片思いです。
告白済みです。
友達から仲良くしようという答えでした。

今週その男性の誕生日があるのですが、どんな誕生日プレゼントをあげていいか悩んでいます。
特に趣味とかある人でもなく、煙草やお酒もしません。
男性の方はどんなものを貰うと嬉しいですか?

いちお、自分の中では手作りのお菓子+品物をあげようと思っているのですが、手作りのお菓子ってあまり嬉しくないですか?市販のお菓子のほうがいいでしょうか?
男性はどんなものを貰うと嬉しいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

あなたが何歳くらいか?


相手が何歳くらいか?
もしや、既婚か、それとも未婚か?
仕事してるのか?学生なのか?

それによって、全然答えが違ってくるんでは???

ちなみにボクがもらって嬉しいと思うモノ(44歳既婚)
愛があれば”何でもうれしい”が正解です♪

この回答への補足

彼も私も20代です!
それを踏まえて再度ご回答いただけたら嬉しいです!

補足日時:2009/05/26 00:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い未婚で彼氏彼女いません。
お互い社会人です。

お礼日時:2009/05/26 00:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誕生日プレゼント

友人の誕生日プレゼントに、カタログギフトを考えましたが、私は、カタログギフト=香典返しのイメージがあるのですが、誕生日プレゼントに適していますか?

Aベストアンサー

あまり適さないと思います。
友人への誕生日プレゼントでしたら、カタログギフトは冷たい印象になってしまうように思います。

お友達の欲しがっているものや、好みの傾向がわかるのではないでしょうか。
ご自分で選んだものをプレゼントした方が喜んでもらえると思いますよ。

Q好きな人に、手作りお菓子をあげたら、すごく美味しい!いろんな人から貰った中で、1番美味しい!また、作

好きな人に、手作りお菓子をあげたら、すごく美味しい!いろんな人から貰った中で、1番美味しい!また、作って〜〜って言われました!

これって、好きだから?

嫌いな人には言わないですよね?

Aベストアンサー

逆の立場になって考えてみて。

ご質問者様も普通の友人に対して普通の感情しかもってなくても美味しいなら同じ事を言うでしょ?

それと同じです。ただ、これ以降好きにさせるのはご質問者様の動き次第ですね。

ご参考になれば幸いです。

Q誕生日プレゼント

30代の彼とつきあって半年です。先月の私の誕生日にプレゼントがありませんでした。私は今までつきあってる人から誕生日プレゼントをもらえなかったことがなかったので驚いていますが、プレゼントをあげない男性もたくさんいるのでしょうか。物が欲しいわけではありませんが、恋人に誕生日プレゼントをあげない男性の気持ちがわかりません。彼はもちろん私の誕生日は覚えてくれていましたが、プレゼントの話題には一切なりませんでした。彼は今までもつきあっていた女性はいる、ごく普通の男性です。

Aベストアンサー

彼とは3年間付き合っていました。
でも、誕生日、クリスマス、ホワイトデー…には、一切プレゼントはありませんでした。
私は贈っていましたが。もちろん、彼も誕生日にはメールはくれるんです。
私も最初は「えっ?」って思いました。でも、そういうのにも慣れました。

きっといると思いますよ。たぶんそういう人にとってプレゼントはそんなに重要じゃないんです。だから、sumikaoriさんもそんなに気にする事はないですよ(*^^*)

Qバレンタインではないけど、手作りのお菓子をプレゼントされると嬉しいですか??

バレンタインではないけど、手作りのお菓子をプレゼントされると嬉しいですか??

Aベストアンサー

ふつうの何でもない日に貰ったほうがうれしいです

バレンタインは 挨拶みたいな軽さを感じますからね
 何でもない日のほうが 
えっ?なんで? えっ おれに?となったあと
 きもちがホクホクします。

Q誕生日プレゼントをくれない友達。

悪口・長文が嫌いな方は、読まないでください。

中学3年生です。

11月中旬に誕生日だったのですが、

クラスで仲の良い友達が何も言ってくれませんでした。
それに、誕生日プレゼントもくれませんでした。

私はその子の誕生日の日にメールをしたり誕生日プレゼントあげたりしました。

誕生日プレゼントは見返りを求めるのではないのは頭では理解してるのですが....

