先日、5年付き合ってきた彼女と別れることになりました。
以前にも別れて、また戻った事があるんですが。

結局、彼女が自分に恋愛感情を抱けなくなってしまったみたいなんです。
家族のようになってしまって、いいところがわからないといわれました。

私も彼女のことを家族のように大事に思っています。
やれることならなんでもやってあげたいと今はそう思っています。

ただ、若いうちにしかできないことに高い目標をもって毎日がんばっている彼女に、そんな私の気持ちは重すぎたのかもしれません。

今は見守ることしかできない自分に他にできることがあるんでしょうか?
彼女がまた振り向いてくれる可能性はあるんでしょうか・・・・・。

A 回答 (2件)

僕も2月ほどまえに同じように、5年付き合った彼女と別れました。

辛いですよね。察します。

僕の場合は初めての別れだったんですが、僕自身は別れて良かったと思ってます。別れてからもお互いに良き相談相手となり、何かあると連絡を取り合ってます。皆さんが思うより、5年って重くて、距離を置くことで気付かされることがすごくあります。実際、5年間お互いに一人になる時間なく干渉しあってきたわけですから、ある意味休憩というか。

戻る可能性もあるのではないでしょうか。僕はそう信じて頑張ってます。未練タラタラとか、次にいけよとか言われますが、1人の女性に対して愛情を捧げることは決して恥じることではなないですし、立派ですよ。もちろん、ストーカー的行動はしちゃダメだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
5年も付き合って別れるというのは、きっと好き嫌いが原因ではないですよね。
別れてみて初めて気がつくことは本当多いです。
自分は彼女の大切さを痛いほど実感したから、次は彼女が何かを考える番・・・・って考えるのは都合よすぎる気もしますが、そう思うんです。結果はどうであれ。

どうか5年の重さに自信をもってください。その5年はなんとなくすぎたのではなく、お互いに選んだ人だったからこそ一緒にいられたんだと思います。

ただ、今は何かが足りないだけです。

だから今は自分自身を頑張りましょう。そうすることは未練なんかじゃないです。

お礼日時:2009/05/26 11:40

ただ付き合うなら多分付き合えるんだよ、今でも。


でも5年も付き合ってる、既に。
そしてその間に何度もついて戻ってを繰り返してる。
その間に貴方に対する異性としての感情がなくなってしまった。
彼女は異性として感じ合えてる部分を持ってこそ、付き合いの先に、更なる繋がりを持てる、持ちたいと思ってる。
だから今の貴方との関係をただダラダラ続けてももう意味が無いと思ったんだよ。貴方は今でも良い人。でも特別ではないんだよね、既に。
その特別じゃない貴方と特別な付き合いという関係性は持てない。
そう感じたんだよ。5年の付き合いを辞める覚悟は相当なもの。そこには重く深い彼女の心情、決意がある。
彼女が振り向くか?それは難しい。
今の貴方ではもう駄目、と言われちゃった訳だからね。
振り向くのを待ってるだけじゃなくて、別れて離れた事で、貴方は彼女の見えない部分で色々な意味で新しい自分を創るしかないんじゃない?
彼女は彼女で頑張りたい毎日がある。未来がある。
その中で彼女が必要なのは家族のような安らぎではなく、刺激を受けられる、感情を揺さぶられる異性の存在なんだよ。
それはやっぱり現実として受け止めないとね。
見守るしか出来ないのは確かだけど、貴方は貴方で自分を変えていく必要はあるんだろうからね。彼女が自分の人生を邁進している以上、貴方も貴方の人生を、自分が良いなと思えるようにポジティブにクリエイトできてこそ彼女には貴方の存在が響くようになるんじゃない?
別れは別れだよ。受け止めたのであれば、貴方なりに改めて日々を大切にして自分の生活を立て直していく事だよね。
彼女は彼女で独歩を始めた。貴方も貴方の場所で頑張る時なんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃるとおりです。彼女にも今は付き合う、付き合わないを考えるんじゃなくてお互いに頑張るときでしょっていわれました。
実は前に自分から別れを告げた時に自分が思っていた事と同じなんです。恋愛感情を抱けないというのもまた同じでした。
人は一生懸命になると恋人に足をひっぱられているような感覚になりますよね。
でも、今私はそんなことは抜きで再び彼女ことを愛しています。自分が疲れ果てて頑張れないときに、それでも彼女が支えてくれたから。
そこで感じたのは異性としての情熱以上に人としての愛情でした。
だから自分の感情はドキドキとかじゃなくて・・・・とにかくなんといっていいか・・・自分にとって大切なんでしょうね。

彼女もいつか打ちのめされてしまう時がきっとあります。そんな時は支えてあげたい。

だから、今私にできる努力をして、とにかく頑張りたいと思います。彼女が自分をみたときに怠けてる姿は見せたくないですからねヾ
別れは別れで受け止めます。助言本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング