6月12日から2泊3日で、東京に遊びに行きたいと思っています。
最初の2日はディズニーランド、最終日は15:30には羽田空港に着かないといけないので、どう過ごそうか悩んでいます。

娘5歳、息子2歳と夫婦の4人です。
3日ともランドに行きたいと娘は言ってますが、ランドを途中で切り上げて、空港に向かうのは娘の性格上難しいと思うので、
娘が高い鉄塔を全部「ここにも東京タワー!」と言うので、東京タワーを見せてあげようかと思っています。

そこで、考えた私のプランですが・・・
時間の計算はちゃんとできていないのし、そのあたりも含めて、また昼食の場所なども教えていただけたら幸いです。

10時半ごろホテル発(舞浜エリア)
浅草から水上バス。
そのあとなんらかの手段で東京タワーへ
浜松町駅まで徒歩にて移動(上り坂らしいですね・・・泣)
モノレール(息子が乗り物好きなため、割高感ありですが、外せません)にて羽田空港へ
を考えてます。

キディランド等も考えたんですが、ランドで散財した後に、さらに・・・は金銭的にも辛いですし、
最終日なので、全部荷物となるので却下しました。

おそらく21世紀になってから、私は東京に行ってない(夫は仕事で、月に2~3回は行ってます)ので、
かなり古い知識で考えたプランです。
最新のスポットと言っても、子供連れですし、ウィンドーショッピングなんで、普段からしない夫と子供たちです。

他にも良い案があれば、どんどんご教授ください。
ピンスポットで美味しいお店情報でもかまいません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

モノレールに乗られるとのことで、浜松町駅を降りた所で東京タワーを見ることが出来ます。


また、駅を降りてポケモンセンターが入っているビルの前で、新幹線も眺められます。
東京タワーまで行かれると、子どもの足で20~30分くらい。
そんなに上り坂じゃないので覚悟するほどではないと思います。
(運がよければ、そこまで人力自転車に乗れます。)
ただ、風が強ければ一番上まで行けませんし、雨だったら景色は良くないです。
展望台では譲り合いながら外を見ることになり、
小さい子だとあまり楽しめないのではと思います。

お泊りは舞浜エリアということですが、
隣駅にある「葛西臨海公園」で時間をつぶすのはどうですか?
以前上野動物園にあった水族館がこちらに移ってきました。
観覧車もありますし、子ども連れでものんびり出来ると思います。

また、空港でも結構時間が潰せます。
(小学生のうちの子は一時間は見てました。)
飛行機の発着が見られる場所がありますので、
小さいお子さんがいてあまり移動したくない時はお勧めです。
(第一ビル、第二ビルで見られる飛行機の会社が違います。)
空港ビル内に入ってる食事処は、値段が高めです。
食べ物のおみやげはここで買うこともできます。

台場近辺だと、「船の科学館」は子どもが楽しめるものが沢山あります。
小さい子でも面白いと思います。
ショッピングエリアなどは、それなりの人混みですので、
人疲れしてしまうかなと思います。
(科学館も混んでる時もありますが、実験が出来たり子どもが飽きないので、
時間をつぶすにはちょうどいい場所です。)

この回答への補足

ご連絡が遅くなってしまいました。

実は、娘が、ディズニーランドに3日間行きたい!と言い出して・・
旅行代理店に、パスポートの変更を聞いてみたら、しぶしぶというカンジで、了承してくれまして・・・

それで、3日目もインパすることになりました。

往復ANAなので、息子には、羽田で記念の飛行機のおもちゃを買ってあげようと思います。

補足日時:2009/05/31 00:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

葛西臨海公園は何年も、何年も気になってたんです。
上野動物園か、葛西臨海公園で検討してみようかな・・・

子連れで移動を考えると、なるべく簡単なほうがいいですもんね。
船の科学館も考えたのですが、乗り物好きの息子が唯一反応薄いのが
船なので・・・ただ雨だったら、館内で楽しめるとこになるので、
候補に入れておきます。

お礼日時:2009/05/27 23:59

no7です。


”「船の科学館」がお勧め”と書いてますが、
頭の中で「日本未来科学館」を思い浮かべながら文を書いていました。
スミマセン。
2歳の子でも楽しめる科学がありますので、
雨の時はお勧めです。
(常設展示:情報科学技術と未来のだれでも が面白いのです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のアドバイスありがとうございました。

