現在、アメリカにおり、夏の暑さ対策のため、クーラーの購入・設置しようと考えています。部屋はアパートで、8畳が3つくらいです。窓は比較的大きく、たくさんあります。
(1)設置方法は、簡単でしょうか?。アメリカでクーラーを購入するのは初めてで、少しとまどっています。
(2)100ドルから300ドル程度まで、いろいろなものが販売されていますが、どのメーカーや大きさがおすすめでしょうか。
(3)賃貸なのですが、大家の許可などが必要なのでしょうか。
(4)そのほかなにか注意することがあれば教えて下さい。

わからないことばかりで、もうしわけありません。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

今日、設置しました。

^^

(1)
主人と友人の男 2 人でやってました。
簡単なのは簡単 (置くだけ) ですが、重いので大変そうでしたよ。

(2)
サイズは取り付ける場所や部屋の広さによるのでは?

(3)
必要でしょうね。

がんばってください。^^
    • good
    • 0

設置するよりもポータブルのエアコンを購入するのがいいと思いでます。


壁に取り付けるのよりもこちらのほうが涼しいと私は感じます。
マルカイマーケットで購入できます。
300ドルくらいしますが取り付けもいらないしこの方がいいとおもいます。
    • good
    • 0

まずお聞きしたいのですが、質問者さんは、本当に冷房の設備がないアパートにお住みなのでしょうか。



アメリカは、一般的に言って冷暖房が完備のアパートが多いです。(セントラルヒーティング・クーリング)確かに、かなり古いアパートだとか、治安に不安のあるような地域のアパートだと、完備されていない所もあるでしょうけど...アパート契約時に、冷房無しのアパートと言う事で契約されたのでしょうか。

そうでなければ、壁等に通気口みたいなものがないか、チェックしてみて下さい。そう言う物がなければ、冷暖房完備ではないのでしょうね。その場合、

1)冷房は、自分で購入して設置する場合、窓にはめ込む型、それからポータブルで、窓に太いホースのような物をはめる型が一般的ではないかと思います。自分では設置した事がないので、簡単かどうかは分かりませんが、私なら Home Depot とか Lowes で購入して、そこで installation はどれほど大変なのかを聞いて、自分(正確には、夫ですが。笑)できないようであれば、 Installation をやってもらう手続きをすると思います。あ、でも、ホースを窓にはめる型は、あまり難しそうではないです。(すみません、あまりお役に立てず)

2)これも私は分からないですが、 Consumer Report とかでチェックしてみてはいかがでしょうか。

3)大家さんの許可は、取っておいた方がいいと思いますよ。

4)夫の実家に、窓にはめる型の物がありましたが、かなりうるさいです。購入する時は、その辺の所もチェックしながら購入されるといいと思います。あと、大家さんにお話しする時にも、どういう事に気を付けて設置すればいいか、これも聞いておいた方がいいと思います。

あまり参考にならないコメントで、すみません。ただ、本当に冷房無しのアパートなのだろうかと思って、コメントしました。(始めてアメリカに来られる方の中には、セントラルヒーティング・クーリングの事をご存じない方もいらっしゃるので。)

この回答への補足

残念ながら冷房なしの部屋です。

補足日時:2009/05/26 04:37
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング