こんばんは。
大学生の女です。

同じ大学・学年で、気になる人がいます。
私は最初、あまり彼を気にしていなかったんですが

・私が頼んだことは、絶対に忘れないでいてくれる
・やたらと私を褒めてくれる
・彼にとって大事なことを、一番最初に私に教えてくれる(試験の結果など)
・帰る時間が違っても、駅で待っている
・私が元気がないと、「少し息抜きしたほうがいい」と遊びに誘ってくれる(まだ誘いに乗ったことはありません)
・夜にメールをしていると、最後に「おやすみ」と送ってくる

などなど、色々と気にかかるところがあり
「もしかして・・・?」と思うのですが

私自身、あまり恋愛経験がなく
少し前に、恋愛感情を踏みにじられるような経験をしたため
「私の思い違いかもしれない・・・」と弱気になっています。

これは、脈ありでしょうか?
それとも、私の思い違い(脈なし)でしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

彼は色々な部分を見てくれているのですね。


とても向上心のある方だと改めてお見受けします。
遊びに行ったりもいいでしょうが、貴女がしてもらったことを
逆に行動してみてください。
彼の趣味なりを勉強して彼と語ってみたりすると
距離感も縮まるでしょうし、何より貴女が習得するものも
大きいですし。
過去に恋愛感情を踏みにじられた経験はいい恋愛をするための
勉強です。
照れ隠しでけなす男性より褒めて自信をつけさせてくれる方が
こっち側からすれば頼りになりますし。
少しうぬぼれる位が恋愛にもセンスを磨くにも必要です。
どうかどうか、うまくいきますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目の回答、ありがとうございます。
回答を読んで、思わず涙が出そうになりました。
本当に感謝しております。

>貴女がしてもらったことを逆に行動してみてください。
このお言葉に、ハッとしました。
まずは、受身であった自分自身を変えてみようと思います。

そして、今度こそうまくいくように
自分からも行動して、自分磨きに励みたいと思います。

貴重なご意見、ありがとう御座いました。

お礼日時:2009/05/27 00:28

普通に考えて大いに脈ありでしょう。


ただ、時々全ての女性に同じ様にまめまめしい男っているんですよねぇ。彼は他の女性への接し方はどうなんでしょう?それ次第だと思いますね。
あなたも彼に気があるのであれば、遊びに誘ってくれた時に誘いに乗ってみれば良いのではないでしょうか。それが初めの一歩ですよ。
個人的に距離を縮めてみれば新しい発見もあるはずです。もっと良い面を見つけて好きになっていく場合もあれば、欠点を見つけて嫌になっていく場合もあるでしょう。でも距離を縮めないと何も分かりませんよ。
別に一度や二度遊びに行っても、必ずお付き合いをしなければならないという事はありませんから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。
彼の性格かもしれないですよね。

しかし、確かに彼は優しい性格ですが
女性に対しても、男性に対しても、誰にでも優しく接したり、仲良くしたりするタイプではないようです。(あくまで、予測ですが)

とにかく、pipi-gooさんのおっしゃる通り
今度誘われたら、誘いにのってみようと思います。

とても参考になる意見、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 03:44

あくまで私の主観ですので、ご参考までに。



・私が頼んだことは、絶対に忘れないでいてくれる
普通……人から頼まれたことを忘れるのは失礼なこと。

・やたらと私を褒めてくれる
普通……友人をやたらとけなす理由はない。

・彼にとって大事なことを、一番最初に私に教えてくれる(試験の結果など)
普通……話が分かる人、話しやすい人に共通の話題を話すのは当たり前。

・帰る時間が違っても、駅で待っている
脈あり……これは脈あり。

・私が元気がないと、「少し息抜きしたほうがいい」と遊びに誘ってくれる(まだ誘いに乗ったことはありません)
普通……確かに元気がない時は息抜きしたほうが良い。正解。