誕生日は覚えていると思います。

去年はお互いにプレゼントを交換しましたが
今年、クラスの子が祝ってくれた時友達はなぜか曖昧な表情をして
ました....

話が変わり

その子が学校で提出のプリントをなくしたみたいで
コピーしてと頼まれました。
こういう頼まれ事もよくされます。

正直、嫌な所が沢山あって
関わるのをやめたいです(´・_・`;)
(教室で席が近いので難しいです...)

そして、誕生日プレゼントなどに
ついてはどう思ってるか聞きたいのですが
図々しいですかね?

Aベストアンサー

>正直、嫌な所が沢山あって
>関わるのをやめたいです

これが答えでしょう。
あなたが「嫌だなあ」と思ってる雰囲気はどことなく伝わるものです。
普段もどこかよそよそしい感じになっている。
だから相手もあなたを大して重要な友達と思っていないのでしょう。
誕生日を完全に忘れてる可能性だって十分あります。

いちいち誕生日プレゼントの事なんて聞かなくてよろしい。
お互い気まずい思いをするのが目に見えてます。
そのままスルーして、ついでに来年の相手の誕生日もスルーしちゃえばいい。
何か言われたら「去年プレゼント返してくれなかったから、そういうの好きじゃないのかと思った」とでも言っておけばいいでしょう。

文章を見る限り、あなたとその子との関係は「仲が良い」ではなく、
「近くにいるから相手をしているけど全然仲良くはない」です。

Q男性の方に質問です! 付き合って間もない彼が誕生日なんですが、 何を貰ったら嬉しいですか? 彼は物欲

男性の方に質問です!
付き合って間もない彼が誕生日なんですが、
何を貰ったら嬉しいですか?
彼は物欲が無い人で困っています(>_<)
みなさんならどんな物を貰ったら
嬉しいですか?
コメントお願いします!!

Aベストアンサー

好きな人に貰うものなら
何でも嬉しいと思うよ!
逆に好きでもない人に
いきなり何か貰ったら困る
でしょ!

Q女性の方の意見を聞きたいのですが、2週間前に別れてしまった彼女に誕生日プレゼントを渡してもいいのか?

女性の方の意見を聞きたいのですが、2週間前に別れてしまった彼女に誕生日プレゼントを渡してもいいのか?

自然消滅のような感じですが、事前に買っていた誕生日プレゼントを渡していいものなのか悩んでいます。
遠距離だったので自分の誕生日にプレゼントを送ってくれました。

貰って相手にプレゼントを渡さないのが心残りで、渡したら戻ってくるのではなど考えて悩んでしまいました。

寄りを戻そうとか振り向いてもらいたいとかは考えていません。

付き合ってた頃に友人のパーティーとかの予定を聞いてたので、ドレスに合うようにプレゼントでネックレスを用意していました。

そこで彼女に誕生日プレゼントは送らない方がいいのでしょうか?
送るとしたらどんなメッセージをつけて送ったらいいのか?

Aベストアンサー

>事前に買っていた誕生日プレゼント
>貰って相手にプレゼントを渡さないのが心残り

正直にそのまま書いていいと私は思います。

贈っていいのか悩みましたが、
↑の理由で送ります。
もしいらなかったらごめん、処分ください、てつけて。

未開封返送されてくる可能性もあるかもしれませんが、
そのときまたどうするかご質問なさってはどうでしょうか。

Q気になる男性に『手作り』のお菓子をプレゼントしようと思っています。

 私にはちょっと気になる男性がいます。その人のことを思うとドキドキします。その気持ちを伝える為に手作りのお菓子と共に伝えたいのですが、実際にはどうすればいいのでしょうか。

 お菓子はというと一足早く、アップルパイをプレゼントする予定ですが、テレビの『トリビアの泉」http://www.oride.net/trivia/trivia489-496.htmの中世のヨーロッパで自分の脇の臭いを染み込ませたリンゴを男性に送って愛を告白したと言う話を聞いて、早速そのリンゴでアップルパイを焼いて気になるあの人に送ろうと思います。昔から今まで伝わってきたこの方法を試さないテはありません!!

