶器を取り出して乗員・乗客を脅したり、液体を混ぜ合わせて
爆発物を調合しようとするから。

参考URL:http://www.mlit.go.jp/koku/03_information/13_motikomiseigen/index.html

Qハワイ通へのハワイ(オアフ島)のお土産のオススメは?

とてもハワイ通の友人へのお土産に困っています。
私自身は初めてのハワイなのでガイドブックに載るようなものしか思い浮かばないのですが、ハワイ通の方ならどのようなお土産を喜ばれますか?
予算は4000円程度まで、ワイキキ泊なので移動手段は徒歩かバスの圏内でご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お土産って、その方がハワイに詳しければ詳しいほど、困ってしまいますよね。
ハワイに溢れているマカチョコでも、それぞれ好みのメーカーがあったりしますしね。

ガイドブックにも載っていたと思いますが、チョコやナッツ、コナコーヒー以外で入手しやすいと思う物をいつくものを挙げますね。
*ニーマンマーカスの「チョコ掛けポテトチップス」
*ホノルル・クッキー・カンパニーの「パイナップル型クッキー」
*ビッグアイランド・キャンディーズの「クッキー」
*エッグスンシングの「パンケーキミックス」
*ハワイアンソルト
*マウイシュガー
*リリコイバター
残念ながら、どれも、何度もハワイへ行く人にはおなじみのものです。

一番良いのは、やはりリクエストしてもらうことじゃないかと思います。
初めてなら、何かとお友達に相談したり教えてもらったりするんじゃないですか?
美味しいお店とか、お勧めの観光地とか・・・
そういった話の途中で、さらっと、「リクエストない?」って言ってみてはいかがでしょう?
近々行かれる予定なら案外「お土産いらないから楽しんできて」って言ってもらえるかもしれませんし。

もしくは、「初めてなのでこんなものしか思いつかなかったの」って言って定番品を渡すとか。。。
ふざけているつもりは無いんです。
でも、初めてのハワイで、お土産物探しに苦労するのはもったいないかなぁと思うので・・・・

お子さん向けのお土産ですが、こちらも親御さんの考え方がわからないと難しいですね。
思いつくものとしては、駄菓子いろいろ、カワイイ歯ブラシ、アメリカンキャラクターのグッズ。。。
こんなものしか思いつかなくてすみません。

お土産って、その方がハワイに詳しければ詳しいほど、困ってしまいますよね。
ハワイに溢れているマカチョコでも、それぞれ好みのメーカーがあったりしますしね。

ガイドブックにも載っていたと思いますが、チョコやナッツ、コナコーヒー以外で入手しやすいと思う物をいつくものを挙げますね。
*ニーマンマーカスの「チョコ掛けポテトチップス」
*ホノルル・クッキー・カンパニーの「パイナップル型クッキー」
*ビッグアイランド・キャンディーズの「クッキー」
*エッグスンシングの「パンケーキミックス...続きを読む

Q予算オーバーのものが、多いので、裏わざ、体験談を、知りたいです。

海外旅行に、いつも安く行きたいと思っています。

トラベルコちゃんのファイナルアンサー、クーリエ、旅行人、旅の友。
など、以外で、お勧めサイトがあれば、教えてください。

雑誌、本では、エッセイ、小説、アルク出版のものなどは、ほとんど見ています。

今のところ、時間の都合が、急でも、取れます。
普通の社会人の休みの日時には、高くなるので、
ずらしていると、ほとんど、友人とは、一緒に出発、帰国できず、
現地合流派です。

できれば、フィックスまるまる、1か月くらい滞在希望です。
その際のホテルが、シャワーのみが、辛いのが、ネックなので、
大体、アジア方面、3000円くらいが、予算の範囲です。
ビデオカメラ持参や買い物をするので、
あまり、安全面で不安なところは、行けません。

ドミトリーなどで、嫌な思いをした事がありますか?



