猫がジャンプして鳥に飛びついた写真があります。
ずいぶん昔(20年以上前?)新聞に掲載されたもので、一部では
けっこう有名な写真だと思いますが、ネット上で掲載されている
サイトを教えて頂けますか? 私は数年前見つけてお気に入りに
入れていたのですが、消えてしまったようなので。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。


コレですか?

参考URL:http://www.saturn.dti.ne.jp/~ncc-1701/nakama.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソレです、迅速な回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/26 01:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q猫が大喜びするおもちゃ

1歳になっていない猫がいます。
メスの猫で、この猫のプレゼントに皆様のお知恵を拝借したいと存じます。

ちょっとした区切りに、猫が欣喜雀躍するような、おもちゃを探しています。
いろんなおもちゃを与えて、好みやうまく遊べるおもちゃはだいたい決まってきたと思います。
しかし以前猫を飼っている方のブログで、以前「狂ったように遊ぶ」というおもちゃが紹介されていまして、この言葉がずっと念頭にありました。
残念ながらおもちゃの特定ができませんが、そんなふうに喜んで遊ぶおもちゃを、
他の経験豊かな方々ならもっとご存知ではないかと思い、質問を立ち上げさせていただきました。

紙袋やただの紐でもよく遊んでくれますが、区切りのプレゼントということで、できればお金で購入できるものがいいです。
もしごらんいただければ参考までに、お気に入りのおもちゃトップ2です。
・バードオンスティック キャッテリーさんが作ったというだけあって猫の心をがっちりつかむ仕様で、隠し場所まで垂直の棚を無理やり登攀、遊ばせれば勢いあまって壁に激突即病院行きというエピソードがあるほど好きです。
・お魚ビーム ものすごい集中力で部屋中追い掛け回し、かつ人間も動作の制限がなく、最近の大ブームです。

フェッチも覚えていますが発動確率はかなり低く、一人遊びも下手だし、猫じゃらし等すぐに見失う、などかなりどんくさい猫だと思います。
長文で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

1歳になっていない猫がいます。
メスの猫で、この猫のプレゼントに皆様のお知恵を拝借したいと存じます。

ちょっとした区切りに、猫が欣喜雀躍するような、おもちゃを探しています。
いろんなおもちゃを与えて、好みやうまく遊べるおもちゃはだいたい決まってきたと思います。
しかし以前猫を飼っている方のブログで、以前「狂ったように遊ぶ」というおもちゃが紹介されていまして、この言葉がずっと念頭にありました。
残念ながらおもちゃの特定ができませんが、そんなふうに喜んで遊ぶおもちゃを、
他...続きを読む

Aベストアンサー

うちの猫は今年で12歳になるんですが
シャカシャカチューブだけは
未だに遊んでますね。

参考URL:http://www.petoffice.co.jp/cargo/show.cgi?shop=honten&dire=health/2004ss_tube&ph=40g12004ss_tube

Q野良猫を見つけてもむやみに触ったらダメですか?この前、野良猫を見つけて触ってたんです。すると、近くに

野良猫を見つけてもむやみに触ったらダメですか?この前、野良猫を見つけて触ってたんです。すると、近くに居た愛猫家に、勝手に触ったらいけませんでしょ!って怒られたんです。マダムらしい人で猫の缶詰を沢山持っていました。私は怖くなり逃げました。

Aベストアンサー

少なくともその人の餌付け猫か飼い猫です。
あなたが近寄って逃げないのは人に慣れているのです。

いい悪いは自分で判断できるようになりましょう。

Q2ヶ月の子猫におもちゃを与えるのは、非常識ですか?