・夜にメールをしていると、最後に「おやすみ」と送ってくる
普通……就寝前の挨拶は、普通「おやすみ」。

5対1で「普通の勝ち」です。

異性に対して好意をアピールしてくる「分かりやすいタイプ」がいる反面、思わせぶりな、どっちともつかない態度の人もいるので、まだ判断つきかねます。

よろしければ、「あなたに対する彼の普段の態度」について、思いつくままに、更に事例を挙げて頂けますでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。
いたって普通のことなのかもしれませんね。
本当に参考になりました。

「私に対する彼の普段の態度」についてですが

・学生が150人以上いる授業で、私が出席していない事に気付いてくれ、ノートを取っていてくれたり、課題を教えてくれたりした
(毎回私と顔を合わせていたわけでも、彼と仲が良かったわけでもありません。むしろ、一緒の授業を受けていた事を、私は知りませんでした。)

・昼休みに時間が空いていると、何かと一緒に行動したがる
(教授に会いに行く、昼飯、話すなど)

・「●●に行きたい、今度●●に行こうよ」など、プランを立てて誘ってくる

・やたらと私を人に宣伝する
(「●●が上手い」など)


以上、こんな感じです。
宜しくお願いいたします。

お礼日時:2009/05/26 03:32

なんとも言えませんが……。


まめな男性だなあと見受けました。
ただ、
・やたらと私を褒めてくれる
ところが目について一体どんな所を称賛してくれるのでしょうか。
見た目? 性格? 行動?

どちらにしても、その彼は「うわて」な方だと思います。
脈があるのもなくなるのも、貴女次第です。

また彼女彼氏にならなくても、いい人だと想像できるので
告白するよりされるのを待つ。
されなかったらよいお友達関係を続ける。
方がいいかと思います。
頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、とても参考になりました。
全ては私次第ということですね。

彼が、私のどのあたりを褒めてくれるのかと言いますと

・外見
・センス(絵や書など)
・趣味や嗜好
・性格

などです。
趣味に関しては、あまり周囲に賛同が得られないものであっても
必ず「良い趣味だね!」と(真剣に)言ってくれ、次に私と会った時には、関連本などを読んで知識をつけ、話しを合わせようとしてくれているようです。

頑張ります。

お礼日時:2009/05/26 03:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイクのオイルはなんで減る?

バイクのオイルはなんで減る?
なぜ減るのですか?
車の場合オイル漏れがない限り減ることはないですよね

Aベストアンサー

もちろん4ストロークエンジンのことですよね。

2ストロークエンジンはエンジンオイルを燃やしながら走るので当然のように減ります。

4ストロークエンジンならバイクでも車でもエンジンオイルは減りますよ。

エンジンオイルはなぜ減るかというと燃えてなくなるからです。あと霧状になって飛んでいってしまいます。

燃えるのはなぜかというと燃焼室にオイルが入るからなんですね。これば別にエンジンは消耗してるというわけではなく新車のエンジンでもなります。

進入経路としては一つはシリンダーヘッドのバルブとバルブガイドの間の隙間です。ここには例えば私の所有しているバイクの場合IN側で0.010~0.037mm、EX側で0.030~0.057mmの隙間があります。その隙間にオイルが入ってバルブを潤滑しています。

もう一つはピストンとシリンダーの間ですね。こちらの方がオイル消費量は多いです。ここには普通ピストンリングが3本入っていますが、リングといっても形状がC型で隙間があります。120度ずつずらして組み立てるのですが、それでも隙間を通って燃焼室にオイルが入ります。レース用のエンジンなどは抵抗を減らすためピストンリングが2本しかなく、オイルを多く消費します。

エンジンが回転するとピストンが上下してクランクケース内の容積が変化します(特に単気筒など)。これが抵抗になるので、クランクケースやシリンダーヘッドに穴を開け、ブリーザーパイプというホースが付けてあります。ここから空気が出入りして抵抗を減らします。オイルが出ないように工夫してありますがやはりここからも少しはオイルが出ます。普通ホースの先はエアクリーナーボックスにつながっていて、気化したオイルはエンジンに吸い込まれて燃焼されます。