写真、ビデオカメラ撮影サークル、短期留学、短期就職、語学学校
商品買い付け旅行、マッサージ、グルメ、など、目的別の、
同行者も捜しています。

予算オーバーのものが、多いので、裏わざ、体験談を、知りたいです。
航空券含めて、日割りで、1日5000円くらいが、目安です。

海外旅行に、いつも安く行きたいと思っています。

トラベルコちゃんのファイナルアンサー、クーリエ、旅行人、旅の友。
など、以外で、お勧めサイトがあれば、教えてください。

雑誌、本では、エッセイ、小説、アルク出版のものなどは、ほとんど見ています。

今のところ、時間の都合が、急でも、取れます。
普通の社会人の休みの日時には、高くなるので、
ずらしていると、ほとんど、友人とは、一緒に出発、帰国できず、
現地合流派です。

できれば、フィックスまるまる、1か月くらい滞在希望で...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
なんとなく言われることは分かるのですがあまりにも、抽象的ですね。
まず、1日5000円ということですが、掛ける30で一ヶ月15万が予算と考えてよいのですか?
それに一人でいくと考えてよいですか(じゃないと宿泊代が倍違ってくるので)これには滞在費(食費その他)は含まれないのでしょうね。
また、目的もいまいちわかりません。(それによってもおすすめの場所は変わってきます)

以上の条件で想像するに航空券が5万位でしょうか。とするとバンコク、マレーシア、バリあたりが手ごろなとこですか。
で、一泊20ドルくらいの宿ということになりますね。
セキュリティ重視、バス付ということであればやはりホテルタイプになりますね。
バンコクだとそれくらいで最低限の設備のホテルに泊まれますよ。アパートメントタイプの長期割引のあるとこもありますし。まず、ネットで調べたり、アップルホテルズやJHCなどのホテルクーポン会社のレートを参考にするとよいと思います。
バリも泊まるとこには不自由しませんが、バス付となるとかなり限られるかも。
おすすめは最初の何泊かは最初に予約していくこと、それから落ち着くホテルなりアパートメントを決めることをお勧めします。2,3日あれば地元の代理店やホテルにいって実際に見てきめることができますから。特に立地条件など実際にいって分かることも多いですから。しかもアジアエリアは飛行機が現地につくのが夜の場合が多いですし。

それから、基本的にドミトリーなどの泊まる人は貴重品はパスポート、現金、エアチケットくらいで、荷物もバックパック一つというひとがほとんどです。
メールからするとあまり向かないのでは?

こんにちは
なんとなく言われることは分かるのですがあまりにも、抽象的ですね。
まず、1日5000円ということですが、掛ける30で一ヶ月15万が予算と考えてよいのですか?
それに一人でいくと考えてよいですか(じゃないと宿泊代が倍違ってくるので)これには滞在費(食費その他)は含まれないのでしょうね。
また、目的もいまいちわかりません。(それによってもおすすめの場所は変わってきます)

以上の条件で想像するに航空券が5万位でしょうか。とするとバンコク、マレーシア、バリあたりが手ご...続きを読む

Q新婚旅行 オススメのハワイのお土産を教えてください。

3月に結婚し、今週末よりハワイ島+オワフ島に1週間行ってきます。
ハワイは初めてなのですが、特に主人のご両親、姉妹へのお土産に
頭を悩ませております。
お餞別も頂いておりますので、あまり安価なものも選べません。

同じように新婚旅行で行かれた方、反対にお土産もらわれた方、
また、ハワイのお土産に詳しい方のお話を参考にさせて頂きたいので
どうかお願いします。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。旅行楽しみですネ。
ハワイの特別なおみやげってあまりないです。やしのみの工芸品でサラダボールと大きなフォークとスプーンのセットとか。比較的場所をとるので保管も面倒になってしまうことが多いので、いっそのこと普通のブランドのバッグとかお財布、姉妹さんには最近話題の化粧品(できれば国内に入っていないもの)をベースに選ばれたほうがよいと思いますよ。
お土産って、空港や代理店でも案内がおいてありますが、前もって注文できちゃうものが多いです。ご近所、職場用はそれを注文して行ってしまうほうが絶対に楽。お渡しするときは、必ずよくチェックしてください。輸入業者の扱いシールが(日本語で書かれている)貼ってあるので、必ずそれをはがしてね。
お仕事関係に配るなら、風景のきれいなマウスパッドは好評でした。ある意味消耗品だし、確実にむこうのものだし、軽いです。
ご家族限定で考えれば、なにかちゃんと使えるもの+手土産的にフルーツとかアイスクリーム。アイスはおいしいですよ!

