男らしさ? 経済力? 容姿? 
人によって基準が違うと思いますが、どうなんでしょうか。

一位は何々 二位は何々 という風に教えて下さい。
出来るなら、一位にそれをした理由も教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

一位;性格・人格


最低限の一般常識を持った人が良いです。
あと性格はマジメで働き者だといいと思います。
両親をバカにせず尊敬している人が良いです、自分の家族を大事に出来ない人は他人も大事に出来ないので。

二位:健康
病弱だと仕事にも支障が出るし、何をするにも困るので。
この重要度はかなり一位とは僅差です(笑)

それ以外はなしです。

経済力なんてどうとでもなります。
そのための1・2位の「健康でマジメな働き者」です。
容姿は特に問いません五体満足でしたら良しです。
    • good
    • 0

1位:容姿


自分の好みの範囲内じゃないと無理です。。。
一般的にカッコイイ!って言われてる人(例えばキムタクとか水嶋ヒロとか)でも私は好みじゃないので、カッコイイ人じゃないとダメってわけでもないです。
とりあえず自分が一緒にいて、好きだなぁと思える顔を重視します。

2位:性格
一緒にいて楽しくて、かつ落ち着ける人がいいです。
どっちかというと友達感覚に近い人でしょうか。
後は誠実で真面目な人ですね。ギャンブルとかお酒におぼれてる人は無理です。

3位:経済力
最低限あればいいです。普通に働いてれば…。
私もある程度は自分で稼げてますので、そこまで重視しません。

4位:匂い
良い匂いのする人が好きです。
あまりにも自分が耐えられない臭いだと…厳しいかも。


こんな感じです。
幸運ながら、今の彼氏は全て満たされてます。
    • good
    • 0

私はいずれ人生のパートナーとなれるかどうかを彼氏に問います。


結婚願望がある方には、そういう方も多いかと思います。

私の場合は
1、性格・人格
→性別役割分業意識が強い人、(偏差値とは別に)頭が悪い人はパスです。この2つの条件はたとえ遊び相手であってもパス(この様な方とは女性として楽しく遊べないと思います)あぁ、あと変な性癖のない方。女性が暴行されているポルノを所持していない方が良いですね。児童ポルノ所持者などは問題外です。

2、経済力
→高収入を望むわけではないですが、自分に持病がある為、経済的に余裕がある方が良いためです

それ以外はなしです。
容姿や男らしさは求めません。男らしさは、ある種あった方が迷惑です。容姿は全然気にしません。
    • good
    • 0

一位は容姿(自分の好みの、ということです。

容姿もそれなりでないと、やはり嫌です)
もう一つ同じく一位にしたいのが性格。おおらかで優しい人が好き。

二位は経済力(あまりに生活レベルが低いのは嫌。ケチケチしているのも嫌だから。)

こんな感じですかね~それ以外にもありますが、私にとって大事なのは、どうでもいいことで(話で)盛り上がれる、とか教養があるとか(当たり前ですが)ですね。日本語しか話せないのも嫌だな~とか色々あります!
    • good
    • 0

一位:包容力


人生には苦労や悩みはつきもの。本当に自分が困った時に、そっとそばにいてくれる、味方でいてくれる、精神的に安心出来る人。安らぎ。

二位:爪
変わっているかもしれませんがf^_^;
これば絶対に譲れません!
爪の伸びてる男性は苦手。生理的にダメです。清潔感…かな。

三位:経済力
確かに大事だけど、まー、いざとなったら自分も働けばいいし(倹約すればいいし)、借金がなければいいかな。


四位:容姿
あまり気になりません。努力次第で変えられそうなので。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Q私は足を触られ続けると 全身に力が入らなくなります でもそれは彼だけなのですが そうすると彼が こん

私は足を触られ続けると
全身に力が入らなくなります
でもそれは彼だけなのですが
そうすると彼が
こんなんで腰抜かすとかあり得ない
って言います
これってうざいってことですよね
どうすれば治りますか?
真面目に悩んでいます

Aベストアンサー

うざいって事に繋がる心理は分かりませんが。
それは貴方の体質なので治す必要はありませんよ。
それで全身に力が入らなくなる貴方の体質を理解してくれないなら別れるべきです。
今後、貴方の体質や癖などを理解してくれない可能性が高いからです。

愛するとはその人を全て受け入れる事。
そういう貴方の個性を全て受け入れてくれてこそ、相思相愛と言える思います。
それでも彼が好きなら自身の個性という理解を求めてみて下さい。

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q彼氏が女の子と仲良くすると嫉妬してそれを彼氏に伝えるのは得ですか?それ

彼氏が女の子と仲良くすると嫉妬してそれを彼氏に伝えるのは得ですか?それとも損ですか?

嫉妬してることを言いたいけど、言ったら彼氏が私から好かれてることに調子に乗るかもというアドバイスを受けて困っています。

Aベストアンサー

彼氏次第というところはどうしてもあると思います...
ただ、嫉妬は自分にも悪影響を及ぼすので、言わないで辛くなるようであれば
言ってみても良いのではないでしょうか。

調子に乗る・ウザがられる・・・悪い方向に転ぶ可能性もありますけど、
伝える回数や伝え方を工夫すれば大丈夫だと思いますよ♪

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q神様メール(メールを送ると復縁できるやつです)って本当だと思いますか? それとそれして叶った人とかい

神様メール(メールを送ると復縁できるやつです)って本当だと思いますか?
それとそれして叶った人とかいますか?

Aベストアンサー

叶わなかったです。

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q未練がある元彼から もう最後の連絡にする、と言われたらそれに了解し連絡を断ちますか? それでもして

未練がある元彼から

もう最後の連絡にする、と言われたらそれに了解し連絡を断ちますか?
それでもしてしまう方がいましたらそれはどういう心情なんでしょうか?
ちなみにもう新しい彼女はいるという話でお願いします。

Aベストアンサー

>もう最後の連絡にする、と言われたらそれに了解し連絡を断ちますか?
もちろん断ちます。
>それでもしてしまう方がいましたらそれはどういう心情なんでしょうか?
相手の気持ちが解らない自己中女。未練たらたらのプライドが無い女なので
自分の気持ち優先で連絡するのではないでしょうか?
そしてさらに元彼に嫌われるというパターンです。

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q別れた彼女に彼氏見つけなよって言う時の心理って?

別れた元カノに「彼氏見つけなよ」って言う時の心理って、どんな心理が働いているのでしょうか。
例えば今、自分にはもう新しい彼女がいるので楽しい。だから、お前も早く彼氏見つけろよって言う感じが大半なのでしょうか。
つまり、自分が今楽しくて幸せで巧くいっているから、相手にも(別れた彼女にも)幸せになって欲しいって願う余裕がある…って、そう言う感じなのでしょうか?

Aベストアンサー

あなたが元彼さんに未練を見せてるとかいう事はないですか?
別れた恋人が自分に未練を持っていて、でも自分にはもうその気がない場合、別れた恋人に対して「新しい恋人見つけろ」みたいな事言うと思います。

幸せを願ってるなんて奇麗事ではないような気がします。
もし幸せを願ってるとしたら、また別の言い方があると思いますし。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報