実は、ウチは転勤族ですので、東京勤務も有りです。
そのさいには、科学館関係も楽しませていただきます。

お礼日時:2009/05/31 00:20

http://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/
http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E …
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1G1G …
舞浜駅から3分で葛西臨海水族園があります。

http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E …
葛西臨海公園駅から東京タワーに一番近い赤羽橋駅まで38分です。
徒歩5分で付きます。
http://members3.jcom.home.ne.jp/tuins/toukyotawa …
http://toyop.web.fc2.com/outdoor/List_tokyo/0142 …

http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E …
14時33分の電車に乗れば15時4分に羽田空港到着です。


プランを立てました。
3日目で2日ともランドならお子さんも質問者さんも疲れています。
あまりあちこち行くと考えずに的を絞った方が適切です。
葛西臨海水族園と東京タワーで遊ぶプランです。
時刻表も添付しましたので、時間配分ができると思います。
昼食は下記の水族館内にあるレストランで食べてしまった方が楽だと
思います。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131305/13026146/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

実は、娘が、ディズニーランドに3日間行きたい!と言い出して・・
旅行代理店に、パスポートの変更を聞いてみたら、しぶしぶというカンジで、了承してくれまして・・・

2日でも、かなり疲れてるでしょうとアドバイスいただいたのに、
3日連ちゃんです。
関西在住の身としては、とことん・・・ランドを楽しんでしまおう!ってことになりました。

細かなプランまでたてていただいたのに、申し訳ありません。

お礼日時:2009/05/31 00:18

浅草はお子様向きではないかと思います。

最終日の荷物を持って仲見世通りの混雑はストレス大です。はなやしきもTDWの後だと△。
浅草から浜離宮まで水上バス、浜離宮=汐留から大江戸線で東京タワーも浜松町も近いですが、水上バスは割りと時間をとられます。
舞浜~お台場~汐留~が良いかと思います◎ゆりかもめ線ものんびり走りますが、乗り物好きなお子様には(かなり)楽しいかも知れません。ゆりかもめに乗れば、浜松町からモノレールをやめても・・・。
大深度地下を走る大江戸線の小さな車両も楽しいですけどね。
東京タワーは景色として見るのも良いですが、やはり近くで見上げると迫力が有りますね。登らなくても、タワーの足に触れる位の位置で、お子様の記憶に焼き付けてあげたいものです。
美味しいお店までとなると、盛り込みすぎですね。子供は『マックがいい!!』とか言いそうですし・・・。おなかがすいた時間にそこに到着できるかも問題。その場の直感で決めて見ましょう。
時期的に雨も考慮に入れないといけませんね。

この回答への補足

ご連絡が遅くなってしまいました。

実は、娘が、ディズニーランドに3日間行きたい!と言い出して・・
旅行代理店に、パスポートの変更を聞いてみたら、しぶしぶというカンジで、了承してくれまして・・・

それで、3日目もインパすることになりました。

いつか、タワーの足にも触ってみたいです。
雨のこともご指摘いただき、ありがとうございました。

補足日時:2009/05/31 00:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご指摘の通り、子供連れで、予定した時間に予定したお店で食事・・・
きっと無理ですよね。
あと・・・・恥ずかしい話しですが、結局飛行機が20時台しかとれなかったので、
大幅にプランの見直しが必要になりました。

(この場を借りて、他の方も・・・すみません)
時期が時期ですから、雨バージョンも必須ですよね。

雨なら、ホテルでギリギリまでダラダラ過ごして・・・それでも、
半日は長いなぁ・・・

>舞浜~お台場~汐留~が良いかと思います
主人が、上の娘がちいさいとき、良くアンパンマンテラスでお土産を買ってきてくれたので、
汐留も実は興味あったんです(主人には『ちいさな売店や』と言われましたが)

お台場あたりも調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 13:21

子供連れなら上野動物園はどうでしょう?


大人¥600だし、子供は中学生以下はタダです。

ディズニーで散財したあとには、いいんじゃないでしょうか。
動物園なら子供も喜ぶのでは。
しかも動物園内にはモノレールもあります。
とは言っても1区間のみですけど・・・。

上野動物園お勧めですよ。

この回答への補足

ご連絡が遅くなってしまいました。

実は、娘が、ディズニーランドに3日間行きたい!と言い出して・・
旅行代理店に、パスポートの変更を聞いてみたら、しぶしぶというカンジで、了承してくれまして・・・

それで、3日目もインパすることになりました。

私は、動物園マニアなので、いつか、子供たちを連れて、上野動物園にも行ってみたいと思います。

補足日時:2009/05/31 00:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます

上野動物園、いいですね。
昔、1度行ったことあるのですが、下調べなしに行ったので
その広さに圧倒されました。
結局、ライオンやトラなどの肉食獣には出会えなかったので、リベンジマッチもありですね。

