アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できれば女性の方からの回答をお願いします。

気になってる女性(20代学生)がアルバイトにいます。

シフトがなかなか被らないので2週に1度程度会うくらいですが、会えば話をしてます。
それにお互いに話しかけるのを待つのではなくてどちらからも話しかけます。
会えばいつもニコニコしてくれるし、笑い合います。
アルバイトでも僕を頼ってくれて、僕はだんだん彼女が気になるようになりました。
だから彼女からは嫌われてないと思っています。

しかしメールとなるとそうではなく、僕とのメールを苦手にしているように感じてしまいます。
何人か女の子とメールのやり取りをしたことがあるのですが、
今までの女の子っぽくなく、それに僕は女の子はメールが好きだというイメージがあるのに、
淡々としたメールです。

何回かやり取りしたら彼女の方から終わらす感じになってしまうし、
女の子とメールしてる感じがしません。

メールが苦手なのかもしれませんが、なんだか本当は嫌われてるのかとも思ってしまいます。

女性のみなさん、実際に会ってる時とメールで感じが違うことってあるのでしょうか?
それとも僕は嫌われてるのでしょうか?

A 回答 (3件)

そうだね~公私は分けて対応している可能性もあるよね。


あくまで職場内での親しさであり、親密さ。
メール自体をあんまり重視していないタイプである可能性も高い。
貴方が嫌われてる訳じゃないんだよ。
ただ彼女は本当に必要最低限の人としか、熱の篭ったメールのやり取りはしないんだよね。
女の子は~という括りでその彼女を捉えちゃうと貴方も混乱するからね。色々なタイプがいますから。
相手は今くらいの距離感でたまに会った時には快活に話し合える関係で十分なのかもしれないしね☆
    • good
    • 0

メールがそっけない女の子なんていっぱい居ると思いますよ、


私の友達にもいまだに絵文字無しの子も居るし。笑
逆に会ったら話せないけどメールなら平気っていう子もいますし、
人それぞれだと思います♪
彼女がkicknサンをどう思っているかはわかりませんけど、
嫌いではないと思いますよ♪頑張ってください♪
    • good
    • 0

20代女性です。



おそらくお相手の女性は、実際に会っているときは「バイト仲間」
として、そしてメールのときは「異性」として接しているからでは
ないでしょうか?

バイト先=公的なもの、メール=私的(プライベート)なものと
考えられます。多くの人が、公的な場所では周囲にいる人誰とでも
いい関係を築こうとする傾向がありますが、プライベートな時間は
仲良くする人を選ぶ傾向があると思います。

接し方に違いがあるからといって嫌われているわけではないと
思います。ただ、お相手の方のメールの感じからすると、現段階では
異性として好意をもたれている可能性は低めかと思われます。

でも、実際に会っているときの感じがいい関係で付き合えている
ようなので、もう少し時間をかけて相手にアプローチしていっては
いかかですか?

メールをめんどくさがる女性もいますから、質問ばかりではなく
バイトでの情報交換とか、共通の話題でまず距離を縮めるといいと
思います。あとは、バイト内での飲み会とか企画してみては?
嫌いだったら話しかけたり笑いかけたりしないはずですよ☆
自分に自信をもってがんばってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!