Q旅程表に記載されていたホテルと実際泊まったホテルが違うとき

大手旅行会社の添乗員付きツアーで海外旅行をしました。
6泊8日のうちの最初の2泊のホテルが予定と変わっていました。
最終決定の旅程表にはAというホテルが記載されていましたが
実際に泊まったホテルはBというホテルでした。
その旅行会社のパンフレットのホテルランクでは
AホテルもBホテルも同ランクのホテルです。

しかし宿泊先がAホテルからBホテルに変更されたという案内は
旅行前にも旅行中にもありませんでした。
「宿泊が予定されていたホテルと違いますね?」と添乗員に聞いたら、
「いいえ、記載されたホテルに泊まっていますよ」とはっきり言われ、
しかし旅行が終わる最終日に添乗員が「やはり私の勘違いで、
最初の2泊のホテルは違っていました」と言ってきました。

私は職場に宿泊先のメモを残してきていたので、
もしも連絡があったら困ったことになるところでした。
また、旅行会社からもらっていた留守中の家人用の連絡先案内も
Aホテルのままでした。
(実際には職場や家からの連絡はありませんでしたが)

これは契約違反になるのでしょうか?
もしも契約違反だとしたらどこに申し出ればよいのでしょうか?

どうぉよろしくお願いいたします。

大手旅行会社の添乗員付きツアーで海外旅行をしました。
6泊8日のうちの最初の2泊のホテルが予定と変わっていました。
最終決定の旅程表にはAというホテルが記載されていましたが
実際に泊まったホテルはBというホテルでした。
その旅行会社のパンフレットのホテルランクでは
AホテルもBホテルも同ランクのホテルです。

しかし宿泊先がAホテルからBホテルに変更されたという案内は
旅行前にも旅行中にもありませんでした。
「宿泊が予定されていたホテルと違いますね?」と添乗員に聞いたら、
「いいえ...続きを読む

Aベストアンサー

パッケージツアーの場合
募集方企画旅行に関する約款が適用されます。
多くの旅行会社は標準旅行約款を適用しています。

標準旅行約款には
契約書面に記載した宿泊期間機関の変更に関して
変更補償金の支払いが必要な場合及び金額(%)が記載されています。
今回の場合は 旅行開始前に連絡 1.0%  旅行開始後 2.0%になっています。

契約書面とはホテル指定のツアーは 募集パンフレットに記載されたホテル
ホテル指定なしのツアーの場合は最終日程表に記載されたホテル
が契約書面に記載した宿泊機関の種類又は名称になります。

大手旅行各社のパッケージツアーに関する約款
JTB http://www.jtb.co.jp/operate/jyoken/lookjoken.asp
KNT http://www.knt.co.jp/operate/jyouken_f.htm
HIS http://www.his-j.com/company/yakkan/syusai.htm


>これは契約違反になるのでしょうか?
>もしも契約違反だとしたらどこに申し出ればよいのでしょうか?

契約違反になります。
どこの大手旅行会社か知りませんが
この件に関して、参加者から連絡がなければ
何も対応しないのであれば、大いに問題があります。

JATA(日本旅行業協会)のホームページ内に
今回のケースに関する解説があります。

新旅行業法・約款対応版「旅のしくみ」
http://www.jata-net.or.jp/osusume/shikumi/index.htm

の問題発生後  事例15をご覧ください。
http://www.jata-net.or.jp/osusume/shikumi/pdf/shi_05.pdf

今回の件
まずツアーを催行した旅行会社へ連絡 対応に問題があれば
JATA(日本旅行業業界)へ
(ほとんどの大手はJATAに加盟しています)

パッケージツアーの場合
募集方企画旅行に関する約款が適用されます。
多くの旅行会社は標準旅行約款を適用しています。

標準旅行約款には
契約書面に記載した宿泊期間機関の変更に関して
変更補償金の支払いが必要な場合及び金額(%)が記載されています。
今回の場合は 旅行開始前に連絡 1.0%  旅行開始後 2.0%になっています。

契約書面とはホテル指定のツアーは 募集パンフレットに記載されたホテル
ホテル指定なしのツアーの場合は最終日程表に記載されたホテル
が契約書面に記載した宿...続きを読む

Qハワイでのお薦めお土産は何ですか?(チョコ以外で☆)

いつもお世話になっております☆
来月12/3から、新婚旅行としてハワイへ行くことになりました。(ホノルル周辺・ハワイ島などへ行きます)
何回か海外は行っていますが、ハワイは初めてです。
ハワイと言ったら私の中では『チョコレート』というイメージなのですが、それ以外にお薦めのお土産はありますでしょうか?
また目安としてそのお土産の金額も教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
だいぶ回答が出ていますが、参加させて下さいね。