大人600円っていうのも、かなり魅力的です。
我が家は、パンダが日本一多くいる県民ですので、パンダ以外を攻めてみます。

お礼日時:2009/05/26 22:47

自分の回答は東京タワーとは全く違う方向なので参考程度でもしよければと言うことで聞いていただけたら幸いです。



えーと、個人的にはみなとみらいをおすすめします。
実はアクセスが結構いいからなんです。
横浜とみなとみらいは2駅ほどですし徒歩でもいけます。
舞浜からも横浜直通バスが出ています。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
そして羽田へも横浜駅からバスで30分。お子さんがモノレールには乗れませんがランドマークタワーや観覧車で絶景な上、ランドマークタワーにはポケモンセンターヨコハマもあります。
(これをネタにディズニーランドでの買い物を我慢してもらうのもあり)
そして横浜からみなとみらい駅を走るみなとみらい線も最近出来たばかりの地下鉄でみなとみらい駅は吹き抜けでランドマークのビル内からも見えるようなつくりですので乗り物マニアのお子様にもおすすめです。
みなとみらいを2時半に出れば横浜発3時までのバスには確実に乗れますので3時半までには羽田に到着できます。

質問者様の希望とは違う回答ですのでもしこっちがいいと言うことになった場合の参考程度にしてくださいませ。

この回答への補足

ご連絡が遅くなってしまいました。

実は、娘が、ディズニーランドに3日間行きたい!と言い出して・・
旅行代理店に、パスポートの変更を聞いてみたら、しぶしぶというカンジで、了承してくれまして・・・

それで、3日目もインパすることになりました。

みなとみらいもかなり魅かれたのです。
関西在住の人間としては、ディズニーランド以外の東京(や横浜)
を楽しむって・・・かなり贅沢なんですよね~。
今回は、まるごとディズニーで頑張ってきます。

補足日時:2009/05/31 00:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます

横浜ランドマークタワーは、主人は関連会社の事務所があるので、
行ったことあるようですが、私はまだ未体験ゾーンです。
ちょこまかと動き回る2歳の息子を連れて、公共交通機関を
あれこれ乗り継ぐのはどうかな・・・と思っていたので、
ご紹介いただいたプランは目からウロコです。

自分でも、もう少し調べて、検討してみたいと思います。

お礼日時:2009/05/26 22:43

10:30舞浜出発→浅草→東京タワー→15:30羽田空港


これは相当厳しいスケジュールだと思います。ましてや小さなお子さんを連れての工程では相当厳しいと思います。
10:30にホテルを出発して浅草まではお子さん連れを考慮すると1時間程度は見たほうが良いと思います。そうすると浅草発の11:30の水上バスは厳しいので12:10発になります。日の出桟橋に付いた時点で概ね13時ですから。羽田までの移動を考慮すれば1時間チョッとしか時間がありません。時間を有効に使うために出発を30分程度早めて11:30の水上パスを利用したほうがいいかもしれません。それでも昼食の時間も考慮すると東京タワー往復は厳しいものがあります。小さい子を連れて歩くのは時間がかかりますよね(^_^.)

なるべく歩かないコースとして日の出桟橋からゆりかもめに乗ってレインボーブリッジを経由してお台場海浜公園まで行かれるのはいかがでしょう。乗り物好きのお子さんにもうけると思います。お台場は飲食店も沢山ありますからお昼をここで取ると良いと思います。沢山ある中でお勧めのお店までは詳しくないのでインターネットで調べてみて下さい。m(_ _;)m
お昼だけで終わってしまうような気がしますが時間があるようでしたら大観覧車に乗るのも良いと思います。
帰りはゆりかもめで新橋へ出て山手線で浜松町、モノレールのルートで1時間程度です。これもお子さん連れなのでもう少し多めに見た方がいいですね。
楽しい旅行になると良いですね!

この回答への補足

ご連絡が遅くなってしまいました。

実は、娘が、ディズニーランドに3日間行きたい!と言い出して・・
旅行代理店に、パスポートの変更を聞いてみたら、しぶしぶというカンジで、了承してくれまして・・・

それで、3日目もインパすることになりました。

細かな予定までたてていただいたのに、このようなご報告・・・心苦しいです。
旅行、楽しんできます!