 リンゴは昔から『愛の果実』と呼ばれていますし脇にはフェロモンの分泌が盛んな場所なのでそのダブルパンチで好きな男性にアタックします・・・・けど実際に生の林檎をプレゼントしても素直に食べてくれる可能性は極めて低いと思います。
 実際には脇の下に生のリンゴをはさみ一時間ほど踊り己の汗が染み込んだ細菌たっぷりなものを相手に食べさせていたのですから・・・・なので、現代風にアレンジをして熱を通して殺菌処理をしてアップルパイと言う形で送るのです

 男性陣にお聞きします。こういう感じの手作りのお菓子は(勿論、リンゴを脇にはさんだことは言いません)食べてくれますか。

 私にはちょっと気になる男性がいます。その人のことを思うとドキドキします。その気持ちを伝える為に手作りのお菓子と共に伝えたいのですが、実際にはどうすればいいのでしょうか。

 お菓子はというと一足早く、アップルパイをプレゼントする予定ですが、テレビの『トリビアの泉」http://www.oride.net/trivia/trivia489-496.htmの中世のヨーロッパで自分の脇の臭いを染み込ませたリンゴを男性に送って愛を告白したと言う話を聞いて、早速そのリンゴでアップルパイを焼いて気になるあの人に送ろうと思います...続きを読む

Aベストアンサー

知らなければ食べると思います。

ですが、参考のサイトにもあるとおり、細菌(ブドウ球菌)が心配ですね。
これは加熱処理をし、細菌が死滅したとしても「毒素」が残ります。
それを摂取すると激しい嘔吐などの食中毒症状が発生します。
(詳しくは黄色ブドウ球菌wikiを参照してください)

また、相手がいただいたものを直ぐ食べる保障もありませんので、この方法はやめておいた方がいいと思います。
脇に挟んで踊るヒマがあるのなら、普通に心を込めて作った方がずっと相手に伝わると思いますよ。

Q妻の喜ぶ誕生日プレゼント

奥さんに贈った誕生日プレゼントで、とても喜んでくれたプレゼントがあったら教えてください。
自分の誕生日プレゼントに、是非参考にさせていただきたいです。

Aベストアンサー

主婦です。
夫とは10年以上一緒にいますが
サプライズ好きな夫は、誕生日、記念日、クリスマスなど、いつも様々なかたちで喜ばせてくれます。

そのなかで、一番感動したのは
行きつけの小さな居酒屋に夫と飲みに行ったときのこと。店に入ると、そこには友達がいっぱい!
みんなでハッピーバースデーを歌ってくれ、お店のマスターの協力のもとケーキが出てきました!
夫が友達たちに声をかけ、集めてくれていました。
夫が一生懸命友達を集めてくれたこと、わざわざみんなが集まってくれたこと、本当に幸せな時間でした。
誕生日当日ではなく、数日前だったことがポイントで、全く気づきませんでした。

「もの」ということであれば…
今まで夫にプレゼントしてもらったものは香水、アクセサリー類、靴、財布、本、旅行、化粧品、おしゃれ自転車、観葉植物、エステのチケットなど、挙げればキリがありませんが、
どれもすべて嬉しくてよく覚えています。
夫からプレゼントされればどんなものでも嬉しいのはもちろんですが、
印象に残るように渡してくれることので、さらに嬉しさが倍になります。
朝起きると枕元にプレゼントが置いてあったり、
雑誌を見て、私が可愛いねと言っていた靴をいつの間にか買ってくれていて、さりげなく玄関に置いてあったり、
レストランでウエイトレスさんがプレゼントを運んできてくださったり。

あと、ものではないのですが
「今日は1日なにもしなくていい日」という日をプレゼントしてくれたことがあります。
朝ごはん作りにはじまり、お風呂ではシャンプーやドライヤーまでしてくれたのですが、
とっても楽しくて面白くてたくさん笑って幸せでした。笑
それに、夫が慣れないキッチンに立ち、朝ごはんを作ってくれる姿は今でもしっかり覚えていて、可愛らしくてたまりませんでした。

素敵なプレゼントが見つかりますように!