子猫を飼ったことがある方に質問です。
2ヶ月の子猫におもちゃを与えるのは、非常識ですか?
先日、健康診断に連れて行ったときに、キャリーケースにおもちゃを入れて行ったら、かなりきつく、「まだ早い!危ないから与えてはいけない。」と怒られました。
見ているところで遊ばせるように、ではなく、完全禁止です。

他ブログなど見ている限り、2ヶ月の子猫が、おもちゃで遊んでるのは、ごく普通のことのように思うのですが、どう思われますか。
ちなみに、持っていったのは、15センチ以上ある猫用のぬいぐるみで、目なども内側に大きなフックがあり、取れないようになっています。
でも、特にそれが駄目なわけではなく、手にとってよく見ることもなく、おもちゃは全てダメ!という言い方です。 せっかく、遊び盛りのかわいい子猫なのに、おもちゃも与えてはいけないと言われ、ショックです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

べつだん、まったく非常識でもなんでもないですね。

幼猫時の誤飲防止のことを言っているのだと思いますが、
確かに危険度を考えると与えないほうがいいとも言えなくも無いですが、
猫は幼猫時に限らず噛みちぎり誤飲するものはしますから、
なにも子猫に限ったことではないんですよね。

あきらかに取れそうな小さなパーツが付いているとか、毛などが抜けやすいなどのモノでない限りは生後すぐでも大丈夫ですが、猫は自分の体格よりも同等以上のサイズのものは警戒しますのでサイズ的に成猫では大丈夫でも子猫にはタブーといったものはありますから、気をつけるとしたらそれ位ですね。

動物病院は個人なのでたまにそういった獣医さん独特のこだわりに遭遇することはあります。
腕がいいのであれば理不尽だなと思う事以外は軽くスルーしてあげてください。

Q6ヵ月弱前に逃げた猫と思われる猫を見つけた時

引越した直後、2009年3月中旬に猫が失踪しました。
私の不注意は、反省してもしきれません。首輪もしていませんでした。
それまで、小さな頃から完全室内飼いでした。
二度失踪し、二度目には帰ってきませんでした。
一度目は、3日ほど経って、名前を呼び続けると、自ら現れました。
抱き上げると小さな抵抗はしましたが、暴れることなく捕獲に成功しました。


失踪してから、ポスティングとチラシ貼り、インターネットを利用し探しておりました。
今まで、情報を頂いて実際に見に行ったり、インターネットにのっている捕獲猫二間して数回問い合わせしましたが、本人を見つける事が出来ませんでした。

そして、6ヵ月15日経った最近、チラシを見てくださった方から情報をいただきました。

マンションのロビーに住み着いているとの事でした。
実際に見に行くと、大変容姿が似ておりました。
今まで、情報を下さった時のように、はっきり断定できないくらい迷っております。

ケガをしている他は、大きさ(小さめの猫)・姿形・目の色・声等、外面は大変良く似ております。
触った方に聞くところによると、飼っていた猫と同じ虚勢したオス猫でした。
また、歩いていける隣町のマンションでした。(最寄り駅が一緒・400m~500m)

しかし、大変悩むところがあります。
まず、目つきがきついです。
(飼っていた猫はびっくり目のときが多かったのです。)

そして、その猫は警戒心が少々強いです。といっても、外猫だとしたら、とても人懐こいほうだと思います。あまり近くによったりすると、うなったり軽くパンチします。爪は出しません。尻尾がイライラをあらわしてる動きをします。
(飼っていた猫は、とても甘えっこですぐひっくりかえってたり体をこすりつけてきました。)

少々、腹が膨れています。
(飼っていた猫は、兄弟猫に比べると上からみると、腹部がスッキリしていました。)

名前を呼んでも、あまり反応しません。最初だけでした。


自分自身が、探している猫であって欲しいあまりに、似ていると結びつけようとしすぎなのか不安です。
時間をかけて、長時間触っても安心できるまでになってから、飼い主にしかわからない特徴見てみようと思うのですが。
客観的なご意見が欲しく書きました。

上記のように違う面があるのに、自分の飼っていた猫かもしれないと思う理由は、
・警戒心は、傷などや毛の禿具合から喧嘩や人との関わりで色々あったため
・目つきも外での生活で野生の部分が大きく出ているため
・腹の膨らみは、栄養失調か食べすぎ
・名前に反応しないのは、忘れてしまっているため

かもしれないと思うからです。
保護団体の方から、迷い猫が戻った後様子が変わることがあるというお話しを聞いたことがあり、このように考えてしまいます。


そもそも、こういった状況での猫は、半年ほど飼い主に会わないと忘れてしまう事があるのかどうか、名前も忘れてしまうものなのか、わかる方・似た体験を持つ方、些細なことで構いませんので教えていただますでしょうか。
また、その場合、時間が経つと思い出すのか知りたいです。
宜しくお願い致します。