補足日時:2009/05/30 23:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます

先の方のお礼にも書きましたが、東京タワーは登るより、眺めろ!ですね。
本当に、子どもたち、歩かないので、弱ります。
娘は夏に6歳ですが、16kgとやや軽めなので、かろうじて抱っこできますが、
やっぱり、辛いです。
下を抱っこすると「ズルい、ズルい」と自分もせがんできます(泣)

ゆりかもめも、息子は乗り物DVDで見てますので、乗せたら喜ぶと思います。
お台場も候補に入れて、再度計画見直してみます。

水上バスの時間まで詳しく調べてくださり、ありがごうございました。

お礼日時:2009/05/26 22:37

乗り物がお好きでしたら浅草→水上バス→お台場。

お台場→ゆりかもめ→汐留。汐留→大江戸線→赤羽橋 そこから徒歩で東京タワーはいかがですか?

若干盛りだくさんで疲れそうですが・・^^;

朝食の時間にもよりますがそうなると浅草かお台場での食事が無難かと。しかし残念ながらお台場にはあまりおいしいお店がありません・・・。完全に『観光地』です。汐留も正直大人の町ですし赤羽橋も飲食店はほとんどありません。

浜松町には日本初の小龍包で有名な新亜飯店がありますが
http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13001517/
すでにおなかは限界を超えているでしょうw

記憶違いかもしれませんが浜松町までは下りはあってもそんな上り坂があった記憶はないのですが・・・むしろどこから行くにしろ東京タワーまでが上り坂です。

楽しい旅行になりますように♪

この回答への補足

ご連絡が遅くなってしまいました。

実は、娘が、ディズニーランドに3日間行きたい!と言い出して・・
旅行代理店に、パスポートの変更を聞いてみたら、しぶしぶというカンジで、了承してくれまして・・・

それで、3日目もインパすることになりました。

せっかく、私の質問に、いろいろ案を出していただいたのに・・・

主人は、東京タワーへの道を昇りと言ってたみたいです。
私の勘違いでした。
いただいた案はまた、夫婦だけで旅行ができるようになったころに・・・楽しませてもらいます。

補足日時:2009/05/30 23:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます

>若干盛りだくさんで疲れそうですが・・^^;
そうなんです、3日めどうしよう・・・東京タワー行こう、
東京タワーだけじゃ時間余るから、水上バスも・・・・と組み込んだんですが、
チビ二人連れて網の目のような、東京の公共交通機関・・・
やっぱり、無理ですかね・・・
ちょっと、計画見直します。


小龍包、おいしそうですね。
不勉強で、このお店、初めて知りました。

お礼日時:2009/05/26 22:30

大人目線で言うと東京タワーって上がって景色をみるよりも


「東京タワーのある景色」を眺める方が素敵なのですが・・・。
http://www.roppongihills.com/tcv/jp/index.html
http://www.analatte.com/lattespecial/74/index.html

だけど、お子さんは「東京タワーに上がった」という事が
感動になるかも。

この回答への補足

ご連絡が遅くなってしまいました。

実は、娘が、ディズニーランドに3日間行きたい!と言い出して・・
旅行代理店に、パスポートの変更を聞いてみたら、しぶしぶというカンジで、了承してくれまして・・・

それで、3日目もインパすることになりました。

せっかく、私の質問に、いろいろ案を出していただいたのに・・・

でも、遠景ででも、東京タワーを見られれば・・・と思います。
ありがとうございました。

補足日時:2009/05/30 23:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます

おっしゃる通り、「東京タワーのある景色」のほうがいいですね。
娘には、上に登れるとはまだ教えていないので、絶景ポイントから眺めて
「これが、本当の東京タワーだよ」って教えてあげるのでも、いいのかも知れませんね。

ANALatteのバー素敵ですね。
早く子供が巣立って、こんなところでお洒落して、ほんのり酔ってみたいです。

お礼日時:2009/05/26 22:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q双子の子供に名前をつけようと考えています。 男の子→るうが 女の子→るうの キラキラネームですよね。

双子の子供に名前をつけようと考えています。
男の子→るうが 女の子→るうの キラキラネームですよね。
漢字を考えてみたところ男の子→瑠愛雅 女の子→瑠愛乃です
画数が多くなってしまいます。ひらがなでは縁起が悪いとか…
やはり、大きくなったら名前に抵抗がありますか??
男の子に愛が入っていたら嫌がりますかね…
ちゃんとした由来も考えてはあります。皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

