アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ieServerというサイトで○○○.dip.jpというサブドメインを取得し、外部PCからhttp://○○○.dip.jpに接続し、It Works!と表示されています。

やりたい事としては、ホームページを公開したいのですが、どこにhtmlファイルを配置すればいいのかがわかりません。
例えば、外部からの接続で、http://○○○.dip.jp/homepage.htmlというURLで僕の作ったホームページを表示させたいのです。

OSはubuntu9.04を使用しています。
配置箇所または、参考サイトのURLなどを教えていただけると大変ありがたく思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

It Works!と表示されているのであれば、apache2.2系が正常に動作している証拠です。



httpd.confのDocumentRootの設定を見て、そこへ入れるか、自分の好きな場所にDocumentRootを変更してください。
レンタルサーバーのようですから、好き勝手に変更できない可能性もあります。

そのくらい自力で調べて出来ないようであれば、今後の作業全てに対して貴方は何もできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

無事、表示させることができました。
調べ方が悪いせいか、欲しい情報を得ることができませんでした。
今後、調べる事に対して簡単に妥協しないようにします。
有難うございました。

お礼日時:2009/05/26 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!