主婦です。
夫とは10年以上一緒にいますが
サプライズ好きな夫は、誕生日、記念日、クリスマスなど、いつも様々なかたちで喜ばせてくれます。

そのなかで、一番感動したのは
行きつけの小さな居酒屋に夫と飲みに行ったときのこと。店に入ると、そこには友達がいっぱい!
みんなでハッピーバースデーを歌ってくれ、お店のマスターの協力のもとケーキが出てきました!
夫が友達たちに声をかけ、集めてくれていました。
夫が一生懸命友達を集めてくれたこと、わざわざみんなが集まってくれたこと、本当に幸せな時間...続きを読む

Q男性に手作りのものをあげたい

付き合って3ヶ月の彼氏(25)がいます。
彼はお兄系ですが私(20)はギャルでもお姉でもなく普通にカジュアルな感じです。
仕事に関しても真面目ですし恋愛に対しても真剣で手作りのモノを嫌がったりということはなくちゃんと喜んでくれると思います。
いつも何かとちっちゃなプレゼントや手料理なんかで私を喜ばしてくれる彼にささやかなお返しをしたいと思うのですが、気持ちを込めたいという意味で何か手作りのものをあげたいんです。
私としてはアクセサリーとかストラップとか身につける物がいいかなって思っています。
初心者が作っても見栄えの悪くないものが助かります(私は割と几帳面な方なので細かい作業は苦ではありませんが)。
時間はかかっても構いません。
服装などに関しては上記の通り趣味の違いがありますので、大抵の男の人が持っててもおかしくないシンプルなもの。
注文が多く申し訳ないのですが実際にプレゼントしたことのある女性、こんなものもらったら嬉しいというのがある男性の方々いましたらどうか回答をお願いします。

Aベストアンサー

読んでいて暖かい気持ちになりました。
ヘンプアクセサリーはどうでしょう?
ハンドメイド系の本で沢山ありますよ。
ヘンプって麻のことなんですが・・・
麻紐だったら100均でも売ってますが、ゴワゴワします(笑)
編み方の種類は沢山あるのですが、
一つだけでも覚えてしまえば、ブレスレットぐらいなら半日もかかりません。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%98%E3%83%B3%E3%83%97%E3%81%A7%E4%BD%9C%E3%82%8B%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%9F%E3%82%93%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%BC-%E9%9B%84%E9%B6%8F%E7%A4%BE/dp/4277430341/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=books&qid=1207415824&sr=8-4
私は最初のこの本をなんとなく手に取って買ってしまいました。
ヘンプにこると種類が豊富でお金はかかるかもしれませんが・・・
ある時ふと、ヘンプじゃなくてもいいじゃんと思って、
毛糸、刺繍糸等、ひも状のものは何でもイケルのでは?と思って作りました。
色々と風合いがでてそれぞれ面白いです。
ヘンプだとシッカリしたもので、毛糸だと柔らかい感じで仕上がります。
さらにかぎ針(これも意外と簡単)を覚えれば、毛糸でポーチをつくって
ヘンプで覚えた編み方でもち手を作ったり、
ヘンプ編みでしっかりした紐をつくれば、ベルトチェーンにもなります。
ひも状にしてしまえば、部分的にかた結びをすれば、サングラスをかけたりできます。
http://asian-leaf.com/
石やビーズ、カレンシルバーなど、色々と素材を集めてカスタマイズするのも楽しいです。
ストラップなんて簡単だよ。

読んでいて暖かい気持ちになりました。
ヘンプアクセサリーはどうでしょう?
ハンドメイド系の本で沢山ありますよ。
ヘンプって麻のことなんですが・・・
麻紐だったら100均でも売ってますが、ゴワゴワします(笑)
編み方の種類は沢山あるのですが、
一つだけでも覚えてしまえば、ブレスレットぐらいなら半日もかかりません。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%98%E3%83%B3%E3%83%97%E3%81%A7%E4%BD%9C%E3%82%8B%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%9F%E3%82%93%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報