ひきます…。

真面目に回答すると、愛称が2人ともるうちゃんになっちゃうから呼びにくいですね。

Q4月の頭に、家族(私 中3、両親 40代)で、車で東京方面へ旅行記に行くのですが、2泊3日か3泊4日

4月の頭に、家族(私 中3、両親 40代)で、車で東京方面へ旅行記に行くのですが、2泊3日か3泊4日で、2日目はディズニーに行く予定です。
東京へは何度も行っているので、スカイツリーなどは行ったことがあるので、2日目以外はポピュラーな所よりも、少しマイナーな感じのところへ行きたいと思っています。
109や原宿、浅草神社、中華街は時間があればいこうかな~という感じで。
私や両親が、2日間ほど楽しめるような所はないでしょうか?
食べ物でも、神社でも、温泉でも、珍しい所や面白い所なら何でも大丈夫です。
車で行くので少し離れていても大丈夫です。
関東に住んでいる方や、よく東京方面へ行かれる方など、よければ教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

#1です。

関西からなのですか。

お台場は行かれてますよね・・・?
もし、まだならフジテレビや大観覧車は良いと思います。

都心は車では行きにくいのですが、映画寅さんの舞台となった、葛飾柴又。
帝釈天には駐車場があります。
モデルとなった団子やはこちらの高木屋。
http://kakutei.cside.com/food/takagiya.htm
団子や、帝釈天、寅さん記念館など見て、河原にですると、歌の題名となった「矢切の渡し」があります。
http://www.katsushika-kanko.com/guide/scene/spot_1247.php
あ、でも、中学三年生には古めかしすぎるなあ・・・。

中学生って、子供すぎるものはNGだし、かといって古めかしすぎるものもちょっと・・・ですね。

やっばり、渋谷方向が良いかな。
原宿、表参道は、駐車場に困ります。
渋谷区役所前地下公共駐車場がおすすめです。
休日はいっぱいかもしれませんけど。
原宿も、徒歩圏内です。
https://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/parking.html

大阪からでしたら、行きか帰りは中央道にして、河口湖方面、清里方面に立ち寄られると良いですね。
河口湖では、「オルソンさんのいちご」によりましょ。
http://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/eat/p_9731.html
山梨では、山一面が桃畑です。

「ほったらかし温泉」など面白いと思います。
http://www.hottarakashi-onsen.com/

清里では、萌木の村に立ち寄りましょ。
https://www.moeginomura.co.jp/

#1です。

関西からなのですか。

お台場は行かれてますよね・・・?
もし、まだならフジテレビや大観覧車は良いと思います。

都心は車では行きにくいのですが、映画寅さんの舞台となった、葛飾柴又。
帝釈天には駐車場があります。
モデルとなった団子やはこちらの高木屋。
http://kakutei.cside.com/food/takagiya.htm
団子や、帝釈天、寅さん記念館など見て、河原にですると、歌の題名となった「矢切の渡し」があります。
http://www.katsushika-kanko.com/guide/scene/spot_1247.php
あ、でも、中学三年生には...続きを読む

Q子供用アルミのお弁当箱

子どもの通う幼稚園では、冬になるとお弁当を保温器に入れて温めてくれます。
その際できるだけアルミのお弁当箱を、と言われているのですが、ウチの子はご飯をたくさん食べるので子供用に売られている楕円のお弁当箱では絶対に足りないです。

そこで質問ですが、子供用にもう少し大きいアルミのお弁当箱を売っている通販、HPなどご存知の方がいれば教えてください。

「ウチではこうしている」という話でも結構です。

Aベストアンサー

うちも子供用ではぜんぜんダメで、あれこれ試したのですが、結局、落ち着いているのは、二段重ねのアルミのお弁当箱の上部分で、大きさは、おおよそ縦8cm・幅18cm・深さ5cmのものです。これなら、通園かばんに無理なく入りました。
量的には、半分弱でご飯が150gほど入ります。仕切りをしておかずを入れています。深さがあるので結構入ります。(ちなみに今日は、フライ・ウィンナー・胡麻和え・きんぴら・パプリカの昆布和えを入れました。)
メーカーが分からないので申し訳ないのですが、確か、パッケージか売り場に、中学生向けのようなことが書いてありました。二段で使えば相当な量なので、深さのある方だけを使っています。スーパー ダイ〇ーで買いました。
参考になるでしょうか?

Q1泊2日 東京観光プラン

彼氏と付き合って2年目の記念旅行に8月1日2日で東京に観光に行こうと思っているのですが、観光する順番やお勧めの場所、プランなどがあれば教えていただきたいです。

今回の最大の目的は築地市場です。
なので到着(未定ですが10時までには到着予定)して直行予定なのですが、現地ではレンタカーを借りようか考えています。どうでしょうか?

