男らしさ? 経済力? 容姿? 
人によって基準が違うと思いますが、どうなんでしょうか。

一位は何々 二位は何々 という風に教えて下さい。
出来るなら、一位にそれをした理由も教えてください。

A 回答 (5件)

一位;性格・人格

最低限の一般常識を持った人が良いです。
あと性格はマジメで働き者だといいと思います。
両親をバカにせず尊敬している人が良いです、自分の家族を大事に出来ない人は他人も大事に出来ないので。

二位:健康
病弱だと仕事にも支障が出るし、何をするにも困るので。
この重要度はかなり一位とは僅差です(笑)

それ以外はなしです。

経済力なんてどうとでもなります。
そのための1・2位の「健康でマジメな働き者」です。
容姿は特に問いません五体満足でしたら良しです。
    • 0

1位:容姿

自分の好みの範囲内じゃないと無理です。。。
一般的にカッコイイ!って言われてる人(例えばキムタクとか水嶋ヒロとか)でも私は好みじゃないので、カッコイイ人じゃないとダメってわけでもないです。
とりあえず自分が一緒にいて、好きだなぁと思える顔を重視します。

2位:性格
一緒にいて楽しくて、かつ落ち着ける人がいいです。
どっちかというと友達感覚に近い人でしょうか。
後は誠実で真面目な人ですね。ギャンブルとかお酒におぼれてる人は無理です。

3位:経済力
最低限あればいいです。普通に働いてれば…。
私もある程度は自分で稼げてますので、そこまで重視しません。

4位:匂い
良い匂いのする人が好きです。
あまりにも自分が耐えられない臭いだと…厳しいかも。

こんな感じです。
幸運ながら、今の彼氏は全て満たされてます。
    • 0

私はいずれ人生のパートナーとなれるかどうかを彼氏に問います。

結婚願望がある方には、そういう方も多いかと思います。

私の場合は
1、性格・人格
→性別役割分業意識が強い人、(偏差値とは別に)頭が悪い人はパスです。この2つの条件はたとえ遊び相手であってもパス(この様な方とは女性として楽しく遊べないと思います)あぁ、あと変な性癖のない方。女性が暴行されているポルノを所持していない方が良いですね。児童ポルノ所持者などは問題外です。

2、経済力
→高収入を望むわけではないですが、自分に持病がある為、経済的に余裕がある方が良いためです

それ以外はなしです。
容姿や男らしさは求めません。男らしさは、ある種あった方が迷惑です。容姿は全然気にしません。
    • 0

一位は容姿(自分の好みの、ということです。

容姿もそれなりでないと、やはり嫌です)
もう一つ同じく一位にしたいのが性格。おおらかで優しい人が好き。

二位は経済力(あまりに生活レベルが低いのは嫌。ケチケチしているのも嫌だから。)

こんな感じですかね~それ以外にもありますが、私にとって大事なのは、どうでもいいことで(話で)盛り上がれる、とか教養があるとか(当たり前ですが)ですね。日本語しか話せないのも嫌だな~とか色々あります!
    • 0

一位:包容力

人生には苦労や悩みはつきもの。本当に自分が困った時に、そっとそばにいてくれる、味方でいてくれる、精神的に安心出来る人。安らぎ。

二位:爪
変わっているかもしれませんがf^_^;
これば絶対に譲れません!
爪の伸びてる男性は苦手。生理的にダメです。清潔感…かな。

三位:経済力
確かに大事だけど、まー、いざとなったら自分も働けばいいし(倹約すればいいし)、借金がなければいいかな。

四位:容姿
あまり気になりません。努力次第で変えられそうなので。
    • 0