故障してオイルが燃焼室に多量に入るとマフラーから白煙が出ます。このときシリンダーヘッド側からオイルが入るのを「オイル下がり」、ピストン側からはいるのを「オイル上がり」といいます。長時間停止しててエンジンをかけたとたんに白煙がでたらオイル下がり、運転してしばらくしてから白煙が出たらオイル上がりです。

鈴鹿8耐等ではバイクがピットインしてガソリンを入れたりタイヤ交換をしたりしますがそのときにエンジンオイルも補給しているんですよ。

もちろん4ストロークエンジンのことですよね。

2ストロークエンジンはエンジンオイルを燃やしながら走るので当然のように減ります。

4ストロークエンジンならバイクでも車でもエンジンオイルは減りますよ。

エンジンオイルはなぜ減るかというと燃えてなくなるからです。あと霧状になって飛んでいってしまいます。

燃えるのはなぜかというと燃焼室にオイルが入るからなんですね。これば別にエンジンは消耗してるというわけではなく新車のエンジンでもなります。

進入経路としては一つはシリンダーヘッドのバル...続きを読む

Q脈ありだと思いますか?? ・普段から話しかけてくれる ・毎度いじってくる ・彼女の有無をしつこく聞か

脈ありだと思いますか??
・普段から話しかけてくれる
・毎度いじってくる
・彼女の有無をしつこく聞かれる
・普段の仕事では何もないのですが休日出勤で髪を整えたときの髪型がカッコよかったからまたしてきてと言われた
・写真を撮ったときにお世辞の可能性もありますがイケメンと言ってくれた
・後輩に仕事を色々教えてたら後から距離感がすごかった、私のときと態度が全然違うと面白がってた

Aベストアンサー

これを読む限り、脈ありどころじゃないですね。さっさと付き合いなさい(笑)

Q雇用保険を受けると年金が減るの?

結婚を機に退職し、失業保険をもらう予定でいたのですが、今失業保険を受け取ると将来年金が大幅に減ると聞きました。本当ですか?もし減るのならどれくらいの割合で減るのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

失業保険の受給と、年金の受給とは何の関係もありませんから、将来の年金受給額が減るということは有りません。

なお、夫の社会保険(健康保険・厚生年金)の扶養になるには、今後12ケ月間の収入見込額が130万円以下の場合です。
退職後、失業給付を受ける場合は、この収入には失業給付も含まれますから、失業給付の日額が3612円以上の時には、3612×30×12=130万円超となり、受給期間中は扶養になれませんので、市の国民健康保険に加入し、年金も国民年金に切り替えて、失業給付の受給が終わってから、夫の扶養になる手続きをすることになります。

Q少し弱気になっています

皆様のご意見をお聞かせいただきたいと思います。

私37歳バツイチ(子なし)です。
今、31歳バツイチ(子あり)の彼と遠距離恋愛をしています。
彼は1年前に元妻の浮気で離婚し、私達の付き合いは5ヵ月になります。子供(4歳)は元妻(26歳)が引き取っていて、彼は養育費を毎月5万円、手渡しで払っています。その他にも元妻&子供と食事をしたりなどなど、月に3回くらいは逢っています。
私達が付き合いをスタートさせるにあたり、彼の状況や「いずれ子供は引き取りたい」という彼の気持ちを聞き、私も受け入れてきました。
子供との縁は切っても切れないですしね。
ですが、ここにきて元妻が「あんたが変わってくれるんだったら、戻ってもいいよ」と復縁したいような事を言ってきたと言うのです。
どうやら近々仕事を辞める事になったらしく、生活が苦しくなるかららしいのです。
彼は「子供は引き取りたいけど、セットで元妻がついてくるのは嫌だ」と言っていたのですが、その話を聞いた後から少し態度がヘンなのです。元妻に子供と話をしたいからといって連絡する回数も極端に増え、なんだか家族仲良しな感じなのです。
話をしていても前は「絶対元に戻るのは無理」と言っていたのに、最近は「たぶん無理」と表現が変わってきています。
元妻は私の存在は知りません。
以前元妻からのメールに「あんたに彼女が出来たら、子供とは絶対逢わせない」と来ていました。
今までは逢う事、する事に関して私は何も言わなかったのですが、復縁を迫られた話を聞いてからは、気になってしょうがないのです。
こういう場合、どのような対応をすればよいのでしょうか?
彼を信じてはいるのですが、子煩悩でいつも”子供のため”だったら何でも出来る的な発言をしているので、もしかして子供のために復縁はあるのか?と考えるとどうしていいのかわからないのです。
よいアドバイスをお願い致します。