宿泊は東京ベイコート倶楽部。必ず行きたい場所は築地市場、浅草!!出来れば横浜中華街にも行ってみたいです。

(帰りはゆっくり帰ろうと思っているので、遅めの時間ですが、新幹線で行くか、飛行機にするかまだ決まっていないので未定です・・)

その他お勧めの観光地やルート教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

築地は場内でせりの見学希望、
場外を回れば良い。のどちらですか。

場内は、朝5時までに着く必要が有ります。

築地市場マグロ卸売場の見学について

東京都では、施設規模や業務への影響、見学者の安全等を
考慮し、下記のとおり、マグロ卸売場における見学方法を
定めております。


1.見学者数(定数)  最大120名(先着順)
※見学者数が定数に達し次第受付を終了いたします。ご了承ください。
2.見学者受付 (1)受付場所 「おさかな普及センター」1階
 (勝どき門入り口横)
(2)受付時間 午前5時00分より
※1見学者受付は、当日、受付時間に「おさかな普及センター」1階に
来られた方のみ行います。

URL:http://www.shijou.metro.tokyo.jp/kengaku/tsukijikengaku.html

江戸風情が希望なら、人形町か、神楽坂。

築地を早朝に見たら、築地場内の鮨店で朝食。

浅草に移動。メトロ浅草駅1番出口を出て、真っ直ぐ80mで、
雷門です。
後ろを振り返ると、東京スカイツリーが見えます。
雷門を入ると、仲見世が450m続きます。
突き当りが浅草寺です。

雷門に戻り、雷門を出て、右手に9~10分で、
かっぱ橋道具街です。
鮨のサンプルが1貫1,700~2,300円と、本物の
鮨の2~4倍しますが、携帯ストラップ、マグネット付の安い
物が有ります。

食器は外国製も含め、デパートの2~3割安です。

築地は場内でせりの見学希望、
場外を回れば良い。のどちらですか。

場内は、朝5時までに着く必要が有ります。

築地市場マグロ卸売場の見学について

東京都では、施設規模や業務への影響、見学者の安全等を
考慮し、下記のとおり、マグロ卸売場における見学方法を
定めております。


1.見学者数(定数)  最大120名(先着順)
※見学者数が定数に達し次第受付を終了いたします。ご了承ください。
2.見学者受付 (1)受付場所 「おさかな普及センター」1階
 (勝どき門入り口横)
(2)受付時間 午前...続きを読む

Q子供の口臭を治す方法を教えてください!

子供の口臭を治す方法を教えてください!

6歳の娘の口臭がひどいのでこれをどうにか治したいとを考えています。

約2年ほど前から娘の口臭が気になり始めました。

なのでこれまで歯磨きや口臭予防グッツ、歯医者さんなどに相談をしてきたのですがいまいち効果がありません。

私の母親から見てみるとどうやら口の中と言うよりかは内臓が少しおかしいのではないかなと言う気がしています。

というのは食事が済んでしばらくすると必ずお腹が痛くなるからです。

便を促すように話をするのですがお腹は痛くないと本人がいます。

子供の講習を直す方法を知りたくて、歯医者さんなどに何度も言うのですがほとんどを取り合っていただくことができません。

臭いはかなり強烈で母親の私でも気持ちが悪くなる位匂います。

息をしていない状態でもかなりの激臭があります。

仲の良い幼稚園の友達も臭いと言われるそうで娘は傷ついています。

どうにかして娘の口臭を治してあげたいのですが一体どのようにすれば口臭がなくなるのでしょうか?

Aベストアンサー

私は5歳になる息子がいます。

私の息子も口が臭って言ったので同じように歯医者さんに相談したことがあります。

それとももともと鼻がつまるような傾向があったので
口呼吸になっていたことも少し気になっていました。

口臭の原因は大きく2つあります。



1つは口の中全体に最近が繁殖し口の中が臭くなるということです。



そして質問者の方がおっしゃるように口の中ではなく、
内臓に何か問題があって口が臭くなるということが考えられます。

まず原因がどちらにあるのかということを調べてみることをお勧めします。



調べ方としてはまずは口の中が乾燥していないか

また、口の下などに綿棒等で、唾液の匂いを嗅いでみて下さい。

もしそのような状態でにおいがするのであれば口の中に問題があります。

一方で、、、。内臓に問題がある場合などは




もしかすると食事などをよく噛まずに食べているのかもしれません。



多くの場合は口の中をきれいにすれば口臭がなくなる可能性があります。

なのでリステリンなどを使ってまずは口の中をきれいにしてみてください。

それでも改善されない場合は下記のような

口臭対策専門でアドバイスしている方のサイトが参考になると思います。



口臭消滅プログラム
http://satouichirou.com/cs2/koushu/



体質の根本から口臭改善したい方におすすめですね。


p.s
私は息子が口臭でイジメられていたので、絶対に口臭を治したい!
と思って、色々と探して上記サイトをみつけました。

上記サイトに記載された方法で私の息子も口臭がなくなりました。
なので、ご参考まで!

