プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は去年の11月からテニスコーチのバイトをしてます。しかし練習生という形なので給料は入りません。また辞める理由としては今年度から社員のトップが変わって、その人に自分が気に入られてないためです。そのため他のコーチから「来月から昇進させるように言っとく」と言われるのですが社員のトップは私の見た目(服装や髪形)が悪い!と言っていつも聞いてくれないそうです。
今月は髪も切って来月からは昇進できると思っていたのですが、またダメのようです。この会社はポスティングや掃除などのコーチ以外の仕事を行っても、契約していないと自給は発生しないので愛想が尽きました。また私の実力の為に昇進できないのかもかもしれませんが、このまま続けても何も変わらないので辞めることにしました。
契約はしていないので辞める事は簡単だと思うのですが、一人の社員のコーチに半年間つきっきりで面倒見てもらったので、どのように辞める話を持ち出せば良いかわかりません。そのコーチに言うか社員のトップに言うか又は前の社員のトップ(面接した人)に言うかそれとも黙って行かなくなるかの選択しか思いつきません。どの方法が一番いいでしょうか?他の方法もあったら教えて下さい。
長文になってすいません。

A 回答 (3件)

契約もしてないようですし、環境としても辞める理由としては十分だと思います。

そうなると辞め方ですが、世間は意外に狭いので、ここでも出来る限り筋を通して辞める努力をしましょう。

・ポイントとしては
面倒を見てもらった社員のコーチにまず相談しましょう。辞める手続きもその方に相談しつつ行うのが良いと思います。
そして、生徒さんにもお別れを言えたほうがよいですね。

基本的に
立つ鳥跡を濁さず。で行くのが良いと思います

どのような流れになっても関わった人々に「感謝」を示し、いたずらに敵を作らないような行動を心がけるとよいと思います。

いきなり消えるといった行動だけは絶対NGですので、そこは我慢しましょう!!
    • 0

面倒を見てもらったコーチにまずは相談されたらいかがでしょう。

給料も出てないのだし、契約をしていないのでしたら
辞める事には何も問題はないと思います。
いずれはトップの人に言わなくてはならないのでしょうが
お世話になったのですから、お礼も兼ねて先にそのコーチに話すのが
筋だと思いますよ。
黙って行かなくなるのは、一番やってはダメですよ。
バイトとは言え生徒さんだっていたんでしょう?
「コーチ、どうしたの?」
「いやぁ、黙って来なくなっちゃったんですよね」
なんて、どう思います?
レッスンを楽しみにしていた人だっているはず。裏切っちゃダメですよ。
少なくとも、生徒さんにも挨拶出来るようにしなくてはね。
    • 0

まずお世話になった方に報告とお世話になったのに辞める事に決め申し訳ありませんとお詫びをする。

次に実質的なあなたの管理者に対してやめる事を告げる。以上です。

身分的にどうあれ、黙って行かなくなるのは如何なものかと思います。
    • 0