皆様のご意見をお聞かせいただきたいと思います。

私37歳バツイチ(子なし)です。
今、31歳バツイチ(子あり)の彼と遠距離恋愛をしています。
彼は1年前に元妻の浮気で離婚し、私達の付き合いは5ヵ月になります。子供(4歳)は元妻(26歳)が引き取っていて、彼は養育費を毎月5万円、手渡しで払っています。その他にも元妻&子供と食事をしたりなどなど、月に3回くらいは逢っています。
私達が付き合いをスタートさせるにあたり、彼の状況や「いずれ子供は引き取りたい」という彼の気持ちを聞...続きを読む

Aベストアンサー

彼は、元妻の浮気で離婚したのに、元妻から「あんたが変わってくれるんだったら戻ってもいいよ」という言葉をかけられるんですか?
それって、元妻が浮気しても仕方ないほど、彼に問題があった、っていうことなんでしょうか??

お子さんが4歳、ということは元妻さんとは少なくとも5年は一緒に居たんですよね。
彼は子どものためなら何でも・・・と言ってるわけですが、質問者さまが憂えている結果になる・・・と思ってしまいます。
彼を信じている、というのは元妻のところへ戻ったりなんかしない、ということですよね。
でも質問者さまが具に観察していらっしゃる内容から見ると、復縁は遠くないように思います。

ここはやはり、早いうちに彼の本心を確かめるしかないと思います。
復縁したいと思っているの?・・・と。
あまり長い間、鬱々としていると、元妻にバラしてやるとか良くない考えに移行しないとも限りませんので
どちらにしても、彼にはっきりと近い将来の展望を聞いてみないといけませんね。

Q安倍政権の金融緩和で国の借金は減るのでしょうか

安倍政権の金融緩和では日銀がお金を刷り国債を銀行から買うので、国の借金は減ると
考えていますが、マスコミは何処も借金が減るとは言っていません。
金融緩和で国の借金が減るのか教えて下さい。

Aベストアンサー

私は他の回答者の方と違い、「実質減る」と考えています。
この「実質」という言葉が、ミソです。
流れに沿って、説明します。


1)まず、政府が国債を発行し、市場に売りに出します。日銀が政府から直接購入するルートもありますが、それは国会の決議が必要なので(一応、毎年決議してますが)、いったん除外します。

2)通常は、銀行や生保などの金融機関、もしくは個人が国債を購入します。政府は決められた利息を購入者に払い、そして満期になった国債は、国が満額購入者に支払います。政府は毎年払う金利分だけ損となり、購入者は受け取る金利の額だけ儲けを得ます。

3)さて、じゃあ日銀が国債を買い取ったらどうなるか。まず所有者が、それまでの金融機関や個人から、日銀に移ります。つまり、政府はそれまで民間に支払っていた利息を、日銀に払います。

A.日銀は民間会社ですが、同時に政府が50%の株をもっており、日本政府の子会社です。親会社の負債を子会社がもった場合、連結決算でチャラになるという説を、経済評論家の三橋氏のブログで読んだ記憶があります。(私は会計にそれほど詳しくないので、会計に詳しい方のフォローを願います)

