どこでしょうか?地図を見たのですが日本は山ばかりですね。
周りに何も無くて迷ってしまいそうな森。

A 回答 (2件)

>どこでしょうか?

日本一森林面積が大きいのは北海道らしいですが、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …
森林の項目参照

大雪山などはかなり広大ですね。

本土では富士山麓、青木が原樹林とか、
京都芦生の森なんかが有名です。

北海道では今からの季節に破竹採りや秋のキノコとりで
毎年数人の遭難者がでるくらい森が深いのですよ。
青木が原は溶岩地形で磁気が狂うため、方位磁石が役に立たない
なんて話もありますね。
    • 1

あのう・・・

何の目的で森へ・・・?

山の中=森の中みたいなものです。
迷ってしまいたいのなら
山を奥へ奥へ行けば方向が分からなくなるでしょう。
けど・・・
太陽を見れば方角が分かりますが。
    • 1