#1の方が書いていらっしゃる、「ヒロ・ハッティ」http://jp.hilohattie.com/はお土産やさんですので、行ってみる価値はあると思います。何故か日本人のお客さんが少ないのですが、ワイキキであちこち見て歩くならここ1カ所で済むような品揃えなので、便利ですよ。アロハシャツで有名なお店ですが、お土産に適したハワイらしい小物が結構あります。
私が今までで使った手としては、Tシャツに合わせると楽しいような、ちょっとジャンクだけどハワイの雰囲気のあるネックレスをいろんな種類を買って、女友達への義理土産。選べるお土産は盛り上がりますよ。

ヒロ・ハッティから徒歩ですぐのところにある「Kマート」で定番チョコやコーヒーや義理土産Tシャツも購入します。男性向けの義理土産にするTシャツは3枚10ドル程度。チョコやコーヒーはワイキキあたりよりとんでもなく安いですよ。

変わったお土産としては「ハワイアンソルト」。ハーブが入ったものが多く、料理をする人にはいいお土産になると思います。パッケージもかわいいものがあります。お土産に向いたパッケージのものはABCストアあたりが一番品揃えが良かったです。
http://www.tropicislemusic.com/food/salts.htm

12月ということで、「ハワイのサンタクロースのオーナメント」。サーフボードに乗ってたり半裸だったり(笑)。これはハワイならではのお土産で、喜ばれますよ。
http://www.gohawaii.jp/mail_magazine/20061220general.html

音楽好きならCDも良いでしょう。ちょっと大きなABCストア、DFSの中に試聴できるところがあるので、ミュージックショップで探し回るより気軽に買えます。
私の好みとしてはオムニバス版。いわゆるハワイアンとではなく現代のハワイのミュージシャンのオリジナル曲が多く、このジャンルを「ジャワイアン」と言って、レゲエとハワイアンがミックスされたものですが、ハワイの風を感じるような、心地よい曲が多いです。ジャケットの雰囲気で買ってもあまりはずれがなく、車でいろんな音楽を聴くような人にはぴったりです。我が家のカーオーディオには常にこの類のCDが入っていますが、車に乗せる人誰にでも受けが良いですよ。日本で通販で買うと2500円くらいしますが、ハワイでは16ドル程度。洒落たお土産にいかがですか。
こんな類のものです。http://store.mountainapplecompany.com/index.php?manufacturers_id=220

ハワイは新婚旅行のお土産を買うには便利なところだと思います。私も10年前にそう思ってハワイに新婚旅行に行って、すっかりハワイに魅了されてしまった一人です。
ハワイは本当にいいところですよ。楽しい新婚旅行になりますように。

ご結婚おめでとうございます。
だいぶ回答が出ていますが、参加させて下さいね。

#1の方が書いていらっしゃる、「ヒロ・ハッティ」http://jp.hilohattie.com/はお土産やさんですので、行ってみる価値はあると思います。何故か日本人のお客さんが少ないのですが、ワイキキであちこち見て歩くならここ1カ所で済むような品揃えなので、便利ですよ。アロハシャツで有名なお店ですが、お土産に適したハワイらしい小物が結構あります。
私が今までで使った手としては、Tシャツに合わせると楽しいような、ちょっとジ...続きを読む

Qユーロ圏旅行のご意見を⇒ユーロ高すぎないですか?それとアリタリア航空のアテンダントはどうですか?

ギリシャに10日間の個人旅行してきました。
最安期オフシーズンのエコノミーのエアー(アテネ→サントリーニ含む)とフェリー、バス、鉄道と決して贅沢してないのですが、移動費用だけで170000円もかかってしまいました!
高い!!ですよね?
周囲はツアー団体客が殆どのようでしたが、皆さん、普通に「こんなものかな」と思ってらっしゃるのでしょうか。それともツアーはやっぱり安く仕上がってるのかしら。
1ユーロ=140円超というのは、もうユーロ圏に来るなという感じに受け止めているのですが。。
あと、アリタリアのアテンダントは男女とも英語も満足に話せないし、乗り降りの際の挨拶もないし相変わらず酷い!!と思いました。
皆さまの同感、ご異論をお聞かせ頂ければと。。
お忙しいところ大変恐縮ですが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