B.仮にAが適用されなくても、日銀が受け取った利息をそっくりそのまま国庫に返還した場合、政府は実質無利息で国債を発行するのと同じ現象となるわけです。


4)ここからが、金の貸し借りに追われる民間人から見たら、魔法みたいな流れになります。

もし質問者氏、もしくはこれを読んだ人に、お金持ちの友人Aさんがいるとして、このAさんが気前がいいので毎年100万円、無利息で借りれるとします。
一応、1年たったら返さなくてはいけないのですが、ある年、仕事で失敗して100万円返せなくなりました。しかし、このAさんは私たちから見たら無尽蔵に近い資産をもっているので、気にせず返済に必要なお金を追加で貸してくれました。しかも、翌年も満額返せなかったのですが、Aさんは渋い顔一つせず、さらに追加でお金を貸してくれたのです。

ここまで書けば気づくかと思いますが、この無尽蔵に資産をもつAさんが、政府に協力的な日銀なわけです。
もちろん、私はAさんへの借金が膨れ上がりますが、しかし返済に必要な金すらAさんが用意してくれるとなると、私の財布からすれば、Aさんへの借金は無いも同然となるわけです。

こんなうまい話が世の中にあるかよ! とたいていの人は思うでしょうが、それができてしまうところが、中央銀行という存在の恐ろしさなわけです。
ちなみに、国家もしくは国家に付託された中央銀行が「お金を作る」ことによって得られる利益を、専門用語で「シニョレッジ」というらしいです。興味のある方は、歴史をさかのぼって調べてみると、けっこう面白いです。
一度、ググッて調べてみてください。

私は他の回答者の方と違い、「実質減る」と考えています。
この「実質」という言葉が、ミソです。
流れに沿って、説明します。


1)まず、政府が国債を発行し、市場に売りに出します。日銀が政府から直接購入するルートもありますが、それは国会の決議が必要なので(一応、毎年決議してますが)、いったん除外します。

2)通常は、銀行や生保などの金融機関、もしくは個人が国債を購入します。政府は決められた利息を購入者に払い、そして満期になった国債は、国が満額購入者に支払います。政府は毎年払う金利...続きを読む

Q私は高1の女子です。 脈アリだと思いますか? ・3日に1回、LINEをしている。 ・クラスが一緒で、

私は高1の女子です。

脈アリだと思いますか?
・3日に1回、LINEをしている。
・クラスが一緒で、よく目が合う。
・LINEでかわいらしいと言われた。
・私が教室にいる時、彼は部活に行ったのに忘れ物をしたらしく、教室に戻ってきて話しかけてくる。それも1回じゃない。
・視線をとても感じる。
・twitterで、私以外の学校の友達(女も男も)をフォローしない。

どうでしょうか?
脈アリか脈ナシかと、あなたの性別を教えて下さい。

Aベストアンサー

脈アリと思います。

Q何故お腹が減るのですか?

何故お腹が減るのでしょうか?
私は人より異常にお腹が減りやすいのです。
胃が大きいからなのでしょうか?

Aベストアンサー

numlock777 さん こんにちは

>何故お腹が減るのでしょうか?

「もう、お腹いっぱい!」と満腹感を感じるのは、胃の中が満たされたか 否かでは ありません。

満腹感は、脳の満腹中枢が刺激されて、はじめて感じる仕組みになっています。

また空腹感も、同じく摂食中枢が刺激を受けることで感じるのです。

満腹中枢は、胃や腸で消化・吸収された食べ物によって動脈中の血糖(ブドウ糖)が増えることで刺激を受け、満腹の指令を発します。

<満腹中枢 摂食中枢は ともに 脳の視床下部にあります>

満腹感を得るには、ほぼ20分間は必要と言われています。したがって、食べ始めから10分と、かからないような「早食い」では、満腹の指令が出る前にどうしても必要以上に多く食べ過ぎてしまうのです。
 