引越した直後、2009年3月中旬に猫が失踪しました。
私の不注意は、反省してもしきれません。首輪もしていませんでした。
それまで、小さな頃から完全室内飼いでした。
二度失踪し、二度目には帰ってきませんでした。
一度目は、3日ほど経って、名前を呼び続けると、自ら現れました。
抱き上げると小さな抵抗はしましたが、暴れることなく捕獲に成功しました。


失踪してから、ポスティングとチラシ貼り、インターネットを利用し探しておりました。
今まで、情報を頂いて実際に見に行ったり、イン...続きを読む

Aベストアンサー

なにか思い出の品やおもちゃ、においがついた物があるといいですね。

でも、そのマンションの方に懐いて、その生活に満足している(マンションの飼い主さんもネコちゃんも)なら、その新生活を応援してあげるほうが幸せだと思います。

もし、マンションでは飼えないということなら、何回かにわけて会いに行って、思い出してくれるまで通ってみる、そして昔遊んでいたおもちゃやベッドのタオルなどにじゃれる、のを待つしかないかと思います。

急に触ろうとして、思い出す前に恐怖心を与えてしまうと、せっかく戻るチャンスがとぎれてしまいますから、慌てないでください。

Q猫用おもちゃ

飼い猫に新しいおもちゃを買ってあげようと思います。

うちの猫が好きなおもちゃは釣竿系で、それで遊んであげるとものすごい勢いで突進してきます。
また、ラッピングに使う針金入りのタイを前足ではじくのも大好きです。
与えると夢中で遊びますがすぐになくします。
ねこじゃらし系にはじゃれるけどそんなに積極的ではありません。
ボール系はもう飽きたらしく与えてもちょっとつついてすぐにスルーです。
小さいねずみのおもちゃ、にゃんだろう光線は見向きもしませんでした。
狭いところは特に好みません。

こんな猫に効果ありかも!と思われるオススメおもちゃはありませんか?
留守番させる事が多いのでできれば留守中にも使用できるものが好ましいです。
が、絶対条件ではありません。
猫好きの皆さん、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

キャットダンサーがおすすめです。変則的な動きでうちの猫たちはすごくくいつきます。壁にとめることも可能みたいです。家ではソファの継ぎ目(背もたれと座るところの間)に挿して遊ばせてます。

Q写真観覧注意 3日前に赤ちゃん猫(産まれて2週間ぐらい)を保護しました。 ミルクを飲まし排泄(うんち

写真観覧注意

3日前に赤ちゃん猫(産まれて2週間ぐらい)を保護しました。
ミルクを飲まし排泄(うんちはまだ出ません)していますが、今日おしっこから写真の様な黄色いおしっこでネバネバしたような物がでてきました。
便のにおいがしたのですが、これは便でしょうか?

Aベストアンサー

猫を保護した場合は必ず獣医の診断を受けてください。それは犬も同様です。何故なら病気、怪我など早期に診断して判らないと後々ですと手遅れと言うこともあります。
獣医の診断を受診願います。

Q猫のおもちゃについて

我が家では、猫を3匹飼っています。
自分は一人暮らしなのでいつも3匹で留守番しています。
朝とか夜は、ストレスにならない様にと、おもちゃを使って遊ばせてはいるのですが・・・・、
そこで、人間がいなくても猫同士や一匹で遊べるおもちゃはないでしょうか。

Aベストアンサー

独り暮らしで働いていると昼間何をしているか気になるますネ
休みの日だと結構起きていることがあるとなおさらです。

今は昼間ズーと家にいるのですが意外に遊ぶ事なく寝ている
時間が長いです。

ここから本題で・・・
ボールの類は猫が触れると動くので猫達で良く遊びます。
しかし、一通り遊ぶと飽きて仕舞うようでそんなに長続きしません。

長続きするのが、猫が丁度入れる位の段ボール箱です。
高さ10cm位の箱の蓋を開けたままにして置いて置くと
寝るにも使いますし、蓋の部分でじゃれたり、爪研ぎに
使ったりと結構自分達で遊びを考えて?じゃれています。