私は5歳になる息子がいます。

私の息子も口が臭って言ったので同じように歯医者さんに相談したことがあります。

それとももともと鼻がつまるような傾向があったので
口呼吸になっていたことも少し気になっていました。

口臭の原因は大きく2つあります。



1つは口の中全体に最近が繁殖し口の中が臭くなるということです。



そして質問者の方がおっしゃるように口の中ではなく、
内臓に何か問題があって口が臭くなるということが考えられます。

まず原因がどちらにあるのかということを調べてみることをお勧...続きを読む

Q1泊2日でのわがまま横浜東京観光><

元旦昼頃横浜に着き観光したいと考えています。2日はお昼頃まで東京観光(15:00羽田発飛行機に乗ります)の予定です。横浜は初めてです。東京は浅草だけしっかり行ったことがあります。東京タワーは見たい!というかんじです。

(1)中華街で2名から予約できるオススメがあればお願いします。
(2)中華街からの横浜観光のオススメルートを教えてください。
(3)できれば初詣も東京か横浜で行きたいです。
(4)映画「オールゥエイズ続3丁目の夕日」を見て東京にいきたくなっ たので何かオススメがあれば教えてください。
(5)最後に・・・宿泊はどのへんにしたらよいでしょうか?
 いろいろすみませんがぜひアドバイスをおねがいします。

Aベストアンサー

まずは中華街のお店が元旦に営業しているかどうかですね。ネットで
調べて何件か候補にあげて問い合わせたほうがいいと思います。
私のお勧めをあげておきますと飲茶食べ放題の「招福門」。ただ
元旦に営業しているかどうか、予約ができるかどうかはわかりません。
通常の土、日ならかなりの行列ができます。横浜の代表的な観光地は
No.3さんがあげられていますね。プラス赤レンガ倉庫。中華街で食事
のあとに観光でしょうか?とすると中華街からブラブラ歩きながら
赤レンガ→みなとみらいといったところでしょうか。徒歩圏内とは
いえ全部の観光は無理でしょう。横浜が初めてなら山下公園→赤レンガ
→みなとみらい→横浜ベイクォーターというルートでシーバス(水上
バス)があります。これを利用すると海上から横浜の景色が一望
できます。移動手段として利用することをお勧めします。横浜ベイ
クォーターは横浜そごうの近辺にあります。横浜そごうから横浜駅
までは徒歩で10分もかからないでしょう。横浜駅からJRか東横線
を利用し都内へ移動。都内のホテルは詳しいところはわかりませんが
2日目に東京タワーに行くのならこの近くに宿泊したほうがいい
ですね。なお、初詣は有名なところへ行くとなると(例えば明治神宮)
大混雑で観光どころではありません。ましてやお昼までしかいられない
のなら東京タワーだけで終わってしまいますね。初詣はあきらめた
ほうがいいかもしれません。

まずは中華街のお店が元旦に営業しているかどうかですね。ネットで
調べて何件か候補にあげて問い合わせたほうがいいと思います。
私のお勧めをあげておきますと飲茶食べ放題の「招福門」。ただ
元旦に営業しているかどうか、予約ができるかどうかはわかりません。
通常の土、日ならかなりの行列ができます。横浜の代表的な観光地は
No.3さんがあげられていますね。プラス赤レンガ倉庫。中華街で食事
のあとに観光でしょうか?とすると中華街からブラブラ歩きながら
赤レンガ→みなとみらいといったところ...続きを読む

Q子供用浴衣、少し大きめの場合

2歳の子供、身長が90cm弱。
ユニクロの子供用浴衣110cmサイズは着れますでしょうか?
少し大きめでも浴衣なら「おたぐり」?などで
サイズ調節できるのではないかと思うのですが
その方法が分かりません。
少し大きめサイズの浴衣を着付ける方法、
縫い縮める方法など、教えてください。
サイトの紹介でも結構です。
お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

ユニクロの浴衣のサイズはわかりませんが、男の子でしたら、
じんべいもかわいいと思います。

お直しは肩のところで直す方法が一般的です。
大きくなったら解いてまた使えます。

ご参考までに!