食事は20~30分かけて、よく噛んでゆっくり食べるのが理想です。そうすれば食事の量は少なくても、じゅうぶんに満腹感を得ることができます。

試しに、普段と同じ量の食事を出来るだけゆっくり、よく噛んで食べてみましょう。

いつもなら10分とかからずに たいらげてしまう食事を、食べきれなくて残してしまうことでしょう。
 
だからと言って、食事時間は長ければいいというものでもありません。テレビや新聞を見ながらダラダラと食事をする「ながら食い」は、無意識のうちに過食になっていることが多いのです。
食事が終わって、テーブルの上に余った物を置いておくのも同じ事。ついつい手が出る結果となります。

ではでは・・・・

numlock777 さん こんにちは

>何故お腹が減るのでしょうか?

「もう、お腹いっぱい!」と満腹感を感じるのは、胃の中が満たされたか 否かでは ありません。

満腹感は、脳の満腹中枢が刺激されて、はじめて感じる仕組みになっています。

また空腹感も、同じく摂食中枢が刺激を受けることで感じるのです。

満腹中枢は、胃や腸で消化・吸収された食べ物によって動脈中の血糖(ブドウ糖)が増えることで刺激を受け、満腹の指令を発します。

<満腹中枢 摂食中枢は ともに 脳の視床下部にあります...続きを読む

Q長文になります( ; ; ) 私には好きな人がいます。 最初は彼の方から連絡をくれたり 会おう

長文になります( ; ; )

私には好きな人がいます。

最初は彼の方から連絡をくれたり
会おうと誘ってきたりしてくれました。

最初は恋愛感情が全く無かったのですが
会うたびに好きになってしまいました。

2人きりでご飯に行ったり、ドライブをしたりするだけで彼は手を出したりはしませんでした。
たまに頭をポンポンされたり手を触れたりする程度でした(繋いではいません)

でも、彼は自分の恋愛の話をしなかったし、私にも聞いてきませんでした

そんな関係が5ヶ月ほど続き、
初めて2人で飲みに行きました。

その夜に、ホテルに泊まることになり身体の関係を持ってしまったんです

最初は拒みましたが、俺じゃだめ? と言われあっさりと許してしまいました

彼はとても優しくて、気遣いができる人で
彼も私のこと好きでいてくれてる
そう自惚れてました。

身体の関係を持ってから、毎日取っていた連絡も途絶え

一週間に何回か連絡を取る程度になりました。(だいたい彼がブチる)


それから会うときには何処かに出かけるわけでもなく、ホテルに行くだけになりました。

でも、彼は会うたび優しくて
1ヶ月に1回ほどですが会えることが嬉しくて幸せでした。


でも行為が終わり、彼とさよならをすると
この日1日は胸がとても苦しくて悲しい気持ちになります

次会える保証はないし、
私がさりげなく会おうと誘っても忙しいと断られるばかりで…


やっぱりただの身体目当てなのでしょうか

でもあの5ヶ月はなんだったのでしょう。


このまま関係を続けてもいい方向にいけるとは思えません

会って、ヤって、苦しくなっての繰り返しだろうな と。


私の他にも別の女の子がいるのかも分からないし、聞く権利もない


このまま、身を引くか
想いを伝えるべきか

悩んでいます。

皆さんのアドバイスお待ちしております( ; ; )

長文になります( ; ; )

私には好きな人がいます。

最初は彼の方から連絡をくれたり
会おうと誘ってきたりしてくれました。

最初は恋愛感情が全く無かったのですが
会うたびに好きになってしまいました。

2人きりでご飯に行ったり、ドライブをしたりするだけで彼は手を出したりはしませんでした。
たまに頭をポンポンされたり手を触れたりする程度でした(繋いではいません)

