アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジョギングを始めたのですが、
全然やってなかったので腕が疲れてきて、
最後の方で腕の力を脱力しながら走ってしまいます。
垂直方向を1 水平状態を4とした時、
2ぐらいで走っています。
水平にしていないとやはり駄目ですかね?

A 回答 (2件)

腕を振ったりはしないで、わきが開かないように軽く脇をしめて走ってみてください。

楽になるはずです。

腕を振るのではなく、骨盤から上の上半身全体を、軽く旋回しながら走るんですよ。その反動で脚が出ます。肩甲骨が交互に軽くつき出す感じで、腕を振るという意識はちょっと違います。
短距離走では腕を振りますが。

上半身をしっかり使っていないと、腕が疲れるだけじゃなくて脚も疲れませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう走りじゃないと
駄目なんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 17:42

始めた頃、私は肩が痛くてどうしようもなかったです。

腕が重いわけです。
結局、筋肉トレーニングして補強するしか方法ありませんでした。
同じ原因かどうかは判りませんが、腕立て伏せなどの筋肉トレーニングは最低限度しないと、ジョギングは、長時間ただ立っているのと同じことを上半身には行っています。30分くらいなら、どうと言うこともないですが、20km以上になってくると、3時間突っ立っているのと同じです。
非常に方、腕に負担がかかるようになります。

一度慣れれば、どうということ無いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、腕立て伏せをします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!