http://yukata-kitsuke.com/kodomo3.html

http://www.mikihouse.jp/ciao/shopping/Category.asp?MlIt_G=1001100210131003

Q高齢者グループ 2泊3日の東京・横浜観光

年金生活者(70才前後)の女性6,7人グループで2泊3日の東京・横浜観光を予定しています。

東京駅昼頃集合(関西から4人)スカイツリー搭乗が主目的です。
宿泊は1日目都内、2日目横浜をと考えています。

高齢者のグループですので余裕を持たせた行程を・・・
なお、
浅草浅草寺・お台場・六本木周辺は行ったことがあるので外したいと考えています。

アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

どんなにゆっくりにしたとしても、
足に負担がかかってしまいますよね。

そこで私がいつも高齢の方に勧めるのは水上バス、
つまり、船での移動ですね。

・東京都観光汽船
http://www.suijobus.co.jp/

航路はいくつかありますが、
浅草→浜離宮庭園か、浅草→日の出桟橋がいいでしょうか?
スカイツリーで上から隅田川を見下ろし、
私たちは今からあの川を下って海へ行くんだと思いを馳せるのも一興ですね。

なお、浜離宮庭園で降りると、
浜離宮庭園への入場料が別途かかります。

・築地場外市場
http://www.tsukiji.or.jp

豊洲に移転してしまってはもう昔ながらの築地は見られませんから、
今のうちに見てしまうのいいかな。

・美術館・博物館

博物館や美術館を1つ入れるのもいいかも?
美術館がいいのは、ベンチやソファーが各所においてあること!
自分たちのペースで見て回ることができます。

関西には京都・奈良などにいい美術館があるとは思いますが、
東京は美術を見せる施設の宝庫。

上野の国立博物館にはなぜか法隆寺の宝物があったりします。
ほかにも上野には国立西洋美術館、東京都美術館などがあります。

また、集合場所東京駅近辺なら、
ブリヂストン美術館、出光美術館、三井記念美術館、
三菱一号館美術館、 東京ステーションギャラリーがありますよ。

横浜なら、横浜美術館がみなとみらいにあります。


参考になれば幸いです。

どんなにゆっくりにしたとしても、
足に負担がかかってしまいますよね。

そこで私がいつも高齢の方に勧めるのは水上バス、
つまり、船での移動ですね。

・東京都観光汽船
http://www.suijobus.co.jp/

航路はいくつかありますが、
浅草→浜離宮庭園か、浅草→日の出桟橋がいいでしょうか?
スカイツリーで上から隅田川を見下ろし、
私たちは今からあの川を下って海へ行くんだと思いを馳せるのも一興ですね。

なお、浜離宮庭園で降りると、
浜離宮庭園への入場料が別途かかります。

・築地場外市場
http://www.ts...続きを読む

Q2016年H28年) 子供の名前ランキングが、発表されました。

今年の子供の名前ランキングが発表されました。

もし一度だけ名前が改名出来るとしたら、改名したいですか?
どんな名前が希望ですか?

お待ちしています。

Aベストアンサー

40年近くこの名前なので…
今更名前変更はこの歳では思いつきません。まぁ、改名は希望ないですが、名前の漢字を読みは同じで違う漢字にするなら、アリかなぁ〜って思いますね。

Q1泊2日の東京観光について教えて下さい。

1泊2日の東京観光について教えて下さい。
夜行バスで早朝に東京駅に着きます。
北区で用事があるのですがすぐに終わると思うので、
浅草・築地・スカイツリーに行きたいと思います。
東京駅周辺で泊まろうかと思っていますが、
どういうルートでまわるのが効率がいいでしょうか?
電車の乗り換えについても教えていただけると助かります。
全く東京の土地勘がないので、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

北区のどちらで用事があるのか分かりませんので、赤羽、王子、駒込辺りをスタートとさせて頂きますが、

築地は早朝に行くのが一番活気があります。
北区のどの駅を使うかにもよりますが、一旦東京に戻るのであれば

東京駅-(地下鉄東西線)-門前仲町-(都営大江戸線)-築地市場

築地市場から次に浅草に行きます。

築地市場-(都営大江戸線)-大門-(都営浅草線)-浅草

ちなみに浅草からでもスカイツリーは見えます。雷門と反対方向の隅田川の川沿いはスカイツリー撮影の絶好のスポットの一つです。
ここで「スカイツリー見たから満足」である場合、ここで終了です。

「スカイツリーを間近で見たい」という場合、
やはり都営浅草線に乗って押上駅に行って下さい(隣の駅ですので金額的な余裕がればタクシーでも)。

浅草-(都営浅草線)-押上

以上です。

お役に立てれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報