でも、彼は自分の恋愛の話をしなかったし、私にも聞いてきませんでした

そんな関係が5ヶ月ほど続き、
初めて2人で飲みに行きまし...続きを読む

Aベストアンサー

思いを伝えないとなにも変わらないです私が身をもって体験しましたから。

私もそのようなことで悩んだんです。
会うたび求められて、不安でしかたがなかったんです。でも優しいし、でも終わったあとはなんかどうにもいれないきもちになって、不安と寂しさとつらさがいっきにおしおせて、ひとりでよる家にいるときは自分で考えすぎて泣いたりもしていました。

辛すぎて本当にどうしようもないとき友達やネットの人が相談にのってくれてとてもたすかりました。そして色々アドバイスをもらい私は彼にいいました。

そしたら彼も納得してくれていまはそんなもやもやなしでいられています。

だからまず、自分のきもちはつたえるべきです!!!

Q脳減る症(ノーベルしょう) 最近、私は本気で自分の年齢を忘れてしまいました。 西暦で計算して、よう

脳減る症(ノーベルしょう)

最近、私は本気で自分の年齢を忘れてしまいました。
西暦で計算して、ようやく割り出しました。
生まれた年を、覚えていて本当に良かった。
脳減る症です…。

皆さま、最近はいかがですか?。

Aベストアンサー

アンカテは、さまざまなユーザーさんが質問や回答を述べる、でしょう。

Q脈はある?ない? 私は今18歳で高校卒業まじかの女です。 最近元彼に3度目の告白をされて気になる社会

脈はある?ない?
私は今18歳で高校卒業まじかの女です。
最近元彼に3度目の告白をされて気になる社会人の人と迷っていました。
しかしやっと自分の気持ちに気づくことが出来ました。
私社会人の人が好きなのだと。
そこで質問なのですがその社会人の人は脈があるか知りたいです。
その社会人は自動車学校でインストラクターさんとして働いています。
初めてその人の技能を受けた際に私は固定の人を決めて技能をした方が上達するかもと言われたので指名することにしました。
それから何回か技能を受けて服装の趣味が合うことが分かりました。
そして修了検定前にTwitterで相互フォローをしました。
それからDMで話していくうちにお互いがアニメの趣味も合い、甘い物好き同士ということも分かりました。
それからは自動車学校に幾度に見かけたら声をかけてくださるようになりました。
友達も同じ自動車学校に行ってるのですがよくその人の話をしていたので友達がその人の技能になった時に私の話になったそうです。
その内容が私が可愛いよねとか、高校生かーとか私の話ばかりしていたそうです。
その人は何かある度に私に奢ってくれようとします。(ちょっと困ってます笑)
そしていつかプライベートで合ってお互い趣味の話をしたいねと言っています。
しかしその人はインストラクターさんということもあり仲のいい女性はたくさんいることは知っています。
それを友達にいったらその人達と私接する態度は全然違うよ?と言われました。
これは脈があるんでしょうか?

脈はある?ない?
私は今18歳で高校卒業まじかの女です。
最近元彼に3度目の告白をされて気になる社会人の人と迷っていました。
しかしやっと自分の気持ちに気づくことが出来ました。
私社会人の人が好きなのだと。
そこで質問なのですがその社会人の人は脈があるか知りたいです。
その社会人は自動車学校でインストラクターさんとして働いています。
初めてその人の技能を受けた際に私は固定の人を決めて技能をした方が上達するかもと言われたので指名することにしました。
それから何回か技能を受けて服装の趣味...続きを読む

Aベストアンサー

それも含めて、やっぱりまだわからないですよ。
単純に、年下のあなたを冗談半分にからかってる可能性だってあるからね。
2人で会って、じっくり色んな話をして、そこで初めて異性として意識するから。
今はまだ「可愛らしい年下の女の子」という位置づけでしょう。それと「彼女になってほしい」はまったく別物です。
少なからず好意はあるとは思うよ。だから今は脈のことを考えなくても大丈夫。まずは彼とデートする機会を作ってください。


人気Q&Aランキング