本当はキャットタワーなどが良いのでしょうが高いのが難点です。
その点段ボール箱ならコンビニやスパーなどで貰えたり
しますし、宅急便に使った箱などで構いません。

デメリットは長持ちしません=切り刻んだゴミが出る!(^^;;

Q数年前に里親に出した猫が飼い主に怪我をさせた

閲覧ありがとうございます。

5年くらい前に母が猫風邪をひいた子猫を拾いました。
完治した後、実家の猫と反りが合わないことがわかり、里親を探していたところ、飼い猫を亡くしたばかりの旦那(そのときは彼氏)のおばあちゃんが引き取ってくれることになりました。

ところが最近、その猫に噛まれたことで足が腫れて、おばあちゃんが入院したそうです。
退院してから聞きました。

実家の母にも話したのですが、少し悩んだ後、「もうあちらの猫として5年も生活しているし、今更飼い主ような顔をされるのも自分なら微妙な気持ちになる。何があったかもよくわからないし、会う機会があったときに謝るようにするよ」とのことでした。

おばあちゃんもあちらの家族も、猫に怒ってはいましたが手放そうとか憎んでるとかいう感じは全くなく、笑って話していました。
その場では謝りましたが、改めてお見舞いやお詫びを渡したりしなくていいものでしょうか?
母の言うこともわかるし、でも義家族だし...と悩んでます。
猫飼いの方、アドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

買ってきた動物が、病気に掛かっていたとかなら・・・
売主に文句も言えますが・・・

あげた・貰ったと言う場合は、伝染病でもない限り
受け取った時から飼い主の責任です。

ましてや5年も経っているので、飼い主がきちんと躾けて無かったと言えます。

犬や猫は貰って3日経てば、あちらの子です。
角が立たない様に怪我の心配だけして見舞っておけば・・・

Q猫が喜ぶ自動的に動くおもちゃ?

猫を3匹飼っています。
忙しくて遊んであげられない時に、
自動で動くおもちゃがあれば・・・と思うのですが、
猫が喜ぶようなお勧めのがあれば教えてください。

以前、電池式でねこじゃらしのようなのが不規則に動く
おもちゃがあったのですが、取り合いになって
壊れてしまいました。
 

こんなのがいいですね。
これはよく遊んでくれました。

同じのを買うつもりなのですが、
私の知らないおもちゃがあるかも・・・と思って
質問させていただきました。

Aベストアンサー

家で使ったことはないのですが、専門誌で見つけたのがあるので紹介しますね。「ワイルドテイル」という物でボールに尻尾が付いていて、そのボールの中に電池を入れるようになっています。
電池をセットするとグルグルと回るそうです。 
下にURL入れておきますね。参考のひとつにしてください。

参考URL:http://www.tamamate.com

Q5年程前に別れた彼から連絡があり、今度結婚する事になり子供も産まれるか

5年程前に別れた彼から連絡があり、今度結婚する事になり子供も産まれるからと、その当時飼っていた猫を引き取って欲しいと言われました。
引き取り主がいない場合、捨てるつもりだそうです。

その彼の自分中心な考え方、行動には呆れて物も言えませんし、無理!と拒絶しても良いのですが、捨てられるくらいなら引き取ってあげたい気持ちはあります。
が、私の家には既に猫がおり、新入りを受け入れてくれるかどうか、心配な部分もあります。

皆さんが私の立場だったら、どのような結果を出しますか?


そして、成猫同士の先住猫と新入り猫とが仲良くやっていける方法、成功例などがあったら教えて頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

捨てる!?
動物飼ってる人の発言とは思えないですね。
結婚しても妊娠してる彼女がいても猫は飼えますよね・・・彼女が猫アレルギーとかならわかりますが。
飼えなくなったとしても飼い主が見つかるまで面倒見るでしょ・・・あきれますね。

先住と新入りをうまく共存させるには、先住猫をたてる事ですね。
猫はプライドが高いですから。新入りばかり可愛がったりするとイジメにあったりします。
私も猫三匹飼ってますが最初は警戒してましたが、いつの間にか仲良くなってました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報