(1)移動費用について

ギリシャはIATA(国際航空運送協会)の定めるヨーロッパ共通都市に含まれておらず、別個の運賃を持っています。

IATA運賃上(市場価格ではなく、言って見れば「定価」や「希望小売価格」)の両者の差額は、26,000円あります。
またサントリーニは、運賃計算上アテネ行き運賃の中に包含できませんので、別建てで加算する必要があります。
アテネからの単純往復として公示運賃を加算すると約24,000円します。
通常店頭やネットに出ているパリやローマなどへのヨーロッパ行き運賃と比較して、これだけで50,000円高くなります。
出発日と旅程が明らかではないので正しい計算ではありませんが、その他の交通費を含めた合計とすれば、突拍子もないお値段ではないと思います。

(2)ツアーとの比較
ギリシャをめぐるツアーは、フリータイプ型ではなく食事もおおよそ含まれている周遊型のフルパッケージ。
ツアーの参加者は、「航空運賃」「その他交通費」「ホテル代」「食事代」などの項目ごとに評価するのではなく、これら旅行サービスの複合としてのツアー内容と旅行代金を比較されて評価なさいます。
このホテルで、この食事内容でこの旅行代金なら高いとか安いとか。
また、ツアーの場合は空港ホテル間や市内でのレストランへの送迎や観光ガイド代など、個人旅行に換算しにくい要素も含まれています。
従って、単純な比較はできません。
もし仮に、全く同じサービス内容(さすがに1人で観光バスは何ですからそこだけセダンに変えて)で個人旅行として手配すると、ツアーよりお高くなります。

(3)ユーロ
皆さんおっしゃっているとおり、ユーロのせいではなく、円のせいです。
各国の物価水準に差はありますが、通貨としてのユーロは安定しています。
感覚的な値頃感として1ユーロ100円という捉え方に賛成します(1USドルも100円です)。

(4)アリタリア
非常に感覚的な評価だと思います。
イタリア人は本来陽気(で、いい加減!)なラテン系です。
JAL、ANAのように出入口に並んでお出迎え・お見送りをするような、形式的に定められた接遇はハッキリ言って苦手な国民です。
その代わり、こちらから近づけば陽気に意気投合できる人たちです。
それが彼らなりの接遇でしょう。

英語の件はわかりません。
私が乗った時には通じています(何回か乗りましたが、そのうち1回は、ちょっとからかったら、その後手が空く度にしゃべりに来て、閉口するぐらいでしたよ)。
個人差はあると思いますが、JAL・ANAも同様で機内アナウンスを聞いただけでもたいして上手くないとわかる人もいます(毎回の「お決まり」のセリフなんだからもっと流暢にしゃべれよ!と思うときがありません?)。

(1)移動費用について

ギリシャはIATA(国際航空運送協会)の定めるヨーロッパ共通都市に含まれておらず、別個の運賃を持っています。

IATA運賃上(市場価格ではなく、言って見れば「定価」や「希望小売価格」)の両者の差額は、26,000円あります。
またサントリーニは、運賃計算上アテネ行き運賃の中に包含できませんので、別建てで加算する必要があります。
アテネからの単純往復として公示運賃を加算すると約24,000円します。
通常店頭やネットに出ているパリやローマなどへのヨーロッパ行き運賃と比較...続きを読む

Qハワイのお土産にドライフルーツ

ハワイのお土産でパッションフルーツ(パパイヤ・マンゴー・パイナップル)のドライフルーツを複数の人にあげようと思うのですが、お土産として万人受けする食べ物だと思いますか?

Aベストアンサー

私もグアムでドライマンゴー買いましたよv

職場で誰かが行った海外旅行土産としてドライ・マンゴーの袋が
お茶菓子置き場においてあることがありますが、わりと減りは速いです。
食べる人が多い。
中には嫌いな人もいるでしょうから「万人受け」までは行きませんが、ポピュラーなお土産物ではあると思います。
まあまあ無難なのでは。

もっと無難そうなのはマカデミアナッツ入りチョコレート、マカデミアナッツ(ロースト)など。
ナッツもアレルギーがあると食べられないのかもしれないし、
チョコレートも甘いのが苦手だと食べないのかもしれないけれど(^^;

Qハワイでのお土産について

近々ハワイ旅行にいくのですが、親に酒をお土産として買いたいと思っています。
しかし私の年齢は20歳です。
私は酒を飲む気は全くありません。
ハワイのお酒が買えれば場所はどこでもかまいません。

20歳の私にハワイでお土産用の酒は買えるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

買えますよ。
一番簡単なのは、帰りの空港でチェックインした後、免税店で買うことが可能です。

その後の飛行機の中でも免税品販売がありますので、そこで買うこともできます。

あらかじめ、希望の銘柄を聞いておき、行きの機内で売っているかどうか、確かめておくといいですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報